chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこ《さわ》のんびりブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/10

arrow_drop_down
  • 現メインPCをメンテする。[Part 2]

    はいどーもー!!あかつきです~(*´ω`*)ということで、前回のPart1に引き続きPCメンテをやっていこうと思います!!--グリス初塗り~ということで今回使っていくのは、はい!ThermalGrizzly製の、CPUグリスです!!※熱伝導率は12.5W/mkとなっています。--中身は何が入ってるの?主にこの2つがメインのものとなっています。(まぁCPUグリスだしね。)ということで早速塗っていこうと思います~--CPUとご対面はい!こちらが前回のPart1で紹介した、「Corei3-32403.40GHz2コア4スレッド」です!これを…こうします!!(塗りすぎ?)こんな感じですね~--変化は何かあるのか実はグリスをつける前、掃除のためすべて一回分解したのですが、そのときグリスをふき取ってしまったため何もつけない...現メインPCをメンテする。[Part2]

  • 現メインPCをメンテする。[Part 1]

    はいどーもー!!あかつきです~(*´ω`*)今回は私が使ってるメインPC、DellOpitPlex7010のメンテナンスをしたいと思います!!「ということで早速やっていきましょ~」と言いたかった…--なぜ始めない!?はい…大変誠に申し訳ありません…実は、Amazon'sChoiceされている、ThermalGrizzly社製のCPUグリスを購入したのですが、注文するタイミングをミスりましてですね…なんとまだ届いていないんです!!←おいめっちゃミスりました…なのでタイトルがPart1なのです…--じゃあどうするの?と言われそうなので、今回は軽く現メインPCのスペックを軽く紹介していこうと思います。DellOpitPlex7010CPU:IntelCorei3-3240[IvyBridge世代]3.40GHz2コア...現メインPCをメンテする。[Part1]

  • お久しぶりです。

    皆さんお久しぶりです!!どうもねこさわ…と言いたいのですが、実はいろいろありましてあかつきになりました。改めましてこんにちは。あかつきです~-なぜブログ更新をしてなかった人のためにはい。なぜ更新できてなかったか、いろいろご説明させていただきます…今回こんなにブログ更新ができなかった理由は、まず一つは単純に「ブログのことを忘れていたから。」です。いや本当に申し訳ないです。これには訳がありまして、①テスト期間中で更新がなかなかできなかった。②学級委員をやっているので、その仕事が忙しかった。③新PC(以前使っていたOpitPlex7010Corei3モデル)が自分のデスクに来るのを待っていた。という3つの理由があって更新が遅れました。まぁ③が主な理由ですね。-これからもブログは続けるか「こんなに長い休み取ってたんだか...お久しぶりです。

  • いよいよ夏休みですね。

    みなさまこんにちは。こんばんわ。ねこ《さわ》でございます。まず先にお知らせがあります!なんと、YouTubeのチャンネル登録者が50人を突破いたしました!このブログを書いている1週間ほど前に始め、そして先日50人を突破しました。と思いきやすぐ60人を突破すると言う面白いこともありました(笑)よかったら私のYouTube(下にリンク置いてあります)見て下さい!そしてチャンネル登録もお願いします!!さて本題に戻りますが、みなさんはどう夏を過ごすのでしょうか?学生の皆さんは、夏休みの宿題を最後にする系のやつですかね?社会人、まぁ大人の方は会社に行って働く。そんな感じですかね?(学生だからわからないw)まぁそんなこんなで、私の夏休みを適当に晒したいと思います。どう夏休み過ごすの?私の夏休みの過ごし方は、簡単にいってしま...いよいよ夏休みですね。

  • マジかよ…

    どもども。澤ちゃんです…今回もブログ更新していくんですが、実はご報告があります。(そんなに大事ではない)実は…docomod-tabd-02Hを使っていたら、壊れてしまいました。はい。まぁぶっちゃけ性能とかかなり厳しいタブレットだったので、しょうがないなとは思っているんですが、実はあのタブレットM2化と言う、まぁ改造ですね。それを行なって、MediaPadM2というのが元のベースなんですが、(HUAWAI製)そのベースにした途端不具合が発生して、なんとその不具合がわたしのミスで、Android5.1にシステムを置き換えるはずが、Android6.0にしてしまい、システムの起動ができなくなってしまいました。時間をかければ治るのですが、正直めんどくさくてどうしようか迷ってます。まぁこんだけなんですが、本当にどうしよ...マジかよ…

  • docomo d-tab d-02Hの中身見てみた。

    どもどもねこ≪さわ≫です。タイトルにもある通り、今回はdocomod-tabd-02Hを分解して中身をのぞいてみました。率直にいますと、かなり大変でした。まずは、ディスプレイがくっついているので、外してみました。こんな感じに外します。よく見るとすごいですね。\(◎o◎)/!今回は使える物を壊したくないので(じゃあなんで分解してんだよw)、ディスプレイの接続部のみお見せしたいと思います。よく見るとすごいですね。でも今よくよく思うと、昔に比べたら時代って結構進化しましたよねー。昔にHDMI端子なんてありませんでしたからねー。あるならD-subだったりアナログ端子などしかなかったので、今思うと本当に時代は進化したなと思います。今回はこんな感じで短いですが終わろうと思います。ではまたどこかでお会いしましょう。ではではー...docomod-tabd-02Hの中身見てみた。

  • あったら便利だなぁと思ったもの

    どもどもねこ《さわ》です。今回はあったら便利だなぁと思ったものを数個紹介できたらなと思っています。早速ですが、まず1つ目は「作業用デスク」ですね。なぜ作業用デスクなのかと言いますと、私は今高校1年なのですが、勉強机の上でなにか作業すると必ず汚くなってしまうのでというしょうもない理由です。でも将来的に考えるとあったら便利だなと思いました。2つ目ですが、「机の上に置く照明」ですね。これは単純にずっと使っていくので必要不可欠だと思ったので上げております。ちなみにいま私が使っているものは、バッテリー内臓で、明るさが3段階で色の変更が5段階できるもの。そしてLEDの使用という割と便利なものを使っております。MIITOLEDデスクライト充電式シルバー3つ目は、個人的に「メカニカルキーボード青軸」がほしいと思いました。なぜ唐...あったら便利だなぁと思ったもの

  • ちょっとWindows10の話でも

    どもどもねこ《さわ》ですー。最近マウスコンピューター製のスティックPCを遊びで使っているのですが、ちょっと気になったことがあったので今回はその気になったお話について話したいと思います。まずですが、私の使っているスティックPCについて簡単にスペック紹介したいと思います。CPU:IntelAtomZ3735FRAM:2GBGPU:IntelHDGraphicseMMC:32GBとなっています。まぁ、ざっくり言ってしまいますとゴミスペックです(笑)YouTubeの動画再生は調子のいいときは720pの動画再生ならギリ行ける感じではございます。さて本題に戻りますが、気になったこととは、Windows10InsiderPreviewをインストールすると動くのかということです。結論から申すと、一応動きました。ただ、非常に動作...ちょっとWindows10の話でも

  • お久しぶりでございます(~o~)

    どもども、澤ちゃんです。えーこの場をお借りして少し愚痴りたいと思います。先日!!私は親戚の方にとあるものをいただきました。そのもらったものとは・・・なんとdocomod-tabd-02Hという端末をいただきました!いただいたときはとてもうれしくて心がぴょんぴょんしちゃったんですけど、その後初期設定など終わらせて使ってみたものの、動作がすごく重い!非常にイライラしてしょうがなかったんですけど、私はふと思いました。「あれ?確か開発者向けオプションでなんか軽くできなかったっけ?」と思ったので、ビルド番号を数回押したらデベロッパーがどーたらこーたらって出てくるので、そこから軽量化を図ってみた結果・・・みごと大成功!!軽量化ができたのでグルーヴコースター2なら快適に動いたのですが、PUBGや荒野行動ならギリギリですが、ガ...お久しぶりでございます(~o~)

  • はじめまして。

    ドカーーーーーーン(°▽°)はいどーも。澤ちゃんです。今回からブログ作成をしていきたいと思います。特に話すことがないので、軽い自己紹介をしたいと思います。名前は上記の通り澤ちゃんです。好きな食べ物は基本的に全てです。嫌いなものは、ぴ、ピーマンが苦手です…好きなキャラクターは、バンドリ!ガールズ&パーティーのモカちゃんです。誕生日は10月20日です。(誕プレ待ってるぞー!!)そんな感じですかねー。自分は今高校生なんですけど、趣味がなかなかみつからないので、ぜひ何かありましたら教えていただきたいです('ω')Twitter:https://twitter.com/Neko_sawa1020YouTube:https://www.youtube.com/channel/UComOOuzwCM3HzhsstI-3iSQ...はじめまして。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこ《さわ》のんびりブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこ《さわ》のんびりブログさん
ブログタイトル
ねこ《さわ》のんびりブログ
フォロー
ねこ《さわ》のんびりブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用