chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミキプルン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/17

arrow_drop_down
  • インドに初めて行った話。④

    またまたまたまたサボってしまった。ごめんなさい。 誰に謝ってるのかわからないけど。笑 今回でインドの話終わり🇮🇳今回はオーストラリア人のおじさんと出会った話しまーす。笑コチの空港からフォートコチまでバスで帰るときに、助けてくれたおじさんの話です。 ムンナルに行った次の日、友達が日本に帰る日だったのでちょっとだけ一緒に観光して友達は帰りました。そのあと一人だったので、オーストラリア人のおじさんと約束して観光。 そのときにおじさんの友達のお家へ。おじさんの友達はインドのビックバンクのトップ?かトップ3らしくお家もインドにしては超綺麗でした。 奥さんと子どもたちはドバイに住んでいるらしく、おじさんの…

  • インドに初めて行った話。③

    またサボってしまって、、、反省。トリバンドラムからコチへ帰ってきた話。 行きと同じく飛行機で帰ってきました。 コチではフォートコチというところに宿を取っていて、飛行場から宿まで遠いので、宿の人に迎えをお願いしていました。agodaで予約したときに伝えていたのです。 しかし待てども待てども迎えがこない、、、、、、。 もう19時回っていて、女二人でインドで震え上がっていました。 そこにオーストラリア🇦🇺人のおじさんが話しかけてきて、 「どうしたの?どこにいくの?」と言われたので、 「フォートコチに宿とってて、お迎え頼んでたんだけどこない。どうしよ」 「もうこないかもね、笑。インドだし。僕もフォート…

  • インドに初めて行った話。②

    サボってしまいました。ちゃんとしないと、、、、。今日はインドに初めて行った話の続編とします。 前はカニャクマリに行った話でした。 今回はカニャクマリから戻る話を書こうと思います。 カニャクマリから電車でトリバンドラムってところへ戻りました。 カニャクマリに行くときに飛行機で到着した街ですね。 トリバンドラムに定刻通り到着。インドの電車で遅れることを予想して、飛行機の時間よりかなり早く到着する電車に乗っていたので、時間が余ってました。 まあ駅近くでも何もないので、空港へ。 グーグルマップでビーチが近くにあるのを見つけたので、そこを目指して歩き始めました。 向こうは35度で湿気もジメジメ。バックパ…

  • インドに初めて行った話。①

    看護学校を卒業する前で、まあ就職する前にちょっと普段行けないところへと思い立ちました。一人で。どこがいいかなぁと、飛行機代の比較サイトとかピーチ、エアアジアのサイトを見ているときに、「あ、インドいいじゃん」と思いインド行きの飛行機を探しはじめます。一回行ってみたかったですしね。 でもインドって広いんですよ、めちゃくちゃでかい。 だからあれこれ行きたいところがあっても、回るのは難しいんですよねー。なので、一番安い飛行機だったKochi(コチ)ってところへ。ここはケララ州にあるところなんですけど、一番教育とかにも力を入れていて、識字率もトップだそうです。 まあでも、どんなにいいところでもインドはイ…

  • フィルムカメラの話。②📷

    フィルムカメラにハマった私は、フィルムカメラについて色々調べてはじめました。笑 色々カメラを探す中で、「leica のカメラいいなぁ。」と思い始めて数ヶ月、、、、。 今の旦那さんに「お誕生日プレゼントはleica のカメラがいいな」とねだり、お誕生日プレゼントで貰いました。爆笑 レンズはズミタール 50mm F2これはまだフィルムを現像に出してないので、画像がないのですが、、、、、。初めは使い方が全然分からなくてやや困りましたが、笑 撮り始めると何回もシャッターを押してしまうのです。 これはメルカリで買ったそうです。笑 勝手にはじめた私の持ってるカメラ紹介は以上です。🙄 一回終わりにします。ま…

  • フィルムカメラの話。①🎞

    こんばんは。 フィルムカメラの話をしたいと勝手に思います。😤 まずフィルムカメラに出会ったのは、ひとり旅で高野山に行った時。 その時にニュージーランド人がいて、向こうも一人で「一緒に高野山を周らないかと言われました。」 高野山の奥の院を夜に歩くナイトツアーに参加した時に。わたしも一人だったので「まあ、その方が心強いな」と思って一緒に回ったら、宿戻るまで付いてくるので何でかと思ったら一緒の宿でした。🤪 そのナイトツアーした後に、宿でカメラの話を一緒にしました。その時に教えてもらったのがフィルムカメラ。(前置きが長い) こんな感じ!めちゃくちゃ渋いですねぇ、、、🧐 カッコいい。そして、カメラ自体も…

  • カメラの話。②📸

    昨日に引き続き、またカメラの話を勝手にはじめます。 カメラ欲求に火がついた私は、色々とカメラについて検索する中で「フルサイズってやっぱり良さそう、、、」と思い始めます。きっとカメラ好きな人なら誰しもが思ってるんじゃないかなと私は信じているのですが。笑 やっぱりミラーレスはレンズが少ないのと、EF-M11-22mmのレンズで広角にハマってしまた私は、「明るくて広角のレンズを使いたい、、、!!」と妄想を膨らませはじめました。 Canonの一眼レフにしようかなーとも思いつつ、今のミラーレスなら正直一眼と大差ないんじゃないかと失礼ながら考えていました。 「レンズが沢山あるのはいいけど、せっかくこのカメ…

  • カメラの話。①🤳

    こんばんは。唐突ですがカメラの話をします。👋カメラにハマったのは、多分旅行が好きになって「もっとこの景色を見たまま残したい」と思ったからです。 たぶん単純な理由です。 そんなことは置いといて、、 今回は私の持っているカメラの紹介をしまーす。 まず1台目CanonのEOS M5 これはミラーレスカメラです。ミラーレスっぽくないかもですが。一眼レフと比べてみたら全然小さいし、軽いです。 これねー、すごい良いんですよ。本当。 絞りとかシャッタースピードとかISOとかが、全部ダイアルで合わせられるので操作性最高。そしてそのダイアルも自分で設定できます。最高かよ。そんで、EVFを覗きながらピントを合わせ…

  • 台湾に行った話。

    看護学校二年生の夏休みに台湾へ。宿題も多くて火を噴いていた気がします。👼 初めてツアー会社を使わずに行った海外旅行でした。 ピーチで関空から高雄(カオシュン)へ。 高雄はー、台南よりまだ南のところにあります。台北よりも飛行機代は5000円近く安かったと思います。 高雄について。 六合夜市は結構観光客向けな感じなのか、全部値段が高かったです。たぶん。→ 美麗島駅でおりたらすぐにあります。あんまり早い時間だとまだ開いてません。 あと有名なのがその美麗島駅→空港からMRTに乗ってその途中の駅にあります。 めちゃくちゃ綺麗ですよ、一回見て欲し。 愛河→まあ、うーん、夜景が綺麗。風が生ぬるい。笑 芸術の…

  • ベトナム(ホーチミン)に行った話。

    こんばんは💆‍♀️ ベトナムのホーチミンに行った話。🇻🇳 看護学校の2年生になる前の春休みに行きましたね。確か3泊4日で。 グアムに行って、社会科の先生に感化されてどっか安全で、でもちょっと変わったところに行きたいと思って選びました。笑 結果、すごい良かったです。笑 今まさに発展しているところだったので、ボロボロの建物と、ものすごく小綺麗なビルが一緒に建っていて、違和感と存在感と、でもマッチする感で、日本から来た小娘をワクワクさせるには十分でした。 この旅から東南アジアとか、ちょっとだけディープめなところが好きになった気がします。 私の旅はここから始まった的な。この日本とは全然違う感というか、…

  • 今までの旅の話。勝手にはじめます。

    こんにちは。🌞 今までの旅について書いてみたいと思ったので、勝手に書いていこうと思います。 初めての旅行はお母さんとおばあちゃんと行った伊勢ですね。この時は旅行なんて全く好きではなかったし、嫌々行ってました。他にも家族旅行に行ってましたが、全然好きではありませんでした。 旅好きになったのは高校生の時。6.7年前なので写真もありません。🤳 修学旅行でグアムに行ったのですが、初めての海外旅行で、パスポートも取りに行ったりしてワクワクが止まりませんでした。 そんな風に感じているときに、ある社会科の高校教師に出会いました。 その先生はとっても変わっていて、社会科の教師になるために、世界一周までしている…

  • はじめまして。

    はじめまして、カメラが大好きな今年3年目の看護師さんです。 来年の3月に退職し世界一周の旅に出ようと思っています。 世界一周までの準備や、今までの旅行や写真のことを記事に残してみたくなってブログ始めてみました。 徒然なるままに書いていこうと思います。 まず看護師さんになった理由から。 看護師さんになった理由は単純で、安定を求めたから。あと自由に転職したかったから。 初めは大変でも、旅に出たいと思ったときに退職して旅をして、また戻って働けるのは魅力的だなーと、、、そんな理由です。 あと親も高齢で自分が自立して稼いでいかないと生きていけないと感じたから。 進路を決めるときに、本当はカメラとか英語に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミキプルンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミキプルンさん
ブログタイトル
写真家になりたかった看護師の話
フォロー
写真家になりたかった看護師の話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用