Carving さん プロフィール

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Carvingさん: RogueLive公式ブログ
ハンドル名Carving さん
ブログタイトルRogueLive公式ブログ
ブログURLhttp://carving.roguelive.chicappa.jp/
サイト紹介文スマートフォン用RPG「RogueLive」の公式サイトです。
自由文ローグライクRPGのターン制バトルを取り入れた3DRPG。
500以上のアイテム、120以上のスキル、250以上の生産レシピを駆使して戦え!
猫耳少女達との大冒険を描いたメインシナリオ〜迷宮の猫〜に加え40個ほどのサブクエストも存在!
マップには好きなアイテムを配置でき自分の家を作る事も可能!

本編のリリースは7月下旬を予定しています。価格は未定です。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供38回 / 10日(平均26.6回/週) - 参加 2018/07/12 20:04

Carving さんのブログ記事

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  • Unityでセーブデータを保存する場合JsonUtilityを使うと便利だった。https://ja.wikipedia.org/wiki/JavaScript_Object_NotationJSON(ジェイソン、JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptにおけるオブジェクトの表記法をベースとしているが、JSONはJavaScript専用のデータ形式では決してなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しに使えるよう設計され [続きを読む]
  • 宝箱
  • マップ上にある宝箱。中には鍵がかかっている宝箱もある。鍵をあけるには「工学」スキルで鍵を作るか「鍵開け」スキルでピッキングする方法がある。 [続きを読む]
  • [Unity]全てのシーンを一括で書き換えるスクリプト
  • 全てのシーンの特定のデータを書き換えたい場合、一個一個シーンを開いて手作業で書き換えるのはものすごい手間だ。そのような時にはスクリプトを書いて一括で変換してしまおう。 下記は全てのシーンの宝箱のリスポーンステップ数を書き換えるスクリプトだ。 このコードをSceneChanger.csとして保存してEditorディレクトリに置く。using UnityEngine;using UnityEditor;public class SceneChanger{[ MenuItem( "Assets/RogueLive/ [続きを読む]
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  • アプリ内課金を簡単に実装できるサービス「Itemstore」とGoogleの広告サービス「Google AdMob」をUnity2018で両方導入するとAndroidビルド時にエラーがでた。 Error: Error while saving blame file, build will continue Error: 隕∫エ?繧ソ繧、繝?uses-sdk"縺ォ髢「騾」莉倥¢繧峨l縺ヲ縺?k螻樊?ァ"tools:overrideLibrary"縺ョ謗・鬆ュ霎?tools"縺後ヰ繧、繝ウ繝峨&繧後※縺?∪縺帙s縲? UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, [続きを読む]