chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • どうしてどうしてまたかっちゃったんだろう・・・

    まだ、この間のザクウォリアーも仕上げてないのに・・・ザクタンクにも手をつけてないのに・・・ついつい、買ってしまう素組みのガンプラ。罪深き、積みプラ。だってコレ、買わんと後で絶対、後悔するやん! 手前の3機、陸戦用量産型MSドム?、ジェスタキャノン、ジムジムっていうんですね、このジム、ビルドファイターズ系はよう知らんのですが、可動域がすごいですね。この個性派ぞろいの1/144がそれぞれ300円!!奥のハンマハンマが1500円!! そりゃ、買うでしょ!! とくにこのハンマハンマ、かっこいいいいいいい!!!!! なんなんですか?このデザインは!!特に肩のボリューム感とゴチャゴチャ感。タマリマセン!!…

  • ガンスタSEEDコンテスト間に合わず・・・

    あ~~~あ! 結局、ガンスタのSEEDコンテストに間に合わず・・・ https://gumpla.jp/contest/12 よし、がんばって作ろうとした翌日から5日間、 仕事は缶詰状態・・・ 朝から夜中までヘロヘロ~~ 気を取り直してこのサフ振る前までに昨日の昼までかかり どうせ、見えないスカートの内側まで凝っちゃったもんだから・・・ 当然、間に合いませんでした・・・ とりあえず、ここまでは仕上げたけど、汚しや細かい修正、塗装、デカールなどまだまだおわってません。 半日で塗装、汚し、大きなナタ作ってたらそりゃそうだ。。。 しかも、濃い目の色で塗ったら追加したディテールであんまり目立たないね・…

  • またしても罪プラ・・・積みプラです。

    今年は積みプラを少しでも消化しようと 思っているんですが、、、 ついついフラフラ~と立ち寄ったHobbyOfffで見つけてしまった・・・1/144 ザクタンク 500円 今、在庫してるザクとミキシングすれば かっこいいザクタンクが出来んじゃね?!夢は膨らみます!!しかし、このザクタンクって実用としては中途半端な気がして・・動きにくそうだし、すぐ打たれて死にそうだし。そもそも上のザク部分の割りに下の戦車部分のサイズ、 小さすぎない? まあ、旧キットなのでいろいろ手直しが必要だとは 思いますが時間があるときに作ってみたいと思います。 そういえば前回、ガンスタで初投稿しましたが今、SEED縛りのコン…

  • 1/144 HGUC ZAKU

    さて、ガンプラを作り出すとすぐミキシングに走りがちな僕ですが 今回はあえてフォルムを変えず、ディティールアップメインで素材を引き立たせようとテーマを決めて作りました。 HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク 罪深き積みプラを消化していこうということもあってなるべくミキシングを封印。 スジ彫りの練習がてら、今回はザクです!! 実は途中までやっといて半年くらい放っておいたこのザク、 スジ彫りははみ出すわ、モアアイのLED電飾化を挫折、とにかく、やりっぱなしでした・・・ あいかわらず、スジ彫りは荒削り・・・まだまだ練習が必要です。 まあ、それでもそれなりに仕上がったので今回はこれでよし。やっぱ…

  • Z'GOK CA 過去作品 ズゴック クラッシュアタッカー

    部屋にエアコンが付いて快適になったので 再開です。が まだ塗装が諸事情でまだ出来ないのでとりあえず過去の作品を。 Z'GOK CA (crash attacker) 特攻タイプ ​巨大な爪と針の下にはマシンガンを装備。先陣を取り、戦場を切り開いていく。という設定。 特攻隊、斬り込み部隊であるガゆえ 大きな爪針以外は軽装備というかほぼノーマル。無事、生還してもらいたいと切に願う。 とっても性格上、つくりが雑なんですが 地元のガンプラコンテストに出すのに慌てて作成したものです。 が、地元は田舎だけにコンテストが身内票で決まるみたいなしかも、 自分が言うのもおこがましいですがレベルが低い。。。素組や…

  • GM TITAN 過去作品 ジム タイタン

    後方支援型ジム ジムタイタンという設定でミキシングしました。 PHOTOSHOPで複製加工。 ビギナーですがそれなりの雰囲気出たかな? 久しぶりに作りました。 けっこう雑です。 まあ、これから腕磨きます。 雰囲気だけ感じ取ってください。 ジム、やっぱりいいですね。 もっと作りたいです。 にほんブログ村 にほんブログ村 模型・プラモデルランキング ガンプラランキング

  • ダイソー3品で簡易スタンドルーペ!

    このコの字のディスプレイラックを 見たとき、これでスタンドルーペが 出来ると思い、店内を物色。 いい素材がそろったので 早速製作。 といっても乗っけるだけなんですけどね。 プラスチック製の フラットレンズ。 2.5倍拡大! LEDランタン。 このタイプが明るいし、 サイズもちょうどいいです。 この3点と後は両面テープと ランタン用の乾電池3個で 完成!すぐ使えます。 コの字ラックを立てて 上の部分に合わせてレンズをカットして 上の部分をセロテープで固定 ランタンを下向きに光るように 両面テープで固定。完了です。 追記 やや高さと真上からの作業より少し斜めのほうが使いやすいので コの字の下のとこ…

  • ガンプラは、やっぱり楽しい! ブログはじめました。

    現在46歳のダンディは 楽しい趣味を掘り起こした。 中学校のころ、シンナーくさい僕の部屋は カラーボックスにたくさんのガンプラがあった。 もともと、親戚のお兄ちゃんがHOBBYJAPANに 作品を投稿してたのを見たのがきっかけ。 地元のデパートでコンテストがあってて、 よくジオラマをつくっては参加してました。 その後、一旦、ガンプラは卒業してたのだが。。。 最近、近くでコンテストがあってて、それに触発されました。 上の写真はそのときの久々1号作品。 最近はちょっとしたムービー作りたくて試行錯誤中です。 上と下はフォトショップで加工した作品。 こういうのを作るのもたのしいですね。 ガンプラムービ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガンプラーツグーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガンプラーツグーさん
ブログタイトル
1971年生まれのGUN-PLA LIFE
フォロー
1971年生まれのGUN-PLA LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用