chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
趣味テレビ( ´,_ゝ`) http://kazufumi19840124.hatenablog.com/

テレビ好きなふみふみが毎日気になるニュースや番組を紹介し、暮らしに役立つ情報も発信しています。

ふみふみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/25

arrow_drop_down
  • マツコと酒

    僕の好きな番組夜の巷を徘徊するについてマツコさんのお酒についての発言まとめてみました。 マツコ:最近悲しいぐらい酔わなくなってきたのよ。最近43才でもうワンランクお酒が美味しくなってきたわね。30後半でひと山越えて、これでどんどん止まらなくなって最後手の震えが止まらなくなってね(^ω^) 思い出しちゃった2丁目のおてんば時代。 昔は酒と言えばジンロ(甲類)いつから生意気に 頂き物の森の伊蔵が3本ある感じ。そういうのが ダメだと思って全部あげちゃった。 最近大五郎とかにハイサワー何種類か混ぜてたけど 面倒くさくなって、缶ビール缶チューハイの毎日 お店の経営についての発言 マツコ:面白いはねこのお…

  • 珍しい職業ペット探偵!?

    僕がいつも見ている巷の噺に珍しい職業の方が出ていたので紹介します。 ペットの探偵です。僕も初めて知りました(゜ロ゜) こちらには迷子になったペットを捜索してほしいと年間500件ほど依頼があるそうです。 今回はネコの捜索みたいです。 飼っていた家から半径100m以内エリアを歩いて捜索します。夜の捜索はネコがあまり動かない、車のエンジンルームなどで暖をとって隠れている場合が あるから見つけやすいみたいです。 探偵「すごい地味な作業ですね。僕らの場合 とにかく歩いてペットを見つけます。 小さい頃からペット好きと同時に人間の探偵が好きで「探偵物語」「金田一」とか。 将来どうしようかなと思った時に動物を…

  • 人生最高レストラン「小泉孝太郎」

    ゲストの人生に影響を与えた最高の料理をトーク を交えて紹介する番組です。 今回は小泉孝太郎さんがゲストです。 一品目は登竜のニラソバ 家族+ムロツヨシとお正月に行かれたお店です。 小泉とムロは10年ほど前に映画で共演してから無二の親友となり、現在まで、家族ぐるみで親交を深めている。 小泉は「(ムロが)うちの父からお年玉を毎年もらっている」小泉と、弟の小泉進次郎は、高校を卒業した時点ですでにお年玉はもらえなくなっていたが、ムロだけは別扱い。「みんなが正月に集まったときも、父がムロさんに“はい、お年玉”って。ムロさんも“いえいえ、もう40歳ですから、受け取れないです”って。でも、“いいよいいよ、ム…

  • S1ノムさん大谷翔平解説

    野球好きな僕がノムさん目的で毎週欠かさず見ている番組です。 👁️打者大谷翔平について ( ´,_ゝ`)※我々世代では考えられないあの王長嶋さえもメジャー無理だった。たいしたもんだ。 特に絶賛した点:メジャー2本目逆方向へのHR これからの課題については第一段階はクリアした。これからは大谷を見る目が変わってくるそこを乗り越えれるかそうです。 ※長嶋茂雄氏はドジャースからオファーがありましたが、当時国民的スターであり、いなくなると日本の野球界の発展が遅れると危惧したオーナーの説得でメジャー移籍を断念しました。日米野球成績69試合打率.294と打撃はある程度通用したと思われます。そういった自分の経験…

  • 江戸川乱歩 心理試験

    誰も読んでないブログ久しぶりに更新しました。ふみふみです(^_^;)最近BSで再放送された江戸川乱歩シリーズを現代風にドラマ化した作品「心理試験」名探偵明智小五郎(女優の満島ひかり)が金持ちの未亡人を殺害した大学生蕗屋清一郎(菅田将暉)を追い詰めるストーリーです。ナレーションが小説を読んでいるかのように進行し、映像で名優の方々がそれに合わせて演じている独特の世界観で普通のドラマとは一味違うものでした。※それまでシリアスな推理ドラマな感じから最後のシーンが(^ω^) 正直菅田将暉君このイメージしかなかったです。すいませんm(__)m

  • 休日

    今日はスーパーのマルアイさんに行ってきました このお店でお買い得はパン、菓子、アイスです。 特にアイスは土曜半額なので超お買い得です(^^)v ⃣前記事のやわもちアイスもこのお店で購入(^o^) 毎日お買い得商品が変わるので要チェックです‼️ ちなみに今日買った商品がこちらです( ´∀`) 今日は柿の種お買い得でした( ´,_ゝ`)

  • ノーナレ元ヤクザうどん店はじめます

    刑務所で出会った更正したい元暴力団や半グレの人達が出所してうどん店を開くまでを追ったドキュメンタリーです。舞台は北九州。この地域では牛のほほ肉を使ったうどんが有名みたいです。 顔はやはり元その筋の人は職業病なのか常に睨み付けてる(眉をひそめる)(`_´メ)感じがしました。 刑務所の中では意外に大河ドラマやプロフェッショナルが人気で感想文を書くそうです Smapの歌ではありませんが、育ってきた環境が違うから♪そういう道に行きがちなのかもしれません しかし、皆さん真面目に働く姿を見て、お店に行 きたくなりました。肉うどん旨そう(^q^)

  • 眞子さまご結婚

    眞子さまのお相手の小室圭さんは一見端正なマスクで良家のお坊っちゃまかなと想像しがちですが若くして建築家の父親をなくし、アルバイトをしながら家庭を支え苦労されたそうです 支度金は天皇の孫なので約1億3500万 ⃣黒田清子さんの時は約1億5000万です。 正式決定は皇室経済会議で決まります。 会見で小室さんは「夜に月を見るたび眞子さまを想い出す」←平安時代の貴族KOFの八神庵か(o^ O^)シ彡☆今時珍しい古風なカップルですね。 この記事を書いた時はまさかこんな事態になるとは・・・2018年現在結婚延期になったわけですが、婚約内定者小室圭さんには現在もSP(警察官)がついているみたいです。その費用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふみふみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふみふみさん
ブログタイトル
趣味テレビ( ´,_ゝ`)
フォロー
趣味テレビ( ´,_ゝ`)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用