chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • パクチーの魅力はデトックスパワーにあり

    今年もこれから寒くなりそうです。そんな冬を乗り切るために、スタミナのある食事を心掛けている人も多いでしょう。しかし、私は身になるものを食べるだけではなく、あえて体から悪い物を出すことを、最近意識して食事をしています。今の時期の旬ではなく、味や香りにおいて好き嫌いがハッキリと別れる食材ですが、特におすすめしたいのはパクチーです。 体の中に溜まっていく有害な重金属(ミネラル)たち 重金属が含まれているものと各症状 重金属による体への悪影響 パクチーのデトックス(解毒)作用 パクチーに備わるキレート作用 他のキレート作用を持つ食材 体を整える 体の中に溜まっていく有害な重金属(ミネラル)たち 重金属…

  • 暴飲暴食をしても太らない人がいる事実

    お正月におせち料理や雑煮など美味しいものを食べ過ぎて、体重が気になっている人がいるのではないでしょうか。その後にいくらダイエットなどの食事制限をしても肥満が改善されないことを悩んでいませんか。それを遺伝や体質が原因だと思い込んでいる人が多いようです。また少食にもかかわらず肥満になってしまう人もいます。ではなぜそういった不思議なことが起こるのでしょうか。そんな人の体の中は一体どうなっているのか考えてみます。 肥満の原因 健康的に痩せる 食事への意識を高める 肥満の原因 ダイエットで食事制限や運動をしても全然痩せることができない人がいます。多くの人が遺伝や体質、本人の意志の弱さが原因だと決めつけて…

  • 食べ過ぎた翌日は後悔するよりもコレ

    私は日頃の溜まりに溜まったストレスを解消するためについつい食べ過ぎてしまうことがあります。皆さんは食べているときは何も考えず夢中になっていますが、翌日の朝「あー、食べ過ぎたー」と後悔した経験をお持ちではないでしょうか? 梅干し白湯がおすすめ 後悔する前に自覚すべきこと 食べ過ぎた後の食事メニューの例 終わりに 食べ過ぎた翌日は何も食べないことが一番です。すでに食べ過ぎているのでカロリーを新たに摂取する必要がないからです。しかし、一日飲まず食わずではいられないという人がいます。私もその中の1人です。胃腸をリセットするために個人的に試行錯誤を重ねていく内にこういう結論となりました。 梅干し白湯がお…

  • 糖質制限ダイエットを行う前に知って得する2つのこと

    最近、若い人の中で「糖質制限を始めて・・・」という言葉をよく耳にします。糖質制限を行うことはダイエットや体にとって良い影響をもたらすように感じられます。しかし、その前に人間のエネルギー生産システムである「解糖系」と「糖新生の怖さ」を知る必要があります。 解糖系という言葉をご存知ですか? 糖質制限の怖さ「糖新生」 50代以降のエネルギー生産システム 糖質制限の認識を高めましょう 終わりに 解糖系という言葉をご存知ですか? 人間は年齢によってエネルギー生産システムが異なります。解糖系と呼ばれるシステムが20代をピークとして、およそ50代位まで主として働きます。 人間のエネルギー源は主に三大栄養素(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、matoruptさんをフォローしませんか?

ハンドル名
matoruptさん
ブログタイトル
孤独な理学療法士の日記
フォロー
孤独な理学療法士の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用