chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ころろたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/13

arrow_drop_down
  • 金持ちは長生き出来る

    今日は、呼吸器内科の診察でした。この前吸入薬をもらっていたけど、すぐに薬が効いてくるわけでもなく、咳が止まらず、息が出来なくて 本当に辛かったです。 木曜日くらいから、だいぶ咳の回数が減ってきて、会話もできるようになってきました。 久々に、喘息って、こんなに辛かったのかと思い知らされました。 また、二週間後に診察です。 お金が無くて、病院に行けなくほっといた持病がかえって悪化して、結局お金かかる羽目に。 貧乏はやだねぇ。

  • 見返りのない優しさは難しい

    一昨日は、初めての有給を使って午前中に呼吸器内科、午後からは心療内科と、ふたつも病院に行ってきました。 喘息の方は、また吸入薬とアレルギーのお薬をもらってきました。 ただ、1週間は様子見なので来週の土曜に診察です。 久しぶりに辛い思いをしたから、今後は定期的に診察受けようと思う。 お金が無い時は仕方ないけど…。 心療内科の方は、変わらず。 私の方から先生に、最近色々心労があるから、まだまだ薬がないとダメみたいと伝えました。 お姑さんに毎週会う事がかなりの負担と(ここだけの話)、息子の中体連に向けて部活の方が忙しくなって、送迎や見守り、お母さん仲間との付き合い。(これも色々人間関係面倒) 自分で…

  • お説教されるかな。

    喘息が思ったより酷くなってきて、さすがに土曜日まで辛抱できず、予約の変更をしてもらったけど、空いてる日にちが木曜日。 ちょっとだけ早くなった。 今まで放置していたバチがあたったのかも。会話する事も不便になってきた。 ただ、良い事もあって有給が10日貰えて、今回の休みは有休が使えるようになった。 ありがたいです。 前の会社は、正社員でも有給なんてなかったから、パートでももらえるなんてしっかりとした会社は違うなぁ…。 ちなみに旦那の会社は無いです。多分あったとしても、人手不足で使えないと思う。 扶養内で働いているから、有給も考えて使わないと。 でも嬉しい。 沢山稼げないのは辛いけど、仕事も楽しいし…

  • 身近に感じて怖い

    以前、旦那と夜に近くの土手を散歩していたら、夜空に変な動きをする赤い光を見たことがあります。 右に行ったり左に行ったり、上に移動したかと思えば光が消えたりと。私がUFOだよ!と興奮していても、旦那は信じてくれなくて、ドローンかもしれないと言って、その時はそれで終わりました。UFOはいるとおもっていても、まさか自分が住んでいる町には来ないだろうと思っていたから。 ところが、今日旦那が夜にウチの猫ちゃん連れて土手に散歩に行った時、すぐ目の前で右から左に赤い光の何かが移動してパッと消えた!と興奮して帰ってきました。 私は知らなかったのですが、ここ最近この辺りでUFOの目撃情報が増えてきたそうです。 …

  • 持病持ちの貧乏は辛い

    旦那が風邪をもらってきて、息子→私の順にうつり喘息が出てきてしまいました。 吸入薬は、2ヶ月に一度貰いに病院に通っていたけど、前の仕事で心療内科にかかってからは、放置していました。金銭的に余裕が無かったし、発作も出ていなかったから。 落ち着いたら、貰いにいこうと思っていたけど、心療内科の方もこんなに長くかかるとは思わなくて、どちらを先に治療しようか天秤にかけて病院通いしてた。お金がないと、いくつも病院行けない。吸入薬は高い。 風邪ひいちゃって、仕事や生活に支障が出てきました。 さすがに呼吸器内科を来週の土曜日に予約しました。 喘息持ちの方は分かると思うけど、どうもなくてもずっと吸入薬をしておか…

  • 優しい気持ちも薄れます。

    あれから、ぎっくり首は反対側も起こったり、職場や家庭内で色んな事がありすぎて、心が折れそうでした。 ブログに吐き出したいけど、多すぎて日にちだけがどんどん過ぎていきました。 今日はひとつだけ。 義妹さんが、先週40歳の若さで亡くなりました。まだ、小さな子供たちを残して。 病名は、脳幹グリオーマという病気で余命宣告されていたようです。私たちには、今年に入ってから詳しく知らされました。 病気が見つかって三年程の闘病生活でした。 義弟さんちは、うちから600キロ離れた所。みんなでお見舞いに行こうとしていた矢先、姑さんが骨折。 平日は仕事。旦那は日が変わるくらいまでの時間、残業。毎週日曜日は、100キ…

  • ギックリ腰ではなくギックリ首。

    日曜日に家族みんなで病院にお見舞いに。 行く途中に、後ろに座っていた息子の方に頭を向けた時、首を痛めてしまった。 病院に着くまで、どんどん酷くなる一方で。 月曜日には、左右どちらも首を動かせないようになってしまった。 車の運転する時の左右確認が出来ない為、会社を2日も休んでしまった。 今日は、会社に行ってきたけど少し痛い。 整骨院に行った時に、肩こりが酷くて首と繋がっているからそれからきているだろうと言われた。ついでに腰痛もあるから腰もしてもらったけど、左右の足の長さが1センチ以上違っていた。 これから暇を見つけて、月に一回でも整骨院に行こうと思う。 あちこちガタがきてやだな…。

  • 無事に帰ってきた。

    昨日は病院行ってきた。 行きは、最初から高速道路を使って運転してみた。合流する所が何ヶ所かあって緊張したけど、なんとか目的地までたどり着いた。 実は運転している途中、今でも忘れられない事があった。 3分の1ほど走っている頃、事故渋滞に遭遇。 だんだんと詰まってきていて、ほぼ助走状態の時、隣の車線の車にトラックが突っ込んで来て、本当に私の車の斜め前で、事故があった。 一瞬の出来事で。 トラックが乗用車に追突。 追突された乗用車がもう一台に玉突きして…。 事故というのは、本当に一瞬なんだなと思って、驚きや恐怖やこのまま運転するのがもっと不安になったけど、運転するしかなくて、心がゾワゾワしながら最後…

  • 状況によっては人は変わらないと。

    この前の日曜日は、義母さんの病院に行ってきた。かなり辛そうで、普段は気が強い義母さんとは別人のようになってあって顔を見た瞬間は、可哀想だなと素直に思った。 木曜日は、主治医の先生の説明を聞きに旦那が半日仕事して行ってきた。 骨粗鬆症でボルトを入れられないのもあって、退院は早くて半年だとか…。 義母さんも、私達夫婦も長くて2、3ヶ月だと思っていたから、旦那が帰ってきて半年という言葉を言った時は、旦那の肩をポン!と叩いて、 「どんまい」 と言った。毎週日曜日、片道100キロ。 半年って、8月? ちなみに旦那は休日は日曜日のみ。祝日も仕事。死ぬよ。てか、旦那が倒れるよね。 毎週行くたびに、エナジード…

  • 出来れば運転したくない。

    月曜日、義母さんは腰を骨粗鬆症からの圧迫骨折してしまい入院する事になった。しばらく入院して、リハビリまで回復したら転院しなければいけないそう。 旦那は、片道100キロの道を行ったり来たり。 仕事も忙しくて今月は休みなし。 寝てる姿は死顔のよう。 義弟さんは、遠方にいるので来る事が出来ないし、今は出来ない。お嫁さん(私の一つ下)も入院中。最近、容体が悪くなったらしくて再度入院したと聞いたから、みんなでお見舞いに行くはずだったけど、義母さんが骨折した為、行けそうにない。 どちらも心配だし、旦那も疲労がたまり今にも倒れそう…。 しばらくは、日曜日は義母さんとこに通う事になった。 下道三時間。高速使っ…

  • 薬に頼らない!

    少し気持ちが治ったのもあって、昨日ケアホームの方に入居費を支払いに行って来ました。 やっぱり、職員さんの方達も知らなかったそう。それを聞いてまた気分が落ち込む…。 お友達と一緒にドコモさんに行って来たらしい。お友達かぁ…大丈夫なのかな?その人。 今まで、母親のお友達といえばろくな人いなかった。 一緒にサラ金にお金借りたり、色んな物買わせたり、友達とはいえない人ばっかりだったよ。 私に電話口で怒られてしょんぼりしていたと聞いて可哀想かなと思ったけど、お友達というフレーズを聞いてまた新たな不安でいっぱいになってきた。 本人に会う気力が無くなってしまったから、支払いだけして帰って来た。 旦那には、今…

  • また白髪増えるかも

    今日仕事から帰ったらドコモからのハガキが。 うちは全員ソフトバンク。 宛名は、うちの母親になってる! 嫌な予感…。 内容を見たら、やっぱり。予感的中でした。 母親は勝手にドコモの携帯電話を新規契約してました。 はぁ…。 あんだけ携帯電話はダメだと言ってたのに! 私に買ってと言って、全然買ってくれないからだと思うけど、勝手に契約するとは思わなかった。 ホームに早速電話して、本人に問い詰めたら身分証明は、療養手帳でしたらしい。 うちの母は軽度の知的障害があって、前に携帯電話を持たせていた時、色んな人に電話して迷惑かけたりした事が多くて、持たせるのを辞めていたのに。 多分、最近仲良くしている男の人が…

  • 本当の自分

    ブログから離れて年を越してしまった…。 今日は月一回の病院に行ってきた。適応障害になってから7ヶ月、やっと薬の量が減った。 もしかしたら減らなかったかもしれない。 なぜかというと、最近の自分が凄く積極的で、自分の方からどんどん話しかけたり、色んな事に興味を持ったりして麻薬関係をしている人の様に、気分がハイになっているから。 どうやら薬が効き過ぎているらしい…。 ブログの中の自分は本音が出ているから、この性格が本当だと思う。人付き合いは面倒で、あまり目立ちたくないし、根にもつし、腹黒だし、独りがいいのに周りも気になる。面倒な性格で、メンタルが弱い。 今の私は、お母さん仲間とも楽しくワイワイ、自分…

  • また久しぶりのブログ

    私みたいなたまにブログをする人もいると思う。ただ、読者に登録してた人のブログも後で読むような感じだから、ある方がブログを辞めてしまっていてショック! 私の場合は、いつこのブログを旦那が見るかわからないのもあって、(たまに私の携帯触ったりする)金銭事情の事を全部はさらけ出してないのだけれど、ありのままの事をブログに書いてるその方が羨ましかったです。 また、戻ってきてほしいです。 私も最近は1ヶ月もほったらかしにしている状態だけど、誰かに聞いてほしい時はブログにぶちまけて下さい! 私はというと、仕事は頑張って行ってます。 前の会社に源泉徴収票の事を電話したら、「あら〜元気してましたか?」みたいに言…

  • あっという間に1ヶ月

    前回の記事から久しぶりの更新。 平日は、朝ゆっくり出来るから掃除や洗濯してから職場へ。五時間働いて、家に帰ったら夜ご飯まで時間があるからハンドメイドしてる。 土日は、息子の部活の送迎や見守り。何もない休日は、娘と買い物行ったり。 充実した生活。 お母さん仲間や、職場の人達、たまにご近所の奥様方、いつもニコニコ笑顔絶やさず話をして、上手くいってる人間関係。 でも実際は薬を飲んでないと対応出来ないのかもしれない。 今日は、1ヶ月に一度の受診の日だった。 薬の量は変わらず。自分では大丈夫と思っていてもそうではない。最近になって、やっぱりまだダメかもと思うことがあった。 今の職場は年末調整の手続きが始…

  • 記憶が…

    今週の仕事も無事終わったけど、会社になんと小学校時代の同級生がいた!男子だけど。 話している時に何故か旧姓を聞かれて戸惑っていたら、旧姓を当てられ住んでいた地区まで当てられて、ビックリというか怖い…。 この人誰⁇と探りながら話していると、同級生だった。 でも、ごめんなさい。 名字しか覚えてない。 地区も知らなかった。 野球してた事は覚えてた。 私と同じ地区だった男の子の名前を聞いた時は、嫌いな男子だったから嫌な思い出が蘇った。 というか、顔変わり過ぎ! 体型も違うし。 誰か分かるはずない。 向こうは覚えてくれてたけど、こちらは薄情な同級生でごめんなさい。 28年ぶりの再会、どこで誰と会うかわか…

  • まだまだ先は長い

    今日は久しぶりに病院に行ってきた。適応障害と言われて半年。新しい環境になって、仕事も楽しいし、人間関係も良好だし、家の事も時間の余裕があるから自分的には大丈夫だと思っていたけど、半年は様子を見るらしい。 新しい仕事に変わって1ヶ月。 まだまだ当分は病院通いが続くのか…。 半年経ったくらいから量を減らしていくそう。 そして最終的に薬を無くす。やっぱり、なかなか完全には良くならないんだ。 自分では大丈夫だと思っていても、お医者さん的にはおかしな所が見えるのかな。 明日は、何も行事がない日曜日。 草むしりしたり、ハンドメイドしたり、ゆっくり過ごそう。

  • 息子の通学靴

    この前、息子の靴を改めて見たらビックリ! つま先は穴が空いているところがあったり、靴底は殆ど溝が無かった。学校用の靴は二足あって、平日はそのまま部活でも使うから消耗が早い。 良い靴買ってもすぐにダメになるから、ここ最近はお金も無かったし、安い靴を買ってきていた。 千円代のやつ。 だけど、安い靴は更にダメになるのも早い。 よく、つま先のゴムの所が剥がれてくる事はあるけど、今回ここまでよく履いたなと思う。気を遣って言わなかったのかもしれない。 再就職手当が貰えたから、それでちゃんとした靴を二足買ってあげた。 四千円くらいのやつ。 息子よ、ごめんね。 本人にも伝えたけど、もう少し早く靴が悪くなってき…

  • 心の余裕はあれどお金の余裕は無し

    今日は、旦那と自分の給料日だった。 自分の給料は、たったの3日分だけど久しぶりに働いたからか凄く嬉しかった! 扶養内で働くようになったから、以前よりはだいぶ手取りが少なくなるけど、今は時間の余裕が出来てイライラする事も無くなって、心の余裕も出来た! だけど収入が減った分、本気の本気で節約頑張らないといけない…。 出来るかな… まずは、嗜好品を減らそう! 来月の食費がどれくらい減るか楽しみ♪

  • 赤字だよ…

    メルカリで、自分が作ったハンドメイド作品や不要な物とかをちょこちょこ出品してて、今回はぬいぐるみが売れた。 ただ、このぬいぐるみはそこそこ大きくて圧縮袋に入れてもそこまで小さくならなくて、送料込みで500円で出したのに送料なんと500円! 圧縮袋代や梱包に使った袋代とかもあるから、 儲けは無し。 同じ物を倍以上の値段で出品している意味がわかった。早く売れてくれるように安く設定したけど、今回は勉強になった。

  • 寝ても寝ても眠い

    三連休、お彼岸という事で日曜日は義母さんの所へ行ってきた。 以前は独りが気楽でいいと言っていた義母さんも、体調悪くしてから寂しいという言葉が出るようになって、帰る時ずっと手を振ってくれている姿を見て胸が苦しくなった。 やっぱり歳をとったら近くに子供がいてくれると安心するよね。近すぎても色々あるだろうけど、何かあった時にさっと行けるような距離が良いと思う。 旦那もだんだん長距離運転が疲れるようになってきた。私が変わってもいいけど、自分が運転しないと車酔いするらしい。 行きも、帰りも旦那が運転。 帰りは必ずエナジードリンク飲んで運転してる。 私はというと、仕事でよっぽど脳が疲れてるのか行きも帰りも…

  • 毎日悪魔にうなされる

    昨日が初出勤。 前日から胃がムカムカ…。 当日も朝はムカムカが取れてなくて、極度の緊張と不安感で吐き気が凄かった。 仕事をやりだすと吐き気は治まって、なんとか無事に終了。今日は、2日目だからか気分が違ってお昼のお弁当も完食した。 この前病院に行った時に、環境が変わるから暫くは薬の量は減らさない方がいいと言われたけど、こんなに自分が体調おかしくなるまでなると思ってなかったから、今は朝の薬はお守り代わりで飲んでる。 仕事が始まるちょっと前から嫌な夢ばっかりみて、毎晩感じ悪いドラマを夢の中で観てるよう。 どれだけメンタル弱いんだかと自分で呆れる。 仕事の内容は前と違って、体力は使わなくていいけど、覚…

  • 嬉しい出来事。

    月曜日にハローワークに行ったら、前回ちょっと遠いからとやめていた会社がまだ募集していて、迷ったけどとりあえず面接はしてみようと思って、応募してみた。 火曜日、午前中面接。出かける前にトイレやら済ませて10分前に準備万端。そこに電話が鳴り、小包が来る予定だったからその連絡かなと思ってでたら、セールスの電話だった。 切ろうかと思ったけど、1、2分だけと言われ何故か話を聞いてしまった。時計見ながら話を聞いてて、もう無理と思って「すみません、今から仕事の時間なんです。」とちょっと嘘ついて言ったら、「そうですか!気をつけて行ってらっしゃいませ。」と。 急いで車の所に行って鍵を開けようとしても開かない! …

  • 面接の結果。

    昨日、面接した会社から連絡があった。 あったというか、郵送が…。 封筒を開ける前に電灯に透かして中身を確認。 何やら履歴書らしき物が見える。 開けてみたら、やっぱり履歴書と不採用の通知だった。ダメだろうなと思ってたけど、久しぶりに世の中の厳しさが身にしみます…。 というか、駄目ならもうちょっと早く連絡欲しい。一週間も待ち焦がれて。 大きな会社は、こんな感じなんだろうな。色んな人を厳選して採用するんだろうけど、なるべく失業保険が出る期間に仕事を決めたい。 自分の勝手だけどさ。 また明日、気持ち切り替えてハローワーク行って来るぞ!

  • やる気だけは一丁前

    体調もやっと良くなって、息子の部活の送迎や仕事探しや外に出る事が多かった。 先週の金曜日に面接に行ってきた。久々の面接と、前の会社より10倍の人数が働いている大きな所で、かなり緊張した。事務所が二階にあってスリッパに履き替えないといけないんだけど、ストッキングが滑って階段の登り降りが大変!スリッパが毎回脱げそうになって、そおっと足を動かさないといけなかった(笑) 女性のお客様が来た時は、みんなおんなじ体験してるのかな?苦情とか言えないし、不便と思っているんだろうなって要らぬ想像をしてしまった。 時給が高い分、仕事内容も難しそうだったけど、家からも近いし待遇が良いから決まると嬉しいけど、応募が多…

  • 新たな人間関係

    旦那が乗っている車のオーディオが無事取り付けられた。旦那は凄く嬉しそう。カーショップで買うより安く出来たのが良かった。 自分も息子の部活で乗る事が多いから、ナビがあった方が助かる。今度は、画面を叩かないでね…。 ここ最近良くないことが多い。 体調が良くない義母さんや義妹の事。旦那も怪我したりしているから本人も心配なのか、急にお参りに行こうと言い出して、いつもお参りに行く地蔵尊に行ってきた。片道2時間で着く所だけど、昨日は変な行動する車がいたり渋滞したりして行きはかなりの時間がかかった。 霊とか信じない人もいるかもしれないけど、地蔵尊の階段を登って行く時にいつも以上に足が重くて、手で持ち上げなが…

  • お礼も兼ねて

    久しぶりのブログ… 毎日更新しようと決めてないから、いつの間にか前の記事からだいぶ経ってたりする。 こんなどーでもいい40歳の主婦ブログでも、更新した日には沢山の人が読んでくださるので、嬉しい気持ちと、頑張らないといけないなと若干見張られてるような気持ちになって、身が引き締まります…。 読んでくださった方々、読者にまでなって頂き、ありがとうございます。 読者さんになってもらった方々や他の方のブログも題名通りだけど、ぼちぼち読んでいます。 たまにしか更新しないブログですが、宜しくお願いします。 あれから旦那のボーナスも入り、予想通り旦那のテンションは、先週の金曜日から更に高く。 使い方は、家に三…

  • 内緒…

    退職金を貰って間も無く6月分の傷病手当金が振り込まれていた。 これで、自分の収入といえるお金は最後だなと思っていた。 でも、失業保険の手続きした時に自主退職だから3ヶ月後しか貰えないと思ってたら、5月と6月を病気で休んでいた事の証明書を病院で貰えたら8月の途中から支給されるらしくて、焦らず仕事を探せそう。 良かった〜。 でもなるべく早めに仕事決まるといいな。 5月に休職した時からブログを始めたけど、もう一つ始めた事があって、ポイントサイトに登録して、ちょこちょこと小遣い稼ぎ。 サイトは2つ入っていて、稼ぐといってもアンケートの回答しかしていないから月に1000円位だけど、最近はアンケートの数も…

  • 金銭感覚の違い

    6月分の傷病手当金よりも先に退職金が振り込まれていた。退職金といっても、5年位しか勤めてなかったから3万円程だったけど、すごく有難い。大事に使いたいと思う。 でも、そろそろ母親がお金の事で電話してきそう…。何故か、臨時収入は綺麗に消えていく事が多い。 それよりも今月、旦那がボーナスを支給される。 もうすでにテンションが高い本人。 お金が入るとすぐ使ってしまう人だから要注意! だいたい貰える金額は決まっているから、先にこれ位支出に必要だって事言っとかないといけない…。普段の給料の事には何も言わないのに、ボーナスや臨時収入が入ると人が変わったようになってしまう。怖い怖い…。 昔、ギャンブルしてたか…

  • 5年という歳月

    仕事を退職して、5年振りに履歴書用の写真を撮って悲しくなった。 今の機械の性能が良くなってるのもあるのか、自分の衰えた顔がはっきり写ってた…。4回撮り直しが出来るけど、2回して諦めた。 家に5年前に撮った証明写真が残ってるのを出して比べてみると、5年でこんなにも老けちゃうの⁉︎というくらいの変わりよう。 変わり果てた現在の自分の写真を履歴書に貼った時は、これが最後の履歴書になってほしいと思った。

  • 外は熱風、財布の中は隙間風。

    旦那からうつされた風邪で大変な目にあった。喘息を持っているから夜寝られないほど酷くなって辛かった。なんとかだいぶ良くなって、日曜日には、息子の中体連の見守りに行って来た。 病み上がりで行きたくなかったけど、色々とそうはいかない。 あまりの暑さで、熱中症になる人が多くて救急車も何回も来てた。 息子は二年生で、去年の夏に見守りした時この暑さを経験してたから今年は覚悟の上で行ったけど、乗り切れそうと思ったのに、ムカムカ吐き気がしてきたから14時ごろに帰らせてもらった。 来年は頑張って最後まで応援しなきゃ! 今までの夏は職場が暑くて、毎日汗だくだったけど、今年は家に居るから暑さに慣れないまま外に一日い…

  • まったく!

    旦那から風邪をうつされて身体だるい。 隣で寝ていて、こっち向いて咳するからだよ! 暑い中仕事頑張ってくれてるから、面と向かっては言えないけど、病気を持って帰って来ないでください! ちゃんマスクしてください! 病院に行って今はだいぶ良くなってるみたいだけど、昨日は目が痛いとひとりで騒いでた。 眼科行ったら目に少し傷が入ってたらしい。 色々ありますな。 週末に旦那は義母さんと一緒に法事に出かけて前の日から一泊して、無事に帰って来ましたと、義母さんに電話したら何やら声のトーンが違う。 30分くらい愚痴を聞かされた。 義母さんは二泊すると思っていたらしくて、旦那と言った言ってないの喧嘩を帰りの車の中で…

  • 喜びも束の間

    待ちに待った5月分の傷病手当が入金されてた!日給制だったから5月の連休の分や土曜休みの分を引かれていて、給料の3分の2ということもあって、思っていた金額より少なかった。やっと入った手当てだけど、なんだかんだで無くなる…。 今日も旦那が風邪で病院行き。これはしょうがない。でも、いつも旦那が最初に風邪もらってくるんだよね…。 週末に法事もあるし、入ってきたお金は、ちゃんと上手いこと出て行く。 どうか、こんな時に母親から電話ありませんように!

  • お金がかかる夏到来。

    昨日から梅雨明けして、一気に温度が上昇した。午前中のうちから家の中は30度…。 去年の今頃は、工場の中で汗かきながら仕事して暑かったけど、仕事と思えば我慢も出来た。 だけど、今年家にいて掃除機かけただけで汗だくで、朝の9時頃から猫と一緒に暑さにグッタリ…。この家は断熱材が入ってないから、夏は暑く、冬は寒い。 旦那の職場も暑い所で頑張っているのにごめんなさい。今日も朝からクーラーつけました…。 電気代が徐々に高くなってきていて、夏休みもあるし来月の請求は一気に一万円代になってそう。 昨日は病院の日で、社会保険が今月から旦那の扶養に入らせてもらっていて、また保険証が出来てないから予想通り10割負担…

  • 頑張れ自分。

    木曜日は、旦那の給料日でした。いつもより多かったから助かります。でも、来週末に旦那は義母さんと遠方に法事に行くから、お金かかりそう…。 仕事を退職してから虚脱感が酷いけど、そんな事は言ってられない。精神的にまだまだ不安だけど、早く社会復帰しないと。 だけど、実際は買った求人雑誌になかなか手がいかず…。 子供達は今が一番お金かかるぞ! 中学生と高校生だぞ。 旦那もいつ病気するかわからんぞ! 糖尿病持ちだぞ。 来年は車検もあるぞ!しかも二台‼︎ 専業主婦なんて、夢の世界。 来週、ハローワークに行ってきます。

  • 自分に喝‼️

    またやってしまった。自分でも自分に対して大丈夫?と聞きたいくらい。心配されるようになるかもしれない…。 以前の出来事でいえば、銀行から電話がかかってきて両替したお金を忘れていませんか?と言われたけど、はっきり覚えてなくて、違うと思いますと伝えたら、その時間に利用していたのは、私だけだったらしい。銀行の人も困っていて、取りに来てくださいと言われて行った事がある。 実は、千円札が沢山欲しかったから両替したけど、一万円札を何枚いれたか覚えてない…。 適当に何枚かしようと思って入れたから、合計金額がわからなくて、お金が足りないのも銀行に忘れたのも気がつかなかった。この時点で家計管理がずさん…。 取り忘…

  • 複雑な気分

    日曜日は、無事に会社に行って挨拶も出来た。社長の方がすごく謝られていて、こっちも迷惑かけているのに申し訳なくて…。 旦那に車で送ってもらった事を聞いた社長が、車の所まで出てきて、旦那にも頭を下げて、車が出てもいつまでも頭を下げる社長の姿を見て複雑で胸が苦しかった。 本当なら仕事の内容自体は好きだったし、会社は待っていてくれていたから辞めたくなかった。正社員にもなれて、これからという時だったから。 また、ぼちぼち仕事を探すしかない、ただ今度は40歳になったし、資格もないから見つかるかな?今日は台風のせいで一日中出かけられなかったから、求人雑誌を見てすごした。 明日は、退職金が少し出るみたいなので…

  • 退職。

    会社の方から連絡があって、傷病手当の手続きの事で電話があった。その後、体調はどうですか?来月から来られそうかと言われたから、まだ難しい事とストレスの原因のもとである会社の人間関係の事を伝えた。実はセクハラにあった事を主治医の先生には話せたけど、旦那にはかなり経ってから話したくらいで、すごく話しづらい事で、主治医の先生には、話すように言われてたけど日にちが経つばかりで…。 会社の方から電話があったから、なんとか事情を聞いてもらえてホッとしたのもあるけど、相手の人の事を考えると、色々と不安になってしまった。 会社の方も理解してもらえて、今月末で退職することになった。急な事で会社の方には迷惑かけてし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ころろたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ころろたんさん
ブログタイトル
ぼちぼち頑張る日記
フォロー
ぼちぼち頑張る日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用