chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元CAシングルママと6人の子育て日記 https://sakurapasta.hatenablog.com/

元CAシングルマザーと、男子3人女3人の個性豊かなキッズとの毎日ドタバタ生活を綴ります。

さくらぱすた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/02

arrow_drop_down
  • 母の日 2020.

    昨日の母の日、母へのプレゼントを買いに花屋へ行った。ラッピングが出来上がるまでの待ち時間、ふと店内のショーケースに貼られていた1枚が目にとまった。サッカーの中田英寿さんの書いたものらしい。夢を追いかける彼の、「目標」という文章だった。夢はサッカー選手、を物心ついた頃からぶれずに突き進む息子の姿と重なり、胸がいっぱいになった。そして急いで写メを彼に送った。はじめての一人暮らしを始めて間もない、18歳男子。2年後ドイツ留学を目標に、資金を貯めるための節約生活に余念がない。そんな彼に少しでもホッとして欲しくて、そして母上(息子の呼び方)はあなたを気に掛けているよ〜忘れてないよ〜と安心して欲しくてこん…

  • 寒い季節のお守り🎵

    卵かけ納豆ごはん。冬の定番朝ごはんの季節が今年もやってきました✨そして食後はみかん🍊ほんと、病気知らずの神メニューです(^.^)おかげで、朝だけでお米5合がスッカラカンにキレイになくなります✨(弁当4人分含む)冬はただただみんなが元気で何事もなく過ごせれば、万々歳です🙆🏻病気予防のためにいろんなことやります😊👇大きい子からチビ達まで、できる限り毎日抱きしめる。嫌がられても気にしない。とにかくハグハグハグ💕これ、効くのです(^.^)体の中に免疫ができてウイルスを寄せつけない、すごいパワーがあるのです、本当に✨ハグできないときは、背中とかお腹とかお尻とか(^.^)触りまくる😁そうやって何かからの防…

  • あたらしい季節

    めまぐるしい夏が終わるやっと何か書こうかなと少し心に余裕ができた今日この頃(^^)昔は暑くてギラギラした夏が好きだったけど秋が始まるこの季節は今の私にはとても優しくて好き秋の長雨の続く毎日ですが先日の秋晴れの日、夕方見上げた空に心奪われたのでカメラを向けたのが上の一枚✨この雲があと数分であかね色に染まっていく...そういえば、小学生の頃よく空の詩を書いていたのを思い出した。・夕方、あかね色の雲を見た雲なのに、なんとなく眩しかったあかね色の雲・当時小学3年生の私は先生の話もろくに聞かず授業中、窓の外の景色をよく眺めていたそうで母親が面談で注意されていたとか.........その頃からフワフワして…

  • ロングバケーション🌈🎵✨

    今日から私のバケーション🏖お仕事は少しの間お休みいただきました(*^_^*)明日からは年に一度の一泊旅行。遠出はできませんが、キッズは何ヶ月も前から楽しみにしていたようで、 みんななんだか、今日はそわそわしてる☺️休みとはいえども今日は朝からプチ大掃除や山積みの家事をやっつけて夕方やっと一息...💦せっかくの夏休みだからゆっくりぐうたらしたいなぁ〜(^.^)と思いつつ、よく考えると私って忙しくしている方が性に合ってるのかも...正月に実家で過ごした時も安心し過ぎて油断してしまい高熱だして寝込んでしまったし😅たまたま3日間の連休をもらった時も、脳貧血で倒れそうになったり...😂忙しい毎日をフル回…

  • 健康第一✨

    夏休みも中盤戦。この暑いのに飽きもせず口喧嘩の絶えない長男17歳 vs 三男9歳パワーが有り余っているんでしょうか?まぁ、健康で元気じゃないと喧嘩も出来ないしね^^;最近、私も無事にお誕生日を迎えました(^_^)家族や友人が健康で 平和に暮らしていることが、平凡な毎日がありがたいなぁ...としみじみ感じています🍀子供たちからのプレゼントは...疲れ果てて化粧も落とさずに眠ってしまう母のためにクレンジングシート(寝ている母の顔を誰かが簡単に拭けるメイク落とし)好物のモンブランフェイスパック紙パックのアイスカフェオレありがとうの感謝の言葉肩もみ5分間一番風呂などなど......目に見えるものからそ…

  • お掃除しよう(^o^)/

    溶けてしまいそうな暑さ☀️家事も山積み仕事も忙しさのピークそしてそして...夏休みのはじまりはじまり...👏😱👏あれもこれも、と考えることがいっぱいなので...とりあえず今朝は冷凍庫の大掃除をしてみた✨奥底にこびりついた氷や 何ヶ月前の賞味期限やねん!?っていう肉の塊、中身のないアイスの箱💦...でるわでるわ いろんなものが...・でもスッキリした✨体の毒素も抜けた感じがして気持ちが良い🍀「お母さんお掃除ご苦労様です(^.^)」とか長男に冷やかされながらも😤無我夢中でピッカピカに仕上げました。その後大慌てで支度をし、家事や昼食の用意は女子達に任せて逃げるように職場に向かいました(^o^)/みん…

  • What is happiness ?

    今朝からこんな記事を目にした。昔の自分が大切なことを教えてくれる。初心に帰るのも良いかも知れない。今日はそんな1日だそうだ。・昔の自分といえば... おんぶに抱っこに手を引いて歩き山積する家事をやっつけ毎日寝不足でふらふらになって 子供より手のかかる夫の世話をしたあの頃を思い出す。(そういえば、犬と猫も飼ってた(ー ー;)そしてあの頃の私のささやかな夢といえば...6人の子供たちのことだけ、毎日それだけに時間を使えたらどんなに幸せだろうか...いつもそんなことを夢見てたことを思い出した。・あれ?私の夢叶ってるじゃん(*^^*)これ以上にいろいろ期待したり欲を出すからしんどくなるのね(^.^)幸…

  • キッズのメンタルケア

    この1ヶ月ほどで起きた地震と大雨の自然災害...運良く直接的な被害には遭わなかったけど、子供たちの精神的なダメージは今もずっと続いているように感じる無口な子がいつになくたわいもない事をしゃべり続けたり地震が来たときに履く靴下を常にバッグに用意している子ドアの閉まる振動や大きな車が家の前を通るたびに余震が来たとビクビクする子みんなを不安がらせない様にわざと明るく振る舞う子...私自身もとても怖かった。だけど、そういう親の不安定な気持ちをキッズが感じてしまうといけないので......心配ないよ☺️ととにかくみんなを安心させることだけに必死でした。・やっと少しずつ落ちついてきたかな。自分ひとりなら何…

  • What is precious to you?

    学校嫌いの小6次男が、今朝はいつになく足どり軽く鼻歌まじりで登校して行きました(^_^)あ、そうか。今日は卒業アルバム個人撮影の日。自分の宝物と一緒に撮ってもらうそうで、みんながそれぞれお気に入りを持って行くのです(^.^)思い返せば、、、長女は イラスト用のペンセット、長男は キーパーグローブ、次女は お気に入りのぬいぐるみ、三女は なけなしのお小遣いはたいて買ったアニメのパーカー...みんなそれぞれ、その時の大事なものと一緒に嬉しそうに写っていた卒業アルバムそして次男が選んだものは...ゲームのコントローラー🎮担任の先生に聞いたら宝物なら持ってきてもいいって言われたから✨と、いつもよりも1…

  • Hidden Treasure ✨

    👆夏の必需品、みんなの水筒。本格的な夏が始まるとこれに2ℓスポーツジャグが2本加わります(^ー^)ノそしてお弁当は、ほぼ毎日4つほど...食べ盛りの高2男子のドデカ弁当✨女子学生2人の小ぶり弁当💕余ったおかずの詰め合わせ MY弁当😅この間、みんなの朝ごはん、洗濯2回、その他もろもろ...と続くわけです(^.^)・大家族の朝の光景、ご想像いただけたでしょうか。出勤までの朝時間は1日で一番忙しく、賑やかで凄まじい😱要領よくパパッとできるお母様方はスムーズに乗りきるのでしょうけど不器用な私は常にいっぱいいっぱいで余裕がなくあたふたと家中を動き回るので、子ども達の持ち物にも 目が行き届きません💦そこは…

  • 長女・長男の誕生日パーティー

    今月は長女と長男、ふたりの誕生月(^.^)ということで今夜はスペシャルディナーとして2人を連れて思う存分、しゃぶしゃぶを満喫してきました!・誕生日は、外食の少ない彼らにとってとても特別感のある貴重な日。1年に一回の大イベントなので、バースデーガールバースデーボーイのみを連れて好きなお店でお腹いっぱい好きなだけ食べさせます(^-^)その間、残り4人の夕食は次女がパスタを振る舞ってくれてこちらもなかなかの美味だった模様🍝ありがとう次女😂まだ15才なのに偉い!母はいつも頭が上がりませんわ...・帰りの道中に予約していた6号のケーキを買って、帰宅後7人みんなでいただきました🎂もちろん母によって切り分け…

  • 私自身のことについて...

    今日は私自身のことを少し...^ - ^・小中高と私立のお嬢様学校に通い、某有名大学を卒業、某大手航空会社に就職し、しばらくCAのお仕事に携わって全国を飛び回っていました✈️裕福な家庭の箱入り娘で、何不自由なく毎日を過ごし苦労とは無縁の生活を送っていました。そしてある男性と出会い...深く物事を考えることの苦手な私は親の反対を押し切り、寿退社となったわけです。結婚生活の約10数年間、様々なことがありました。次から次へと子供が産まれ常に妊娠している状態での山積する家事...それに加えて夫からのモラハラ、DV...私が我慢すれば何とか丸く収まるのなら......という思いだけでがむしゃらに突っ走っ…

  • 日曜参観という名の父親参観日

    そう、明日は1年に1度の日曜参観という名の父親参観の日。母子家庭の子供達にとってはちょっと切ない1日。母親にとっても...案の定、6年次男は「明日は学校休みたい。。。」寂しい思いをするの、わかってるんだろうな。私も仕事を休めないのでおそらく女子の誰かが親代りで行ってくれる。いつものように。明日は休んでもいいよ。家で楽しくゲームでもなんでも^ - ^そんな日があってもいい。・学校は社会への通過点に過ぎず、必ず絶対に行かないといけない訳ではないから。現に、19才の長女はいろいろあって中学3年の1年間まるまる不登校。当時の彼女は心が病んでいて自分の髪の毛を抜くことで安心感を得るところがあった。もうこ…

  • 毎日7人家族✨

    はじめまして。はい、下は9才から上は19才までの個性豊かな男女6人を抱えたシングルマザーです(^ー^)ノただただ慌ただしくそしてものすごいスピードで過ぎてゆく日々...私の人生これで良いのか?わりと真剣にそんなことを考えています。・愛すべき波瀾万丈な毎日を自分だけのものにしておくのはもったいない気がして...どこかの誰かさんの励みになれる気がして...今までのこと今のこと今からのこと書き記していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。つづく

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらぱすたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらぱすたさん
ブログタイトル
元CAシングルママと6人の子育て日記
フォロー
元CAシングルママと6人の子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用