chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 思えば遠くに来たもんだ。

    ブログの更新をすっかり忘れておりました! まあこれをきかいにいろいろカスタマイズしてみようかな。 よろしくお願いします。

  • 今はコーヒー

    2021年になってからはしっかりと断酒しております。 こんなご時世だし飲み屋がやってないのもいいですよね。 そりゃ飲食店の人たちは大変かもしれないけど、こればっかりはコロナが収まってくれないとどうにもならないです。 最近コーヒーを飲むようになりました。 最初は食後に飲むとダイエットにいいよって言われたものでそれで飲みはじめてみたんですが 飲み始めるとコーヒーって意外にいいもんですね。 何か食べた後にコーヒーという水分を取ることによって体が満足する感じがします。 気分を変えるときにもコーヒーを1杯飲むと気分転換になるかなと。 そんなことを言ってますがコーヒーの味はよくわかってないんですけどね(笑…

  • また飲めるようになったら。

    ほんと大雨やばいですね。 梅雨の大雨 普段の梅雨ってこんなに雨降ってましたっけ? 毎年こんなに水害が起きたりしてましたっけ? こんななら早く梅雨終わってほしいですよね。 さて昨日は友人に誘われまして焼鳥屋へ。 当然のごとく私はウーロン茶。 それもジョッキで。 ここのお店は友達が大将で、ウーロン茶でもぜんぜんいけます! お店によっては酒を飲まないのかよ? みたいな顔されるところもありますけどね。 その焼鳥屋さんで3人でうだうだと。 私以外の二人はお酒飲んでるんですけど私がお酒飲まないの知ってるんで 強要とかはありません。 素敵です。 美味しいものをたべるっていいですよね。 近況報告がメインだった…

  • ブログさぼってたな。

    こんばんは!! すっかりブログの更新をさぼっておりました。 最後の更新が2019年1月って(笑) 書きたいことはたくさんあったし、ネタもあるんですが 何しろね、ブログの存在を忘れておりました。 断酒のためのブログだったし、そこそこ断酒もうまくいってたからまあよかったのかな。 それでもこれからも自分の決めたことを続けていけるようにブログを書き続けるかな。 まあ日記でいいわけだし。 がんばろう。 みなさんと一緒にまだまだがんばります。

  • 2019年も始まりました、とっくに(笑)

    2019年もよろしくお願いします。 さてお正月は食べ過ぎました! 食べ過ぎては無いのか、動かな過ぎなのか! そこそこ食べてゴロゴロする、そして増える。 今朝体重計に乗ったらとんでもない数字が(笑) 今日から仕事始めだし、ダイエット始めにしよう。 年末年始に久々に会う人が多かったのですが太ったよね~ 太ったよね~ 太ったよね~ えーと、痩せます(笑) 今年は痩せます! 痩せないと死にます! って思えば痩せることができるでしょ!! さて何からやるかな。 食生活の見直しからかな。 がんばろう。 今年もよろしくお願いします。

  • ブログの更新をさぼっておりました!!

    すっかり冬ですね。 それも寒いやつ。 すみませんすっかりブログの更新を忘れておりました。 忘れるぐらいやることが多かったのかな。 世間は忘年会のまっしぐらのシーズンです。 なんとかお茶で乗り切っております。 ダイエットのほうは停滞しておりましてここはしっかりやっていこうかなと。 断酒とダイエットで健康な体を手に入れるのが目標なので。 毎日更新できるかはわかりませんがしっかりとブログも更新していきます。 更新すればするほど健康になるブログってことで! みなさんがんばりましょう!!

  • 93キロ台がやってきた!! (断酒144日目)

    今朝の体重は93.8キロでした! 久々に体重が93キロ台に! 93キロってまだまだ重いぞってことですが結構自分的にはうれしい!! 今まで100キロにはなったことは無いけどずっと96キロから98キロぐらいまでを ウロウロするような生活をしてました。 100キロを超えなかったのは素質がなかったからだと思ってます(笑) あちらの世界は選ばれた人しか行けないって120キロの友人が言ってました(笑) それはさておき次は92キロ台を目指します!! お酒のほうですが飲みたい衝動は出てきません。 最近は知り合いのお店にも顔を出すようになったのですがお茶が美味しいこと。 たまにコーラも飲むのですが、糖尿の元です…

  • お酒のせいにするな!!いやお酒のせいだ。(断酒134日目)

    お酒がすべて悪いんです!! 元モーニング娘。のヨッシーが酒気帯びひき逃げで逮捕されちゃいましたね。 飲んだら乗るな乗るなら飲むな。 こんなことわかっているんですよ。 ヨッシーだってわかっていたはずですよ。 でもね飲んで運転しちゃってひき逃げ事故を起こしちゃいました。 当然ですがダメなことです。 飲んで運転するのはほんとダメなことです。 お酒さえなければ、お酒を飲んでなければ。 お酒ってそんなこともマヒさせちゃうんですよね。 運転しちゃいけないってことすらマヒさせちゃうんです。 怖いっすよお酒。 お酒に唯一勝てる方法は飲まないってことだけです。 お酒は薬物です。 アルコール中毒って言葉があるじゃ…

  • 毎日数字を見てニヤニヤする癖をつける。(断酒125日目)

    数字を見てニヤニヤする。 何だ? まあ数字を見てニヤニヤする癖をつけることがいいかなと。 私の場合は断酒にダイエット。 断酒の場合は今日は何日目だ!とか ダイエットの場合は減っていく体重の数字ですよね。 これをニヤニヤとみていく。 ニヤニヤってとこが重要なんです! 勝手にそう思ってるだけですが(笑) せっかく記録をつけているわけですがからその記録の中の数字には興味を持たないと。 増えていってはニヤニヤ 減っていってはニヤニヤ 小銭貯金みたいなものですね。 ちなみに私、断酒と同時に小銭貯金もはじめております。 100円ショップで500円玉で30万円入るっていう缶の貯金箱を買ってきて足元においてお…

  • 残暑というレベルでは無いですよね。(断酒119日目)

    それにしても毎日暑いです。 今朝の体重は96.3キロでした。 残暑って言葉を使う季節になったんだろうけど この残った暑さが普通の暑さじゃないですよね(笑) 酷暑 まだまだかき氷がいける感じです。 昨日の夜は地元でお祭りと夜市がありましてお好み焼きを食べました。 買うまでが大変でしたよ、行列がすごくて(笑) お好み焼きにたこ焼きにと粉ものみんな好きですよね。 粉ものにソース! 一口でいいんですけど(笑) 夜市ではお酒片手にワイワイしてる人もたくさんおりました。 飲みたい衝動もでなかったので特別問題もありませんでしたが やっぱり祭りに酒はつきものなんですかね。 日ごろ大人しくしてそうな人まで輪を作…

  • 自分へのルール 断酒にダイエットに

    断酒とダイエットについての自分へのルールを書きたいと思います。 断酒ですが これはもうね1つだけです! お酒は飲まない! これ以上でもこれ以下でもありません! 当然ですがお酒については一切飲まない!! ただ結婚式とかの乾杯事とかの乾杯ぐらいは一口ぐらい口をつけてしまうかも・・・ でもそんなことはそうたくさんあるわけじゃありません! お酒は飲まない! お酒はもう飲みません! 断酒についてはこれがルールです! ? // ダイエットのルールですね。 毎日体重は朝起きてすぐに計測して記録する。 記録して目に見える形にしないとですね。 オリジナルのエクセルファイルでやってますが 下がる数字のグラフとかみ…

  • お茶は美味しい!!(断酒116日目)

    今朝の計測は95.7キロでした。 特別なことは何もしてないのですがダイエットやってるとたまに スコーンと大きく落ちるときが出てくるんですよね、体調の問題でしょう! あ、昨日のお茶の飲み過ぎかも(笑) 昨日は焼鳥屋でベイスターズ戦をテレビ観戦 当然ですがノンアルです。 ここのお店は私がお酒を辞めていることを知っているので楽ちんなのです(笑) 麦茶、緑茶、ウーロン茶、じゃすみん茶 これのローテーション(笑) お茶を飲んで焼き鳥をつまんで野球見て。 昨日はたまたまベイスターズの井納投手ががんばりまして そしてツツゴー選手がホームランを打ちまして 最下位ベイスターズが勝ちました(笑) 最近あまり勝てな…

  • 私は何故ダイエットをするのか?

    今朝の体重は97.6キロでした。 体重は毎朝起きてすぐに計測してます。 記録していかないとすぐにさぼっちゃいますのでね。 私のダイエットのルールのうちの一つです。 さて、私は何故ダイエットをするのか? それは・・・・・・ そこに無駄な体重があるから!! すみません当たり前のことなんですが。 ここ数年ずっと93キロから98キロをいったりきたり。 ダイエットをしようと思ったときもあったのですが結果無かったことに。 その原因の一つはやっぱり飲酒だったんですよ! ダイエットするぞ!と誓ってもお酒飲んでグダグダになると 飲んで飲んで忘れて食って飲んで食って飲んで食ってになって 結果なかったことに。 ほん…

  • 歩いて走って歩いて休む歩いて走って歩いて止まる (断酒114日目)

    マイペース これが一番ですよね 自分で考えて 自分で行動して 自分でまた考えて 自分で行動し 人にやらされるんじゃなくて 自分でやる 失敗したっていいじゃん 一度立ち止まって また考えて また行動すればいい あせる必要は無い 自分で考えることができるんだから きっと成功するよ まわりはまわり 自分は自分 ふと立ち止まって 立ち位置を確認したとき 今の自分イケてるじゃん って思える日が来るよ 間違いなく ね。 にほんブログ村

  • ダイエットもはじめよう!!

    残暑って言葉がでてくる時期になってきましたね。 今年の夏のスタートはクソ暑くて、台風が変な方向からきたり 台風が連発したりとおかしな夏だったですね。 まだ夏は終わってませんけど(笑) おかげさまでお酒のほうはなんとかストップしております。 飲みたい衝動も出てこずいい感じです。 それはいい事なのですが、以前お酒で作ってしまったお腹がでっぷりしてるんですよね。 お酒もここで決意して止まっているし、それなら一緒いダイエットもやろうじゃないかなと!!! どうでしょう? どうでしょう聞いてもやらないとダメなんですけど(笑) 今まではお酒で肝臓の数値がおかしく、肥満で中性脂肪値の値がとんでもないことに。 …

  • 汗が止まらない人なんです。

    先日バーベキューに誘われまして、運転手という立場で参加してまいりました! 今年の夏はってことでは無いですが今年も夏は暑いですよね、そして私は汗っかき(笑) 今までは飲んで陽ざしにやられ終了!ってパターンだったのですが 今年はウーロン茶! 結果汗はまったく止まらないってことなんですよね(笑) 汗をかく タオルで拭く タオルを洗う 乾かす 洗濯でしょうか?(笑) まあバーベキューは楽しかったのでよかったですが。 まわりはワイワイ飲んでますが、まあ気にならないです。 飲まないの?とは言われますが 飲みなよ!とは言われませんので。 まあ夏もやっぱりいいもんですよ。 ? // にほんブログ村

  • ひとりじゃないって~♪ すてきなことね~♪ (断酒88日目)

    ひとりじゃないって~♪ すてきなことね~♪ って天地真理ですね、古い! 私の世代でもありません! 今日ツイッターでムーランさんのブログの更新の記事が目にとまりました。 断酒を記録してみる blog.livedoor.jp (勝手にリンクしてすみません!ダメな場合は外しますので!) 3年前、ひとりぼっちの断酒からスタート。って記事です。 ブログ読んでみてください。 最後にあった かつて飲んでいた頃は、いつも1人だったけれど 今は、ひとりぼっちじゃない。 ほんとこれですよね。 みんなひとりぼっちでダメな自分に勝つために断酒をスタートしてるんだろうなって。 私もブログとかツイッターを書くことによって…

  • セブンイレブンで生ビールは結局中止 (断酒 81日目)

    セブンイレブンでSサイズ100円の生ビールを売ろうとしてたけど中止になったみたいですね。 コーヒーでよっぽどいい目を見たんじゃないですかね、カップだけ売って勝手につがせりゃいいみたいな。 でもその店頭で売ったビールはどこで飲ませるつもりだったんでしょ? 店頭でわけわからんオヤジが缶ビール飲んでたらそのコンビニに入りたくないですよね。 その売った生ビールは持ち帰りはしないだろうから、つまみ片手に店頭で飲むんでしょうね。 歩きながら飲み食いなのかな? 残ったビールは道端に捨てられたり、セブンの利益以外なにもプラスは無いんじゃないですかね。 どちらにしろ汚い風景ですよね。 まあ中止になったからいいで…

  • 毎日毎日僕らは灼熱の~ (断酒78日目)

    ほんとに毎日暑いっすね。 溶けますよこりゃ(笑) 毎日キンキンに冷えた炭酸水に助けられてます。 炭酸水に少しレモン果汁をね、これが最高!! まあ飲めば飲むほど汗がでるんですけどね。 暑くてもビールって言わなくなった自分をほめてあげたい。 連休も終わって明日からまた仕事だ、がんばろう!! 夏はまだ始まったばかりか(笑) こりゃバテそうだな(笑) ? // ポチっとお願いします。 にほんブログ村

  • ほんとワールドカップを見てしまう! (断酒64日目)

    気がつきゃ断酒も60日を超えてる自分がいる。 梅雨も明けてこの暑さならビールビール言ってた自分がいたんだけどね。 お茶でいいです。 ? // それにしても毎日ワールドカップが面白すぎ! とくにサッカーに興味がある人じゃないんだけど、いろいろ波乱とかあって面白いですよね。 さて今日は日本戦ですね、いろいろパス回しで言われてましたがそれを跳ね飛ばすぐらいの試合をしてもらって 是非勝ってほしいです!! 勝負事なんで何があるかわかりません!! がんばれニッポン!! よかったらポチっとお願いします。 にほんブログ村

  • カメラを止めるな! (断酒58日目)

    カメラを止めるな! って言われても何のことやらってことですよね(笑) ? // これなんですが今こっそりブームになっている映画のタイトルなんです! 今までは短編の映画を撮っていた上田慎一郎監督が初めて撮った長編映画です。 上田監督の作品は短編でいくつか見たことがあったのでこの映画が公開されるときは絶対見たいと思っていたのですが 昨秋の先行公開時は予定合わず、のチケット確保できずで見れず。 その後あちこちで称賛されーのいろいろ賞を受賞しての日本でも正式公開になったわけですよ!! で、観ました。 マジ面白いです!! ほんとやばいです! 上田慎一郎監督はやばいっす(笑) 内容はネタばれになっちゃうの…

  • 町はワールドカップで大盛り上がり!! (断酒52日目)

    昨日の夜はサッカーワールドカップ日本対コロンビアでしたね! 結果日本が先手を奪い追いつかれましたが突き放して勝ちましたね! 21時ぐらいに繁華街を歩きましたがどのお店もテレビではサッカー! 試合開始早々に点を取ったから盛り上がってましたね~。 日本ががんばってくれれば日本の景気も良くなる! 是非決勝トーナメントにすすんでほしいです!! ? // よかったポチっとおねがいします。 にほんブログ村

  • 人間ドッグの結果がやってきたぜー!(断酒47日目)

    3週間以上前の人間ドッグの結果がやってまりました!! じゃーん!! 豪華です(笑) 立派です(笑) 重要なのは中身です!(笑) まず見開きのポケットの紙に 二次検査のお知らせ えーと、要再検査ありということですね。 ? // お酒をやめて3週間の状態での人間ドッグだったので悪いものは抜けていたんじゃないかなと思っていたのですがね。 さて中身をさらさらっと見てみますとほとんどAなんですが。。。 尿酸8.3 これは完全に食生活か、痛風はまだ出てません。 GPT 48 y-GTP 80 TG 327 エコーでの肝臓判定 D どうやらこの辺の合わせ技での肝臓再検査とのことです。 そして大腸がん検診を受…

  • 食べてしまうんですよ! (断酒36日目)

    断酒も1か月を過ぎてやっとこさ生活が安定した感じです。 周辺の人たちにも認知されてきまして無理にお酒に誘われることも無くなりました。 誘いが 「飲みにいこうよ!」 から 「ご飯に行こうよ!」 これに変わったぐらいですかね(笑) まあまわりが飲んでいてもまったく気にならなくなったので飲みでもご飯でも誘われれば行きますけど。 ? // 今までは 二日酔いになれば朝ごはんは食べない。 二日酔いになれば昼ごはんも食べない。 飲んでるときはごはんを食べない。 飲んだ後の締めのラーメンや寿司などは食べても記憶がない! こんな生活してましたからね。 食べても適当な日が多かったし。 食べれない日も多かったし。…

  • 無事に1か月(断酒31日目)

    無事に断酒も1か月を迎えることができました。 よかったよかった。 ? // ここのところ飲みたい衝動の無くまわりにもお茶な人と認識されてきました。 あれだけ毎日ほぼ明け方まで飲んでた日が続いていたと思うと ほんと生活一変だなと。 もっと飲みたい衝動が出たり、まわりに流されたりしたりとかありそうだったけど 意外にも大丈夫だったな。 お酒をやめたタイミングがちょっと体調不良だったからよかったのかな。 怖さもあったし。 このままずっとずっと続けて行こう。 体にも心に財布にも優しいノンアル生活。 飲みたい人は飲めばいい。 辞めたい人は辞めればいい。 飲まなくなってまわりのお酒を飲む人を見ているといろい…

  • つまらない男。(断酒30日目)

    ? // お酒が無いとつまらない男だな。 って自分で感じます(笑) それって飲むと人格変わるやつか! 飲んでも飲まなくてもつまらなく薄っぺらい男ってことなんだよな、たぶん。 だから飲まなくていいのか。 酒を飲まなければ付き合えないような人とは付き合わなきゃいいし。 その生活に合う人と付き合っていけばいいのよね。 おかげさまで今のところ酒が無くなったからもう付き合えないって人は出てきてませんが。 酒が無くても居酒屋にいけるし。 酒が無くてもバーにもいけるし。 酒が無くてもキャバクラにもいけるし。 酒はいりません!! ずっとこの快適な体調を維持していたい。 飲まないことによって手に入れたこの快適な…

  • 運動会はいいものだ。(断酒27日目)

    今日は息子と娘の小学校の運動会。 今朝妻に言われた一言が 「酒臭くない運動会って初めてじゃない?」 はい、初めてかもしれないです(笑) 笑ってる場合じゃないんですけどね。 何故か子供の運動会の前日って飲みの席に誘われることが多かったような。 正確には平日ほぼ毎日飲んでたってのが正解か。 今年はクリアな体、クリアな頭での運動会。 ? // 朝一からちゃんと行ってきました。 踊りに徒競走にリレーにって息子も娘も大活躍でしたさ。 まわりで自分の子供たちを応援している親たち。 これが普通なのか。 今まで異常だったんだな自分はと。 きっとこれから普通を取り戻せる。 きっと取り戻してみせる。 運動会がんば…

  • 久々に悪人ヅラしている悪人ヅラを見たな。日大アメフト部の内田氏 (断酒25日目)

    いや~ほんと見れば見るほど悪人ヅラに見えるんですよね。 えーと日大アメフト部の監督だった内田氏。 見えませんか?(笑) やってることもえぐいですが。 記者会見での言動やふてぶてしさも・・・って 結局すべてが悪人なのか。 ここまで本人たち以外はほぼすべての人たちは黒だと思っているのに 未だに指示はしてない、受け取り方だとか言ってるし。 まわりの人たちは何も言ってあげないのかな?言ってあがられないのかな? もしくはもう放っておいてある状況なのかな。 記者会見であんな態度なんだから裏では凄い事になってるんだろうねぇ。 あんな人はさっさと刑事事件になって逮捕されてしまえばいいんだよ。 そこまでいかない…

  • ご飯に行ってもノンアルで。 (断酒23日目)

    仕事の打ち合わせでのミーティング 今までだとある程度終わったら一杯やりましょう!ってことになってたのですが ウーロン茶でってことで。 徹底的にやってますね~って言われましたが、もうこれが普通ですのでってことですね。 別に飲んでるのがうらやましいとか思ってるわけじゃないのでってことまわりのみなさんには飲んでもらいます。 ほんと気にしてもらわなくて大丈夫なんですけどね(笑) まだ飲んでる人たちのテンションに合わせて行くのが大変だけどそのうち慣れるかな。 // そして夜は友人とお食事へ。 まあまたこの友人が酒豪なわけですよ(笑) 行ったのは関内にある荒井屋、牛鍋の老舗ですね。 酒豪な友人も私に合わせ…

  • 人間ドックへGO! (断酒21日目)

    昨日の土曜日に人間ドックへ行ってきました! 健康診断のたぐいに行くのは何年ぶりだろう。 お酒を抜いて約3週間、お酒は体内から出ているはずだし今の状態で検査をすれば今の正確な体の状態がわかるはず!ってことですよね。 今回は胃カメラまでやるってことで半日かかるやつ。 血液検査から始まって心電図やったりエコーやってり身長体重に視力聴力って一通り。 最後が胃カメラだったのですが鎮静剤を使うやつで寝てる間に終わるやつ(笑) 途中待ち時間もありましたがすぐに終わりましたね。 // 検査のあとは当日に結果を教えてもらえます。 胃カメラに関しましてはまったく異常なし!! キレイなもんですと言われました!うれし…

  • 人間ドックを予約しました!(断酒18日目)

    それにしても暑くなってきましたね、夏がやってくるのでしょうか? とりあえず断酒も2週間過ぎました!! なんとかまだがんばっております! 2週間もお酒を抜けば体の中も少しはまともになってきたのかなということで 人間ドックを予約してみました。 楽しみ半分不安半分ですが。 でもお酒を抜いた状態でチェックしてもらえれば本来の体調がわかるかなと。 不摂生ばっかしてきたのでボロボロになってないか心配です。 一歩一歩お酒が無い生活をこれかも続けていきます!! よかったらポチっとお願いします! にほんブログ村

  • シャンのパンをポーンと。(断酒16日目)

    ブログは更新してませんでしたが無事に禁酒継続中です! 先週の日曜日は知り合いの誕生日とのことで誕生日会に呼ばれました。 まあですね、泡のでるビールやらシャンパンやらってことでまわりでやっておりましたが こちらの泡はコーラで! まわりが飲んでいても飲まないでいられるようになってきたからよかった。 でもですね、酔っ払いって嫌ですね(笑) 素面でいるときのまわりの酔っ払いって嫌です。 今まではこちらの酔っぱらっていたので気にもしなかったのかもしれないですが 酔っ払いって面倒くさいんですね。 みなさん今まですみませんでした。 知り合いのお祝いの席って呼ばれると断るのが悪いかなと思ったけど 逆にみんな酔…

  • 無事に10日もクリアしまして。 (断酒11日目)

    痩せたんじゃないですか?って言われてうれしかったです(笑) さて無事断酒も10日をクリアしました。 毎日アホみたいに飲んでたことを考えるとすごいことかなと。 飲まない人にしてみれば普通のことなんだろうけど、この普通を普通にするのが大変だってことなんですよね。 お酒をやめて生活のリズムもよくなったし、顔色もいいって言われるし、痩せたって言われるしいい事だらけです。 いい事だらけって言う自覚があるんだからこのままお酒を飲まないってのを一生普通に続ければいいだけなんですよね。 普通になんですがきっと普通が難しいのかな。 普通を普通にできるようになるまでがんばろう。 今日も体を心配してくれる人が一言 …

  • 声がかかりはじめてきた。(断酒9日目)

    お酒を飲んでた時はあちこちと1日に何軒も顔を出してたわけで。 そして断酒を始めてからは当然飲み屋さんには行かないわけですよね。 そうなると散々きてたあいつはどうしてるんだと。 2,3日ならまた二日酔いで倒れてるんだろ~ぐらいなんだろうけど 流石に1週間をすぎてくるとザワザワザワとなってくるみたいです。 普段あまり連絡もなかった飲み屋の方々から連絡が入りはじめるわけですよ。 そりゃ今までは毎日のように顔を見せてたので連絡なんて忘れものでもしなきゃなかったんですけどね。 まだ10日ぐらいなのに、元気してますか?とか生きてますか?とか(笑) 連絡がきたらもう酒やめましたって普通に返すだけなんですが。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆたぞーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆたぞーさん
ブログタイトル
言い訳ばかりで動き出さない自分にドロップキック
フォロー
言い訳ばかりで動き出さない自分にドロップキック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用