chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Google Adsenseの審査

    おはようございます。 かなり久しぶりになってしまいました。 最近は基本的に毎日バイトをしつつGoogle adsenseについて勉強しています。 以前このブログを書きつつ同時進行でWordPressでGoogle Adsenseの審査に通すためのブログを作ってました。 今回、中途半端に終わっていたブログのサーバーやドメインを一旦解約して、新しく作り直すことにしました。 内容は変わらず自営に必要な経営学や知識、知っておくと良い情報サイトなどを紹介するブログにしようと思っています。 よく審査用には旬な芸能ニュースや新しく始まるドラマについての内容が良いという記事を見ますが、いかんせん自分が興味なさ…

  • ココナラでロゴ作成を依頼した

    おはようございます! こないだ話したココナラでロゴ作成を依頼し、出来上がったので報告します。 まず簡単に全体図を雑に描いて送りました それがこんな感じ ここから始めて ここの文字をこうして このサイズでどうこう 伝えて2回の修正を経て 完成!!! 非常にスピーディーな仕事で大満足です。 今まで自分で時間かけて不慣れなイラストレーター使って頑張ってた時間ははっきり言って無駄でした。笑 時は金なり 得意な人に安くやってもらえるなら任した方が圧倒的に効率良いですね ちなみにこれで500円 PDFファイルで欲しかったのでプラス1000円かかりましたが計1500円。 2日間の暇な時間のやりとりだけで完成…

  • オリジナルでソックスを作るには

    おはようございます。 夜勤中ですが暇なので オリジナルソックス作成に向けての 今の段階を話そうと思います! そもそもオリジナルソックスは オリジナルTシャツを作るよりも はるかに難しいです。 なにが難しいってそもそも 生産を行なってくれるところが ほとんどないこと。 さらに企業としての依頼ではなく 個人での依頼だと余計に ウェルカムなところはないです。笑 今やっとやりとりをしてくれる 企業を見つけて見積もりを 作ってもらってます。 でもめちゃくちゃでかい問題が一つあります。 最小生産ロット数が300足 いや、300足て 3足セットで売っても100人に売らなかんやん まぁ30足は自分で消費するに…

  • ブランドロゴを作る方法

    おはようございます。 勤務中ですが暇なので更新します。 今僕も取り組んでいるブランドロゴの作成について話したいと思います。 方法はいくつかあって まずは全て自分で考えデザインし、イラストレーターなどで作成する。 これが一番お金もかからないしイメージ通りに作れると思います。 デメリットとしては、イラストレーターの技術が必要なのと付け焼き刃の技術では時間がかなりかかる。 費用よりも時間を節約したいという人には デザインもロゴ作成も依頼をする。 これに尽きます。 費用は5000〜30000円と様々のようです。 そして僕が使おうと思っている方法が ラフ画を描いて清書を依頼する。 これならざっくりしたイ…

  • 自分でブランドを立ち上げるには

    タイトル通り 自分でブランドを立ち上げるには そんなに難しく考えないでいいみたいですね はい、今日からブランド立ち上げます! ブランド名はこれです!! って言っちゃえばもうスタートですもんね笑 あとは商品を用意するだけ まずはブランド名決めて、 ブランドロゴを考えるとこからですね。 ブランドロゴはクラウドワークスで依頼しちゃうか知り合いにお願いするか 依頼するにも大体のイメージは考えないとなー ブランド名はなんとなく決まってきました 普段僕がファッションにおいて気にしているのはちゃんとリアルクローズであること だから個人的な意見としては今流行りのk-popファッションなんてやりすぎもいいとこ笑…

  • 新年の目標

    新年の目標決めました!! この1年で何かしらの形を残す!! です。 何かしらってなんやってなりますよね笑 ソックスブランド立ち上げます。 お楽しみに! 新年早々指の肉削ぎ落としたけど、 負けじと働きまくって目標に向かって一直線です やります。 今年はやるぞ!!

  • 明けましておめでとうございます。

    皆様、明けましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました。 今年は勝負の1年だと思っています。 死ぬ気で貯金します。 スケボも再開予定です。 まずUberを頑張る 貯金する スケボに取り組んで無駄遣いを防ぐ これの繰り返しの毎日で 1年間で最低100万貯めます。 1月から最低でも月に5万、2月からは月に10万貯めれるような生活にしようと思います。 がんばります!

  • クロムハーツ レザーオーバーオール

    お久しぶりです。 最近全てにおいて自分に甘い日々が続いてました、、 Uberも続けてますが、追い込みが足りてなかった1ヶ月だったなと、、 そんな中11月末が誕生日だったこともあり 自分にご褒美すぎるご褒美を それがタイトルの クロムハーツのレザーオーバーオール もうちょいわかりやすい写真撮れたらまた載せます。笑 まぁめちゃかっこいいし温かい けども高過ぎ 値段は聞かないでください。 今年も残り少なくなってきましたが、 妥協することなく駆け抜けたいと思います! それではまた

  • Uber eats 2週目 給料

    おはようございます バイトの休憩中です。 これが先週分のUber eatsの給料です。 夜勤後たまにあまりの眠気に夕方から3時間ほど寝てしまったこともあったため、目標の6万円には届かずでした。 週に3日しか寝なければ週6万は稼げるはず、、 もっと頑張ります。 週に最低で55000円はUberで稼がなければ、ホテルの夜勤込みでも目標の月40万には届きません。 今月はここから追い込んでも38万ってとこか、、 まだまだ自分に甘い。 反省して今週からさらに気を引き締めます 要は気の持ちようですね笑 眠くない疲れてない自分のため と思えばやれるはず!笑 2年後の自分への投資として 持てる限りの体力を全て…

  • Uber eats in 名古屋 1週間の給料

    おはようございます。 バイトの休憩中です。 これが6日間での給料 結局1週間で約4万円の報酬でした。 土日以外そんなに本格的には頑張っていなかったので、土日のペースで夜勤明けも0時までやり込んでいけば、週65000円まではいけるはず。 そしたらUberだけで月26万です。 夜勤と合わせて今月は最低でも月40万狙います。 このペースを持続すればあと1年で200万は貯めれるはず。 明日は雨ですが、雨の方がUberの注文殺到するのでラッキーくらいの感覚。笑 土日は本気で頑張れば3万は余裕で稼げる ただ他のUberの人とよくすれ違うので たまに話したりすると 通常は僕の半分くらいのペースでやるものみた…

  • Uber eatsの給料 in 名古屋②

    こんばんは。 バイトの休憩中です! 昨日に続き今日もバイト出勤前のすき間時間で12時頃にUber eatsをオンラインに するとものの5秒で配達依頼が やっぱピークタイムだとこんな感じだなー 無事配達を終え、またも5秒で配達依頼 2つの配達を終えて40分程度 報酬は1252円 ピークタイムは軽く時給1000円超える あとはピークタイム以外でどの程度配達依頼が入るか 平均すると800円くらいだろうか 明日とりあえず夜勤明けでそのまま可能な限りオンラインにしてみます。 最低目標額が8000円。 頑張って10000円稼ぎたいところ。 ではまた明日

  • Uber eatsの給料 in名古屋

    10月24日から名古屋でもUber eatsのサービスがスタートしました!! Uber eatsってなんぞやって人はググってください。笑 まぁ登録しに行った段階で、東京より給料安すぎやろと思ったのが現実。 でもまぁ財布なくしたし、すき間時間を無駄にすることなくお金にするためにやってみました。 とりあえずアプリをオンラインにしてみる。 、、、 鳴らない。笑 全然鳴らん!!!! はーもういいわ用事済ませよって 思って用事の最中に鳴りました。 記念すべき最初の配達依頼はシカトに終わりました。 まぁ名古屋なんてこんなもんかって思いつつ時間が来たのでバイトに向かう。 その最中もどのエリアで依頼が入りやす…

  • 財布を失くしました。

    こんにちは。 タイトルの通り、 財布丸ごと失くしました。 中には現金15万 免許証 キャッシュカード クレジットカード 全て入ってました。 落としたのか盗難なのかさえわからないレベルでなんでなくなったのかわかりませんが、切り替えてより頑張ろうと思えました。 クソほど働きます。 巻き返します。

  • 自営のために必要な資金はいくらなのか

    おはようございます。 バイトの休憩中です。 今日は自営をするためにざっくりいくら必要なのか話したいと思います。 初回の記事から話していた内容の自営では準備に時間がかかりすぎる、、 「30歳になる前に大きなチャレンジをしておきたい。」 と20歳くらいから思ってました。 なので物件を買うのではなく賃貸から始めようと思います。 賃貸ならば都内で自営ができそうです。 まず賃料ですが月250,000~350,000円で探します。 そこでの初期費用が6ヶ月分とすると 賃料だけで最低1,500,000円が必要 そこから内装工事などできることは自分でやるとしても 水回りの工事で簡単に見積もっても500,000…

  • さて、バイト増やします。

    こんにちは。 バイト前に少し書きます。 最近ふとなんのためにオシャレしてるのかわからなくなってきました。笑 お金貯めたいけどファッションに半分くらい食われていくお金、、 勿体無い けどファッションを3割くらい取り入れた自営がしたい となると感覚鈍くならないように好きでいるべきなのか いやー寒くなってくると考えることが増えますね。笑 てな訳で今まで通り生きていくならバイトを月28日間合間なくするしかないな。ってなってとりあえず1つバイト増やしました。 あと一つ増やしたいので、明日アパレル専門の派遣会社に面接行きます。 なんだかんだアパレル 繋がり作ろうたくさん ラグジュアリーブランドで考えてます…

  • ダイロンで染めてみた

    こんにちは! またもや久しぶりの投稿になってしまいました、、 ここ最近起業のために今何ができて何を優先すべきなのかずっと考えてました。 ここ最近やってみたことは思いつきに少しだけ考えた時間を足した程度なので、低いコストで実現が可能なことばかりでした。 今考えていることをかなりコストもかかれば時間もかかる。 でもやってみる価値はありそう。 今日も下調べたくさんします。 なんなのかはもう少し現実味が見えてきたら報告します! それと昨日は台風の影響で店がどこもやってませんでしたね、、 なので暇つぶしに気に入ってなかったvintage vansのバケットハットを染めてみました。 使ったのはこれ ダイロ…

  • アクセス数を安定させるには

    こんばんは。 更新が遅くなって申し訳ないです、、 ずーーーーっと働いてました、、 でも疲れたって言わないことにしてます笑 忙しいのは忙しかったのですが、 今メインで力を入れているInstagram とうとうフォロワー1000人超えました! ただ愚直にいいねをしまくった結果です笑 これからは内容のあるフォロワーを増やしたいので、選んでいいねをしていかないとですね。 時間が余計にかかるでしょうねー(>_<) それはそれとして、年内に1000フォロワーを目指していたので、嬉しい誤算ですね!年内で1300くらいいけたらいいなー あと、更新してなくても過去の記事が溜まってきたおかげなのか、日々アクセス数…

  • パソコン1台で稼ぐ方法とは

    おはようございます。 今日はタイトル通りパソコンだけで稼ぐ方法をザッと書いて見ます。 誰もが憧れるネットさえ繋がれば「いつどこからでも稼げる」 まず1つ目が アフィリエイト 簡単に言うと成果報酬型の広告です。 1、自分のブログやホームページを広告を提供しているASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録します。ASPによっては審査が非常に厳しい場合もありますが、1000字以上の記事を15記事以上書いていれば大体審査は通ります。Google Adsenseだけは別格で条件も沢山あります、、 2、自分のブログやホームページで企業や商品の広告を宣伝 3、訪問者がそこからクリックして資料請求や新…

  • 無料ブログでのアフィリエイトには限界がある。

    こんばんは。 台風すごいですね。 20時にバイト終わるけど帰れるか不安です、、 今日は無料ブログでのアフィリエイトについて話します。 僕もなんだかんだで、このはてなブログでアフィリエイトを始めたので無料ブログでアフィリエイトをすることの難しさはある程度わかったつもりでいます。 無料ブログの中でははてなブログはかなり強いブログです。 なぜなら検索に引っかかり易いから。 その理由ははてなブックマークから被リンクが集まり易いから。 被リンクとは 外部のサイトから設置されたリンクのことを意味します。 これは、昔から今も変わらずSEO対策において、非常に重要な対策のひとつとなります。 まず、そのSEO対…

  • タトゥー&植物買い付け旅から帰国しました!!

    タトゥー&植物の買い付けin バンコク から帰国しました!! タトゥーはいつも通り期待以上の出来で大満足です!! 植物はと言うと、、 目的のサンセベリア ロリダの良い状態の個体は見つからず、アデニウムでたくさん良い個体があったので、写真のものを含めて4つほど購入!大満足!!鉢に植え替えて根が安定すれば、およそ10倍の価値にはなったでしょう、、 が、しかし タイの空港で全て没収されました。 まじ無駄足。笑 日本の植物検疫所にも電話で確認して、下調べも十分したはずだったのに!!!エアアジアにチェックインして、空港の検疫所に案内してもろうとしたら、スタッフが 「ここにはそんな場所ない。事前に申請した…

  • 海外で買った植物を持ち帰るための準備 タイ編

    おはようございます! バイトの休憩中です。 26日からバンコクに行き植物を買う予定なので、皆様にタイで植物を買った場合の持って帰ってくる方法を紹介したいと思います。 まずするべきことは 1、CITESの記載されていないかの確認 今回はCITESに記載されていないことを前提に話を進めて行きます。 ではCITESとは何か? =ワシントン条約です。 絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約 です。 これに記載されているとめちゃめんどくさいです。笑 前にも言いましたが、CITESの第Ⅰ種レベルになると パンダを輸入するのと同様の手続きが必要です。笑 はっきり言って個人では無理です。 まあ…

  • 1万アクセス突破!!

    こんにちは! バイトの休憩中です。 さっきふとアクセス解析見たら 1万アクセス突破してました!! 皆様本当にありがとうございます!! 始めて3ヶ月経たずの1万アクセス突破はなかなか良い意味で予想外です! 今月サボり気味だった分ここから巻き返していきたいと思います!! こういう数字で出る成果はモチベがまた上がりますね。 最近もちょくちょく知り合い以外の人からもロンTについてInstagramからDMがきたりします!! Instagramってすごい!! やはりフォロワーを増やすという行動は間違いではなかった!! じわじわとしてきたことが繋がり始めました。 まだまだ繋がるはずだし、他に繋げられること…

  • Web Shop作成の途中経過

    こんにちは。 バイトの休憩中です。 いよいよ連勤も23連勤目に突入しました。 あと3日頑張ればバンコクです!! 忙しいながら配色参考書を見つつウェブショップに使うメインカラーを決めました! こんな感じです。 地味です。笑 メインは上のグレージュで、ポイントで下のくすんだ緑系のカラーやこれから探して、青と紫のくすんだ色も取り入れていこうと思います!^^ やっぱエルメスの影響受けまくりでグレージュっぽい色はメインでやっていきたいですね。グレージュっぽい色って不思議と良い意味で生活感感じませんか?なのでウェブショップを見た時のインパクトで勝負というよりかは、見た瞬間に「何か良い物があるかも?」と匂わ…

  • 東京・名古屋の平屋の中古物件の相場ってどれくらい?

    おはようございます! バイトの休憩中です。 今日は私が将来的に買いたいと思っている平屋について書きます。 まず平屋って何? こんなんです。 要は1階建です。 こんな平屋の中古物件をできるだけ安く購入し、 自分の理想に近付けリフォームしたい。 そう考えている若者も少なくはないはず! 私は平屋以外に考えられない。笑 ざっと中古相場見てみました。 僕がやりたいことの規模を考えると最低5LDKは必要。 それを名古屋市内で探すと およそ3500万〜 東京だと2LDK且つ立地は昭島市や八王子市で同じくらいの価格帯。もうこの時点でいかに東京で家を買うことや自営をすることが難しいかがわかると思います。もう東京…

  • 水回りの改築・増築にかかる費用

    こんばんは。 今日は古民家などを買ってリフォームするときにかかる費用の話をしたいと思います。 まず、一番改築、もしくは増築の必要があるのが水回りの設備だと思います。 みなさん大体いくらかかるとイメージしていますか?僕はトイレを和式から洋式に変える程度であれば30万、浴室の改築で150万というイメージでした。 実際、トイレは和式から洋式に変えるので40万前後、増築だと70万〜120万。生半可は貯金だとトイレ1個増やしてもう1つのトイレ改築しただけで終了ですね。笑 浴室は増築でなく改築であれば50万〜できるようです。増築となるとシャワールームであれば2種類、置き型と組込型のシャワールームがあり、ど…

  • WordPressでウェブショップを作る準備

    こんにちは。 昨日バイト後、寝ないには寝なかったのですが 睡眠不足でかかった時間の割りには大したことができなかった気がします。 とりあえず3店舗くらい周ってイメージに一番近かった色の布?ブランケット?を購入しました。これを背景にしてWeb Shop用の写真を撮りたいと思っています。 1枚目の写真って多分すごく重要ですよね、、 これからの2枚目、3枚目も同じ明るさや同じ彩度で撮らないといけないので、あまりに奇跡の1枚みたいなの使っても今後苦労するだけだし笑 まだちゃんとしたブランドロゴも作れてないしブランドカラーもしっかりと決めれてない、、 バンコクではタトゥーと植物市以外に何のお金も使う気がな…

  • WordPressでウェブショップを作る準備

    こんにちは。 昨日バイト後、寝ないには寝なかったのですが 睡眠不足でかかった時間の割りには大したことができなかった気がします。 とりあえず3店舗くらい周ってイメージに一番近かった色の布?ブランケット?を購入しました。これを背景にしてWeb Shop用の写真を撮りたいと思っています。 1枚目の写真って多分すごく重要ですよね、、 これからの2枚目、3枚目も同じ明るさや同じ彩度で撮らないといけないので、あまりに奇跡の1枚みたいなの使っても今後苦労するだけだし笑 まだちゃんとしたブランドロゴも作れてないしブランドカラーもしっかりと決めれてない、、 バンコクではタトゥーと植物市以外に何のお金も使う気がな…

  • はてなブログでアクセス数を伸ばす・安定させるには

    こんにちは バイトの合間にちょっとだけ書きます。 最近忙しくて更新頻度が少なってきています。 自分に甘くなってきてる。 よくないですね。 やはり継続は力なり。 目に見えてアクセス数が減ってきました。 2日に1回、朝7時頃の投稿が一番アクセス数が安定していました。 周期的且つ継続する ことが大事だと痛感しました。 お店に定休日があるのもこの為ですよね〜 こんな簡単なことなのにいざやろうとするとこんなに大変だとは、、 このブログを始めて約2ヶ月が経過し、 アクセス数は約9000 読者数は約170人 にまで伸びました。 当初の目標に比べると達成率は120%くらいですが、実際まだまだできることはあった…

  • 観葉植物 〜タイで植物を買う〜

    おはようございます! バイトの休憩中です。 今月26日から連休でバンコクに行くため、バイト漬けでなかなか更新できませんでした、、 26日から行くバンコクでの大きな目的は2つ 1、タトゥー 2、植物市 です。 タトゥーに関しては前も軽く紹介したいつもやってもらってる仲の良い友達がいるので何も心配はないのですが、問題は植物市。 ill-do-all.hatenablog.com 何も調べず、日本でなかなか高価で手に入れることのできない " エンセファラルトス ホリダス"を買う気満々でしたが、よく調べるとCITES第1種の植物でした、、 分かりやすく言うと パンダやトラを輸入するのと同等 の手続きが…

  • オリジナルTシャツを作る過程

    おはようございます! バイトの休憩中です。 今日は前回話していたピザを使ってTシャツを作るという話の続きをします。 まずデザインはこうなりました。 日が昇る時の太陽をピザに変えました。笑 文字の意味は" 固定概念なんてクソ"みたいな意味を込めて" damn stereotype" 。 あまりf*ckという言葉が好きではないのでdamnにしました笑 そんなに違いはないけど笑 私の場合、このデザインが完成するまでの過程は 1、まずはTシャツの色を決める 私の場合、白でしか作る予定が今のところないので白1択。 2、デザインに使うメインのモチーフを考える 今回は好きな食べ物+ゆるめで着てスケーターが似…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ill-do-allさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ill-do-allさん
ブログタイトル
" I'll do all." 自営までの道のり
フォロー
" I'll do all." 自営までの道のり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用