chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベンベ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/05

arrow_drop_down
  • 三島湖バス釣り☆9月1日!活性が低い減水の三島湖での爆釣リグ!爆釣ポイント!

    こんにちは! 今回は三島湖レポートです。 まず始めに最近ブログが更新できていなくてすみません∑(゚Д゚) なかなか仕事が忙しくてー(^_^;) てなわけで今日は久々にバス釣りレポート!三島湖のバス釣行です。 最近ブログにUPできてませんでしたが最近実は三島湖に通ってます(笑) すでに5回通いました。 通い始めの数回は爆釣だった三島湖ですが、最近は釣果が渋くなってきてます。 ここ数回の爆釣時の私の三島湖必釣パターンはと言うと。 朝方はペンシルなどのトップ。その後はスモラバ&ネコリグ。 というかどんなルアーでも釣れる!と言っても過言では無い状況でした。 三島湖はバス釣り天国♪( ´▽`) バスが確…

  • 相模湖バス釣り☆2018年8月9日!タフな相模湖でもスモラバ?!

    こんにちは! 今回は8月9日相模湖でのバス釣行をレポートさせて頂きます。 この日はご存知の通り台風13号が関東に直撃〜∑(゚Д゚) 本当は三島湖へ釣行予定でしたが、三島湖のボート屋さんは台風により出船中止でした・・・当たり前ですよね(笑) でも・・・どうしても湖でルアーを投げたい!そこで千葉とは方角の異なる河口湖・芦ノ湖・相模湖の天気情報を見てみると!?なんと朝から雨が止んで風も治まる予想〜(^O^) 河口湖・芦ノ湖ではプラスチックワームが使用できないのでライトリグ好き(というかハードルアーの釣りには自信が無い)の私には正直戦いようがない(_ _).。o○ そこで相模湖の秋山川釣りの家さんに電…

  • 亀山湖・三島湖のバス釣り☆自作の最強スモラバをご紹介!

    こんにちは。 今までのブログで書いてる通り私は根っからのスモラバ厨〜ψ(`∇´)ψ hiro10525.hatenablog.com だってオールシーズンで最も安定した釣果を得られてるんだもん。 スモラバはバスが大好きなフワフワフォールで様々なトレーラーの繊細な動きも殺さない!そして縦の釣りも横の釣りも実現できる! こんな素晴らしく釣れるルアーはないんじゃないでしょうか? ネコリグも釣れるけど(笑) ただ私は最近スモラバの限界を感じていたのです。 ていうかスモラバをもっと幅開いシチュエーションで、そして幅広い使い方ができればもっと釣れる!と確信していたのです。 具体的に私が感じていたスモラバの…

  • バス釣り☆亀山湖で本当に釣れるルアーランキング!実釣経験からお伝えします。

    こんにちは! ネットで「亀山湖 ルアー」で検索すると実釣経験ではない人の情報や一般論でヒットルアーを紹介しているブログが多いですよね( ;∀;) これって正直非常に残念です・・・釣り好きであればみんなで正しい情報をシェアして楽しみたいですよね! そこで今回は私の実釣経験での亀山湖で本当に釣れるルアーランキングを作ってみました。 王道ルアーが多いですが、嘘偽りの無い実際に亀山湖で釣果を上げたルアーですのでご参考にして頂けますと幸いです。 5位 『OSP ハイピッチャー』 OSP ハイピッチャー 3/8oz(11g) TW HIGH PITCHERジャンル: ハードルアーショップ: 釣具のキャステ…

  • バス釣り☆津久井湖と相模湖どっちが釣れる?どっちが良い?実釣経験から比較してみる!

    こんにちは! 先日、津久井湖と相模湖へ釣行しました。 関東からアクセス抜群な2つのリザーバーですが関東屈指のタフレイクとしても有名ですよね(・Д・)ノ では「どっちが釣れる?どっちか良い?」のでしょうか。 今回は昨日の実釣経験と基本情報も含めて自分なりに比較してみます。 どちらに釣行しようか迷っている方はご参考にして頂けますと幸いです。 湖の概要 バス釣りができるレンタルボート店 ポイント比較 実釣結果の比較(釣れたルアー) 実釣でのコツ 大会での釣果比較 どっちが釣れる?どっちが良い? まとめ 湖の概要 それぞれ釣り以外にも観光ができるんですね!この二つの湖には釣りしか求めていなかったので知…

  • 相模湖バス釣り☆2018年6月9日!タフレイクで力試し!初釣行で40UPを釣ったルアーやポイントなどをレポートします!

    こんにちは! 今回は6月9日の相模湖釣行をレポートさせて頂きます。 前回の津久井湖に続きタフレイクチャレンジ第2弾です。津久井湖では38㎝と40㎝の2匹というまずまずの結果でした(^^) 「今回も自分の力を試してやるぜ!」 という事で今回は日相園さんを利用し朝6時に出船しました。相模湖は初めての釣行なので、広いエリアを効率良く探りたい!という事で、2馬力エンジン付きフットエレキのボートを借りました。 「なんか相模湖って津久井湖より釣れそう!」 何とも言えない釣れそうな水色と、豊富なカバー、そして湖上がお客さんで賑わっている様子を見ているとテンションが上がります。 前回の津久井湖釣行では、温泉み…

  • バス釣り☆実釣経験から伝えたい!スモラバの釣れる使い方とコツ、重量の選び方、オススメのトレーラー。

    こんにちは! 最近、多くの方々に当ブログをご覧下さっており本当に嬉しく思います!深く感謝申し上げます! 今回は私が最もバスを釣っているルアーであります「スモラバの釣れる使い方やコツ、重量の選び方、オススメのトレーラー。」をご紹介させて頂きます。 ネット情報のコピペではなく、スモラバ大好きな私の実釣経験から、オリジナル視点でご紹介をさせて頂きます。少しでもご参考にして頂けますと幸いです。 スモラバとは? 其の①ミドスト(ミッドストローリング) 其の②ズル引き&ボトムシェイク 其の③ボトムパンピング スモラバの重量の選び方 オススメのトレーラー まとめ スモラバとは? (左がラバージグ、右がスモラ…

  • 津久井湖バス釣り☆2018年5月27日!タフレイクで力試し?攻略法があるはず!

    こんにちは! 本日は5月27日津久井湖でのバス釣りをレポートさせて頂きます。 まず始めに、いつも亀山湖に行っている私が、なぜ今回は津久井湖に行こうと思ったか?! ズバリ!タフレイクで力試しをしたいから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ だって亀山湖は釣れて当たり前だから自分の実力が分からないんだもん。 hiro10525.hatenablog.com それにタフレイクでも必ず攻略方法があるばず! なので今回は「タフレイクで力試し!攻略法があるはず!」をテーマにレポートさせて頂きます。 今回、利用したレンタルボート店は津久井観光さん。 この日の営業時間は6時〜17時です。 初めての方はこの営業時間に少し注意が必…

  • 釣り(アウトドア)レインウェア☆雨の時でもオシャレでコスパ最強!私のオススメ対策!

    こんにちは! 釣り好きには頭を悩ませる梅雨が近付いてきましたね(*´Д`*) 今回は「梅雨にも負けず釣りをしたい!」「でも釣り具メーカーやアウトドアブランドは値段が高過ぎ!」「でも透明のレインコートはダサいし」 そんなこんなを全て解決できる、私が愛用しているコスパ最強のレインウェアをご紹介させて頂きます! ズバリこちらです! どうでしょう!? 普通にオシャレで良くないですか!?笑 実はこれホームセンターのコーナンで売っていたレインウェアなんですよ(^^) 値段は何と上下で3980円! コンパクトに携帯できる収納袋も素晴らしい! コーナンではこちら以外にも様々なレインウェアが販売されています。 …

  • 神奈川葉山で船釣り☆2018年5月20日!アマダイ&アジ五目!仕立て船で初心者に釣らせたい!

    こんにちは! 本日は、昨日釣行したアマダイ&アジ五目の船釣りをレポートさせて頂きます。 今回は仕事の仲間14名(ほとんどの方が初心者)で仕立て船を手配致しました。 実はワタクシ、会社の釣り部の部長を務めています♪( ´▽`) 今日は初心者の方々にも楽しんでもらい釣りを好きになってもらいたい! そんな気持ちを胸に船釣りに挑みます。 でもアマダイは季節外れだからちょっと不安(笑) 果たして釣果は?! 今回は葉山の愛正丸さんを利用しちょっと遅めの朝7時に出船です。 仕立て船は出船時間もこちらで設定できるのが良いですよねo(^▽^)o ちなみに愛正丸さん!船長さんが非常に親切で、電話での打ち合わせの段…

  • 亀山湖バス釣り☆2018年5月17日!リベンジなるか!?確実に釣る方法は!?強風対策!?

    こんにちは! 5月17日亀山湖でのバス釣りをレポートさせて頂きます。 今までのブログに書いている通り前回前々回は、情けないことに坊主。 様々な敗因がありましたが・・・ やっぱり春のスポーニングシーズンはハマらないと難しい! でもそんな中でも釣っている方もいるし・・・悔し過ぎる! 前回前々回の悔しさで居ても立っても居られず有給を取得しての平日釣行です(笑) こんな時だけ休みの取りやすい外資系企業に勤めてて良かったと感じます♪( ´▽`) マジで釣りバカ(笑) そんな背景の中で「リベンジなるか!?確実に釣る方法は!?強風対策!?」をテーマにレポートさせて頂きます! 有給とったし絶対釣ってやるぜψ(…

  • 亀山湖バス釣り☆2018年5月12日!坊主を逃れられるか!?釣果を上げる方法は!?

    こんばんは。 本日は5月12日亀山湖でのバス釣りをレポートさせて頂きます! 当日の状況は(水温18℃・満水・クリア) 今回も「のむらボート」さんを利用し後輩クンと6時に出港! ん!?6時!?遅くね!?笑 そうなんです。 実は、後輩クンが寝坊をしてしまい本来なら5時出船ですが6時出船になってしまったのです〜( ;´Д`) 「◯◯君のせいで朝マズメ逃すやんけ〜!完全にスタートダッシュ出遅れたわ!その分頑張って釣ってくれよ!」 本来ならキレ気味で捲し立てたい所ですが。 彼は私が半ば強引にバス釣りにの世界に引き込んだビギナーです。 あまり強く言うと彼が釣りを嫌いになってしまう(笑) なので叱りながらも…

  • バス釣り☆亀山湖(亀山ダム)と三島湖(三島ダム)どっちが釣れる!?どっちが良い!?自分なりに比較してみます。

    こんにちは。 今までの記事で書いている通り、私のバス釣りのホームレイクは亀山湖です。 しか〜し! 2017年10月以降の千葉県では豊英ダム・戸面原ダム・三島湖が相次いでバス釣り解禁となりました! 友人からは「三島湖スゴい釣れてるよ!今度は三島湖行こうよ!」という誘いを受けており正直気になっていますε-(´∀`; ) ってな訳で近々三島湖に浮気しちゃおっかな?どっちが釣れる?どっちが良い?と思い悩む今日この頃。 そこで本日は「亀山湖と三島湖どっちが釣れる!?どっちが良い!?」をテーマに様々な観点から私なりの比較をしてみたいと思います! 歴史は? 大きさは? バス釣りできるレンタルボート店は? フ…

  • ☆オススメ☆釣りチャンネルは無料のAbemaTV(アベマTV)でいかが?!

    こんばんは。 釣り好きの皆さん!釣り情報はどこで仕入れていますか?どんな番組を見ていますか? 私は数年間「釣りビジョン」で情報をGETしていました。 www.fishing-v.jp しかし今年に入ってからは長年お世話になった「釣りビジョン」を卒業し「AbemaTV」の釣り番組で十分過ぎる情報をGETできています。 AbemaTV(アベマTV) 無料で楽しめるインターネットテレビ局 そこで本日は「AbemaTV」がオススメな理由をご紹介させて頂きます! まず始めにAbemaTVとは? AbemaTVは人気のある魅力的な釣り番組のみが厳選されている! 釣り以外の番組も充実!地上波では放送でき…

  • 亀山湖バス釣り☆2018年5月6日!デカバス狙い!

    こんばんは。 5月6日に亀山湖へバス釣りに行ってきましたのでレポートをさせて頂きます。 前回釣行の4月28日は最大32㎝の5匹でした。 子バスは可愛いけどやっぱりデカバス釣りたいぜ! っという事で今回はデカバス用セッティング! メインはOSPのキャスティングジグとキカーバグ4.5インチ。 エバーグリーン キャスティングジグ シリコン 1/2OZジャンル: ソフトルアーショップ: 釣具のキャスティング 楽天市場店価格: 972円 エバーグリーン キッカーバグ 4.5インチジャンル: ソフトルアーショップ: 釣具のキャスティング 楽天市場店価格: 918円 サブでJackllのチビタレル。 ジャッ…

  • ☆ロードバイク☆宮ヶ瀬ダムへ行った来ました!久々のロードバイクは辛いけど楽しい!

    こんにちは。 今日は「新しくSCOTTのロードバイクを購入したぜ」というドヤ顏の先輩と共に神奈川県相模原市の宮ヶ瀬ダムにゆる〜いロードバイクの旅に行って参りました。 車にロードバイクを乗せ到着した本厚木でバイクをセッティング。 午前9:30に宮ヶ瀬ダムへ向けて出発しました。 国道129号線を東京方面に少し進み厚木市立病院前の交差点を左折。 その後はひたすら国道412号線を宮ヶ瀬ダム方面に突っ走ります。 3年前までは本気でロードバイクを頑張っていた私・・・ 今となってははすぐに乳酸が溜まる貧弱な足です。 大好きだったカステリのサイクルジャージがパツパツで情けない。 まるでボーンレスハムです(ここ…

  • ☆オススメ☆MARO 3D ボリュームアップシャンプーEX!薄毛の私がガチ評価!

    こんばんは。 (汚い写真でごめんなさい。これ私です) 30代半ばになり薄毛に悩む今日この頃。 このまま進行したら結婚相手が見つからないよ! 薄毛のせいでガチでマジな人生の閉塞感を抱いております。 年齢重ねてもフサフサな人いるのに何で俺はハゲるのo(`ω´ )o 婚活もしなきゃいけないのに〜( ; ; ) という事で、居ても立っても居られない心境の中、一筋の希望を見出すべく、こちらのシャンプーを購入しました。 MARO 3D ボリュームアップシャンプーEX(以下MAROと略します) マーロ 3Dボリュームアップシャンプー EX(460mL)【マーロ(MARO)】ジャンル: 美容・コスメ・香水 >…

  • ☆ライトヒラメ☆強風につき・・・

    おはようございます。 ガビーん( ;´Д`) 本日は湘南茅ヶ崎の一俊丸さんでライトヒラメに出船の予定!でしたが・・・ 強風につき・・・ 出船中止となりました( ;´Д`) ただ一俊丸さんの対応の素晴らしさに感動感動。 スタッフさん「無理して出船しても強風で早上がりの可能性がある。お金を頂いて早く帰してしまうのはお客さんに申し訳ない」 船釣り屋さんも出船中止はコスト面で大きい打撃を受けます。 そんな中でも安全第一で顧客を考え顧客の為に英断をする。 なんと素晴らしい方々でしょう。 次は必ず一俊丸さんを使用するぞ!と残念ではありましたが穏やかな心で帰着することができました。 店内はBarカウンターの…

  • ☆ライトヒラメ☆浅瀬で釣れるの!?湘南茅ヶ崎一俊丸さん!

    こんばんは! ベンベです! 明日5月4日(金)はライトヒラメを狙いに行きます。 使用させて頂く釣り船屋さんは湘南茅ヶ崎の一俊丸さん。https://kazutoshimaru.net 船釣りにおいて釣船屋さんの選択って重要ですよね? 釣り船屋さんって割と高い確率でTHE海の男的な乱暴な船長に遭遇する事多くないですか?(自分だけ?) 一俊丸さんのHPを拝見すると接客に対するサービス精神が高そうで大変好感が持てたので今回利用させて頂く事にしました。 釣物はライトヒラメ!初めてでワクワクです。なんと水深20〜70mの浅瀬を狙うようです。 私のイメージのヒラメ釣りは大型電動リールで深場を狙うイメージで…

  • ☆オススメ☆船釣り用バッテリー!FIAMM!?コスパ最強!?

    こんにちは! ベンベです。 この☆オススメ☆タグでは30代独身サラリーマンの私が生活する中でコスパが良く本当にオススメの商品だけを厳選してご紹介させて頂きます。 若い頃は衝動買いも多く無駄な商品をたくさん購入してきました・・・・( ;´Д`) そんな私の反省も踏まえて本当に買って良かったコスパ最強の商品をご紹介させて頂きますのでご参考にして頂けますと幸いです。 今回のオススメ商品は船釣り用バッテリー! 船釣りをする方!電動リールは新しく購入された方!船宿完備のバッテリーに不安を感じる事はないでしょうか? 私自身、船宿から電力をお借りする時、パワーが不安定で途中で巻き上げ速度が変わったり、数々の…

  • 亀山湖バス釣り☆2018年4月28日!春の数釣り?!スモラバ最強説!!

    こんばんは! 今回は4月28日亀山湖でのバス釣りをレポートさせて頂きます。 「2018年!春の亀山湖で数釣り?!スモラバ最強!?」をテーマでレポートさせて頂きます。 利用したボート屋さんは「のむらボートハウス」さんです。 こちらはNoriesの田辺哲男さんも良く使われている亀山湖で一番人気のボート屋さん。 釣果情報|亀山湖 のむらボートハウス ハイシーズンは予約必須ですよ〜(予約は電話のみ) 出船時間は午前5:30、天気は快晴、風速約2m(出船時間は時期によって異なりますので都度ご確認下さい) バス釣り初めての同業の後輩クンと共に意気揚々と出船です。前日に誘いました(笑) (せっかく早起きして…

  • ☆ブログ立ち上げ☆決意表明!

    こんにちは!始めまして! ベンベと申します。 このブログでは30代独身サラリーマンの趣味の話や日々の生活に関わる情報など皆様のお役に立てる情報発信を心がけて活動させて頂きます。 オススメのタグではコスパには死ぬ程うるさい私が、日常で使用している本当に良いお役立ちアイテムや情報のみをご紹介致します(使用していないものは絶対に紹介しません) 私のライフスタイルを共有させて頂く中での延長線上の話題としてご覧頂けますと幸いです(^-^) また趣味の話や休日の話なども日記のつもりで頑張って書いていきたいと思います。 (釣り、ムエタイ、ロードバイク、車、海外旅行、英会話など) 「夢なき者に成功無し!?」と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベンベさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベンベさん
ブログタイトル
夢なき者に成功無し!!
フォロー
夢なき者に成功無し!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用