chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミント
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/29

arrow_drop_down
  • 出かけようとしていたら......

    こんにちは、ミントです。 次の土曜、出かけようとしていてあることを思い出しました。 模試がある!!! 土曜日にあることをすっかり忘れていました。 テストもイベントも近くてそれどころじゃ無かったんで本当に忘れてました。 どうにかして回避する方法はないか!?、と調べて見たものの出てこない。1日仮病を使って休んでも自宅受験なので逃れられない。 と言うことで、真剣に考えた案です。 右腕の骨折 家出 模試を受けさせるなら屋上から飛び降りると訴える。 と、ハイリスク過ぎる物しか思い付きませんでした。こんな馬鹿なことするんだったら寝てでも受けた方が良さそうですね。

  • 少しずつ増やせば勉強に慣れるのか?

    ミントです。 中間のテストが返ってきました。 点数は物凄く酷いです。 今回の反省点は圧倒的に勉強時間が足りなかったことです。テスト期間に限って他の事がしたくなります。そして集中力が続きません。 そこで、毎日勉強時間を5分ずつ増やしてみようと思います。 ゆっくり増やしていくのであれば自分の脳にバレないのではないかという作戦です。 今やっていることと平行してやっていきます。

  • 3つのことで人は変われるのか!?パート1

    最近書いてませんでした。 今日こそ書きます。 ということで「3つのことで一晩変われるのか」を試してみようと思います。 あれ、これ前回も言わなかったか? 忘れてください、気を取り直してやってみます! 取り敢えず、3週間なにがなんでもやってみます! 出来なかったら死ぬくらいの覚悟でやります。 平日は4時に起きて9時に寝る。 苦手な人とは無理に話さない。 机及びその周りの掃除。 これをしようと思います。 これだけだと達成できなさそうなのでご褒美として何かしようと考えています。

  • 3つのことで人は変われるのか!?

    おはようございます。 今日は登校中に書いています。多分この状況で書くのは初めてです。いつもはその日に思ったこと、気がついた事を書いているので、なかなか朝だと内容が思い付かないです。 ここから本題。 よく 「人間が変わるには3つのことをしなければならない」 と私は耳にします。 その3つの事とは 環境 人間関係 時間配分 です。 色んなところで言われているのでソースは分からないのですが、とにかくこの話はよく見かけます。 本当にこの3つで変われるのだろうか......ということで私が実践してみようと思います。 もしもこれで変われたら、今まで私がしてきたことは何だったんだろうという感じです。 取り敢え…

  • 何か恵んで下さい

    こんにちは お金がないミントです。 今、出かけているのですが、財布に入っていた1000札をSuicaにチャージした為111円だけになりました。 あとでおにぎりを買おうと思っているのですが、115円したような...... そんなことは置いといて( ̄▽ ̄;) 机の上を掃除したい! で、昨日掃除する予定だったのですが、午前中にテストが有ったんですよ。そのうえ田舎なので昼間は電車が少なくて1時間位待ってから乗ったので3時になってやっと家に帰れました。 ゲー.....ムはしたんですがちょっとですよ。その後もなんやかんやあって掃除してないです。はい。 今日も帰ったら6時過ぎるだろうし、週末課題は終わってな…

  • 夏休みあけ

    お久しぶりです。 夏休み中何も投稿しなかったミントです。 今電車の中なのですが、雨で濡れたシャツが冷房で冷やされとんでもなく寒いです。 さて、今日は補習に行ってきました。私がテストを投げた為、赤点です。 最近、その補習のときの教科担任の先生に八つ当たりしております。凄く小さな声で返事したり、その先生と話すとき死んだ顔で対応したりしています。ごめんなさい。思春期なので許して下さい。 次のテストは9月上旬ですのでなんとかします。 あと昨日とおととい徹夜して、肌荒れが大変なことになっているので、今日ははやく寝ます。

  • 夏休みは早寝早起き!

    ついに夏休みです!暑くて倒れそうです。 半日だけですが、遊びに行ってきました(⌒0⌒)/ 今日分かった事なのですが、私は本当に女子皆無です。友達みんな化粧しているなか、一人すっぴん。こういう時、男に生まれたかったなと思います。そして駅で迷子になりかけた。(;´д`) この話はさておき、夏休みは今までの生活習慣を見直して早寝早起きをしようと考えています。 最近、寝不足過ぎて常にまぶたに重りを付けているような状態で、流石にまずいからです。昨日はしっかり寝たのですが、それでもあくびが出ます。睡眠負債という言葉もよく聞きますし。 そして、寝不足だと集中できないからというのもあります。今年中に英検の3級…

  • 夏休み計画!!

    こんにちは! 暑くて倒れそうなミントです。 さて、もう夏休みに入った学校も多いと思います。私はまだですが、今から夏休みの計画性を立てようと思っています。 夏休みには、ざっと分けて3種類の人がいるのですが皆さんはどれでしょうか? 毎日少しずつ課題を進めるコツコツタイプ 最初の一週間で全てを終わらせるタイプ 最終日に近づいてから頑張り始めるタイプ お察しの通り私は一番下にあるタイプです。 今年の夏休みは調子に乗って予定を入れすぎたため、しっかり課題を進めなければ後々大変なことに......ならないように計画を立てようと思います。 まず、課題をお盆までには全て片付けようと思います。その為にすでに出て…

  • 変わりたい

    ミントです! 今日二回目の投稿です。 あまりにも話が変わるので分けました。 ブログを始めてからもう二週間以上経ちました。 しかし! あんまり始めた頃から変わってません。 ただただ「どうしよう」って感じです。勉強どころか、趣味の絵すら練習してません。 どうしたら変われるのでしょう......。 このままだといつの間にか受験生になっていて 、早く勉強を始めておけばよかった。と言うことになります。 まず、一番時間を取っているネットにさわる時間を減らそうと思います。 私はついつい意味もなくネットを見てしまう事が多いので止めます。 次にとにかく勉強はしっかりやります。 今までに何度も途中で折れてしまいま…

  • アプリをやめた話

    こんにちは 少し前回から間が空いてしまいました。 今日はタイトルの通り"アプリをやめた話"です。 やめたアプリというのはイラストを投稿したり見たりするアプリです。 そのアプリは投稿した作品にツイッターのいいねと同じような感じで評価を押せるのですが、 私の絵のほとんどが片手で足りるほどの評価しか押されない上に見た回数すら半年で50回程度......。 精神的にきついです。 一応SNSなので、交流しなければ見てくれる方の数が増えないは当たり前なのですが、コミュ障の私にはハードルが高すぎました。 まぁ、アカウントを消した訳では無いので、投稿だけはネットからしようと思います。

  • 部活......

    今晩は 今日は部活に勧誘されていたので、見学して来ました! でも、今のところ入る気は無いです。 一応、自由参加の文化部に所属しているので、帰宅部という訳ではないので。 しかし、忙しい部活に入った方がいい気もするんですよね。中学の頃入っていた部活は、平日は毎日練習があり、土曜日も一日練習で、朝練があった年もありました。( ̄▽ ̄;) 今思えばよくそんな生活送ってたなぁと思います。 去年の夏休みは部活に行って、その後に塾に行く、ハードなスケジュールでした。でもそのせいで塾をやめてしまいました。受験生で塾やめた人は聞いたことがないです。w 毎日、半分は寝てたいたし、塾にまともに宿題をしていったことが無…

  • 模試と趣味の話

    こんばんは 風呂掃除がやっと終わったので書きます! この季節はジメジメしていてカビとりが大変なので嫌いです。( ̄∇ ̄) それはさておき、今日は模試でした。 今回は英語よりも数学の方が点数がひどかったです。まだ自己採点ですが。 国語はなんとかなりました。 しかし......あの文章の問題が正直好みではなかったです。テストに好きも嫌いもあるかって感じでしょうが。笑笑 為になる事も書いてあったのですが、私はそうは思わないかなぁっていう内容の説明文です。イライラしながらもなんとか書きました。 ......次こそは頑張ります。 お絵描きの話 突然話変わります。 私は確か始めに書いた記事で、なかなか物事を…

  • 返ってきました。

    こんにちは! もう七月、今年も半分終わりました。早かった〰。(^o^;) 気がついたら過ぎてた感じですね。 実は今日、テストが少し返ってきました。やっぱり英語は赤点でした。土曜日には進研模試があるので、それまでに少しでも英語を何とかしたいです。 ということで今日の目標は 英語を二時間することです。 リスニングと予習、中学の復習を一からしようと思います。 書いた通りにできるといいなぁ。 ↑アイコンのボツになった案です。

  • 1日坊主が努力を続けたい!

    こんにちは! 私はミントと申します。 今日から遂にブログを始めました......と言っても日記系のものを書く予定です。 まず、ブログを書き始めた経緯をお話ししようと思います。 私は今年、高校生になりました。なんとか中学生の時からずっと憧れていた高校に入学して喜んでいました。 しかし、私は浮かれている場合ではありませんでした。 まさかの、初めて受けた中間テストの結果、英語が赤点。 それだけではなく、ほとんどの教科が平均点を上回ることなく 酷い点数だったのです。 そして、そのままズルズルと期末テストへ...... 原因は分かっていました。 ほとんどテスト勉強していなかったのです。いわゆるノー勉って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミントさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミントさん
ブログタイトル
1日ミント
フォロー
1日ミント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用