chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
muishiki3
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/07

arrow_drop_down
  • 悪いところを指摘して欲しい?もっと良くなる方法を知りたい?

    人に何かを教えていると、あることに気がつきます。それは、何かを習っている時やアドバイスをしてもらうようなシチュエーションで、「求めること」が人によって異なることです。大雑把にまとめてしまうと、『自分の悪いところを教えて欲しい』という人と、『もっとよくなるためにはどうしたらいいか教えて欲しい』という人の、2種類がいるようです。ワタシ的には、「もっとよくなる方法」について話す方が気持ち的にも軽やかになるし、好きなのですが、そうではない人(悪いところを指摘して欲しい人)にとっては、こういう話をされると「ろくなことを教えてもらえない」と感じてしまうのです。その逆に、もっとよくなるための話を聞きたいと思…

  • このブログについて

    日常からみた無意識について書いているブログです。お茶しながら雑誌をめくる感覚で見ていただけたら嬉しいです。かれこれ35年ほどの目標設定歴をもつ、オタクです♬よろしくお願いいたします!

  • プロフィール

    エナジーロスのないシンプルな生き方をめざしています。無意識のことをもっと知って、活用していけたらいいですね。無意識の内容が変わると、心で「思ってること」を「行動」にうつすことができるようになる。けれども、そう簡単にはいかないものです。だけど不可能ではない。力をぬいで、ふんわりと思考していくのがコツ!“思ってること” と “行動” を一致させたら、もっとエネルギッシュになれるから、これからも、ふんわりと意識高い系(!?)であゆんでいきたいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、muishiki3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
muishiki3さん
ブログタイトル
シンプルな無意識に
フォロー
シンプルな無意識に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用