chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Take
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/10

arrow_drop_down
  • 方位取り記⑬千葉県犬吠崎編 〜2017年月6月

    2017年6月、夜の眠れなく休みの日も心臓を締め付けられるような状況から逃げ出すために当時勤めていた会社を退職しました。今後、以前から夢に描いていた独立かそれとも、一旦、別の会社に勤めて、準備をしてから独立するのかを考えるために退職日の翌日から千葉県の犬吠崎に方位取りに出かけました。 犬吠崎 千葉県の銚子市の下に位置する犬吠崎は、私の住んでいる横浜から東の方位にあたり、約100km離れたところに位置しています。距離としては物足りないのですが、関東圏に住んでいる人の東の方位取り先としてはメジャーです。なぜなら、関東圏からみると犬吠崎より東は海であり、それ以上は距離が取れないからです。 犬吠崎は温…

  • 方位取り記⑫和歌山県田辺編 〜2017年月5月

    2017年5月は再び、和歌山県の田辺市へ方位取りに行きました。 私が住んでいる横浜から田辺市は約500km離れた距離にあり、方位取りとしては十分距離が取れます。 この頃は、悩みに悩み、最終的には当時の会社に退職の意思を告げたところだったので、非常に気持ちが晴れない中での方位取りでした。ですが、方位取りの最中には自分を見つめ直す時間が取れて、その意味ではいい方位取りになりました。 方位取りの定番 方位取りの提案アイテムとしては、温泉に入ることや湧水を飲むこと、砂浜を歩いてデトックスすることなどがありますが、今回の方位取りでも全て実行することができました。以前の記事でもご紹介しましたが、田辺市には…

  • 方位取り記⑪栃木県日光編 〜2017年月4月

    2017年4月は、九紫火星の私にとって北の方位が吉方位でしたので、2月に訪れたばかりですが、再び、日光に方位取りに出かけました。 日光市は、私が住んでいる横浜から約130kmに位置しており、方位取りの距離的には物足りないところですが、代わりに、日光東照宮や二荒山神社など日本随一のパワースポットが点在しており、オススメです。 前回は東照宮や二荒山神社を参拝するためにバスを利用しましたが、今回は駅前のガソリンスタンドでレンタカーを借りて移動しました。駅前のガソリンスタンドでは「ニコニコレンタカー」という格安レンタカーを借りることができるのでオススメです。 なぜ、今回レンタカーを借りたかというと、以…

  • 方位取り記⑩和歌山県田辺編 〜2017年3月 Part2

    2017年3月に訪れた和歌山県田辺市への方位取りの続編です。 前回は、田辺市にある扇ヶ浜という美しい砂浜を素足で歩きデトックスしたというお話をさせて頂きました。 方位取りの効果を上げる方法としては、①温泉に入る ②砂浜を歩く ③湧水を汲む がありますが、今回の方位取りの最大の目的は③の湧水を汲むことにありました。 瑠璃光薬師霊泉 田辺市の中心地から車で約20分のところに瑠璃光薬師霊泉という湧水が汲めるところがあります。かなり山奥に位置していて、地元の方以外は訪れないところにあります。 実際訪れてみるとこんな感じで、本当に秘境の地という感じがします。 現地で直接、手酌で飲んでみると、ものすごく鉄…

  • 方位取り記⑨和歌山県田辺編 〜2017年3月 Part1

    仕事で追い詰められている状況の中で、藁をつかむような気持ちで始めた方位取りですが、なかなか遠距離の方位に行けず、物足りなさを感じていましたが、ようやく、2017年3月に北西の方位に遠距離を取れる月が回ってきました。 私が選択した方位取り先は、和歌山県田辺市。私が住んでいる横浜から約500kmの距離にあります。移動手段は、羽田から関空までスターフライヤーで飛び、関空からレンタカーを借りて目的地の田辺市まで約1時間半の旅程でした。 旅の目的 1泊2日の旅程でしたので、あまり多くのことはできませんでしたが、旅の目的は3つありました。 目的①温泉に入ること。 目的②砂浜を歩くこと。 目的③湧水を汲むこ…

  • 方位取り記⑧栃木県日光編Part2 〜2017年2月

    2017年2月、3ヶ月もの方位取り禁止期間を経て、ようやく訪れることができた日光。前回の記事ではオススメの交通ルートや宿をお伝えしました。 今回は日光の観光スポットの中でも最も有名な日光東照宮についてお話します。 前回記事 www.rashinban1.biz 日光東照宮 日光と言えば日光東照宮ですね。訪れたことがない人でも「見ざる。聞かざる。言わざる。」の3匹の猿の壁絵についてはご存知かと思います。 この日光東照宮は1999年12月に世界遺産登録され、世界各国からの観光客が増加していますが、実はこの日光東照宮は以前の記事でお伝えした皇居と並ぶ日本有数のパワースポットなのです。 日光へ方位取り…

  • 方位取り記⑦栃木県日光編Part1 〜2017年2月

    2016年の夏に出会った気学。気学の先生の指導により、毎月の吉方位への方位取りを欠かさず続けてきましたが、2016年11月に引越ししたため、気学の先生の指導により3ヶ月の外学禁止期間を言い渡され、方位取りを休止するハメになりました。 www.rashinban1.biz 方位取りに行けない間は、開運活動が進まない焦燥感と不安で苦しい日々を過ごしていましたが、前回の記事でお話したように日本一のパワースポットである皇居で、"気”をチャージしたりして過ごしていました。そして。2017年2月にようやく、3ヶ月の外泊禁止期間が終了したのでした。 3ヶ月もの方位取り休止期間に練りに練った方位取りプランは、…

  • パワースポット 皇居について

    2016年の夏に気学と出会って以来、方位取りという開運法に完全にハマってしまった私は、気学の先生の指導により、毎月の方位取りを欠かさぬように実践してきました。しかしながら、2016年の秋に引越しをしてしまったため、気学上の外泊禁止期間を3ヶ月取らなければならなくなってしまったのです。 3ヶ月もの間、方位取りに行けない! 当時、一刻も早く開運を図りたい一心の私は、気学の先生の指導のとおり、日本一のパワースポットを呼ばれる皇居へを訪れることにしました。 私は、それまで恥ずかしながら、皇居には「東御苑」という参観できる場所があり、江戸城跡や大奥のあった場所を無料で見学できることを知りませんでした。 …

  • 方位取り休止期間〜後編

    前回の記事では、ぎりぎりのところで大凶方位への転居を回避したことについてお話しました。 今回は、転居後に直面した"方位のワナ"についてお話しします。 転居後のワナ 気学の先生のご指導によって大凶方位への転居は回避して、無事に引越しを済ますことができました。引越しの後片付けも終わり新居での生活も落ち着いてきたところで、次の方位取りについて考え始めました。 以前ご紹介した気学の方位取り表に従って、引越しした翌月の方位取りのプランを考えると、西の方位が吉方位でした。西は金運に効くということで心も弾みながら、京都に1泊、姫路に1泊の旅を企画して、新幹線とホテルの予約を入れました。 www.rashin…

  • 方位取り休止期間〜前編

    前回の記事では、2016年11月に人生第3回目の方位取りとして行った軽井沢への旅についてご紹介しました。記事の最後でも触れましたが、実はこの軽井沢への方位取りを最後に、約3ヶ月間もの間、方位取りを休止することになりました。今回はこの方位取りの休止期間についてお話します。 引越し 以前の記事で、仕事が絶不調で、「何かがおかしい。」と思った私は、ある日、ネットで気学の文字を見つけ、思い切って気学の先生の鑑定を受けたお話をしました。 www.rashinban1.biz 実はこの時期には、中古の戸建住宅の購入の手続きを済ませて、引っ越すことが決まっていました。 気学の先生の鑑定の中で、引越しのことに…

  • 方位取り記⑥長野県軽井沢編Part2 〜2016年11月

    続 軽井沢への方位取り記 前回の記事では、軽井沢への方位取りで、またまた「好転反応」に見舞われたお話をしました。今回は軽井沢での開運活動についてお話します。 軽井沢のお勧めスポット 以前の記事で方位取り先で温泉に入る効果についてお話しましたが、軽井沢でも温泉を堪能しました。 私が行った温泉は、「星野温泉 トンボの湯」です。 トンボの湯 www.hoshinoresorts.com 名前のとおり、あの星野リゾートが運営する温泉ですが、とてもキレイで露天風呂もついています。また、源泉掛け流しというところが素晴らしい。 前もお話しましたが、吉方位で温泉に入ることにより、温泉に含まれている大地の気をふ…

  • 方位取り記⑤長野県軽井沢編Part1 〜2016年11月

    2016年月に人生2回目の方位取りとして長野県蓼科へ行きましたが、第3回目の方位取りは同年11月の長野県軽井沢となりました。 この方位取りは、家族のスケジュールの関係で息子と私の2人旅となったので、ある意味想い出深い旅となりました。 長野県軽井沢市 避暑地として有名な軽井沢は、私の住んでいる横浜から北西に約130kmに位置しています。2016年11月は、九紫火星の私にとって北西が吉方位にあたっていましたので、軽井沢を選択しました。横浜から軽井沢へのアクセスは、在来線を使って東京駅まで出た後、北陸新幹線に乗り継いで、約1時間で到着となります。 気学の先生からは、方位取りは200km以上離れたとこ…

  • 温泉に入って方位取り効果アップ

    前回は、長野県蓼科の白樺リゾートへ方位取りに行ったお話をしました。方位取りから帰ってきてら、またも「好転反応」の洗礼を受け、胃腸炎で発熱しましたが、これも方位取りが効いている証拠と前向きに考えています。 今回は、白樺リゾートでも楽しんだ方位取り先での温泉の効果についてお話します。 方位取り先では温泉に入るべし。 気学では、方位取り先では温泉に入ることを強く推奨されています。なぜなら、温泉は大地の奥底から湧き上がっていて、ふんだんに大地の気が含まれています。その大地の気が凝縮されている温泉に入ることにより効率的に気を吸収することができるからです。 温泉の中には、飲料用の温泉の湯が飲める設備がある…

  • 方位取り記④長野県蓼科編Part2 〜2016年10月

    前回は、長野県蓼科への方位取り旅行についてお話しました。蓼科への旅行を満喫しましたが、一方で、帰ってきた後に、またしても「好転反応」の洗礼を受けてしまいました。 www.rashinban1.biz 好転反応のメカニズム 好転反応とは、もともとは漢方薬を服用して病気が治癒する過程で一時、体の調子が悪くなることを指していました。一方で、気学の方位取りについても、同じようなメカニズムが発生します。 <好転反応のメカニズム> 吉方位へ行って運気が上昇する。 過去の大凶方位への転居などにより体に溜まっていた毒が抜ける。 体に溜まっていた毒が抜ける時に発熱・下痢などが発生する。 このようなプロセスで好転…

  • 方位取り記③長野県蓼科編Part1 〜2016年10月

    「何かがおかしい。」と人生の異変に気づいて受けた気学の鑑定。そして判明した過去の大凶方位への数々の転居歴。私は、この”過去の負の遺産”を返すために2016年の8月から「方位取り」を始めました。 前回は、初めての方位取りとして訪れた千葉県鴨川への旅についてお話しましたが、今回は2016年10月に方位取りに行った長野県立科市への旅のお話です。 毎月の方位取り 気学の先生から毎月1回方位取りに行くように指導を受けています。方位取りは、毎月1回、1泊で200km以上離れた場所に行くのが最もコスパがいいそうです。なぜ、1泊するかというと人間は寝ているときに大地の気を効率的に吸収するからだそうです。せっか…

  • 方位取り記②鴨川市編Part2 〜2016年8月

    2016年8月、運気上昇の活路を見出すために行った初めての方位取り。行き先は千葉県鴨川。東京・横浜にお住まいの方々には、東南の方位取り先として定番のコースです。 「大好きな旅行をしながら、開運するなんて最高!」 と思う一方で、方位取り初心者に訪れる”気学の洗礼”ともいうべき「好転反応」を初めて体験しましたので、今回はその体験談をお話します。 参考記事 www.rashinban1.biz 気学上の好転反応について 過去に大凶方位に転居したり、大凶方位に旅行したりして、運気がダウンしている人は、急に吉方位へ行くと「好転反応」と呼ばれる現象が起きます。人によっては、「毒出し」とか「膿み出し」といっ…

  • 方位取り記① 鴨川市編Part1 〜2016年8月

    2016年8月、運気が急降下していた私は,気学の先生の指導により千葉県鴨川市に2泊3日の予定で初めての「方位取り」に行きました。 妻の反応 初めての気学の鑑定を受けた後、私は妻に鑑定の内容を話しました。実は妻は”占い”とか、”運”とかいうものは全く信じません。普通、女性は風水などが大好きだったりすのですが、私の妻は全く興味がありません。私は気学の先生から教えて頂いたことを簡潔に以下のように伝えました。 人にはその時期によって、吉方位と大凶方位というものがあって、大凶方位に転居などをしてしまうと運気が急降下するらしい。 自分は過去の大凶方位に転居しまくっているので、運気が低迷している。 運を上昇…

  • 「方位取り」に行く前に知っておくべきこと。

    過去の大凶方位への転居や海外旅行の影響で運気が急降下していた私は、気学の先生の指導により、2016年8月、人生初めての「方位取り」として、千葉県の鴨川に行きました。以後、基本的には月に1回のペースで方位取りに行っていますが、今回は私が学んだ方位取りについてシェアしたいと思います。 方位取りとは 人は生まれた年によって、九星に分類されます。ひょっとしたら、皆さんも「九星気学」という言葉はお聞きになったことがあるかもしれません。神社でご祈祷を受けた時に頂く高島歴にも載っていますが、いわゆる”一白水星”とか”七赤金星”とかいうやつです。全部で九つあるので、九星気学といいますが、それぞれの星の人は、毎…

  • 最強の開運法「気学」との出会い②

    前回の記事では、気学のスゴイところは自らの努力や行動で、”運”を改善できるところにあるというお話をしました。今回は鑑定の中で指導を受けた気学の極意である「方位取り」についての話です。 「あなたよく生きていますね。」 気学の先生によると、1回大凶方位に転居や海外旅行に行ってしまうと、次の転居や海外旅行も大凶方位を選択するようになってしまうそうです。まさしく負のスパイラルのように。鑑定の中で先生は私に言いました。「あなた、よく生きていますね。」 先生によると、これだけ大凶方位転居や海外旅行を繰り返すと大きな病気にかかったり、事故にあったりして、普通の生活を送れなくなっていることが多いそうです。先生…

  • 最強の開運法「気学」との出会い①

    絶望の淵で出会った”気学” 私はかつて、ある会社で管理職をしておりました。順風に見えた会社員生活でしたが、ある時から歯車が狂い始めました。ミスが頻発する、上司や部下との信頼関係が破綻するなどなど、、また、同時に税務調査に入られ、その対応で疲労困憊するなど精神的に限界に近い状態となりました。精神的に追い詰められる毎日の中で、「何かがおかしい。」と感じていましたが、まったく原因が分からず、苦しい日々を過ごしました。そんな中で偶然ネットで”気学”の文字を見つけました。直感的に「これだ!」と思いました。その時から時間があれば、スマホで気学のことを調べる日々が続きました。気学について情報を集めていくうち…

  • ”運”はコントロールできる。

    ”運” 本Blogのタイトルは、「人生の羅針盤」です。人生という航海で最適な進路を選ぶためには、先人の知恵・読書・友人の助言など羅針盤が必要であり、私の経験や知識が他の人の羅針盤となれたら、、、という思いからこのタイトルを付けました。そして実は、人生という航海で最適な進路を選択するためには、もう一つ重要な要素があると考えています。それは、いわゆる”運”というやつです。松下幸之助さんは社員を採用する時に必ず聞いたそうです。「アンタは運が良いか?」と。 2種類の運 運には、先天的な運と後天的な運があります。 先天的な運・・・生まれ持った運で、本人の努力ではどうすることはできない。 後天的な運・・・…

  • 睡眠時無呼吸症候群の治療体験談④

    前回は、就寝時にC-PAPを装着する代わりに、マウスピースの装着に代えたいと医師に相談したところ、睡眠時の無呼吸数をチェックするために簡易検査を受けるよう指示を受けたところまでお話しました。今回はその続きとなります。 簡易検査については、以下の記事をご参照ください。 www.rashinban1.biz 簡易検査の結果 簡易検査の結果、医師から、「以前より睡眠時の無呼吸の回数は減っているので、マウスピースを試してみるのもいいでしょう。」との診断を受けました。やはり、睡眠時無呼吸症候群の改善には減量が有効だと思いました。 マウスピースの作成 医師から近隣の睡眠時無呼吸症候群用のマウスピースが作成…

  • 睡眠時無呼吸症候群の治療体験談③

    前回は、私が睡眠時無呼吸症候群と診断され、C-PAPの治療を始めたことをお話させて頂きました。今回はC-PAP装着により体質を改善したことをお話しさせて頂きます。 www.rashinban1.biz 睡眠時無呼吸症候群になりやすい人 そもそも、睡眠時無呼吸症候群はどのような人がかかりやすいのでしょうか?実は日本人は西洋人と比べ顎が小さく、気道が狭いため生まれつき睡眠時無呼吸症候群にかかりやすい体格をしています。この体格の他にも、睡眠時無呼吸症候群を引き起こす要因はいろいろありますが、中でも特に、”肥満”と”飲酒”は睡眠時無呼吸症候群を引き起こす大きな要因と考えられています。 肥満と睡眠時無呼…

  • 睡眠時無呼吸症候群の治療体験②

    今回は睡眠時無呼吸症候群の検査を受けてから始まったC-PAP治療の経緯についてお話したいと思います。私は2014年に初めて睡眠外来を受診しました。受診では医師から問診を受け、正直に次のように話をしました。 夜眠れない。 寝ても2-3時間おきに目が覚める。 昼間眠くてたまらない。 常に疲れている。 医師によると、このような生活状況と当時の私の体重(76kg、身長は175cm)から判断して、医師から睡眠時無呼吸症候群の疑いがあるとのことで、簡易検査を勧められました。 睡眠時無呼吸症候群の検査について 睡眠時無呼吸症候群の検査には次の2種類があり、ざっくりいうと、簡易検査の後に本検査を受け、それから…

  • 睡眠時無呼吸症候群の治療体験談①

    よく眠れない。 朝起きたとき、既に疲れている。 仕事中に眠くて起きていられない。 これらは全て、「睡眠時無呼吸症候群」の典型的な症状です。皆さんは睡眠のことで悩んでいませんか?前回のBlogでお伝えしましたが、私は40歳のときに「睡眠時無呼吸症候群」と診断され、以後治療に取り組んできました。当初は、C-PAPと呼ばれる睡眠時に鼻から酸素を送り込む装置を付けて就寝していましたが、現在では、医師の許可を得て、マウスピースの装着のみで就寝しています。今回は、「睡眠時無呼吸症候群」とはどのような病気で、どのような治療が必要になるのかについて情報を共有させて頂きたいと思います。 参考記事 rashinb…

  • よく眠れない人は必見!不眠の隠れた原因を探る。

    人生の勝ち組と言われている男たちは、睡眠がしっかりとしている。(中略)睡眠が下手な男は出世しないし、勝負事にも弱い。 冒頭は、里中李生さんの著書「いい人は成功者になれない!」の中の一節です。 里中さんによると、よく眠れない男は成功できないようです。私もかつては、あまり眠れず、仕事中も眠くて眠くて仕事の能率が上がらない状態でした。私が眠れなかった原因は、ある病気にありました。今回はこの病気についてお話したいと思います。これが克服できれば、あなたの睡眠に質も劇的に変わるはずです。 眠れない本当の原因とは? 皆さんはしっかりと熟睡できていますか?熟睡できていないとすれば、その原因は何ですか?少し考え…

  • γGTP260を正常値に戻した道のり

    お酒の飲みすぎでγGTPが260を記録した私が、どのように肝臓のケアをして、無事正常値にできたのかを紹介したいと思います。 参考までですが、直近の健康診断の結果です。 肝臓に効く足つぼケア ネットで調べると肝臓に効く足つぼがたくさん紹介されています。その中でも私の経験上で最も効果のあるのは太衝(たいしょう)というツボです。 私は、以前の記事でお話したようにγGTPが260となり、カラダもメンタルも絶不調のときにこのツボのことを知りました。そして、恐る恐る押してみると、、、 悶絶するほど痛かったのです。なんとも言えぬ、痛さでおしてみるとなんか、グリグリしたシコリのようなものがありました。気になっ…

  • ”レコーディング禁酒法”のススメ

    オススメの禁酒法「レコーディング禁酒法」 時々、テレビで芸能人のお酒に関する失敗やスキャンダルが報道されますね。中には、アルコール依存性になってしまっている方も多いようです。 アルコール依存性になってしまったら、医療機関の受診が必要になります。ただ、依存性とまでではないが、毎日、お酒を飲むのが習慣のようになっているので、節酒をしたいというレベルであれば、”レコーディング禁酒法”をオススメします。 私はこの”レコーディング禁酒法”でアルコールを制限することに成功しました。 以前、レコーディングダイエットというダイエット法が流行りましたよね。"レコード禁酒法”というのは、この禁酒法版です。やり方は…

  • 仕事がうまくいっている人は肝臓が強い話。

    仕事がうまくいっている人は、みんな肝臓が強靭です。なぜなら、仕事にはメンタルの強さとフィジカルの強さの両方が要求されるからです。このメンタルとフィジカルを強靭に保つ鍵を握っているのは、実は肝臓です。つまり、仕事で成功するかどうかは、肝臓にかかっていると言っても過言ではありません。ここでは、仕事をするうえで、肝臓がいかに大切かをお伝えしたいと思います。 肝臓とメンタルの関係 東洋医学では、肝臓は精神と結びついているとされています。肝臓が元気であれば、仕事にも人生にも前向きで生きていけます。一方で、肝臓にダメージを受けてしまうと、 次のような精神状態になります。 常に不安でイライラする。 取り越し…

  • 「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

    私って、いつも誰かに振り回されてばかり。。。 こんな悩みがある方も多いのではないでしょうか? 会社には縦の命令系統があるので、上司が”人を振り回す”タイプだと部下はもう大変。アットいう間に時間が過ぎて、気づけば「私って何をやっていたんだろう。」と落ち込んでしまうことも。これでは、自分の人生を生きていることにならないですよね。本書は、そんな「振り回されているばかりの人生から抜け出したい」と思っている人にオススメです。 著者は、心理カウンセラーの大嶋信頼さん。本書は先日ご紹介した「すぐに不安になってしまうが一瞬で消える方法」の姉妹書となります。 本書では、「いつも誰かに振り回されている自分から抜け…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Takeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Takeさん
ブログタイトル
シゴトの羅針盤
フォロー
シゴトの羅針盤

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用