chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミュージカのブログ https://musicanoblog.hatenablog.com/

あなたのブログのアクセスがアップしたり、 他にも役立つ情報をバンバンシェアしていきます。

ミュージカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/25

arrow_drop_down
  • youtubeのタグは何個までつけて大丈夫なのか、実験してみました。

    どうも、ミュージカです。 あなたはYoutubenタグを何個までつけて大丈夫か? と疑問に思っていませんか? この記事では僕が自分のYoutubeチャンネルで タグを何回か付け替えたりしてみてわかった 実体験を元に書くので、 あなたの疑問の参考になるかもしれません。 ということでタグの数は何個までいけるんか? と気になってる人は読んでみてください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ということで早速本題に入るんですが、 おそらく15個ぐらいタグを入れてると多いです。 というのも、僕はこの記事を書く4、5日前ぐらいに タグを一気…

  • oyoutube タグ なんこまで どうも、ミュージカです。 あなたはYoutubenタグを何個までつけて大丈夫か? と疑問に思っていませんか? この記事では僕が自分のYoutubeチャンネルで タグを何回か付け替えたりしてみてわかった 実体験を元に書くので、 あなたの疑問の参考になるかもしれません。 ということでタグの数は何個までいけるんか? と気になってる人は読んでみてください。 ということで早速本題に入るんですが、 おそらく15個ぐらいタグを入れてると多いです。 というのも、僕はこの記事を書く4、5日前ぐらいに タグを一気に15個ぐらい全部の動画につけたことがあります。 チャンネルキーワ…

  • Youtubeの再生回数、最初はどんなもんか知りたい人はどうぞ

    どうも、ミュージカです。 youtubeの再生回数は最初どうなんだろう? とあなたは思っていませんか? つまりyoutubeの初期、立ち上げたばかりの時の 再生回数ですね。 この記事では、それについて話します。 で早速結論ですが、 Youtubeの最初の再生回数は全く伸びません。 悪くて0、良くて3回4回いくかな? ぐらいです。 というのも、 僕はyoutubeアカウントをいくつか持っていて 色々実験してみたことがあるのですが、 動画をアップロードして3日経っても、 再生回数0というのを経験したことがあります。 また他のチャンネルで試したのは3日ぐらいで やっと5,6回再生されるみたいな状態の…

  • ブログを放置するとアクセス数はどうなるのか?【実際に数値とって実験しました】

    どうもミュージカです。 ブログを放置すればアクセス数は 増えるのか?減るのか? その疑問にお答えします。 この記事の情報の信憑性 僕自身で実際にこのブログを使って数値をとって 実験しました。数値も載せてます。 ブログ放置。アクセス数はこうなりました!↓↓ 結論からいうと、 ブログを放置するとアクセス数が 増えた後に緩やかに減りました。 その根拠として実際の検索からの アクセス数をのせますね。 補足情報 5月の後半まで記事をアップして そこから9月まで完全に放置しました。 ブログ放置後の毎月のアクセス数はこちら アクセス数 5月 36アクセス 6月 24アクセス 7月 60アクセス 8月 55ア…

  • ネットでアクセスアップをググるよりもアクセスを集めれるようになる方法

    どうもミュージカです。 あなたはブログのアクセスを 集めようと、ネットで調べて情報を 仕入れようとしていますか? で、それで思うような結果が出ていますか? もし思うような結果が 出ていないのであれば、 一旦情報集めをやめて、 実際に自分で実験して ネットに書いてある情報を 実体験してやってみることを おすすめします。 // というのも、 ネットとかでただ知った知識って意外と そのままだと役に立たないことが 多いからです。 例えばブログですが、 ブログってネットで調べれば いろんなサイトが出てきます。 seoのやり方とか、 アクセスの集め方とか snsの連携とか、 デザインとか、マネタイズとか …

  • ブログを毎日書かないといけない・・・!をやめたほうが良い3つの理由

    どうもミュージカです。 あなたはブログを毎日書かないと 思ってませんか? また、そう思うあまり、書けなかった 日は罪悪感でいっぱいになって自分を せめてませんか? もしそうなってしまっているなら、 あなたはブログは書きたい時に書いたほうが 良いです。 そう言える理由が3つあります。 // 理由1 記事を急いで書いてもアクセスは増えない 1つ目が、 記事を急いで書いても 別にアクセスが大爆発して増える わけじゃないからです。 僕は100記事を頑張って書いたら どうなるのか?と1か月間で100記事ブログ を書きました。 musicanoblog.hatenablog.com その結果というと、アク…

  • 100記事書けばアクセスが爆発的に増えるのか実際に実験してみた結果、衝撃の事実が・・

    どうもミュージカです。 あなたはブログで100記事 書けばアクセスが大量に入ってくる というのを信じていませんか? というのも、 よくネット上でブログのアクセスが いつから増えるのかを検索すると 100記事からアクセスが増えた! というブログが多いからです。 で、これは本当なのか? と思って実際に実験してみることに してみました。 // 実験してみた結果 その結果、 アクセスが爆発的に増えることは ありませんでした。 よって100記事書けばアクセス爆発 っていうのは、必ずしも事実では ないという結論に至りました。 実験の環境をシェアします まぁ一応詳細をお伝えしようと 思います。 やってみたこ…

  • いつも家事とか洗濯掃除を黙ってしてくれてる女性に感謝すべき理由

    どうもミュージカです。 あなたは家事とかって自分で やりますか? もしやらないなら やってくれてる人に感謝って してますか? // 今日まぁ色々自分で家事やら やってみた結論なんですが、 家事とか炊事とか洗濯とか掃除 とかこれを毎日黙ってやってくれてる お母さんとか奥さん、女の人には 感謝した方が良いです。 というのも、 これらの作業って自分でやると 結構手間で時間も体力も使うからです。 もしやったことがないなら やってみるとわかりますが、 まぁー疲れます。 地味に体力使います。 で、それを毎日何も言わずに やってくれてる女の人には、 感謝した方が良いです。 これを毎日やり続けるのは ちょっと…

  • seoでキーワードを意識したブログと意識しなかったブログの検索からのアクセスを比べた結果

    どうもミュージカです。 あなたはキーワードを 意識してブログを書いた方が 良いのか、 それとも別に気にせずに 書いても良いのか、 疑問に思ってませんか? 今回僕はキーワードを意識したのと しなかったのとブログを2つ作って 実験してみたので、 その結果を書きます。 // キーワード意識してもあんまりアクセス変わらなかった。 結論からいうと あまり変わりませんでした。 まず実験環境からいうと、 seoを考えてキーワードを プランナーなどで選びながら 30記事を書いたブログと、 seoを全く考えないで、 書こうと思ったことをそのまま 記事にしてそのやり方で100記事ぐらい 書いたブログがあります。 …

  • ブログをテンプレに沿って書くのは実は危険である理由

    どうもミュージカです。 あなたはブログを書くとき テンプレを使って書いていますか? であればその危険性について シェアしとこうと思います。 // テンプレ化するのは 便利な反面、実は割と 危険だったりします。 例えばブログを書いてるときに 書き方のテンプレみたいなもの を使って書いてるとして、 普段からその書き方ばっかりを してると、 いざ違う方法でブログを書こうと したときにうまく記事をかけなく なってしまうからです。 例えば僕は今 ブログを2つ試していて ちゃんとキーワードを選んで、 評価されるような記事の書き方を するブログと、 もう一個は自由に書いて アクセスてきには結果としてどうなる…

  • 検索上位表示されてるブログが採用してるブログの構成の作り方

    どうもミュージカです。 あなたは、ブログの構成を どうすれば良いか考えたことは ありますか? 今上位に表示されてるブログや サイトがよくやっているブログ構成を 見つけたので、 それをこの記事ではシェアします。 // 兎にも角にもまずはキーワード でブログ構造を作るためには、 まずは選びたいキーワードを 決めることです。 これは割と大事なとこで、 例えばあなたがラーメン屋さんを やりたいとしたら、 ラーメンって検索してあなたのサイトに 入ってくるアクセスが必要になるわけです。 なぜならそのほうが売れるからです。 これが仮に花屋さんってキーワード であなたのラーメンのサイトにきたとしたら 買わない…

  • 何か頼まれて断ったら嫌われたとあなたが思った場合に解決するためにすべき3つのこと

    どうもミュージカです。 あなたは人間関係で誰かから何かを 頼まれて断って嫌われたと思って 困ってませんか? そう思ったその悩みを解決 するために、やるべきことが3つ あります。 // 断ったら嫌われたのはまず本当かどうか確かめる まず本当に嫌われたかどうか を確認することを試すべき。 なんでこんなことをすると 相手から嫌われたとあなたが 一方的に思ってることがあるから。 人間って結構思い込みの 生き物で、相手がこうなったに 違いない。 って真実とは別に思いこむ ことがある生き物です。 で、例えばあなたが要求を 断ったら嫌われると思い込んでる 場合、断ることによって嫌われた と思いこむことがある…

  • あなたが最短最速で確実になんでも結果を出せるようになる方法

    どうもミュージカやで。 あなたは今何か結果を出したい と思って悩んでますか? もし悩んでるんならこの記事が 役に立ちますよ。 で、 あなたが何か物事で一気に 結果を出したいと思ったら、 一番良い方法が、 もうすでに結果を出してる 人から教わること。 // これの何がいいかっていうと、 自分一人で独学でやってる 場合、 何が正しいのか全然わからん のが問題で、 全部仮説立ててそれで試して 実際に実験結果から、 ノウハウ化していくって流れに なるねんな。 で、そうすることによって 時間がめっちゃかかってしまう。 しかも情報を仕入れる時でも ネットとかって常に正しい ノウハウとか情報が転がってる わ…

  • 10万PVとか集めるブロガー達に共通するある1つのブログ運営テク

    どうもミュージカです。 最近ブログ関連の記事を よく読んでいて、 ブログやるなら、結局は ずっとブログ続けたもんが勝つん やなぁと思うようになった。 // ブログ初めて最初の期間って やっぱ相当にきついと 思うとこがあって、 それはアクセスがないことやと 思う。 で、それはアクセスを目標に してるから思ったようにアクセスが 増えへんことでイライラしたり、 気落ちしてしまうからなんやけど。 でも最終的に今アクセスがある 人のブログとかってみてみたら ずっと続けてて、 ほんで、同じように最初の 1け月とか2け月目はアクセスが10とか そんなんしかなくて (よう続けたな思うわ) でも続けてるうちにア…

  • 2週間で90記事書いてみた結果、アクセスはどうなったのか驚きの結果に

    どうもミュージカです。 僕は一つ気になっていたことが あるんですが、 例えば超短期間で記事を 大量に更新していった場合、 SEOでいう評価はどうなって アクセスはどうなるんやろうと 思っていました。 // そんで、実際に実験することに してみました。 実験内容は短期間ということで だいたい2週間ぐらいで 100記事近く投入すれば どうなるのか? という実験をしました。 まぁ結果的に100記事でなく92記事 ぐらいだったんですが、 近い数字なんで実験としては まぁ良いかなと思ってます。 で実際に2週間で このはてなブログに90記事以上 入れてみた結果、 アクセスはどうなったかというと、 正直10…

  • 結局、ワードプレスと無料ブログサービスどっちを使うべきなのかを検証した結果

    どうもミュージカです。 結局ワードプレスか無料ブログ サービスかどっちを使うべきか って、 ブログやってると悩むところだと 思うんですよ。 そこで僕は実際に両方を使ってみて アクセス面でどっちが優秀なのか? ということを要素を見つけたので それぞれの違いについてシェアします。 // 長期的に見るなら結局検索のアクセスは変わらない。 で冒頭で話した通り、 僕はワードプレスから はてなブログに移ってきて、 だいたい2週間ぐらい運営してみて 気づいたことがあるんですが、 結局はあんま変わらないな という事実に気づきました。 あんま変わらないというのは アクセスにおいてですが、 結局やってみてわかった…

  • あなたがブログを継続するために必要な楽しい!を感じれるようにする記事の書き方

    どうもミュージカです。 個人的にはブログって やっぱり好きなように 書いたら良いと思います。 // 僕はこのブログでアクセスアップの 方法とか色々書いたりしてきました けど、 ブログってやっぱり継続が大事です。 で、継続するためには 楽しくないと継続することは できないです。 で、楽しいってどこから くるかというと、 まぁ人それぞれな部分は あると思うんですけど、 やっぱり書きたいこと書いたり 言いたいこと言えたりする時なんですね。 人間て、決まった型だけやってて ずっと満足できる生き物 じゃないんですよ。 最初はブログの書き方が わからずに、 ある程度の記事の書き方の 形みたいなのから 入っ…

  • 日曜日の検索経由のアクセスは平日と比べてどうなるのか?

    どうもミュージカです。 日曜日はどうやら検索での 流入が減るようです。 // 僕はこの2週間ぐらい ブログのアクセスを計測して 追っていて、 そこで気づいたのは、 日曜日は割と他の曜日より 検索のアクセスが少ないということです。 まぁもしかしたら もうちょっとデータを取らないと わからないところなのかも しれませんが、 多分日曜日はそもそも 休もうって気になってあんまり ネットで調べ物とかしないんですかね。 で、その結果、 検索でのアクセスが減る。 多分こんな感じの流れです。 とはいえ、これはただのそういう 事実で、日曜日に記事を投稿しては いけないという訳ではないです。 なぜなら、 日曜日だ…

  • 人生でモヤモヤした時にはこれが欠けてるって話

    どうもミュージカです。 あなたの本当に やりたいことをクリアに して、 できるかできないかで 考えるのは一旦おいておいて あなたがどうしたいかを 考えた方が良いです。 // 人生って迷う時期ありますよね。 これで良いのかな? このままやってていいのかな? って、ふと疑問に 思う瞬間があなたにもあると 思うんですよ。 で、そういう時って割と あなたの中で無意識に現状に 納得がいってなくて、 考えるタイムだぞ、見直し タイムだぞ って教えてくれてるんですね。 まぁモヤモヤする=本当は 違う望みがあるってことか、 その状態を本当に求めては いないってことです。 で、一番人生のモヤモヤを 取り除く上で…

  • wimaxのキャッシュバックキャンペーンで30000円もらった話

    どうもミュージカです。 最近wimaxのキャッシュバック キャンペーンてのを貰ったんですが、 まぁちょっと大変だったのと 色々思ったことがあるのでシェアします。 // まずwimaxってキャンペーン やってます。(詳しくはwimaxのページをみてください) このキャンペーンてのがキャッシュバック もらえるんですね。 で、結構高額で僕がもらったのは 30000円くらいのキャッシュバック でした。 で、サービスで使ってたのが GMO のwimaxなのですが、 これのキャッシュバックを貰う 方法が割と特殊で、 まず11け月待たないといけないです。 厳密には契約して11ヶ月たった後(契約月を含む)に …

  • 土曜日のブログへのアクセスが増えるのは午前、午後どちら?

    どうもミュージカです。 この前の記事で 土日はアクセスが少ない という記事を書いたのですが、 musicanoblog.hatenablog.com 正確には、違いました。 まだ土曜日しか判明してないので 日曜日はまた判明したらシェアしようか なと思いますが、 とりあえずそこんとこを シェアしようと思います。 // 結論から言うと、 土曜日に関しては昼から夕方にかけて アクセスがある感じです。 午前に関しては全くないです。 実際に計測ツールを使って 平日の朝と比較すると20分の1ぐらい のアクセスになってましたね。 まぁ単純に考えて、 仕事が金曜日で終わって その疲れを取るために 朝は寝てるん…

  • アクセスこないけど、このままブログに記事更新し続けてても大丈夫?という不安に対する回答

    どうもミュージカです。 ブログをやり始めると 最初ってこのまま記事を 普通に更新してていいのかなー? と不安になると思うんですよ。 だって最初の方ってアクセスが 全然ないですし、 記事を更新しても更新しても アクセスが目に見えて がっと増えるわけではないですし、 余計不安になると思うんですね。 ですが僕が実際に実験してみて わかったことがあるので、 あなたにシェアします。 まぁ本題に入る前に先に 結論いうと心配しないで大丈夫ですよ! ってことです。 // 冒頭でも言いましたけど、 ブログ始めてアクセスが来ないけど このまま記事あげ続けてて 大丈夫なの・・??(不安) と感じてるあなた。 結論か…

  • 息がしづらい時にあなたの呼吸を助ける筋肉の鍛え方

    どうもミュージカです。 あなたは呼吸がしにくくて 息苦しくなって困ったりする ことがありませんか? そういう時の対処策があるので お話しします。 // まず結論から言うと、 呼吸がしづらい場合は、 横隔膜が関係してることがあります。 横隔膜はあなたが呼吸するために とても大事な筋肉で、 これがちゃんと動いてこそ 普段無意識にできてる 呼吸がスムーズにできます。 逆にこれが邪魔されると 寝てる時に息苦しかったり、 運動して息苦しくなったりします。 横隔膜が動きづらい環境が あってそれは、 お腹周りにいっぱい脂肪が ついてる時。 これはもう単純にイメージ してもらうといいのですが、 横隔膜は下に下…

  • 記事数はアクセスに関係するのか?議論分かれるそこんところを実際に実験して検証してみた

    どうもミュージカです。 あなたはブログにおける記事数とアクセス数 の関係って知ってますか? ネットで調べると 記事数が多い方がアクセスは多い理論と 記事数が必ずしもアクセスには関係ない理論と 2つあります。 で本当のとこはどうなんだろう? と思ってるならこの記事はあなたのやくに たつでしょう。 最近僕は記事数に対する アクセス数の実験をしてまして、 ブログを2つ作って 同じ期間運営して、 投稿する記事数だけ変えてみて、 結果どうなるかっていうのを やってみました。 // まぁ結論から先に言うと、 計測期間が同じだと、 記事数が多い方が検索からの アクセスが多いということがわかりました。 実験の…

  • あなたのブログに検索からのアクセスがない時に確かめるべきこと

    どうもミュージカです。 インデックスされると本当に 検索流入が始まる 最近体験してみて 実感したのですが、 やはりグーグルではインデックス されて初めてちゃんと検索流入が 入ってくるんですね。 // 僕のこのブログは結構記事数 あげてたのですが、 検索からのアクセスが ないなーと思ってました。 そこでインデックスされてるか 確かめたところされてなかったので、 fetch as googleをして サイト全部をインデックス するようにしたのです。 それが昨日だったのですが、 今日に入っていきなり検索からの アクセスが入るようになってきました。 ネット上ではインデックスされて から検索からのアクセ…

  • あなたが健康で長生きし生産性も高い状態でいるにはOOをやめた方が良いです。

    どうもミュージカです。 もしもあなたが健康で長生き したいならば、 座りすぎる生活をやめて できるだけ体を動かしてる時間を 増やしたほうが良いです。 // その理由は、 座ってる時間が増えると その分、食欲が減るからです。 食欲が減ることで、総合的に 取れる栄養の量とかエネルギーが減ります。 その結果、生産性が下がります。 もしあなたが個人事業とかやってる場合 あなたの生産性はかなり大事というか もはや全てです。 僕も個人事業やってるので わかりますが、仕事できないと 困りますよね。 体動かしてないと 食欲落ちて生産性が落ちるのです。 そして食欲が落ちるとさらに エネルギーが減るので、 体を動…

  • あなたが人付き合いの面倒から少しでも解放される人間関係像の設定とは?

    どうもミュージカです。 あなたは人間関係は得意ですか? もしそうであるなら この記事はあなたには必要ないかも しれません。 ただ、もしあなたが人間関係 になんか問題とかストレスを感じて いるなら、 この記事はあなたの人間関係を 少し楽にするかもしれません。 // 人間関係を楽にするために、 僕は人間関係にもある種こうなりたいっていう 大まかなゴールみたいなものがあったほうが 良いと思っていて、 例えば 人間関係やってるといろんな 人と出会うじゃないですか。 その中であなた自身の気持ちを みた時に、この人とは仲良くなりたいな とか、 この人とは関わりたくないな とか、そういうある種のwantとい…

  • あなたのはてなブログちゃんとインデックス登録されてますか?その調べ方と登録方法

    どうもミュージカです。 あなたがはてなブログを 使っていてアクセスを増やしたい と考えているなら、 いますぐにインデックス登録を されてるかを確認し、 されてないなら サーチコンソールで fetch as googleをやって あなたのブログの中にある 記事を全てインデックスしても らうようにした方がいいです。 // 僕ははてなはドメインが強いと ネットのブログの先任者から聞いて いたので、 ワードプレスみたいに 何回もfetchをしなくても 記事をあげてれば、 すぐにインデックスされると 勝手に思いこんでいたのですが、 そうではありませんでした。 なのであなたがもし、 ブログを始めていっぱい…

  • ブログ始めて7日間のブログ運営報告してみます。アクセスとか意識したこととか

    どうもミュージカです。 他のブロガーさんがブログの 運営報告なるものをやってるので、 僕もやってみようと思います。 これからブログをやろうとしてる 人のためになればと思います。 // 僕がブログ始めたのは 今年の4/18なんですけど、 そっからブログを1週間やってみて 今の合計アクセス数は600でした。 記事数でこの1週間で新しくあげたのは、 40記事ぐらいですかね。 ということはブログを始めて 記事を40記事ぐらいあげると 開設初期のブログでもだいたい 600アクセスとかいくのかもしれません。 一応記事の書き方として 意識していたのは、 読んだ人のやくに立つ記事をかくことでした。 やっぱりた…

  • あなたがブログのネタに困らなくなりどんどん記事をかけるようになる2つの手法

    どうもミュージカです。 ブログやってると ブログのネタについて 困ることってあるみたいなので、 ブログ始めて8日目で約80記事に到達 しそうな、僕なりのネタの仕入れ方というか 記事を書くネタの見つけかた をお話ししようと思います。 // まず僕は自分の悩んだ事で 解決したことは全て記事ネタにしています。 なぜかというと、 僕が悩むというということは、 同じように人も悩んでる可能性が あるからです。 なので、自分がこれどうしたら いいんやろうとか、これ解決したい なーと日常で思ってることで、 実際にそれを調べ物したり 実験したりして解決したことは 全部記事にしています。 僕がこのブログにあげてる…

  • 検索からのアクセス以外であなたのブログにアクセスを確実に集める方法

    どうもミュージカです。 検索のアクセスが増える わけではないし、このまま 記事を書いて更新するだけで 良いんだろうかと不安に なることってあると 思います。 そして今日の記事ではそれに 対する対処策をシェアします。 // まず個人的に実際に試してみた経験から言えば 検索流入が増えなくても 総アクセス自体は記事を書いてても増えます。 今僕のブログでは 初めて7日目ですが、 だいたい600アクセスぐらいに なってきました。 そして、 最初の方は記事をあげないと その日のアクセスがなかったのですが、 初めて7日たった今では その日の記事をまだあげてなくても ブログを読みにきてくださる人がいて アクセ…

  • ブログの記事数が単純に多ければ多いほど良いというのは嘘である、その理由

    どうもミュージカです。 ブログで記事を書きまくった 方が良い! みたいな記事がネット上に あって実際どうなの? とあなたは思ってると思いますが、 ブログが読まれるためにという 点に置いて、 個人的にはただやみくもに 書いて記事数が上がれば良いと は思っていないです。 // なんというか、 読む人の役にたつ記事が 大量にあることが大事なのであって、 そうではない記事が大量に あることは別にあまり 意味がないという意味です。 例えば、 今日は魚を食べました。 終わり とかでも1記事なわけですが、 これだと誰の役にたつ記事なので しょう? って感じですよね。 まぁこの人の相当なファンだ としたらこれ…

  • ブログを書けない状態から抜け出し大量に楽しく記事を書けるようになる方法

    どうもミュージカです。 あなたはブログを書く時に あんまり筆が進まなくて記事が 書けなくて困っていませんか? SEOを意識しすぎるあまり 何を書いたらいいのか困っていませんか? もしそうであれば、記事が楽しく スラスラかける方法をシェアします。 // 僕はブログを書く時にSEOとか を気にしてアクセスを狙う事を 目的にするなら、 キーワードを選んでみたいな 話をするのですが、 でも個人的にはその書き方 はあまり得意ではありません。 というか気分が乗りません笑。 なんかバーっとその時に 書きたいと思った事を 書きたいなと思ってしまうんですよね・・。 で、ブログってやっぱり 続けることが大事だと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミュージカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミュージカさん
ブログタイトル
ミュージカのブログ
フォロー
ミュージカのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用