chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 元彼が婚活アプリを続ける理由

    いまだに元彼の婚活アプリ監視は辞めてない。 収穫が無さそうなのに続けてる理由ってなんだろ。ケチなのに。 少なそうな確率狙ってんのかな。 プロフ写真も顔写真消したし、本気度薄そう。 でも、地味にプロフ更新してたりする。 年収の欄が、800万〜1000万だったのに、600万〜800万に下がってたwww そういう変なとこ律儀w 年収下がっててざまぁwってなった。

  • 不幸になって欲しい人リスト

    ・今の直属の上長。 ・前上長 ・元彼 ・学歴ロンダ、勘違い同期女 ・中学の時の担任 以外と少な… 他にもっといるだろうけど、忘れてんだな。 まぁ、このリストの人に関しては執念深いから、ずっと恨む。 人を恨むなとか、しつこいとか実母に言われたけど感情はコントロールできない。 私は恨みたければ好きなだけ恨めば良いと思う。 そのうち興味すらなくなる日が来るかもだし。 (元夫がその対象になってきました)

  • わかるわけねぇ

    お久しぶりです。 生きてます。復職しました。 復帰して、上長から一発いただきました。 やりとりはこうです。 上長「応接室!」 私(応接室に話があるから来いってことかな?それとも部屋の予約?来客?) 一瞬考えてた私を見て 上長「下!」 あぁ、来客ね。自分が応接室行こうとしちゃったじゃん… 受付にお迎えに行ったら、来客が2人いて、どっちかわからんってなった… 客の名前も教えてくれないから、客に弊社の〇〇とお約束してますか?と聞くハメに… 客に名乗らせちゃったよ。まじ失礼だよね(^。^) コレ聞かなかった私が悪いの? 明らかに、説明しない上長のせいだと思うんだけど。 ふつうに、「来客で〇〇さんて方が…

  • 元彼の話

    離婚してから付き合ってた元彼(当時40歳)の嫌だったところ ・デート中寝る→普通に失礼よな。 ・稼いでいるのにケチ→プレゼントの包装なし。箱代もケチられた。因みにプレゼントは30代前半で1.5万くらいの4℃canalのネックレス…(彼の年収と私の年齢を考慮すると適切な金額とは言い難いかと) ・人に失礼な事を平気で言うくせに、自分が言われると馬鹿みたいに凹む。 →少し言い返しただけで距離を置きたいとか言われて1ヶ月以上放置。 今考えると本当に再婚しなくて良かったと思う。 年上だからって偉そうなこと言ってても所詮家事できない子供部屋おじさん且つマザコン。 母親から離れたい振りして結局は共依存。 ま…

  • 子育て手当所得制限撤廃

    最近話題になってるニュース。 ※今回は不快な表現があります。書いてあることは一例なんで反論は勘弁してください。 所得制限は撤廃するべきだと思うよ。 ちなみにうちは旦那の年収が800万だから今は引っかからない。でも昇給したらアウト。更に世帯年収でみるようになったらもう完全アウト。 ただでさえ累進課税でたくさん税金払ってんだからさ、そのくらい恩恵受けさせろよ💢 一応資本主義の国ですよね?? 低所得層ばっかり助けて何になんの?? 言っちゃ悪いけど、低所得層の子供って低所得者になる率の方が高いと思う。 低所得層ってね、そもそも思考が貧乏な場合が多いんよ。 子供手当を生活費に充てないと赤字でーすとか平気…

  • 元彼の監視(もはや日常)

    定期的に思い出しては腹が立つ。 ちなみに、アプリの監視も未だに辞めていない。 誰かに聞かせたら、もう辞めたら?って言われるのは目に見えているんだけど腹の虫が治らないんだから仕方ない。 もうこうなったら満足するまで監視するつもり。 多分元彼がアプリ退会するまで監視してる自信があるw しかしながら、奴はなんだかんだでアプリ歴3年ちょいになるんだけど😓 3年も在籍してる人ってあんまいないと思う…普通見切りつけるよね😨 あのケチな男がずっと課金し続けてるって理由がわからんわ。ネット料金が勿体無くて家にネット環境がなくて、カフェのフリーWi-Fiで過ごしてるような男なのに。 私が婚活アプリで結婚相手見つ…

  • 遅ればせながら

    皆様今年もよろしくお願いします。 今年は職場復帰予定なんで戦々恐々としています。 ワーママとしての洗礼を受けるのが今から怖くて仕方ない。 今の上長は時代錯誤だからワーママに理解がないことは目に見えてるし。 って今から滅入っていても仕方ないですね。 人生なるようにしかならない!

  • 離婚7周年記念

    7年前の今日、離婚届を提出しました。 以前は12月23日が天皇誕生日で祝日でした。 祝日でも離婚届の提出はできるとのことだったので、元夫と一緒に役場の臨時窓口に提出に行きました。 その時に元夫から、 次は子供が産めると良いね。 と、言われました。 ※夫側が原因のセックスレスにより子供ができませんでした。レスを改善するため、一緒に病院に行こうと言っても拒否されました。そのことも離婚原因の1つです。 私は何も返す言葉がなく、苦笑いで返しました😓 あの時元夫がどんな気持ちで私にその言葉を言ったのかはわかりませんが、その言葉は今でも強烈に覚えています。 私もそれほどショックだったんだと思います。 なん…

  • 年賀状問題追記

    昨晩の記事ですが、予想外にアクセス数がありました💦 この弱小ブログでは半年分くらいのアクセス数でした。 昨日の記事↓です。 やはり皆さん年賀状には思うところがあるようですね😓 ちなみに未婚の同期は子供の写真のみの年賀状は別に良いとのことでした。 彼女曰く、他人にそこまで興味もないし、覚えていない。 気にしすぎじゃない?とのことです。 30代独身の女性でここまで吹っ切れている人っておるんかな…あんまいない気もする。 彼女は結婚願望も薄く、子供も特に欲しいという訳ではないので、ちょっと特殊だと思う。 私は過去の経験から拗らせているので… この辺の考えは変わることはないかな😓 ただ、1つ妥協点として…

  • 子供の写真のみの年賀状問題

    もう終わっている方も多いと思われますが、そろそろ年賀状の作成時期ですね! 最近は出さない人の比率も増えてきているし、私も出したくない派です。 (ハガキ代も値上がりとかして地味にお金も掛かるし💦) しかしながら、社蓄をやっていると強制で出さなくてはいけない… 私の会社の体質は元々古いので、こういう化石文化が残っています。あと、営業部署っていうことが大きいかな…他部署ではなくなってきたという話もちらほら聞くので… で、年賀状といえばですよ。毎年勃発する 子供の写真のみの年賀状問題。 これな。 ちなみに私は否定派です。 よそのお宅の子供とか見せられても、興味ないし…そもそも子供に会ったこともないし。…

  • 友人からの連絡がない

    大分前になりますが、大学時代の友人達から出産祝いをいただきました。 内祝いを友人達に贈るため、現住所確認をグループLINEでしたのですが、1人の友人から返事が来ず… 仕方なく1人を除いて内祝いを返しました。 ちなみに、この返信が来なかった友人… 私が苦手な友人なんです… 以前、↓の記事に書いた友人です。 このご時世なんで、コロナで入院してるのかもしれないし、お子さんに何かあったのかも… と思い連絡が来るまで待つことにしました。 が、一向に連絡がない… 私が内祝いを送ったのも8月末の話… 私の出産から4ヶ月後に彼女も出産し、お祝いを受け取っているのですが、内祝いの連絡すらありません… 放置してお…

  • 現在の上長がクソ程嫌いな件について

    直属の上長が嫌いだ。 この人は昔、私の教育係だった人。 当時から多少のパワハラもあったけど、仕事を教えてくれたり、お世話になったのも事実。 だから私も無意識に良い人だし、嫌いじゃないと思い込もうとしていた。 しかしながら、会社に勤務して10数年、やっと嫌いだと認めることができた。 きっかけは前上長に勤務内容に対してつっかかった時のこと。 その時に現上長も一緒にいた。 話し合いが終わった後、現上長が私に放った一言。 「で、(その話は)もういいんだよね。」 と面倒くさそうに言われた。 そう言われた時、何かが弾けた。 あぁ、この人はこういう人間なんだ、と。 部下が困って訴えても助けもせず、自分の保身…

  • 元彼の婚活アプリでプロフ変更!?

    未だに元彼の婚活アプリヲチをしている私… 最近プロフ写真が変更になっていることに気づく! 顔写真が削除され、風景写真に切り替わっているではありませんか!? しかもその風景写真…多分私とデートで行った時に撮ったやつwww ま、いいですけどw 映えるスポットなんて、独身のおっさん1人で行けないもんねwそりゃアップできそうな写真もないよね… あと、地味ーに年収の欄削除してあったw 年収ないとマッチングしづらくなんない? 何の意味があんのコレ?? 会社の人にでも見つかりそうになって隠したのかな?? 色々邪推しちゃうw もうかれこれ、3年近くやってるよこの人。 3年もこんなんやってても、彼女もできないよ…

  • 持ち上げる意味ないよね。

    先日、会社の同期が辞めるというので、webの送別会に参加してきました。 その中で、同期のNさんという才色兼備な女性も参加していました。 とある会話の流れで他の同期がNさんのことを持ち上げてべた褒めし始めました。 が、私は捻くれているので持ち上げトークは参加せずスルー。 なぜなら、彼女、仕事で実績を挙げているわけではないから。 寧ろとあるプロジェクトを立ち上げてポシャらせています。 確かに彼女の経歴は凄いものです。 有名市立中から有名私立大学を卒業、外国に留学経験有り。親も凄い職業。いわゆるお嬢様です。 凄い経歴だけども、あくまでも経歴が評価されるのは就活と新入社員時のみ。単なるスタート地点でし…

  • 久々モヤっとしたこと

    皆様だいぶお久しぶりです。元気です。生きてます😇 最近モヤっとしたことがあったのでこちらで吐き出すことにします😇 2週間近く痰が切れず町の耳鼻咽喉科に行きました。 初診だったのですが、なんと受診拒否😇 発熱はしてなかったのですが、少しでも風邪症状があったとみなされるとダメみたいです😇 受付で症状を聞かれたのでこう答えました。 「最初から発熱はしておらず、喉が痛くなって痰がでた。その後、市販の風邪薬を飲んで様子見をした。喉の痛みは取れ、咳もないが2週間以上痰が止まらない」 どうやら、市販の風邪薬を飲んでいるでアウトになった模様です。受付の事務の女性に淡々とお断りされました。 私はびっくりしてしま…

  • 元彼の誕生日忘れてた

    久々更新でこの内容… 腱鞘炎の養生のため先週実家に帰ってました。 子供も生後半年になり、活発になって、動き回ってツラい。 誰に似たのか愛嬌がありジジババには可愛がって貰えました。 実家に帰っている間は買い物に行ったり、ルーターの設定をしたりしていたので、元彼の誕生日をすっかり忘れていました。 未だに恨んでいて思い出す度に呪っています。 覚えていると思ったのに当日はすっかり忘れていましたw でもこれって良い傾向なんでしょうね。 全く思い出さず、恨みも消えるのはいつになることやら。 多分一生恨んでる気がする。

  • トナーパッド

    育児中ということもあり、洗顔するのも面倒臭い… でも宅配とか結構来るので洗顔しない訳にもいかず… というので、思い出したトナーパッドの存在✨ 以前購入したVTの福袋に入っていた!! 早速開けて使ってみる。初トナーパッド。 もっと摩擦があって痛いかと思ってたけど、全然痛くない。 ペラペラとした生地。拭くと細かい埃が付くので、汚れは取れているのだろう。 使用後の感触は少しベタベタ、よく言えばしっとりします。個人的にはもう少しサラッとしていた方が好みですが、これ一拭きで洗顔から化粧水までの工程をすっ飛ばせるので大変便利です🥰 また、2日連続で使ってたら、鼻の下に出ていた大人ニキビが消えました✨ ツボ…

  • 学校の先生はクズが多い理論

    タイトルの通り。クズ多いと思うわ。 経験則で。勿論素晴らしい先生もいると思うよ。確率は少ないと思うけど。 ちなみに私が嫌いな中学の担任の話は過去記事⬇︎ ひろゆきも同じこと言ってたよね。 やっぱ皆さん思うことは同じなのよね。 ろくに社会人経験積まないまま、先生になっちゃうからね。 相手が基本的に子供だから、偉い気になっちゃうんだろうね。 別に大したことないんだけどね。子供はわからないからね。言うこと聞いちゃうよね。 ぶっちゃけ教育学部って大学の中でも偏差値高くないからねw私大は知らんけど、国立はそう。同じ大学でも工学部はC判定なのに、教育学部A判定とかになるからw センターの点数足らなくて、他…

  • 住民税支払い

    結婚前に住んでいた市から住民税の納付通知がきたから、支払いをした。 育休中だから自分で納めないといけないんだね💦めんどくせー。 その額何と7万200円… 高い税金支払うだけ支払って、何もしてくれなかった某市に払うのかよ。納得いかねー。 保育園の必要書類で、課税証明の申請出した時のクソ対応は忘れてはいないからな。 ってことで、税金の手数料さえ支払うのも御免なので、手数料かからず、ポイントもつくと思いpaypayで支払った。 そしたらさ、4月1日からポイント付与中止だって… 何という改悪。萎えるわ。 クレカで支払ってもよかったけど、システム使用料かかるから、ポイントついても相殺されるっていうね…ば…

  • マネーリテラシー

    最近は貧乏カテゴリーのブログを読むのがマイブーム。 上を見てもキリがないし、下を見てもキリがない。 わかってはいるけど、下を見て安心するという下衆な行為をしている。 本当、色々な人がいてびっくりする。 30半ばで、夫の手取りが15万いかないのに、ブログ書いてる奥さん本人も専業主婦や、世帯年収平均以下(300万くらい)で、子供が2人いる家庭だったり。 共働きでも世帯年収350万程度とか。 この方々、設定もさることながら、記事の内容もホント酷い。 リボ払いの借金があって生活費が足らなくなってマ●ナポイントで補填したとか、サイト経由でのポイ活とか必死に頑張らないと生活できないとか。 ポイ活は私も好き…

  • 無給状態

    会社から出産手当金支給申請書が届いた。 このお金、申請しないと貰えないんだね。 すっかり忘れていたわ。 ずっとお金が振り込まれなくておかしいなと思ってたんだよね… かれこれ3ヶ月くらい無給状態な訳ですが… ちょっと長過ぎじゃない?? こんなに遅いもんなの?って感じです。 幸い、私のお給料をあてにしなくても生活はできるので問題はないんだけど、通帳履歴がマイナス続きになるのは気分が悪い。 保険関係や個人年金で5万、定期預金で10万毎月引かれる。 保険は積立てなので結果として15万全て貯金なんだけど、通帳残高だとマイナスになってるのでなんか嫌な気分になるんだよな… 流石に子供が出来て月の定期預金10…

  • 乳児湿疹で皮膚科受診

    子供の乳児湿疹が治らないので、予防接種後に皮膚科を受診した。 その皮膚科は夫がアトピー性皮膚炎で通院中の皮膚科で腕が良いらしく、月曜の午前中でも混んでいた。 先生は生気がない塩対応なお爺ちゃん。 でかい虫眼鏡で娘の身体を観察し、ステロイド薬を1日4回塗るように指示された。 で、また3日後に受診するよう言われた。 薬を塗って1日で娘の肌が劇的に良くなった。 いくら保湿しても良くならなかった赤い湿疹が一瞬にして消えてしまった。 やっぱステロイド凄いね。個人の保湿だけでは限界がある。 ステロイド=悪で、脱ステ推奨している人とかいるけど正直バ●なんじゃないかと思う。 赤ちゃんに使用したくないのはわかる…

  • 再レチノール

    大分前に買ったレチノールクリーム再開しました。 前回記事は⬇︎ 引越しやらなんやらで放置していて、奥に仕舞い込んだままでした… 育休で人に会わないから、副作用がでても問題ないと思い、再開することに。 肌が弱い人は皮が剥けて毎日ぬれないらしい。 慣らすために前回同様1日置きで他のクリームと混ぜて使用してます。 続けて2週間くらいだけど、まだ目に見えて効果は出ていないです。 シワに効果があるようなので、継続していきたい… そして化粧品ストックも溜まってるから使い切りたい。新しい物を買うために! そういや姉が子供がいたら化粧水つける暇もないと言っていたけど、それは多分盛り過ぎだから。多分気力の問題。…

  • 乳児湿疹

    娘の乳児湿疹が酷い。 頭や頬に黄色いかさぶたのようなものがたくさんできる… これは脂漏性湿疹と言うらしい。 黄色いかさぶたは脂が固まったもの。 毎日取っても取っても出てくる… 1歳頃までにはなくなるらしいので、心配することはないらしいけど、引っ掻いて顔が傷だらけになっていてかわいそうではある😢 夫がアトピー持ちなので、肌は弱いのかな。 とりあえず、肌に合う保湿剤とかを探していきたいと思います。 重症だったら皮膚科受診かな…

  • 育児について

    子供が2ヶ月半になりました。 今のところ子育て向いているとも向いていないともわからないですが、上手くやれていると思います。 1番辛いのはフィジカル面です。 腱鞘炎になったし、睡眠不足も身体に応える… メンタル的には別に思ってた程ではないかな… 育児ノイローゼとかにはならない性格ぽい。 性格もあるけど、育児大変かどうかって正直子供の性格、性質によるものが大きいと思う。 幸い私の子は神経質ではないし、要求もすこぶるわかりやすくて育てやすい。 育児初心者向けの子供で本当助かってる。 私自身は神経質で非常に育てにくい子供だったらしい(両親談) 誰に似たんだろ…夫かな? なんにせよ今後もテキトーに力を抜…

  • 保育園問題

    0歳児入園受かったけど保育園辞退することにした。 昨年は保活頑張った。1歳で入れないかもしれないから0歳児入園で申し込みして。 子供を産んで、実際に生活してみると可愛いし側で成長を見たい気持ちが強くなった。 それに元々仕事が好きではなく、早く復帰したいとも思っていない。 母親に0歳児申し込みしたことを告げると猛批判を浴びた。1年経たず戻ってくるとよほど働きたいか、旦那の稼ぎがよほど悪いと思われるかどちらかだと。 私だって働きたい訳ではないと言っているのに。 それもあってか、出産から里帰りは早く返された。ちなみに姉が里帰り出産した時はもっと長く実家にいた。 しかも姉は専業主婦で、里帰りした時は仕…

  • 出産報告

    ご無沙汰してます。 私、タイトルの通り出産いたしました!! 予定日を1週間過ぎ、陣痛促進剤を打っての出産でした が、 陣痛促進剤を打つと赤ちゃんの心拍が下がるため、通常分娩が不可能になり 緊急で帝王切開での出産となりました! そして12月6日、2546gの女の子の赤ちゃんを無事出産! 助産師さんが顔の脇に赤ちゃんを連れて来てくれて写真を撮ってくれた時には涙が出たよ。 色々あったけど、子供を産むことができて本当に良かった。

  • 満身創痍

    出産予定日前に、妊娠性の湿疹にかかる→湿疹が治ってきたと思ったら、家で捻挫。 結局、入院して陣痛促進剤を打って計画出産することになりそうです… 赤ちゃんは寒いから、出てくる気があんまないんだろうな… 親と似てやる気がないwww 結果12月2日過ぎたので、保育園は2つしか申し込みが出来なくなったwww 育休延長ケテーイかも。 まぁ仕方ない。一緒にゆっくり過ごそうね🥰 捻挫した足首がどーにも痛いため、サポーターをマツキヨで購入。 Amazonとかネットで買った方が安いんだろうけど、今のところ使い道のないpaypayボーナスがあったのでpaypayで購入。 ちゃんとマツキヨのLINEクーポンも使って…

  • 明日予定日

    明日、出産予定日なんですが、産まれてくる気配がない… まだ赤ちゃんの位置が下がってきてないし、子宮口もまだ硬いとのこと。 医師に、希望ありますか?って聞かれたけど、希望なんて聞かれると思ってなかったからびっくりしました。 希望すれば希望した日程で産まれてくるもんなのかしら… 1週間くらい遅れるのはよくあることらしいので、私は自然にお任せします。 出産が迫っているのにここにきて、妊娠性の湿疹が出てきました… 悪阻がないという舐めプマタニティライフだったので、最後になってなんだよ💢と思いましたが… 夫のステロイドの塗り薬を借りて、痒さのピークは超えることができ、今は跡が残っているのみとなりました。…

  • グループLINE

    大学の同級生のグループLINEがあって、たまに連絡を取っています。 頻繁に連絡をする訳ではないんだけど、結婚するとか、子供が産まれたとかイベントがあった時のみです。 今回同じタイミングで、妊娠、出産した友人が2名おりました。 2名とも子供は男の子のようです。 1人は出産済み、もう1人は妊娠中で、7から8割方男の子と言われているとのこと。 で、私はこの妊娠中のお友達が正直苦手… 悪い人って訳ではないんだけど相性が単純に合わないのよね… ブランド志向で見栄っ張り、褒めて持ち上げなきゃいけないタイプで、正直面倒くさい。 彼女は女の子が欲しかったみたいで、ブランド物でフリフリのお洋服とかを着せたかった…

  • 0歳児保育園無理かも。

    数日前、市役所から電話がかかってきた。 娘が産まれるタイミングによっては、入れない保育園が出てくるとのこと。 保育園申込書には第5希望までを記入したのだけれど、これが5件中2件までに減ってしまうらしい。 0歳児保育は正直もう落ちても良いと思ってる。 2次募集の話もされたけど、家から遠いところに無理しても…って感じだし。 上長は保活の大変さもわかってない(多分ワンオペ育児させていたであろう)アホだから、4月復帰出来ないって言ったら、なんて言われるかな。 私は上長の顔を見たくないから、1年間休みたい。 そしてあわよくば、復帰する頃には部署異動していることを祈ってます。 秋冬産まれは、保活損ですね。…

  • ブログの紹介文変えてみた。

    再婚したので、ブログの紹介コメント変えてみました💦 再婚したからといってもバツイチの事実が変わるわけではないので、所属カテゴリージャンルは変更してません💦 子育てジャンルにそのうち移動した方が良いのかな… はてなブログの設定いじらな過ぎて、もはや設定の仕方がわからない… 子育てジャンルに移動してもキラキラしたことは書けそうもないな。 どこをターゲット層にしているかわからないカオスなブログとなりそうです😨

  • 安産のお茶

    産科の帰りにカルディで購入した戦利品。 ラズベリーリーフティーは安産のお茶ということで購入。 yogiのお茶はiherbでムーンサイクルというお茶を飲んだことがあるのですが、そちらはクセが強くて合わなかったです… ラズベリーリーフはどうかなーと思ったのですが、飲みやすいです😊 ハーブティーですが、紅茶っぽい味。 安産にどれだけ効果があるのかは眉唾物ですが、気休めにはなるかな… 一緒に買ったドライマンゴーはそっこーで食べてしまった… ノンシュガーですが、素材のままで十分な味で美味しかったです😊

  • 産前休暇開始から1ヶ月

    産休開始からもう1ヶ月… 暇だからか自堕落な生活を送っています… とはいえ、入院準備をしたり、保育園の申し込みをしたりなどしていて、完全に休めた気がしない… あとはふるさと納税のワンストップ納税の書類と年末調整が残っている… 年賀状の印刷手配もしないとな… 時期的に年末だからか、出す書類が多くて本当めんどくさい… 陣痛もいつ起こるかわからないし、気が抜けないです…

  • 産休に入った

    昨日からやっと産休に入った。 規定とはいえ、結構ギリギリまで働かされるんだね… 保育園の必要書類揃えたり、入院準備してたら休みなんてあっという間に終わりそう… 生まれてからの手続きや、会社関係の手続きもあるしで、考えるだけでマンドクセ(^。^) まぁでも、最低半年は上長の面を拝まなくて済むからそれだけはマシか… 復帰したらあのクソ上長居なくなっててくんねーかなー。無理か。 サイコ気味パワハラマンだから、自分の都合の良いようにしか、物事が考えられないという欠陥持ち… 私の職場復帰も半年で見込んで、上の人間にも勝手に報告してるし。 産んでから、身体の調子が悪いとか保育園受かるかどうかもわからないっ…

  • 17時で帰ります!

    来週から産休に入るため、現在絶賛引き継ぎ中のダメぬこです。 上長の怠慢&舐めプにより、新規の派遣社員が取れなかったため、社内で補充することになり 他部署から人を連れてきました。 もともと業務的には慣れている方だったため、引き継ぎ的には楽なんだけど、時間があまりないので詰め込み作業。 こっちもギリギリで決まったのでマニュアルもろくに作れてないし、片付けもあまりできておらず… 本当に上長には怒りしか湧いてこない。 パワハラマンで、気遣いも出来ないし。 若い頃の教育係だったから、感謝の気持ちも持っていたつもりだったけど、もう本当に大嫌いになった。 育休復帰後にいなくなれば良いのに。 で、引き継ぎの人…

  • 元夫の誕生日

    今日は元夫の誕生日です。 昔は特別な日だったけど、今となっては普通の平日。 誕生日忘れて不機嫌になった元夫を思い出します。女々しかったな。 早いもので、離婚してからもう6年が経とうとしてる… お付き合いを含めたら10年近く一緒にいたので、流石に忘れるということはない。 未練は全くないけどな。 離婚する時に泣かれたり、別れてから数ヶ月は電話もかかってきたけどすぐ回復したんだろうな。 変に立ち直りも早い男だったから。 すぐ泣いたりする女々しい男は本当無理です。 まぁ、そんなんでも好きになった人ではあるんで陰ながらハッピーバースデー🎉と思ってあげます。 私のこと思い出す時とかあるのかな。 意外と白状…

  • SoftBank→ワイモバイルへ乗り換え

    ずっとやろうやろうと思ってしていなかった携帯料金の見直しを遂に実行! 毎月Softbankに13000円から11000円の支払いをしていました。 ワイモバイルに変更すると、月額5000円から6000円といったところです。※携帯の本体料金含む 以前に比べ5000円から6000円安くすることに成功! もっと早くやっておけば良かった… 変更手続きや、設定も心配していたけどスムーズにいきました。 ワイモバイルはSoftBank系列なので、SIMロック解除手続きも、MNP予約の手続きもなく変更でき楽チンでした。 ※持ってるスマホによってはSIMロック解除が必要なようです。 他の格安SIMにしようかも考え…

  • 100均購入品

    100均購入品です。 最寄り駅近くのワッツで購入。 化粧パフが凄く汚かったので、そろそろ洗いたいなーと思って💦 で、使ってみた結果 使用前 使用後 うーむ… 思ってたのとなんか違う… 私の洗い方が悪いのか、まだらに汚れが落ちた感じ… 使い過ぎてもうパフが捨てどきなのかも😅 今回はワッツで購入したけど、ダイソーだともっと大きいサイズの化粧パフ用洗剤があるらしいので、こんど購入してみようと思います。

  • デカフェ製品

    妊娠中でなければ、手にすることもなかったデカフェ飲料 ※カフェインレスとか、カフェイン分量を極力下げた飲料製品です。 妊娠中はカフェインの取り過ぎは良くないので、最近はデカフェ飲料や炭酸水を良く飲むようにしています。 で、昨日スーパーで見つけた⬇︎ マウントレーニアのデカフェ飲料✨ 初めて見たんで思わず購入。 通常のマウントレーニアのカフェラテと変わらず、美味しかったです😊 そういえば最近はコーヒーもデカフェしか飲んでないなぁ。 会社では毎日ブラックコーヒーを朝流し込んで仕事するのが日課だったのに… 妊娠中は食べ物や、飲み物にも制限が出てくるから大変です…

  • 越谷レイクタウン

    先週のことだけど… 夫と越谷レイクタウンに行って参りました。 お盆休み最終日ということもあり、混雑してました… あまりこの時期に混雑している場に行くのも躊躇われたのですが、行きたいお店があったのでつい… 行きたいお店というのは、このブログにも度々登場しているセルレ✨です。 今までのセルレ関連記事は⬇︎ セルレは化粧品のアウトレットのお店です。 限定品の売れ残りや、リニューアル前の製品などをお安く購入することができます。 で、早速購入品 乳液が残りわずかだったんで、購入。 他は化粧下地とコンシーラー、汗拭きシートにボディソープ、クレンジング。 LINEのクーポン使って全部で3000円くらいです。…

  • 最近レモネード流行ってるよね。

    タイトルの通りですが、最近スーパーでやたらレモネード商品を見かけます。 金沢発祥の某レモネード専門店がブームの火付け役なんでしょうが… 私は流行る前から好きだったよ!! 某専門店のやつは飲んだことないけどね😇 で、今日は買ってあった⬇︎を食す。 爽のレモネード味。 うん。レモンシャーベットです。 小並感😇 でも間違いはなく、美味しいです。 さっぱりした味わいなんで、甘ったるいアイス食べたくない時におすすめです。 近所のスーパーは売り切れてました。 期間限定?ぽいので気になってる方は今のうちかも。

  • 子供を産ませる気がない国

    産婦人科を始め、子供関連の予約がなかなか取れない。 両親学級の予約も、保育園の見学会の予約も予約開始直後に繋がらないってなんだよ。 負担がかかるのはわかりますが、未だに電話予約のみの受付でネット予約が不可ってね… 保育士さんもギリギリの人数で回してるから、色々大変なんでしょうけどね。いや、わかるけどもなんとも腑に落ちない。 保育園無償化も良いけど、保育士の手当も充実してあげた方が良いと思うよ。 保育園足りないとか言ったって、基本的なことが改善されないとそりゃ無理だよ。 あと、生活保護者や非課税世帯の補償ばっか手厚いのもなんだかなぁと思いますよ。 税金ちゃんと納めている世帯がさ、割食うのも変な話…

  • 最近使っている化粧品

    妊娠中だとシミ、ソバカスができやすいとのことで、ビタミンCの美容液を購入。 韓国コスメの通販サイト、スタイルコリアンにて890円。 他にもタイムセールでボコボコ購入。 タイムセールだと安く買えるのでスタイルコリアンおすすめです。 日本のコスメもセールたくさんやってくれれば良いのに… と、話を戻してビタミンCの美容液です。 使って2週間くらいになるけど、小鼻の毛穴が小さくなった! あと、肌が心なしかツルツル… 劇的な変化という訳ではないけれど、一定の効果があったようです。 今の時期紫外線が強いので、積極的にケアしていきたいですね。 子供が産まれたら、スキンケアがズボラになりそうなので、今のうちに…

  • やめられないこと

    何度かブログでも書いていると思いますが、婚活アプリによる元彼ウォッチがやめられません。 いい加減、結婚して子供もできたことだしやめた方が良いとは思ってるんだけどね😅 でも、腹が立つのだから仕方がない。 貴重な30代の2年間も、消費されたかと思うと悔しくてたまらない😡 女の恨みは怖いということを思い知らせてやりたいし、幸せになんてさせてたまるかと思う。 多分幸せになんてなれないと思うけどね。 とりあえず、人には黙って自分が納得いくまでは観察を続けているかと思います。 『次付き合う人とは結婚も考えたい』ってコミュニティに最近入っていたのにはびっくらこいた。 お前、結婚する気なんて微塵もないくせに嘘…

  • マタニティウェアをメルカリで買う

    妊娠6ヶ月目に入り、手持ちのパンツではキツキツになってしまいました… あんまりお腹を締め付けるのも良くないので、マタニティパンツを買うことにしました。 マタニティレギンスは2枚所持しているのですが、春先に買ったため、夏真っ盛りの今では厚手の生地で履いていられない… 結果、夏用のマタニティレギンス2枚、マタニティパンツ3枚を購入。 かかった購入金額は以下 マタニティレギンス2枚 680円 マタニティパンツ夏用 600円 マタニティパンツ 599円 マタニティパンツとレギンスのセット 620円 合計 2499円 ユニクロのマタニティパンツ1着すら買えない金額で納まりました/(^o^)\ マタニティ…

  • 保活

    タイトルの通り活動し始めました。 一年は余裕あるかと思っていたのですが、どうやら私の住んでいる地区は激戦区らしいです。 生後1歳に満たない子供を預けるのは申し訳ないと思うけれど、いざ職場復帰となった時に預かり先がないとなると困ってしまいます。 1歳児の枠は本当に少ないみたいです。0歳児で保育園に入れる方がまだ楽なようなのです。 産む前からこんな心配をしなければならないだなんて本当にこの国はどうかしていると思います。 まずは手始めに、役所に電話して現状を聞いてみました。 やはり私の住んでいるエリアは激戦区のようでした。私と旦那の条件ではギリ入れるかボーダーのようです… 電話だけでは詳細がよくわか…

  • 安産祈願

    安定期に入り、経過も順調なため夫と水天宮へ安産祈願に行って参りました。 戌の日の土曜日とあって、祈祷は大変混雑していました。 私は祈祷はせずに参拝だけだったので、すんなりとお参りすることができました。 通常であれば腹帯を用意して御祈祷してもらうのでしょうが、腹帯とか今後使わなさそうだしな…と思い参拝するだけに留めました。 とりあえず記念に写真だけ撮りました。 元気な赤ちゃんが産まれてくるといいな。 あと、何卒安産でお願いします… 痛みに弱いので… 水天宮から歩いて5分ほどの甘酒横丁に行ってほうじ茶ラテ食べてきました。夫はパフェ食べてました。 比較的空いていて良かった。 甘いものを食べたので、兜…

  • 昨日は元彼の誕生日だった

    更新久々です。 タイトルの通り昨日は2年前に別れた元彼の誕生日でした。 元彼とは結婚しなくて本当に良かったと思います。 今となってはなんで好きだったのかもわかりません。 思い出すとクソなエピソードがたくさん出てきますよ。 元カレはケチな男でした。 平日のデートの待ち合わせ場所は閉店間際のデパ地下が多かったです。→半額シールが貼られるため。 携帯会社のキャンペーンで、ドーナツが無料になるからといってデート中行列に並ばされたり… 他にもケチエピソードありますが、親とか知り合いに話したらドン引きされました。 なんでそんなのと付き合ってたの?と言われましたが…その時は好きだったから仕方ない。 年収は8…

  • 妊娠してました。

    ブログおやすみしてました… 体調を崩しまして自宅待機などしておりました。 PCR検査も受けて来ましたよ。 その件も別途、記事にしようと思います。 さて、ブログタイトルにもありますが、私妊娠しました! 産婦人科に2回行き、心音が確認できたので母子手帳を貰ってくるよう言われました。 現在妊娠8週に入るくらいです。 引越してきてまだ色々な手続き関係が終わってないし、分娩の予約は早めにしないとでバタバタ… まさか自分がこんなにはやく妊娠すると思っていなかったので何の準備もできてないw これからまた色々と忙しくなりそう(^。^)

  • 買って失敗した100均商品

    履いていた靴のシューズバンドがいつのまにか紛失してしまったため、またシューズバンドを買いに行きました。 コレがないとパンプスの踵がパカパカしてしまって地味に大変です。 ちなみにシューズバンドはこんなの⬇︎ お弁当箱のゴムみたいです。高いのだとビジュー付きとか可愛いのもありますが、私は100均で購入しています。 しかしながら、会社近くのダイソーで売り切れ… 前に来た時も売り切れていたので、結構な頻度で売り切れています。 売れ筋商品なんでしょうね。多分。 んで、家の近くの100均で見つけたのがコレ⬇︎ かかとサポートパッドなる商品で、踵部分に貼るタイプのシューズパッドです。 靴擦れの軽減と、靴脱げ…

  • コロナ渦で子なしが思うこと。

    今日お昼を食べに、某商業施設のフードコートに行きました。 一応緊急事態宣言中だと思うのですが、人が多かったです… それも子連れの方と学生が。 仕方なく出社している社畜とは違い、子連れの方…うーんとなりました。 そりゃずっと籠ってろとは言わないけど、わざわざリスクを冒してまでくるところではないかな…と思ってしまいます。 スーパーとかと違って絶対行かなきゃならんとこでもないんだし、我慢できないんかなぁと純粋に疑問。 そりゃコロナも減りませんわな…

  • 入籍しました。

    先週の金曜日に入籍届を提出し、やっと結婚いたしました。 色々あったけれど、婚活を始めてからあっと言う間に成婚まで行けたと思います。 いやー、人生勢いって大事ですよ。 結婚相談所に入会して本当に良かった。 あと、離婚もして良かったし、元彼とも別れて良かった。 人生は決断の連続と言うけれど本当にそうだと実感しています。 離婚や、結婚相談所の入会を迷っている人がいたら背中をすぐにでも押してあげたい! 周りにいないけどな… また、夫には個人的に良い生活をさせて貰っていると思っています。 前の結婚生活が、色々と大変だったので感動もひとしおです。 過去と比べるのは良くないことだとは言えども、人間だから比べ…

  • 黒日記

    引越し準備をしていたら出てきた、過去の日記… 読んでみると元夫と別れる1ヶ月前からのやり取りが記されていました。 自分の気持ちを落ち着かせる&証拠集めのために書いていた記録でした。 誰かに読ませるためのものではないので、字は汚いわ文章構成は考えられていないわで酷い有様でした。 もう別れて5年が経っているので記憶があやふやでしたが、読み返すと当時の記憶が鮮明に甦ってきて思わず泣いてしまいました…。 過去の自分は元夫のことが大好きで、関係を修復しようと懸命に頑張っていました。 今となっては何であんな男が好きだったのか全くわかりませんが。 当時の日記を読み返すと、相当酷いことを言われていましたね… …

  • 色々とモヤモヤ

    皆様お久しぶりです。生きてます。 色々プライベートが忙しく忙殺されてます。 そんな中、大学や高校時代の友人と連絡を取る機会がありました。 高校時代の友人Hちゃんは結婚をしていました。 でも入籍したのは半年前。 大学時代の友人Kちゃんは赤ちゃん(2人目)が生まれていました。しかももうすぐ2歳になるという… …なんで皆早く言ってくれないんでしょうね。 隠したいのか?って思ってしまう。 友達だと思ってないのかな… 私が気にし過ぎなのでしょうか? 多分彼女達も深くは考えていないのでしょう。 忙しくて、連絡とかそれどころじゃなかったのでしょう。 (でも今の時代LINEとかもあるんだから、サクッと連絡くら…

  • 当ブログを今年もよろしくお願いいたします。

    皆様今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 昨年は思うように記事が更新できなくて反省しております。 怒涛の1年だったので、ブログのネタには困らなかったのだけれどリアルに忙し過ぎてしまい… 言い訳はさて置き、 今年は沢山ブログ記事書きたいと思っています。 婚活記事も整理して書いていきたいと思っています。 記事書くまでは消せないと思っている婚活アプリが未だに入っているよ… 流石にお相手に悪いのでそろそろ消さないとね…

  • 元彼からの連絡。

    数日前、元彼から久々にLINEがきました。 どのツラ下げて連絡してきているのだろう。 人の貴重な時間を奪ったという自覚が全くないのかな… 元彼からのLINEには、自分の近況報告と私の近況を知りたい旨が書かれていました。 とりあえず結婚することをさらっとお伝えしときました。 ダメージを与えられていれば良いのだけれど。 元彼を監視するためだけに入れているpairsの情報から察するに、付き合っている人はいない模様… なかなか彼女ができないみたいでざまぁみろと思っています。 男も40過ぎると新しい相手を見つけるのは大変ですよ。5歳以上年下と付き合えるのは運が良いことと自覚して欲しいですね。 クリスマス…

  • 彼氏とのデートと仕事のクレーム

    結婚相談所でお付き合いしている人=彼氏と呼んでいいのかしら… とりあえず彼氏、これからはM氏と呼びます。 M氏とは会ってから、3ヶ月くらいですね… もう実家にもご挨拶に来てくれたし、来年には成婚退会できるかと思います。 馴れ初めとか、相談所の経緯とか落ち着いたら書いていきたいです。 さて、明日はM氏と某温泉施設にデートに行ってきます。 午前中健康診断→会社戻る→午後休というスケジュールです。 会社は戻らなくても良いんですが、今クレームに巻き込まれております… 私のミスもさることながら、起こるべくして起こった案件ですが。 現場監督に凄く高圧的にモノを言われました。 あちらにも非があることは明らか…

  • 久々のセルレ

    お馴染みのセルレに行ってきました。 前回のセルレ記事は⬇︎ ⬇︎は私の買い物です。 ローズの香りがするシャンプーとコンディショナーのセット。1200円くらい。元は2600円くらいするので、やっぱ安いよね。 あとはチークとベース、下地、ヘアカラーです。全部で3000円くらい。 いずれも使うものなので、無駄遣いではないはず(`・ω・´) 本当はもっと買いたかったけど、たくさん化粧品のストックがあるので我慢しました… ⬇︎は母親の買い物です。 これで4000円くらいです。 シャンプーとか元々高いやつだから、お得ですね。 一度セルレで買い物すると正規で買い物したくなくなります… 毎月15日はセルレの日…

  • そろそろちゃんとしなくては。

    だいぶブログ放置していてごめんなさい。 こんなに更新できてない状況で今月のPV数が100もあるということがもはや奇跡です。 皆様ありがとうございます。 仕事が凄く忙しいわけでもないのですが、色々とありまして精神的に疲弊しておりました。 まだ完全に解決した訳ではないので、安心はできないのですが😅 また改めて記事にしたいと思っています。 婚活の方はというと、本交際に入りまして結婚に向けた話をしているところです。 仕事のことやら、婚活やらで忙殺されておりやらなくてはならないことを後回しにしてしまっている状況です。 部屋の片付けや、税務署に行かなければならない手続きやら放置している事項が多過ぎです… …

  • とりあえず生きています。

    皆様ご無沙汰しています。 管理人のダメぬこです。 日々に忙殺され、ブログ更新できずにいました。 とりあえず、ここ最近あったことを箇条書きします。 ・婚活は仮交際が2人から1人に。 ・相談所の担当カウンセラーが退職。担当が変更。 ・仕事が忙しい。 ・軽いパワハラ?を受けている 現在は仕事関係で揉めていて憂鬱な日々を過ごしています。 あとは婚活を頑張ってます。年明けには良い報告ができると良いなと思っております。 書きたいネタのストックは溜まっていく一方で、全然消化できてはおりません… ただブログは辞めるつもりは全くないので、スローペースにはなりますが更新していきたいと思います。

  • 使い切りコスメ6

    このブログで一番長くシリーズ化していると思う使い切りコスメシリーズ。 使ったあとすぐにパッケージを捨てられてしまう危険もあるので、開けてからすぐに写真を撮ったりもしてます。 前回は⬇︎ ①Olay-Cleanse-Gentle-FoamingCleanser200ml iherb購入品。福袋やサブスプで溜まってきた洗顔と一緒に使うため購入。500円以下で買えて安かったし。私の限界メイクは十分落とすことができました。 最後の方になってきて、容器の中に突然水が入りシャバシャバになってしまいました… 海外の容器はシャバシャバ率が高い… ②プロスタイル モーニングリセットウォーター 詰替用 1L コス…

  • 何も考えなくて良い世界線に行きたい

    最近仕事は減らないし、上長はうるさいわで現実逃避したいです。 金持ちのイケメンとうっかり恋に落ちる世界線に生まれたかった。 乙女ゲーの世界に行きたい。 今流行ってるよね。乙女ゲーの世界に転生系。 最近は主人公じゃなくて、悪女に転生が多いけど。 何か本当疲れてる。乙女ゲー世界に行きたいとか言いつつ、乙女ゲーもかれこれ2年以上プレイしてない有様ですけどねー。 最近ゲームも詰みになってる… 買うだけで満足してしまってる… そしてメガテン3が再販するので買います(`・ω・´) やりたいやりたいと思いながらプレ値がついてて買えなかったので… 来年にはメガテン5も出るみたいだし(`・ω・´) メガテン祭り…

  • 婚活を始めて

    まだ、1ヶ月も経たないけどもう心が折れそうです。こちらから申し込んでいるお見合いが1件も成立しない😅 1ヶ月に80件の申し込みができるので、既に50人申し込みを済ませていますが、成立する気配ゼロ… あと残りの弾が30残っているので、ちゃんと使い切らなくては。 月の活動費2万かかっているので、ちゃんと使い切らないと非常に勿体ないです。 申し込みが成立しないので、色々と希望条件も広げ出しました。 年齢を上げてみたり、年収を下げてみたり… このまま自分が申し込んだお見合いが成立しなければ、プロフィールの変更も考え直さねばと思っています。 覚悟はしていましたが、本当婚活って凹みますね。 誰からも選ばれ…

  • 生存報告

    だいぶ長いことブログ更新してなくてすいません。ここ最近は仕事が忙しいのと、会社でショックな出来事があったのが重なりまして、記事を書く気になかなかなれずにおりました。 見に来てくださっている方々もおられるので申し訳ないです… とりあえず生存報告だけしておきます。 前回記事で書いていた産業医面談の感想も書いてはおるのですが、途中で止まっています。 近日載せるのでしばしお待ち下さい。 仕事が終わらないため、休日出勤して参りましたよ… 出勤して1時間程で、電気の点検するので今からパソコン使えなくなりまーすって言われたのには凹みましたよ… 仕方がないので、点検が終わるまで近くの観光スポットで時間を潰して…

  • 明日は産業医面談

    前回の記事で書いた産業医面談が明日に迫ってきとります。 本当は今日だったのですが、担当の医師が急遽入院とのことで、日程を変更されました… 予め仕事は調整したので問題はないかと。 ただ、午前中に事務所を抜けて面談を受けてくることは上長に報告していません… まぁ、理由が理由なので言う必要もないと思っています。 こういったカウンセリング?的な物を受けるのは初めてなので緊張してしまいます。 一応脳内で何を話すかを整理していった方がいいのだろうか… 酒飲んでて思考が上手くできないんだけど… 母親から元彼の話を振られて、HPがもう0です。 何でそんな大変な人とばかり縁があるんだろう ねって、そんなん私が聞…

  • 東京大神宮

    金曜、午後休を取って東京大神宮に行って参りました。 恋愛的スピリチュアルスポットとして、あまりにも有名なため、説明は省かせて頂きます。 元彼ができたのも、こちらで参拝してから3ヶ月後のことでした。 なので、今回は元彼に出会わせてくれたお礼と、復縁のお願いを兼ねて参拝致しました。 厳密に言うと、復縁…は望んでいるのかどうか自分でもよくわかっていません。 元彼を待つべきか、別の相手を探すべきか、自分で自分の気持ちがわからなくなってしまったので神様に導いて欲しいという気持ちが強いです。 東京大神宮では、願い文といって、神様へ手紙を書くことができます。 書いた願い文は翌日祈祷してくれるそうです。 前回…

  • 産業医の面談を申し込んだ

    会社で受けたストレスチェックが高ストレスのスコアを叩き出し、産業医面談の申込書が送られてきた。考えた結果面談を受けることにした。 高ストレスの原因は1つしかない。紛れもなく元彼とのこと。ストレスチェックを受けた時期が2ヶ月以上前で丁度結婚の返事待ちをしていた時期。そら、ストレスMAXだっての。 産業医に仕事以外の相談をしてもいいのかはよくわからないので、ネットでググってみた結果大丈夫な模様。 特に女性はプライベートな悩みから、仕事に支障が出てくる場合も多く、その辺の悩みも聞いてはくれるらしい。 産業医に恋愛相談するのはちょっとズレているけれど、自分の気持ちを吐露してスッキリできればこの際どうで…

  • 油ジミとセスキ様

    気付いたら、ラック上の化粧板に油ジミが出来ていました… どうやら、美容オイルが染み出していた模様… 青く変色している部分ですね。 調べたら油汚れには、アルカリ性洗剤を使えとのことなので、セスキ炭酸ナトリウム水を使いました。 掃除嫌いな私にとっては凄い意識の高い水です。 小さじ半くらいをヨーグルトの便に入れて、水で薄めました。 分量はマジで適当… で、拭いてみました … … 変わってないだと⁉️ 何ということだ… どうやら、油が浸透し過ぎてて、セスキ様でも無理だった模様… 仕方がない…諦めるか!! 人生は諦めが肝心です。 そして形あるものはいずれ壊れます。 いずれ買い換えるので、問題なしですね。…

  • 最近の使い切りコスメ 1

    最近メンタリティ最悪の記事しか書けてないので、気分転換にコスメ使い切り記事のせます。 ①プレシャスミネラルマジカルエニークッション ピンク なにやら魔法少女の呪文感溢れるネーミング… 3年前の福袋に入っていたブツです。 現在は廃盤で、容器が薄型になった後継のシリーズが販売されています。 最初、コントロールカラーだと気が付かずクッションファンデだと思って使用していました… どうりで薄いと思った訳だよ… 主にクッションファンデの下地として使用しました。パウダーファンデ重ねると、毛穴溜まりが酷いです… 韓国コスメらしく香料強めでベタベタする使い心地… あまり使わないで放置してたら乾燥してパカパカにな…

  • 聖人君子でもないので

    姉が近くに住んでるので、頻繁に子供を連れてやってくる。 たまにだったら良いが、 週に3回くらい、(内1回は泊まり含む)は本当にやめてほしい。 こちとら仕事で疲れて帰ってきて、姪がいるとウンザリするのである。 別に私は姪が嫌いな訳ではない。 たまに会う分には可愛いと思うし、構ってあげたい気持ちもある。 でも、彼氏と別れてメンタルがどん底且つ、元々子供が欲しかったバツイチにとっては本当に耐えられない。 姉から幸せな家庭をまざまざと見せつけられている気持ちになる。 余裕がない所に来て、本当に無神経だと思う。 そう思っていることを親に告げると、姉妹なんだから仲良くしろだとか、そんなことで不快に思う私が…

  • 女子会

    今日は会社の同僚と、2ヶ月前に退職した派遣の女性と女子会に行って参りました〜 お互いに近況を報告したり、プライベートな話をしたりして盛り上がりました。 その中で彼氏と別れたことも話しました… わかってはいたのですが、元彼は決断できない男なので次に行った方が良いとの意見が優勢でしたね… 私も頭ではわかっているんですが、感情がなかなか追いついてこないんですよねぇ。 まさか自分がこんなに諦めが悪い人間だとは思わなかったです… 35歳という年齢もあるのだと思います。 20代だったらもっと早く、気持ちの切り替えが出来たんだろうな… そんなどうしようもないことを考えてしまいます… せっかく女子会で元気を貰…

  • ないものはないし、あるものを羨んでも、仕方ない。

    カレピッピとお別れして相変わらず放心状態です… そんなこんなでブログも更新が滞りがちです。 色々と書くネタはあるのですが、記事をアップする気力が無いです… 楽しみにしている方には申し訳ないです。←いるのか?? こんなネガティブ大爆発な人間だけども、会社では涼しげな顔して仕事をこなしてるみたいです。(同期談) 12年目の社畜なので、心とは裏腹に労働が身体に染み付いているのでしょう… 恋愛脳なのですが、少女漫画のようにコピーを大量にとってしまったり、ボーっとして重大なミスを犯すというような定番のイベントは起こっておりません。 そもそも女の人は脳みその構造から言ってマルチタスクが可能なハズなので、そ…

  • 彼氏と別れました。

    2年程お付き合いをしていた彼氏と別れました。 お盆休み中に会えなければ別れると宣言してましたが、一向に連絡がなかったのでこちらから連絡をしました。 結局、会っては貰えなかったため、ラインにてお別れをしました。 中高生かよ。 私は大人の女性なので、感謝の気持ちとお別れのみをスマートに述べました。 本当はハラワタ煮えくり返って、恨みつらみまくりだけどな。そこは大人の女性なので。 彼が言うには、昇進したことによる仕事のストレスや、家庭の事情、更には田舎の不動産の売買などで精神疲労がマックスだったとのこと。 ※彼は父親を亡くしていて、母親と2人暮らしです。 精神的に不安定な状態のため、私との事を考えら…

  • セルフメンテナンスの一環

    お盆休みで、予定もなくダラダラ過ごしてます。 出かけたのは母親と近所のスーパーに行ったのみです。 前の記事↓でもすることがないので、セルフメンテナンスに充てたいと宣言していましたね。 言ったからには有言実行しなくてはならんので、セルフメンテナンスの一環として、今日は白髪染めをしました(`・ω・´) 以下、アラフォーの頭皮です。お目汚し失礼します。 一応ビフォーがコレです。わかりにくいかもだけど、開けると白髪がチラホラあります。 で、アフター↓ わかりにくいかもだけど、キレイに染まりました( ^ω^ ) セルフ白髪染め始めてだったんで、母親に少しやって貰いました。 結構綺麗に染まったので満足です…

  • お盆休みでもすることがない

    明日から、長い長〜いお盆休みの始まりですね/(^o^)\ 私はこれといって予定もありません。 アラフォー独身ですし、急に遊ぼうぜ!って誘っても付き合ってくれる友達は多分いないのだぜ… 墓参りをする以外は、実家に篭って過ごそうかと… 暑いし、出掛けても熱中症になってしまうよぅー。 まぁ、うん。 精一杯ポジティブに表現すると、 セルフメンテナンスに充てたいと思います。 ※セルフメンテナンスって何をするかわかってないけど… 言ってみたかった(`・ω・´) あと、時々掃除もしたいかな… 心身ともに元気ないので、ゆっくり過ごしたいと思います… あと、お休み中はなるべくブログの更新も積極的に行いたいと思い…

  • 幸せなニュースとかいらない。

    世間では滝クリと進次郎の結婚で賑わってますね。 滝クリって別の人と付き合ってなかったっけ? というか、滝クリも41歳になるんだね… デキ婚って凄いや… 40代でなかなか普通に妊娠できないと思うんだけど… ネットで調べると35過ぎてからの妊娠率がヤバいって記事しかあふれてないからさ… 離婚理由がセックスレスのバツイチからしたら、なんか信じられない… 子供とかなんか都市伝説だろ。 世間のニュースでも暗くなるとか末期ですな。 いや、見たくなくても勝手に出てくるから困るんですよ。yahooニュース速報よく見るから。 私は日韓関係の記事を読みにきているんだけど??ん?? お盆明けにはメンタル回復してると…

  • 散々な1日

    彼氏とのアレコレで、ここ最近ずっとメンタル不調です。 メンタル不調でも、仕事がなくなる訳ではないし、平気なふりをして社畜として日々を淡々と過ごしています。 今朝、通勤電車の中でLINEのタイムラインをたまたま見ていたら、一昨年結婚した友人が子供と仲睦まじく過ごしている写真があるではないですか! なんていうかな…メンタル不調なのもあって、再婚したくて子供が欲しいアラフォー女性は朝っぱらからとんでもない会心の一撃を喰いました… もしくはハリセンボン。 会社に着いて他部署のホワイトボードを何気なく見たら、産休で休んでる女性社員が無事女の子を出産しました!!ってデカデカと書いてあるし。 HPが限りなく…

  • しまむらに行ってきた。

    みんな大好きファッションセンターしまむら 昨日、ママ上が下着(ブラ)を買いに行くと言うので同行しました〜。 私は通勤の靴が欲しかったんですが、サイズとデザインが気に入るものがなく断念… 低身長なもんで、なかなかしまむらでは買うものがない… 私の探し方が悪いのかもだけど、しまむらって全体的に低身長には厳しいと思う… 値段は凄く良いんだけどね(^^) で、⬇︎が買ったもの キャミソール 1枚 300円 トイレ掃除用の拭き取りシート 198円 汗拭きシート 100円 合計 898円也… 1000円いかない…やっすー。 安定のしまむら安心価格 服はあんまりしまむらでは買えないけど、下着は意外と買ってま…

  • ストロングゼロが本当にストロングだった件

    最近は自ら進んで酒を飲みます。飲みたいです。 20代の頃はそんなに飲みたいなーって思わなかったし、会社の飲み会も嫌だった記憶しかない。年1であるかないかの高校の同級生との飲みが楽しみだった程度。 結婚してからも、元旦那がめちゃんこ弱かったため、一緒に飲むことはほぼ無かった。 本当にたまーに家飲みしようと思って缶チューハイ1本買ってっただけでも元旦那にはドン引きされたし。 今となっては、何言ってるんだコイツって感じですが。 まぁ、そんなこんなで本題に入ります。 ストロングゼロの話だッッ お恥ずかしながらね、先週初めて飲んだんですよ。最近、家で酒を飲む私を見てママ上が買って来てくれたんすよ。 安い…

  • ペティギュアしてみた。

    台風来てて蒸し暑いですね。 ここ最近は、彼氏からのお誘いもないので、土日は家で過ごしてます。 こういう時こそ友人と遊んだり、やりたい事を積極的に行うべきなんでしょうが、そう言った元気も起こらなくてですね… と、グタグタ言っていても仕方ないので、爪だけでも楽しくしてみましたよ! Mattも高須センセイも見た目を変えると元気になるみたいなこと言ってたしさぁ! 汚い画像だけど、ペティギュアにしてみました。 ところどころはみ出てて汚いのは申し訳ない… 風呂入って何日か経つと周りが取れて、綺麗になるので、いつもはみ出し塗りしてます。 流石に、オフィスで手にこの色は塗れないので、ペティギュアにしました。 …

  • ケータイの壁紙を変えてみた。

    彼氏との関係が暗礁に乗り上げてるので、おまじないの意味を込めて、ケータイの待ち受けを変えてみました。 ↑の画像にしてます。 彼氏との関係をハッキリさせる効果があるとか。まさに今の私にうってつけ! 6月いっぱいでケリをつけるつもりが、引っ張られてこの体たらく。 心のどこかではこんな男やめたほうがいいんだろうっていうのもねわかっているんですよ。 でもそれを他者に指摘されるとね、凄くムカつくんですよ。この間、母親に運命の人ではなかったと思うから諦めろって言われたのが凄く嫌だったんですよ。 頭では理解できてもね、心がついていかない。まだ、完全に諦め切れてないんですよ。私自身が。 だからこう未練がましく…

  • 本日の京アニ第一スタジオ火災事件について

    一オタクの端くれとして、本日起こった痛ましい事件においてコメントせずにはいられません。 タイトルにあるとおり、本日、京都アニメーションというアニメ製作会社のスタジオで火災(放火)が発生し、多くの死者や重軽傷者が出ております。 ※現時点で33名の死者が確認されたとのことです。 お亡くなりになられた方々にはご冥福をお祈り致します。 また、怪我をなさった方々が一刻も早く回復される事を願っております。 事件を引き起こしたと思われる男性は取り押さえられたそうですが、自身も重傷で事情聴取できるような状況にないそうです… 何故、こんなことをするに至ったかという経緯が早く明らかになってほしいですね。 どんな理…

  • 3連休何もなく過ごす。

    タイトルの通り、何もなく家でダラダラ過ごしてました… 最近何もする気がないんですわ… 彼氏からは相変わらず連絡がないし… 結局、yahoo!プレミアム会員で読み放題に入ってたカイジを読んだり、撮り溜めていたタモリ倶楽部を観て過ごしました。 カイジ読んでて、利根川センセイの言葉が身に染みて心が痛くなった。 負け犬根性が身についてるから、ダメなんだという趣旨の台詞。 勝てたらいいな〜という思考ではダメなんですって。絶対勝つっていうんじゃないと。 うん。難しいよね。でも多分利根川センセイの言う通りなんだろうな。 いちいち、えぐられて痛いよ! 世の真理を突き過ぎてるよ福本センセイ。 そういえばカイジは…

  • 若者の流行りに乗ってみる

    今日は会社の若い子とタピオカミルクティーを買いに行きました。 タピオカミルクティーって流行ってるけど、コンビニのしか飲んだことなかったので、お店で買うのとなんか違うのかと思った次第です。 私が買ったのは↓ ジアレイというお店の盆栽って名前が付いてたタピオカミルクティーです。チョコレートチップに、本来であればミントが入っているんですが、ミントを切らしていたらしく、ミント抜きになりました… ミントがないとインスタ映えないよね。 いや、インスタやってないんだけどさ… ミント抜きだから、チョコレートチップを多くしてくれた訳でもなく、正規の値段だったしさ… レジで言われたら、やめるって言えないよね…(´…

  • 彼氏と破局?

    読んでくださってる方々お久しぶりです。 最近ブログ更新する元気がなく、申し訳ないです。 さて、私が元気のない理由はタイトルの通りです。いやはや恋愛脳… 過去の記事↓に彼氏との経緯は書いてあります。 簡潔に言うとですね。交際もそろそろ2年近くになるので、私から結婚を迫りました。 結婚するか、別れるか決断しろと。 で、彼氏が6月中に答えをくれると言ったんですよ。 …しかしながら未だに決断してくれません。 6月末に会って回答をくれるとのことでしたが、前日に風邪をひいたので会えないと言われ… 当日になり、仕方なくラインでも構わないから教えて下さいと言えば、夜まで待ってくれと言われ… 結局、6月30日の…

  • 送別会

    仲良くしていた派遣社員さんの送別会が一昨日ありました。 兼ねてよりの夢を叶えるため退職されるとのことです。 彼女には公私共にお世話になり、大変感謝しております。 彼女が私の部署に派遣されてすぐに仲良くなり、知り合って1ヶ月後には、一緒に秋葉原のネコカフェに行きましたw 人嫌いな私にとってこんなことは今までなかったことです。 彼女とは世代も持っているバッググラウンドも全く違うのに驚くぐらいフィーリングが合いました。色々な生き方や価値観があり、自由に生きて良いのだと教えて貰った気がします。 彼女が言うには50年程生きてきて、30代が人生で1番楽しかったとのことでした。 恋も仕事も1番充実していたら…

  • 家を出た方が良いのかも…

    昨日、母親と結構な喧嘩をしました。 結局、今日まで引きずりわだかまりがお互いに残っている状況… きっかけは本当に些細な事なんです。 私が物に対する所有欲が強すぎるのが問題。 私が買ったお茶を勝手に作って飲まれたのが気に入らなくて、母親に注意してしまったのが喧嘩の原因… 母が言うには家族で使うものなんだから、家にあるものは家族で使って当然という考え。 家族間でそんなことにこだわるのはおかしいことだと言うのです… それを言ったら、私が食費を払わずにご飯を食べている事もおかしい。私の部屋の掃除を好意でやってやっているのに、そんなこと言われる筋合いもないと言うのです… それを言われてしまうと、こちらも…

  • 化粧品使い切りたい病

    化粧品使い切りたい病です。 なかなか使い終わらない… 持ち歩いている ちふれのマスカラの付きが悪くなったので、薄め液で薄めようとしたら、薄め液の方が死んでたよ… もういつ買ったかすらも覚えていない模様。 100均で購入したけど、今でもあんのかなコレ… 機会があったらまた購入しよう… しばらくは我慢してマスカラ使いますよ〜。 勿体ないですもんね。 でもマスカラのストック2本あるよw 早く新しいの下ろしたい。 でも貧乏性だから完全使い切ってからじゃないと使えない… うーん ジレンマ…

  • 5000pv達成!

    いつの間にやら、5000pv達成してました〜(^^) これも見に来て下さる皆様のお陰です。毎度ありがとうございます。 もうすぐブログを始めて1年になります。 とりあえず1年は続けてみるという目標は達成できそうなので良かったです。 メンタルに左右され、更新ペースも落ちたりでムラがありますが、当ブログを今後共よろしくお願いします。

  • 今日はママ上の誕生日

    タイトルにもある通り、本日はママ上の誕生日でした。 ママ上が某所のバラ祭りに行きたいというので、パッパ、ママ上、私の3人で出かけることに。 だいぶ前のブログ記事には書いたのだけれど、私はロザリアンでございます。 ※ロザリアン=バラを育てている人 なんで、バラ祭りは大変楽しめました。 こういったツートンカラーのバラ フランス産の花びらが多いゴージャスなバラ 花びらが少ない品種の珍しいバラ とにかく、いろんな品種のバラが一堂に会した素晴らしいイベントなのでした。(^^) 匂いもすこぶる良かった…(*´Д`*) バラの香り大好き❤ 女性ホルモンを爆上げしてくれる素晴らしい香りなのです…。 また、帰り…

  • オリンピックのチケット抽選申し込み

    東京オリンピックの開会式のチケット抽選を申し込んできました。 公式サイトは↓ 東京2020観戦チケット|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 28日、本日申し込み締め切りだったみたいですが、29日昼ごろまで延長になったみたいです。 申し込みたい方はお急ぎ下さい。 また、チケット購入の前に、ユーザー登録が必要なのでご注意下さい。しかもチケット購入ページに入るまでに待たされます… また、入ってからも1時間以内に申し込みを済ませまいといけないのです… ページが混み合っているため、購入希望のチケットをカートに入れるのも固まる始末… 地味にイラつきましたが、無事申し込みを完了させることがで…

  • 続 Xデー

    今年の1月くらいに彼氏と別れるかどうか決めるXデーを決めるという記事を書きました。 その時の記事はこちら↓ 結果としてはまだ付き合っています。 ただ私の思っていることはハッキリと伝えられたのではないかと思っています。 23日にご飯を食べに連れて行ってくれ、その帰りに私から話を切り出しました。 結婚するか決められないと言うのであれば、もうこちらから期限を決めて別れるしかないと思っている。そしてその期限は私の誕生日を設定している。 それらを年明けから考え始めていた。 年齢もあってもう待つことはできない。 以上の内容を穏やかに伝えてきました。彼は怒ることなく丁寧に話を聞いてくれました。 「言いにくい…

  • 35歳になりました。

    ついにアラフォーに突入しました。 誕生日だというのに、いつもより朝早く家を出て一日中会社の研修会… 研修会の合間を縫って、問い合わせ対応をしている中で不快な出来事もありプチ鬱状態… でも、会社の女子の皆さんがお祝いしてくれました!! 貰ったプレゼント群です!ありがたやありがたや。どれも可愛い😍 カービィとかモロ世代だよ。初代ゲームボーイだったよ。最初の作品。 懐かしい。まだゲーム持ってるよw 家では親が高い肉を焼いてくれたよ。私の好物だからさ。 みんなに感謝しないといけないね。 生まれてきたことを感謝しないといけない。 私みたいな人間にみんな良くしてくれて、もうそれだけで十分です。

  • ヘア&ボディミスト使い切り

    前の記事にも登場してたミスト使い切りました。 前の記事↓ 上に使い切り画像載せましたけど、分かりづらいかな… 残り少なくなってきてたので、手持ちのオイルをぶち込んで消費しました。 これ単体だと、保湿力はほぼ無く香り付け程度の要素しかなかったです… なのでもう買わないかな… 容器は可愛くてまだ使えるので、大量にあるハトムギ化粧水を入れ替えて使おうかと思っています。 最近、コスメの使い切りをしたくて仕方がありません(^。^) ストレスのせいか、古いコスメがあるにも関わらず新しいモノを購入してしまうのです… 実はコスメのサブスプリクションサービスなるものにも手を出してしまいました… こちらに関しては…

  • 昇格しました。

    昇格しました。連休明けに上長から辞令を貰いました。とはいえ、役職に就く訳ではなく、あくまでも社内の職務ランクが上がると言うだけですがね。 正直なところ、社内の昇格に関しては色々突っ込みドコロが多いのが事実です。 同期で一番早く昇格したのが、年齢が上の人だとか、大学院出てるとはいえ産休で休んでいる人だったり。 同じ社歴でも何で?って言うことが正直多い。 私も働いて丸11年になるけど、同じ年数働いた同期が先に役職に就きました。 先に役職就いた同期は入社から今までずっと一般職。かたや私は総合職入社で総合職を3年程やった後、一般職に切り替え8年ほど働きましたが、抜かれてしまいました… 総合職分の年数は…

  • スタイルコリアンで買い物

    溢れ出す物欲が抑えきれず、買い物をしてしまいました。 GW中の買い物で届いたのは今日。 ちゃんと1つ1つプチプチの梱包材に包まれて送られてきました。 梱包はiherbより丁寧だな… 中身はと言うと⬇︎ 母の日のプレゼントだったり。 自分へのプレゼントだったりします╰(*´︶`*)╯♡ スリーピングパックや、リップティントやアイシャドウなどを購入しました。総額は7570円! GWの割引コードを使って1000オフになったので、実際の支払いは6570円… 買い物したのはタイトルにもある通り、スタイルコリアンというサイトです。 韓国コスメ、韓国化粧品の通販ならスタイルコリアン こちらでは初めて買い物し…

  • 連休中に貰った縁起モノ

    連休中、義兄のご両親にお会いする機会がありまして頂きました⬇︎ 恋愛運の達磨だそうな。 早速、片目を入れてベッドサイドに置きました。ご利益があるといいな… そういや姉の結婚式は元旦那と出席したっけね…遠い思い出… そして姉に義兄を紹介したのは私なんですよね。人のことはくっつけて、自分は別れてしまうことになるだなんてね… 姉は幸せになって私は不幸せになってしまったと… 人の幸せの手助けしてる場合じゃなんだけどね。(;´д`) こればっかりは仕方がない。そういう星の元に生まれたのだと思い諦めるしかない… なんか疲れた… 休み明けだけど残業してるので疲れてるんだな…

  • プチ鬱な1日

    仕事に行って参りました。 仕事に行く前に、朝っぱらから母親と一悶着あり。 件の彼氏とどうなってるのかを聞かれました。 あとはまた年を取ってしまうだの、子供が産めなくなってしまうだの… どうなってるもクソもそんなん私が一番聞きたい…最近の一番の悩みのタネだし… 自分でもわかっていることを他者に指摘されるのは本当に辛いことです… 自分の努力でどうにかなることだったらまだ良いんですよ。でも相手のことだから。こればっかりはどーにもならんのですよ。 自分のことは変えることができるけれど、相手のことは変えることができない。これは離婚した経験からよくわかっていることなんですよ。 だからこそ余計に悩んでしまう…

  • 令和祝い

    平成最後の本日、彼氏と健康ランドに行って参りました。 思ったより混んでなくて快適に過ごせました。 グルーポンのクーポンでお安く行けたし満足です。 天皇陛下の最後のお言葉を健康ランドの露天風呂に設置されているテレビで湯に浸かりながら見るということにwww シュールだ。 これはこれで乙な体験だと思うけどw 前回の昭和から平成に元号が変わる時は、子供だったからあんまり感慨が無くて、周りが何やら騒がしいなって思うくらいだった。小渕元首相が発表の紙を開いたシーンだけはやたら印象に残っているんだけどね。 平成最後かぁ。思えば色々なことがあったなぁ… 私の人生の殆どは平成だった訳だけど私にとってはあんまいい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダメぬこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダメぬこさん
ブログタイトル
ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE
フォロー
ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用