chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オヤジ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/10

arrow_drop_down
  • 息子と金魚すくい

    もはや関東では梅雨があけましたねぇ 関西は・・・? さて今日は穂竜愛好会にて金魚すくいさせていただいてきました。 それも穂竜すくいです。 中にはどう見てもポイではすくえんやろ!ってゆう大きさの穂竜までいましたけど( ゚д゚) お子様1人ポイ3枚までといいながら破けると何回もポイを下さいました。 息子は初めての金魚すくいだったため1匹もすくえなかったです。 パパとママで約20匹ほどすくって全ていただいてきました。 この中にいる琉金は金魚すくいではないんですけど他の水槽に入れれないんで穂竜の中に紛れ込んでます。

  • うちのトラ

    今日はすごくいい天気ですりガラス越しの水槽の水温が26度まで上がりました。 朝は19度だったんですけどね。 うちのトラ(ピンポンパール)は事あるごとに定位置で動かなくなります。 あんまり良くないらしいのですが理由がわからず様子見状態です。 水槽の隅っこで、外部フィルターのホースと水温計のコードと戯れながら隅っこに到着したら動きがとまります。 餌の匂い??を嗅ぎつけると90cm 水槽の端から端までダッシュしてきます。 で、食べて餌が無くなるとまた定位置に。 なんでかな〜???

  • らんちゅう稚魚と黒青竜稚魚

    こんにちは。 微妙な天気が続いていますねぇ。 明日はこちらでは雨が降るそうです。 らんちゅう稚魚ですがとうとう元気になる事もなく全て☆になってしまいました。 頂いた方からはなんぼでもおるさかいにまた持っていきって言ってもらえたんですが今年はもうらんちゅう稚魚を飼育するのを諦めました。 また来年機会があれば挑戦してみたいと思います。 黒青竜は7匹全てが元気いっぱいに泳ぎまわっています。 まだ4cmくらいかな? 今日ナビを頼りに熱帯魚屋さん巡りをしていたんですがウチの周りの熱帯魚屋さんはほとんど潰れてしまってました。 そんななか商店街の中にある熱帯魚屋さんを見つけたのですが、60cm水槽に外部フィ…

  • 3歳児検診

    うちの息子の3歳児検診で2つも引っかかりました(´;Д;`) ひとつは息子の息子の横に付いてるボールが片方上に上がってるっぽいらしく風呂で確認して上がってたら小児科を受診して下さいと(ㆀ˘・з・˘) もう一つは遠視があるっぽいから早急に検査して下さい。と で、今日眼科に行ってきたら見事に遠視だった(´;Д;`) 弱視ではないっぽいんやけど本当に大丈夫なのかメガネかけるかを、次回の来月の検査で決めるそうです。 子供の検診って大事ですよね。 意外な発見や見落としが分かって。 今ならまだ間に合うってのが分かっただけで少しホッとしてます。 眼鏡小僧になったかどうかはまた検査後に書きたいと思います。 で…

  • うちの金魚たち

    段々と日中が暑くなり雨が多くて外に出るのがイヤになってきました。 元々出不精なんですけどね(^^) さて今日はうちの金魚たちを紹介(o^^o) ピンポンパールと変わり竜のエサくれダンス部のみなさん900水槽に7匹。 琉金とダルマと出目金のキャリコ軍団のみなさん600水槽に4匹 桜東錦1匹だけの一匹狼ならぬ1匹金魚です。 他の金魚たちを突きたおしてどうしようもないので600スリム水槽独り占めです(ㆀ˘・з・˘) 黒青竜稚魚とらんちゅう稚魚。 元々らんちゅう稚魚が50匹以上居たんですが飼育失敗により残り3匹に(´;Д;`) しかもその3匹も元気が無くどうしていいやら全くわからず困っているところに黒…

  • うちの看板金魚

    っても今日見つけて来たんやけどね(^^) 一目見て店員呼び出して買って来た(o^^o) 更紗琉金の麻呂ちゃん 上から見たらもろ眉毛(*^ω^*) いっぱい食べて大きくなってねぇ(*´꒳`*)

  • ブログはじめました

    子育て初心者にして金魚飼育初心者のダメ親父の記録を残してみようかなと思います。 金魚はピンポンパール5、変わり竜2、キャリコ琉金1、桜東錦1、豆ダルマ琉金1、黒出目金1、キャリコ出目金1、らんちゅう稚魚40〜50が現在飼育している魚種です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オヤジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オヤジさん
ブログタイトル
金魚と息子とダメ親父
フォロー
金魚と息子とダメ親父

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用