chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
糞にわか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/07

arrow_drop_down
  • 2020 夏アニメ (7月~9月) 情報メモ

    2020年の春アニメをまとめようと思います。 現在冬アニメの数は 29本(新規放送分) 2020/7/18:更新 天晴爛漫! 宇崎ちゃんは遊びたい! 歌うサッカーパンダ ミファンダ うまよん 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 彼女、お借りします 巨人族の花嫁 GREAT PRETENDER GETUP!GETLIVE! #げらげら 恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ THE GOD OF HIGH SCHOOL GIBIATE 食戟のソーマ 豪ノ皿 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld デカダンス とある科学の超電磁砲T ド級編隊エグゼロス 日本沈没2020…

  • 2020 春アニメ (4月~6月) 情報メモ

    2020年の春アニメをまとめようと思います。 現在冬アニメの数は 54本(新規放送分) 2020/4/3:更新 アイドリッシュセブン Second BEAT! 天晴爛漫! ARGONAVIS from BanG Dream! アルテ イエスタデイをうたって 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… おばけずかん 俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで…〜 かくしごと かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 神之塔 -Tower of God- ガル学。聖ガールズスクエア学院 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season 啄木鳥探偵處 ギャルと恐竜 …

  • 慎重勇者 2話 感想 レベル上げは筋トレのみで四天王を倒す慎重勇者 縛りゲーかな?

    前回からの続き kusoniwaka.hatenablog.com レベル上げ(筋トレ)後の聖哉のレベル 四天王ケオス・マキナのレベル 強そうだからとりあえず逃げる聖哉笑 味方()を巻き込みつつ申し訳程度の目くらまし ぼるんって聞こえてきそう(そういうのの読み過ぎかな) 入り方が完全にギャグ 匂いを堪能するあいなま(汚い) 早速筋トレ 「見たところあいつは」 「スライムの何倍も強い」(キリッ) ほんとそりゃあねぇ 時間の進む速さは100分の1ってことだから、向こうの世界だと約30分後か あの距離で30分て結構ゆっくり移動したのね 我々の業界ではごほうb(ry イイ顔(ゲス) ここのシーンめっ…

  • 慎重勇者 1話 感想 ネタバレ注意

    慎重勇者の原作はライトノベルで、『カクヨム』に投稿している作品が書籍化したもの 第一話のキャストはこんな感じ 物語は神々が住む統一神界から始まって これが女神(笑)のリスタルテ 物語はリスタルテ目線で進行 CVは約2年前に結婚して落ち着いた豊崎愛生 とにかくツッコミいれまくるから本編があいなま劇場と化してるww 前期の女子無駄ではあんま喋らないキャラだったから、はっちゃけようのギャップがスゴい笑 それで、統一神界では女神男神が勇者を召喚して、危機にさらされている異世界を救うっていう仕事があるけど、リスタルテは女神暦100年で攻略難度が低い世界を5回救ってるらしい。 そして今回リスタが任される異…

  • 2019 秋アニメ (10月~12月) 最速放送順

    特番『Fairy gone フェアリーゴーン』ニコニコ生放送番組 番組開始時間:9月29日(日)19:00~『アズールレーン』アニメ放送開始直前生放送 番組開始時間:10月2日(水) 21:00~ 出演:石川由依(エンタープライズ役)、大地葉(綾波役)、山根希美(ジャベリン役) 番組ページ:https://live2.nicovideo.jp/watch/lv322035524『PSYCHO-PASS サイコパス 3』 番組開始時間:10月17日(木) 各放送枠 9月29日(日)旗揚!けものみち(AT-X)22:00~ 10月1日(火)ばなにゃ ふしぎななかまたち(テレビ東京)7:30~ 10…

  • 2020 冬アニメ (1月~3月) 情報メモ

    2020年の冬アニメをまとめようと思います。 現在冬アニメの数は12本(新規放送分) 異種族レビュアーズ うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~ 映像研には手を出すな! 虚構推理 ドラゴンズ ソマリと森の神様 22/7 BanG Dream! 3rd Season プランダラ へやキャン△ ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 Levius 異種族レビュアーズ スタッフ 原作:天原 作画:masha(「異種族レビュアーズ」/KADOKAWA刊)監督:小川優樹シリーズ構成:筆安一幸キャラクターデザイン:うのまことアニメーション制作:パッショーネ 公式ツイッター TVアニメ「異種族レビュアーズ」…

  • 2019 秋アニメ (10月~12月) 情報メモ

    2019年の秋アニメをまとめようと思います。 現在秋アニメの数は34本(新規放送分) ACTORS -Songs Connection- アサシンズプライド 兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3- あひるの空 戦×恋(ヴァルラヴ) 俺を好きなのはお前だけかよ かいじゅうステップ ワンダバダ 歌舞伎町シャーロック GRANBLUE FANTASY The Animation season2 警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- PSYCHO-PASS サイコパス 3 食戟のソーマ 神ノ皿 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ スタンドマイヒーローズ PIECE …

  • キュイディメ 関連サイトURLの置物部屋

    キュイディメに関するサイトのURL置き場 キュイディメ公式サイト http://kyuidime.com/ 唯一活動しているキュイディメのwiki https://cuisinedimension.wikiru.jp/ もう引退された方が初心者向けの情報をまとめてるブログです https://cours-de-cuidime.hatenablog.com/ 主にステージの星集めの攻略方法をまとめてあるブログです http://gaming-miuru.hatenablog.com/entry/2018/10/30/161313?_ga=2.205387667.2078164322.154078…

  • キュイディメ 中秋イベント(復刻)

    3月20日(水)のメンテ後から、中秋イベントの復刻が始まりました。 終了は4月10日(水)のメンテまでなので、3月27日と4月3日に、いつもの早めに終わるメンテがあると思います。 前回はクエストが後出しだった気がしますが、今回は順次クリアすればEX2まで直ぐに挑戦出来るようになってますね。 満月までの通常クエストでは「ワンタン」・「ムーンケーキ」が、EX1とEX2では「亀ゼリー」・「ムーンケーキ」がドロップします。 ワンタンと亀ゼリーのドロップ率はそこそこですが、ムーンケーキはあんまり落ちないですね。 EX2を50〜100周くらいで1体って感じじゃないでしょうか。 とりあえず金木犀が70万集ま…

  • でびどる! 4話 感想 3話切り阻止のうっみうっみうー!!

    スタッフのミスで3話を飛ばして4話を放送するという前代未聞(?)のアクシデントがありました。 それぞれの話しはそんな繋がってる訳じゃないからちょこちょこっと修正したら、諸事情でタイトル変更しました、で良いと思うんですけどこのアニメスタッフがこんなおいしいネタをほっとく訳はなく、謝罪まじりに宣伝してましたねw 今回は前の1,2話より力が入っていておもしろかったですw アドリブパートが面白くて個人的には大満足の回でした。 はな「私たち今、ただ闇雲にアイドルになろうとしていますが、目標を定めてそこに向けて動き出した方が良いんじゃないでしょうか。」 シマ「まあ、そう言われたら確かに。歌やダンスを覚えた…

  • ゾンビランドサガ 3話 感想 伝説の山田たえの声優が解禁!!

    今回遂に、伝説の山田たえの声優が解禁されました。 なんとセーラームーンの月野うさぎや、エヴァの葛城ミサトなどで知られる三石琴乃さんでした。 情報解禁される前にわかった人もいるみたいですが、長年声を聞いてきた人ならわかるんですかね。 それと今回はとうとう、アイドル活動に反対的だった昭和と平成のアイドルが陥落しました。 種ちゃんかわいい!! やっぱりゾンビィは寝なくても平気なんだ リリィちゃんあざとい ジャンヌダルク 邪無怒怠拘 即興でよく思いつけるなぁw みぶろうしぐみ 読めなかった・・・ くしゃみじゃなくて完全にフランシュシュって言ってたw さすがゾンビ! アイドルアニメの普通のレッスン風景(…

  • ひもてはうす 2話 感想 能力の無駄遣いと恋愛する気ない会話

    今回からOPが付きました ひもてはうすの住人が歌ってますね OP 朝ごはん のりの佃煮のビンが開かない 特殊能力を使って開けようとするけど、何人に増えても意味ないw 通学路のバス停で苔と会話していたという謎の過去 えにしの能力 喋れるだけ きなみとこころの能力でエネルギー波を双方向から蓋のヘリに当てて開ける作戦に ときよが時間を止めてエネルギー波の向きを調整 回す方向を間違えて結局開かずw せっかく能力を手に入れたけど使い道がないと悩むたえ 分身を仕事に行かせようにも、分身も仕事に行きたくないから喧嘩に 恋愛に活用しようにも分身する女性は普通の人は嫌がられるとw 人の心が読めるこころは男が常に…

  • でびどる! 2話 感想 みもりんにプロレスネタぶっこむアニメ

    Twitterとかでカクカクしてるって言われまくったからか、OPの最後変えてきましたね。 最初、アイラとシマが喧嘩してるところから始まります。 アイラがクロスワードパズルしていて、シマが横から「そこの解答は今川焼きじゃない?」って言って、アイラが「今川焼?大判焼きじゃないの?」と言いました。 よくあるやつですね 物の呼び方で自分の呼び方が主流だと主張するやつです。 はなは回転焼き派らしい 感覚が違うとアイラがでびどるから脱退 シマが何か思いつき でびどる第2期メンバー募集オーディション! 張り紙で募集したけど来たのはアイラ 他の生徒は3人とは違って卒業後の進路が確定しているからw オーディショ…

  • ゾンビランドサガ 2話 感想 ラップ対決!!

    前回衝撃的な始まり方をしたゾンビランドサガ 刺激的なライブを終え、山田たえ以外の5人が自我を取り戻しましたところで終わりました 前回のように目覚めたみんなに幸太郎が佐賀救済プロジェクトを説明します。 そして活動をしていく上でゾンビ映画よろしく駆除されないようにゾンビばれをしないように注意します。 ゾンビになったのに冷静な愛ちゃん ゾンビになったのは受け入れたが、アイドル活動をするのは反対なご様子 早速レッスン開始 しかしさくら以外の面子は興味なし ソンビって寝れるのかな? 一人だけレッスンに積極的なさくらにサキはつっかかります 悪魔集会(握手会)かな 屋敷を抜け出そうとする愛ちゃん 玄関にはゾ…

  • ひもてはうす 1話 感想 ブラの洗い方がよくわかる話し()

    ダテコーが監督の恒例アニメ キャストは過去の作品に1度は参加人たちだけで構成されています。 今回は5人と1匹で、紹介は下でします。 本編 本郷たえ(cv:洲崎綾)が東京に上京するとこから始まります。 大学の同級生だった、紐手こころ(cv:明坂聡美)の家に居候することに。 引越しするのにトートバック1つのたえ 逆に何が入ってるんだろう・・・ ここが紐手家(ひもてはうす) 長女の紐手ときよ(cv:水原薫) 小ネタは個人的にそんな面白くなかったので割愛 次女の紐手きなみ(cv:三森すずこ) たえとこころは大学で一番最初に友達に たえ「ちこく、ちこく~。」 (びりっ!) たえ「やだ!ど~しよ~。」 た…

  • ゾンビランドサガ 1話 感想 開始1分でヒロイン死亡!!??

    MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesが贈る”新感覚ゾンビ系アニメ” なんだとか メインキャストは 宮野真守、本渡楓、田野アサミ、種田梨沙、河瀬栞希、衣川里佳、田中美海 本編 穏やかな朝 カレンダーによれば2008年 制服に着替えた女子校生 アイドルのオーディションに応募するようです しゅっぱーつ かわいい 駆け出す主人公 追突(ここまで1分15秒) 注意していなかったばっかりに、開始早々主人公は死んでしまいます(皆さん左右確認してから道路に出ましょうw) 暗くなって目覚める主人公 外で死んだはずなのに部屋の中で目覚める 人の気配がしない 突然窓を割って入ってくる人影 ぞんびー…

  • でびどる! 1話 感想 今期の大喜利アニメ!!!

    でびどる!はコチンPa!というパチンコの宣伝アニメーションの第3期です。 1期と2期は15秒だったんですが、今回は15分という普通のアニメ枠になりました。 登場キャラクターは4人 赤い髪のアイラに関しては1期2期と声優が変わっています。元々、ラブライブの西木野真姫の声をやっていた声優、Pileがやっていました。そして何故か()3期では三森すずこになりました。 あとロケット先生はこのアニメのEDも手がけたふかわりょうが声を担当しています。 監督は菅原そうたで過去作のgdgdやセハガールは楽しんで見ていました。 なので、この作品にも期待して見ようと思います。 ストーリー 場所は世界征服を目論む悪魔…

  • キュイディメ 次元の壁 軽汚染

    それぞれ一回ずつなんとかクリアできただけなので全く埋まってないです。 スクショを撮りつつ埋め方を考えたいと思います。 では 1区 3コースは略。 制作者も2体いますね。 ラッシャー3体は左の選択肢から制作者を選択、右の選択肢で晴れを選択でいけますね。 2区 3コーry イーターも3マスで行けますね。 ラッシャー4体はラッシャーのいる召喚陣からはラッシャーが沸いてくるのでいけますね。 3区 3kry 1日以内にボスは上からボス手前でターン終了。 1日以内に制作者3体は、左の選択肢で行動+2があるので、左を倒すのに2使って、右から両方の制作者手前にいくのに2使ってターン終了。 4区 1日以内に制作…

  • キュイディメ 中華大陸 重汚染

    では重汚染の情報も載せていこうと思います そして間違ってたら指摘お願いします(いつか戦力整ったら埋めたい。。。) 1区 3コースは召喚陣が3つあるので置いて。 イーターも下のとこから直進。 ラッシャー5体も、右のラッシャーの下の選択肢から晴れにして倒すだけ。 2区 3コースは上同。 制作者も右とどちらかから進めば行けますね。 ラッシャーは左の選択肢から晴れを選べばたぶん行けますよね。右の選択肢からも1体は出せます。 3区 3コースry ラッシャーも4体いますし。 制作者は右のイーターがいる召喚陣から出てきます。 4区 イーター3体は真ん中の選択肢からイーター発見&浄化。イーターは真ん中の召喚陣…

  • キュイディメ 中華大陸 軽汚染

    ちまちまプレイしているキュイディメのステージなんですが、完走出来たけど金ケーキの埋め方がちんぷんかんぷんなので、情報だけとりあえず集めとこうとスクショ撮りまくりました。 同じように金ケーキ埋めで悩んでる人もいると思うので使える情報があれば使ってください(某ブログさんがわかりやすいんで更新されたら良いんですけどね) では中華大陸の軽汚染から 上からザコ4体は制作者が3体もいるので簡単ですね。 次に制作者2体もいいですね。 最後のラッシャー2体を発見・浄化は、赤丸のCを押して1枚目の選択肢でラッシャーが右に出ます。もしくは、黄色のCから2枚目の選択肢で左にラッシャーを出して、終わりです。 赤丸 黄…

  • 2018年秋アニメ(10月~12月)

    2018年の秋アニメをメモしようと思います。 現在秋アニメの数は59本(新規放送分) 最速放送順 蒼天の拳 REGENESIS 2期は10月1日(月)に特番 叛逆性ミリオンアーサーは10月11日(木)と10月18日(木)に二週連続スペシャル番組放送 9月30日 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル(TOKYO MX)22:30~ 10月1日 あかねさす少女(アニマックス)19:30~ 転生したらスライムだった件(TOKYO MX、BS11)24:00~ 宇宙戦艦ティラミスⅡ(TOKYO MX)25:00~ 軒轅剣 蒼き曜(テレビ東京) 10月2日 爆釣バーハンター(テレビ東京系列)17:…

  • Lobiのアニメ【総合】で8250人達成イベント

    自分が使っているLobiというコミュニケーションアプリのアニメに関するグループ『アニメ 【総合】』で参加人数8250人達成イベントとしてクイズリレーをしました 楽しかったのでその問題をここに記録しておこうと思います クイズリレーのルール↓ 【アニメクイズリレー 】 ・まず(サブリーダー)が1問目を出しますので、それに答えてください・一番始めに正解を当てた人が次の問題を出します・正解が出なかった場合はヒントをお願いします・次の出題者が失踪した場合はもう1問出題お願いします(目安5分) ・できれば、有名アニメから出題・できれば、検索しても分からない問題かつ、全キャラ答えよのような鬼畜問題(笑)は無…

  • Back Street Girls -ゴクドルズ- 3話 感想

    開幕「あー、うんこしたいわー」流石中身おっさんw アイドルになっても変わらないwリョウ「もうねー。便秘+イボ痔で肛門がボロボロっすわー。酒を飲むとうんこが柔らかくなって出す時痛くないからいいけど、やっぱ飲むと結果的にはイボ痔が酷くなるんですよねー。ジレンマですわー。」 こんな顔にもなりますよねw 映画のオーディションを受けることに プロデューサー「まず第1シーンを説明するとね。敵にやられて大怪我を負った君たちの姉貴分の女若頭との会話。監督はアドリブ重視主義だから。とりあえず1回芝居やってみて。このマネキンが主人公の女若頭ね。一応小道具も使っていいから。」 (おいおい、なんだよそのシチュエーショ…

  • ISLAND 3話 感想

    切那がショートの凛音を裏切った?ようです 凛音「私には刹那しかいないの。」 夏蓮のメイド姿すごく良い(´-ω-) 水着姿もよろしprpr 凛音が媒紋病では無いことがわかったが凛音は外に出ようとしない そこで3人は天岩戸よろしく楽しそうな演技をして外に出たくなるようにしようと画策します(笑) 夏蓮&紗羅「あはははは、あはははは。」 切那「こらー待てー。」 切那「捕まえたぞ。かわい子ちゃんたち。」 夏蓮「いやーん。切那意外と筋肉あるんじゃん。」 紗羅「腕にぶら下がってもいーい?」 切那「いいぞー。俺はもう貧弱な坊やじゃない。」 紗羅「わーい。」 夏蓮「わたしもー。」 切那「二人とも愛してるぞー。」…

  • バキ 3話 感想 やっと次からバトルかな

    3話前話で愚地独歩に会うため神心会を訪れたドリアン 土足で入るなと言われ靴を脱いで柳のようにパスをする 克巳は突然のことに困惑する 不意をついて蹴りを入れられる さらに目潰しからの 帯で首絞めをキメられる なんとか克巳も蹴りで反撃をする が、木片で喉をやられ倒される 去ろうとするドリアンに烈海王が立ちふさがると、ありがとうと泣き出すドリアン 泣きながら鼻毛を抜き 息で吹き飛ばす 目を狙われるもズラして反撃する ドリアンは酒を撒き、口に含み火を吹き付け、その隙に逃走する 刃牙は学校で初の体力測定をする まずは50m走 めっちゃ速そう(小並感) しかしズルっと滑って 穴があきタイムもとれなかった …

  • はたらく細胞 2話 感想

    第2話 すり傷 可愛い血小板ちゃん達が活躍する回です うんしょ!うんしょ! やったー! 今回の主役 血小板ちゃん 今回の事件は表皮近くで起こります 唐突に爆発が起こります ※赤血球 爆発跡には大きな穴が 吸い込まれる赤血球達 助けてくれる白血球 メイドインアビスのアビスかな?w すり傷から侵入してくるバイ菌 いろいろいるんすね~ 追い詰められる赤血球たち 白血球たち到着!! L-セレクチンを使わないとすり傷の近くでは吸い込まれる白血球とバイ菌たちの戦いが繰り広げられる バイ菌たちは前話で肺炎球菌が返り討ちにあった事を知り、事前に情報を集めてきたみたいだ 黄色ブドウ球菌「ちゃーんと調べてあるわよ…

  • 嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい 1話 感想

    今期のやべーやつ タイトルから変態臭が滲み出てるというか変態でしかないですね 最近は更新がありませんがニコニコ漫画でも異世界版で似たようなのがりましたよね 需要があるんでしょうね~(目逸らし) とりあえず今回 1人目はcv石上静香のメイドさん 可愛いです(*´д`*)ハァハァ 屋敷で働いているメイドさん ご主人様(視聴者目線)が来ると手を止めて 手作りのジャムと何の紅茶をアフタヌーンティーにするか話す優しいメイドさん しかしご主人様の用事は違います ご主人様が用件を言うと メイド「え?下着を見せて欲しい??」 ぼーっとしていて聞き間違えたというメイドさん(その通りなんだけど) メイド「ご主人様…

  • 兄に付ける薬はない!2 1話 感想

    幽・灵による中国の漫画作品『兄に付ける薬はない!』が原作のアニメ その第2期 1話3分30秒のショートアニメで1期が面白かったので2期も楽しみでした 声優も主人公の兄の時分は中村悠一、妹の時秒は雨宮天と豪華です 兄の時分は中学校の軍訓で右向け右で左を向いたり マラソンもすぐへばったり 腕立ても1回も出来ない落ちこぼれです しかし、妹の時秒は体力があって優等生です 朝 布団の畳み方はこの学校でとても重んじられていて、時分はとても綺麗に畳めたため 褒められます 何事も兄より妹の方が出来がいいので妹の畳み方もさぞかし上手いのだろうと教官が言うと 時分「妹はゴリラです」 時分「ゴリラに料理が出来ますか…

  • すのはら荘の管理人さん 2話 感想

    彩花さんのチア姿 下乳 元々副会長が着るための物だからサイズが小さい もうすぐ運動会 すのはら荘の住人はみんな赤組 なので気合が入る会長 亜樹は彩花さんと親子二人三脚に出ることに 早速練習 練習が終わってお風呂ついでに髪を切ってもらうことに 無駄に器用 大きな蜘蛛に怯える会長 しかし彩花さんは蜘蛛が落ちてきても平気で外に逃がします 彩花さん苦手な物をみんな知らないということで探ることに 懐かしいVHSでホラー映画を見せて見るが逆に亜樹くんが怖がる いろいろ探っても見つからなかったので直接聞いてみることに 彩花「寝ている時に知らない人が入ってくると怖いですよね~」ニヤリ ԅ(♡﹃♡ԅ)グヘヘヘ…

  • 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 2話 感想

    魔王ロープレ第2話 エロシーンに力と尺使いすぎてるからSSが捗るorz BDの収録話数から1クールっぽいし、ビスケット大好きクルムちゃんの登場話数が少なくならないか、ちょっと心配です(>_とりあえず初っ端からラッキースケベ(一緒に寝てて何も無い方がおかしいんだけど) 目覚めると右手にひんぬー左手にきょぬー*\(^o^)/*‌‌ シェラ「こういうの良くないと思うの。こういうのはあたしの事を主に選ばないうちは絶対ダメなんだから!!」 ディアブロ(主に選んだら許されるんすかー!?) ディアブロ「レムよ、胸を張るがいい。膨らみかけも至宝だぞ。」 バチーン! kawaii 冒険者登録をするため冒険者ギ…

  • はたらく細胞 1話 感想

    『月刊少年シリウス』で連載中の『はたらく細胞』が原作のTVアニメ人間の体内にある細胞を擬人化した作品ですね OP いかついw 可愛い(´∀`) 怖い😱多種多様な細胞が擬人化されてますねw 本編 主人公はまだ新人の赤血球(cv花澤香菜) 肺炎球菌襲来!! 白血球によって駆逐 しかし一体だけ逃走してしまう 赤血球は酸素を肺に運ぶお仕事を再開 しかしドジっ子なざーさんは迷子にw 迷い込んだ倉庫で肺炎球菌に遭遇してしまう赤血球がなんとか逃げている時に白血球が現れて戦ってくれるが莢膜によってまた逃げられてしまう このまま逃げられてしまうと大変な事になってしまう 赤血球が肺炎球菌も肺の地図を見ていたことを…

  • 陰陽師 平安物語 1話 感想

    中国のソシャゲが原作のアニメらしいです 詳しくはよくわからなかったんですが自分的に面白いので視聴確定です ナレーション「魑魅魍魎が充実した楽しい生活を送るアニメ」 第一話「だるまの一日」 左:cv釘宮理恵 右:大谷育江 後左:鈴木達央 後右:沢城みゆき声優が豪華w 相変わらず、くぎゅうは可愛い(´∀`) 本編はまず、だるまが来て、だるまはどう食事をするのかを神楽(cv釘宮理恵)が疑問に思って、それを安倍晴明(cv杉山紀彰)源博雅(cv鈴木達央)小白(cv大谷育江)の4人でどう食べるか予想するという話しになります小白は犬食い 博雅は舌が伸びる 神楽は風で渦を作って呑み込むそして最後に晴明は、なん…

  • 深夜!天才バカボン 1話 感想

    赤塚不二夫の漫画『天才バカボン』を原作とするTVアニメの5作目 初の深夜枠ということでこの名前になったらしい 久しぶりのアニメなのでいろいろ変わったよなー、と振り返るのにネタがメタすぎるw こち亀が終わったらしいとか 村上先生は何度かノーベル賞を逃したらしいとか X JAPANが復活したらしいよとかw そしてまさかのYOSHIKIさん登場(cv三木眞一郎) ちゃんと許諾貰って使ってるらしいから安心ですね(笑)他にも カップヌードルの謎肉の正体もわかったし ガリガリ君も涙の値上げをしたし 赤塚先生も死んだし おそ松も大人になったしネタがメタすぎる(笑)あとバカボンの鼻毛っぽいのは髭らしい 自分の…

  • バキ 2話 感想

    バキの相手にはなりませんでしたがナイフや分銅を使う3人の不良も技術力はすごかったですね脱獄囚5人続々と日本に上陸できたようでバキと最初接触したのはアメリカの死刑囚スペック 最強のバキに敗北を教えてもらうために来たと言います しかし、バキは反撃せずスペックに嬲られます 近隣住民が通報して警察が来るとスペックは大人しく捕まり再度牢屋に入れられますスペックは暖かい飯が出るので牢屋を拠点にすることを決めますまだ始まったばかりなのでバトル少なめですね 序盤はキャラの名前や関係性を覚える事を頑張って中盤からのバトルを楽しみたいと思います(・ω・)ノシ

  • Back Street Girls -ゴクドルズ- 2話 感想

    アイドルとして売れてきている彼女(彼?)達にもファンからプレゼントが送られてくるようです チカは可愛らしいのでぬいぐるみなどが多く アイリはブランド品が多く マリは手紙ばかりで少ないようですチカ達はプレゼントが多く処理が大変だったと少し嬉しそうにぼやきます その事にマリが「プレゼント沢山貰えて嬉しいか、心はずっと極道だろ」とキレます翌朝 マリ「私もプレゼントいっぱい欲しいもん。もっともっと可愛くなりたいしー。」 アイリ&チカ「!??」 マリ「違うんだー」 女子らしいコミュニケーションが足りないとマネージャーの木下に言われるがわからない3人 そこでメイクのカリン(cv茅野愛衣)にスキンシップの大…

  • ISLAND 2話 感想

    stage.02 「くやまないでほしいから」凛音は日が当たると死ぬという病気に罹っているらしい 名前は ばいもんびょう 島特有の病気とのこと だから夜にしか外に出れない でも夜に一緒にいてくれる王子様がいれば平気と切那に言います 夏蓮は今日から夏休みと言うことで学校で注意があります刹那は使用人らしく凛音の屋敷の掃除や洗濯をします 生活費で万札たんまり渡す凛音は流石島の御三家 1日のノルマが終わり、ばいもんびょうの事が気になると図書館に向かいますそこで沙羅と出会い 沙羅は元々夏蓮の家に住んでいたようで夏蓮パパから戻って来いと言われているようです 5年前の夏、沙羅と両親は神社の本殿で火事にあい両親…

  • 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 1話 感想

    講談社ラノベ文庫より刊行されている『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』が原作のTVアニメ これは原作とコミックを読んでいるのでアニメ化が決まった時から楽しみにしていました タイトルから、よくなろう発と思われがちですが、クロプラやがをられ等と同じ講談社ラノベ文庫からのアニメ化ですね 原作者は別作品をなろうに投稿したりしているようですが 本編 まず、「クロスレヴェリ」というMMORPGの説明から始まります。そのゲームで主人公の坂本拓真は、ディアブロというキャラクターで魔王と恐れられています。 OPはSUMMONERS 2+(芹澤優、和氣あず未、原由実、大久保瑠美、加藤英美里) 召喚士2人+αって事で…

  • すのはら荘の管理人さん 1話 感想

    一迅社発行の『まんが4コマぱれっと』にて連載中の『すのはら荘の管理人さん』が原作のTVアニメ 主人公の椎名 亜樹(cv喜多村英梨)はどうやら引っ越してきたばかりのようで街の案内図を見ている所から始まります 通行人のjkの真ん中の子はcvあやねるでこれからも出てきそうです 主人公が男の子か女の子かわからないようです 酒店の人(cv伊藤静)にすのはら荘の場所を尋ねます 亜樹「今日は春から入学する中学寮に引っ越す日。地元では顔立ちのせいで、男扱いされてこなかったけど、これからは男らしく生きていくんだ。」 亜樹「レッツ中学デビュー✊」 雨「ザーーーー」 決意した途端雨が降るなんて幸先悪いですね(笑) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、糞にわかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
糞にわかさん
ブログタイトル
糞にわかブログ
フォロー
糞にわかブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用