chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • やりたいことはとっととやった方がいいよ

    お客さんからやりたいことがあるんだけど 考えがまとまらなくて前に進まない と質問を受けました。とっととやった方がいいよ やりながら試行錯誤していきましょうそうアドバイスしました。 早速その日の晩から行動に移したようです♩成長とは一歩一歩の積み重ね 頑張って行きましょう

  • 未来は自分で変える

    あなたはどんな自分になりたいですか? 今に不満はありますか? 是非一度自分と向き合って洗い出してみましょう。 それがあなたの原動力になります。 この前こんな質問を受けました。 私は今よりもキレイになりたいです。 では、今の生活を続けていてもそのままなので、キレイになる習慣を付けていきましょう! と、彼女に必要だと思うことをあれこれアドバンスしました!あなたは2019年どんな年にしたい?

  • 2019年はもう間近

    来年はどんな年にしようかな。 2018年より幸せになろ。 どんな時に幸せを感じれるかなぁ ①病気せずに元気なとき ②沖縄の海眺めてるとき ③ありがとうと言われたとき ④気の合う人と巡り会えたとき ⑤仕事がうまく行っているとき この願望実現するために ①食べるものに気をつける、6時間は寝る、健康診断にいく ②沖縄に行く計画を立てる ③人が喜びそうなことを進んでやる ④出会いを増やす ⑤お客様のことを常に考え行動し続ける 心で思っているだけじゃダメ 何か行動しないとそんな年にしよ

  • 人は考えたことしか実現できない

    思考は現実化する という本もありますが、人間は考えたことしか実現にできません。絶対に思考→行動例えば カレー食べたいと思うから スーパーにカレーの食材を買いに行って 作り方を思い描けるから作ることができます。 人は考えたことしか実現できません。 逆に言うと思い続けていると実現しやすくなります。 ということは、マイナスな感情も実現しやすいということです。めんどくさい 疲れた ダルい 死にたい キモい ブスそのような言葉を使ってませんか?言葉の力は人を良くも悪くも変えることができます。 その原則が分かると、悪口を言う人も少なくなると思うんだけどなぁ

  • 人には本来備わっている性質がある

    人間関係に悩んだことがある人は なぜこの人はこのような思考になるのか不思議に感じたことはありませんか? それは本来備わっている性質が違うからそもそもの考え方が違うのです。 人間には大きく分けて3つのタイプに分類される 例えば、勉強をするときのタイプ別・一人で黙々とやりたい人 ・みんなで一緒にやりたい人 ・努力を隠して勉強してないアピールする人買い物をするときのタイプ別・値段が基準な人 ・いいものならば値段は気にしない人 ・流行り物や芸能人の〇〇さんと同じものが欲しい人 このような価値観が人には本来備わっていて、その価値観に沿って接していかないとトラブルが生じます(・・;) 価値観を否定せず、認…

  • 運は鍛えられる

    運についての本を読んでいると このようなことが書いてありました。 運について知っていると世の中をもっと大きく見ることができる♪♪ 人生はうまく行くばかりではない♪♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 運にも周期があり、 それは12分割されていて、 それぞれ分けると、 以下のようになるとのこと。 好調期:4 それ以外:8 好調期の中でも 特に運気の良い「絶好調期」は、 たった2のみ。 それ以外の2は、 種蒔きの時期。 それ以外の8は、 勉強の時期。 例えば12年あれば、 絶好調なのは2年のみ。 種蒔きが2年で、 あとの8年は勉強あるのみ。 そういうことです。 これは年単位、月単位、日単位にも…

  • 行きたくない飲み会には参加しなくていい

    付き合いの飲み会は好きではありません。 飲み会は「ほぼ欠席」で ちょうど良いです♪♪ そうすれば、 時間もお金も 無駄にせずに済みます。 私が飲みに行くのは、 基本、一人か二人です。 それを周りに徹底しておけば、 やたら誘われることもありません♪ 大勢で飲んでも、 全員と話せる訳でもありません。 みんな揃うまで、 飲むのを待たされたりもします。 好きなものも 何となく頼みにくいです。 良いことなんて、 「何一つ無い」のです。 それなら、 家で本や映画を観ていた方が、 よっぽど有意義です。 飲みに行きたい時は、 一人で好きなお店に行けば、 それで事足ります♪♪ そもそも、 会社でずっと会っている…

  • 親や先生はお金のことは何も知らない

    親や先生は、 お金のことなんて何も知らない場合が多いです にも関わらず、 親や先生の言うことを鵜呑みにして、 お金に対して誤った解釈や考えを 持っている人がとても多いです。 私もそうでした♪ 騙されそうになりました♪ でもよく考えてみてください。 あなたの親は、 お金のプロですか? 違いますよね。 幾らかの貯蓄はあるでしょうが。 それを上手く運用しているとか、 資産をドル建てで所有しているとか、 不動産に投資しているとかとか。 そういうことは、 きっとやってないと思います。 お金に対しての教育を きちんと受けたことは おそらく一度も無いでしょう♪ どこの家庭でも、 だいたいはそんなものです。 …

  • 男性恐怖症なのですがマッサージ受けれますか?

    男性恐怖症で悩んでいるというお客様がおられた マッサージは受けないほうがいいでしょうね♪ とお伝えしました! 私はたまに勉強の為にメンズエステに行きます♪ 勉強と称して女性に受けるマッサージも好きなので一石二鳥である♪ エストロゲンもドバドバでているだろう♪ 私がもし女性恐怖症であったなら 女性に触られることで余計に症状が悪化するであろう♪ まずは恐怖症を治しましょう とカウンセリングをすることになった♪ トラウマというものは必ず過去の経験から生まれるものである。 男性恐怖症ということは男性関係で何かトラブルがあったのだろう。 一つ一つ問題解決することで道が開けてくる♪ 焦りは禁物である♪

  • 生きるのが辛いです

    生きるのが辛いです という人の大多数が人間関係にトラブルを抱えている 他人と比べるのが好きだ 〇〇さんはこんな生活してる 私なんてダメだ 〇〇さんは結婚して 私なんてダメだ 〇〇さんはいつも楽しそう 私なんてだめだ こーいった比較ばかりしています 負のオーラ全開です(・・;) そんな方には もっと自由になったほうがいいですよ♪ とお伝えします! 実は答えは単純な場合が多いです 気を抜きにマッサージを受けに来る方は多いです! 人生さまよっている方はお気軽に相談くださいね!

  • 悩んでないで行動しましょう♪

    メンズセラピストマッサージ悩んでいます はじめての方は男性にマッサージしてもらうことに抵抗があるので凄く悩まれる方が多いです。 悩んで悩んで悩んで 結局やめる人思い切って行ってみる人 私のところに来られるお客様は こんなに気持ちいいとは思わなかった ホルモンバランス整った気がする♪ 凄いバストアップした♪ と悩んでいたことが嘘のようにルンルンして帰られる方が多い。 あんなに悩んでないてすぐに利用すればよかった と言う方がほとんどです! 結局はあなたが 何をしてほしいのかという思いと 何が必要なのかが大事です 男性が生理的に受け付けないのならムリに男性にお願いする必要はない でも男性にされるマッ…

  • 「疲れた」は老化させる

    先日お客様で 何度も「疲れた」と連呼している方がおられた。 本人はあまり「疲れた」と連呼していることに気づいていなかったらしく 「さっきから疲れたばっかり言ってますね! 老けますよ!」 とお伝えしました♪ 実は「疲れた」という言葉は、無意識に使いがちです。一日、何回言っているのか数えてみると、もしかすると想像以上に言っている可能性がある言葉です。 「疲れた」が口癖になっていたらご注意です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆佐藤富雄さん著書の『人は“口ぐせ”から老化する』によると、若さのホルモンであるサイトカイン10という成長ホルモンは年齢に関係なく分泌され、筋肉の新陳代謝が盛んになり身体が…

  • いい女の条件

    とある毒舌さんプログから引っ張ってきました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 「私、軽い女じゃないんで」と、言ってる女の人を、たまに見かけますが。 そのひと言で、一気に男を遠ざけているということを分かっているのでしょうか。 少し、心配になります。 男はそこまで真剣に、誘ってる訳ではありません。 ボクシングでいえばジャブ程度の気持ちです。 それなのに、そんな言い方するなんて。 ちょっと「無いな」と思います。 自分を安売りしたくないという気持ちはよく分かりますが。 それを声に大にして言わないといけない時点で、既に安いという証拠。 安くない人は、そんなこと口にしません。 昔、知り合いの女性が言…

  • 早く結婚したくて焦っています

    「友達がどんどん結婚してきて私も早く結婚したい」 と悩んでいる方は多いようですね。 本で学んだことをお伝えします♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆友達が何歳で結婚しようが、 あなたの人生には一切関係ありません。 友達が何歳で子供を産もうが、 あなたの人生には一切関係ありません。 それにも関わらず、 同級生が結婚したから、 自分も結婚しなければ。 同僚が子供を産んだから、 自分もそろそろ出産しなければ。 そう「思い込む」女性は多いです。 よく考えてみてください。 友達には友達の、 あなたにはあなたの、 人生があるのです。 それは全く別物で、 どちらが偉いとか優れているとか、 そういう話ではあ…

  • 腕を出したいが二の腕のお肉が気になって出せません

    タンクトップを着たいが二の腕のお肉が気になって出せないので効果的なケアを教えてくださいとご連絡がありました。 二の腕をスッキリさせるには? そもそも二の腕が太ってしまう原因は何なのでしょうか。二の腕についた頑固なお肉は他の部位は運動や食事制限で落ちてもここだけはうまくダイエットできないという人が多い部分です(・・;) そんな二の腕が太ってしまう原因は主に2つあります。脂肪の蓄積 体全体に脂肪がついている人は当然ですが二の腕にも脂肪がついてきます。糖分や高カロリーの食事をよく食べる人、全体的に肥満傾向にある人は脂肪の蓄積によって二の腕が太っている可能性大です(^_^;)また、二の腕の筋肉であり二…

  • 暑さでなにもやる気がでない。

    暑さのせいでなにもやる気がでないって人が続出しています!!(・・;) なんとなーく過ごす時間が増えて困っている という話を3人連続で伺いました。 もしかしたら他にも同じ考えの人がいるかもしれないのでご参考までに♪ ある本に書いてありました♪✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩ 人生で一番無駄なのは、 「何となく」過ごす時間です。 何となくテレビを見る時間。 何となくスマホを見る時間。 何となく人と会う時間。 これを全て足せば、 一生の「3分の1」にはなります。 そのくらい、 時間を無駄に消費している。 そんな人がとても多いのです。 本人に自覚症状はありません。 それが怖いのです。 何となく過ごし…

  • 最近キュンキュンしていない

    恋していると若返るといわれている♪ 今恋人いない? 最近キュンキュンしていない? でも簡単にキュンキュン♪ することできますよ! それは本や映画を見ることです! 恋愛系のね! 映画を見ていると主人公になりきっていろんな感情になったりしますよね! たまに本を読みながらニヤニヤしている人がいますが、多分頭を撫でられた気分になっていたりキスをされた気分になっているのでしょう! どんな映画がいいのー とお悩みなら、8月1日から公開の映画 「青夏きみに恋した30日」 が凄く人気みたいです! 現実では味わえないような胸キュン場面もあると思うので、あんなことやこんなことが体験できるもしれませんね〜 学生の頃…

  • 明日の自分と向き合いましょう

    リョウスケさんって悩み事なさそうですよね いえ、僕も皆さんと同じように悩み事はありますよ ただ、失敗や挫折しても折れない心を身につけただけです♪ 悔やんでも悔やんでも 時間を戻そうとしても戻らなかった過去があります♪ その時はドラえもんが欲しくてたまらなくなりした♪ 生きていれば悩み事だらけです。 それをいちいち気にしててはやっていけないですよね。 ご経験あるとおもいますが、ある程度のことは時間が解決してくれます。 なら、明日どうするかを考えましょう♪ 時間は有限です♪ 人一倍メンタルが弱い私ができたのできっと誰にでもできます♪

  • アロママッサージを受けてから身体の調子がいいです

    定期的なメンテナンスにはアロママッサージは効果的です。 自分の身体に目を向けることができます。 自分の心の状態に気づくことができます。 自信が持てると、もっとこうなりたいとモチベーションが高くなります。 身体の調子が良いと物事上手く行きます。 これまで失敗していたのはただの思い込みだったことに気づきます。 こんなにすごいマッサージ受けたのは初めてと涙した人もおられます。 これには私ももらい泣きしそうになりました♪ こんな需要があるんだなと再確認♪ 不安 ストレス 悩み 葛藤 疲れ 肩こり 腰痛 頭痛 バストアップ ヒップアップ ダイエット どれか当てはまるのであれば一度受けてみることをおすすめ…

  • バストアップの為の効果的な筋トレ教えてください

    大人になってからもバストアップできるのですか? よく聞かれます。 答えます。 できますよ♪ 筋肉をつけましょう♪ 大胸筋はおっぱいを支えている筋肉です。 大胸筋が落ちてくるとタレ乳になる可能性も(^_^;) おすすめの筋トレのやり方膝たて腕立て ※肘は横に開きましょう! 料理の最中におすすめ 合掌のポーズ スキマ時間を見つけてやってみてください

  • 男性セラピストのマッサージ不安です

    男性セラピストのマッサージって変なことされないですか? 不安です。 一言 人によりますね! 異性にマッサージされる、ましてや服を脱いだオイルのマッサージだと緊張しちゃいますよね。変なことされないかと思っている人も多いです。実際に胸を触られたり如何わしいことをされ嫌な思いをした方は私のお客様でもいます。お客様の嫌がることはしたらいけないですよね〜。 でも確かにバストアップのバスト周りのマッサージや下半身デトックス、生理痛改善の為の鼠径部周りのリンパマッサージの効果は期待できます♪ 私の場合は、カウンセリングで なぜ受けようと思ったのか、を必ずお伺いしマッサージを始めます。 一番大事なのは 男性の…

  • 人生に疲れました。

    人生に疲れたときはどうしたらいいですか? と連絡を受けました。 一言 マッサージでも受けたら?? 理由2つ 話すことでスッキリする 思ってる以上に身体は疲れている マッサージ受けるときは、会話もしながら行います。 悩み事を抱えているときは、一人で対処しようと思って自分の殻に閉じこもっている人が多いように感じます。 人に話してスッキリしたって経験ありますよね! 大学生の頃はよく女友達に彼氏と別れた時の聞き役になっていました。 話を聞いているだけでしたが、悩んでいたことが嘘のように何だか元気が出てきた、またね〜と帰っていきました。 誰かに聞いてもらう 口に出すそれができなければ紙に思いを書いてみる…

  • イライラしたら頭を撫でてもらいましょう!

    三ヶ月ぶりにご来店して頂きました。 話を伺うと、仕事のストレスが溜まっていて頭痛までするとおっしゃられた。。。 それは大変だ、、 頭をそっと触る あれ? なんだかイライラしたしてた気持ちが収まってきました! リョウスケさん頭を触っただけですよね? 魔法使いですか? はい! 魔法使いです! 何が起こったのか頭を撫でると ストレスにより酸欠した脳内の血流を促進させ、酸素をあらゆるところに供給させます。 さらに 「頭を撫でる」事で、抑うつの気分が低下したり、不安感を軽減したり、血圧や心拍数が下がります。 血圧や心拍数が下がることは 動物実験でも証明されていて、 気分が良くなり、 症状や苦痛が緩和され…

  • 朝起きて顔のむくみが気になる

    寝起きの顔のむくみが気になるという声を頂きましたのでお答えさせていただきます。 人間は60パーセント以上水分でてきています。寝起きの顔のむくみは寝方の問題や前日の過ごし方、何を食べたのかによっても左右されます。 あとは身体の代謝の問題、内臓機能の問題。 むくみ一つあげても考えられる原因はたくさんありますが、自分で確認できることを紹介していきます。 なぜむくむのか、むくみというのは、肌の下にある細胞と細胞の間に水分が溜まってしまうのが原因とされています。 一般的なむくみは、時間が経つにつれてゆっくりと解消されていくものです。 しかし、いくら時間が解決してくれるといっても、寝起きなどに顔がむくんで…

  • より良い人生にするために

    どうも。 あるブログを読んで人生について考えさせられたリョウスケです♪ 本日は、記憶に残る人になろう!というお話。 記録でなく記憶に残る選手になる 新庄選手がいってたなぁ。 ド派手なパフォーマンスで記録より「記憶」にこだわってプレイしていた。 身体と心に向き合うセラピーを通して記憶に残るセラピストになろうと思います♪ 出会いがあれば別れがある 人生は出会いと別れの連続と本で読みました。 あんな奴がいたなぁと、思ってもらえるように日々関わる人に感謝をして ギブアンドギブの精神で まずは身近な人から。 心配り 気配り 家族 友達身近にいる人から大切にしていこう 以下引用何もないと思っているあなたも…

  • 「忙しくて」が口癖のあなたに読んでほしい!

    今日は6時に起きました。いつもは9時〜11時起きのリョウスケです。普段起きるの遅いな〜とか思わないでください♪ 本日は早起きして感じたことを書いていきたいと思います。 え、6時って早起きだよね?! みんないつもこれくらいに起きるのかな? すげぇ、尊敬するよ。 ※普段6時に起きる人は1時間早く起きるとに置き換えてくださいね♪ メリット余裕ができる 得した気分 人生が長くなる 健康に良い 一日1時間早く起きるだけでも、リョウスケのブログ読むの忘れたら携帯は開きましょう♪できる男になったと錯覚するよ! デメリット眠い 寝起きは辛い まとめ 時間がないからできない、と言い訳していたことが、早起きするこ…

  • 健康な毎日を送りたければ○○をしろ!

    まずはこちらをクリック! 身になるブログが沢山ありますよ♪ にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます! 最近のマイブームは朝のラジオ体操です♪ 趣味がラジオ体操のリョウスケです♪ お陰様で気づいたら鼻歌でラジオ体操のメロディー歌ってます♪ 周囲に変人だと思われているでしょう♪ 質問ターイムラジオ体操っていつからやってないですか? ほとんどの方が運動会依頼やっていないのでは?! 学生の頃はちゃんとラジオ体操やってましたか?!ちなみにリョウスケは学生の頃はカッコつけだったから、 膝曲げるとこを曲げなかったり腰を十分にそらさなかったりしてた(^_^;) 特に女の子は恥ずかしくて膝開かない人とか居た…

  • 人生レベルアップの連続

    まずはこちらをクリック! 身になるブログが沢山ありますよ♪ にほんブログ村 今日はね、 あの日だよ あの日。 とりあえずの日 内容めちゃくちゃでいい日 ちょっと息抜きする日 アマアマになる日 こうやって目標は達成していく♪ 今日はレベルアップの日♪ わからなかった人は前回のブログを読んでね! P.S. 思わず150字書いてしまった。 凄いなリョウスケ にほんブログ村

  • 三日坊主を克服するとっておきの方法

    まずはこちらをクリック! 身になるブログが沢山ありますよ♪ にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます! ブログ見てるよ!が最近一番嬉しいリョウスケです♪ さて、本日はやり続ける難しさについてのお話リョウスケが最近始めたことといえば、このブログです。前からブログはやっていたものの、一ヶ月空いたり、ときには二ヶ月空いたりと、気づけば放置プレイをしていることが多々w今回は続けるぞ!という高い志をもって新たにスタートすることにしました♪ 本日の内容はこんな方にオススメ!・これまで続けたくても続けられなかった ・いつも3日坊主で力尽きてしまう ・今回は絶対に成功させたい※初心者向けの内容です! まず初…

  • 夏祭りには危険が潜んでいる!

    まずはこちらをクリック💁‍♂️ 身になるブログが沢山ありますよ♪ にほんブログ村 ご訪問ありがとうございます!去年の夏祭りで初めて浴衣を着たリョウスケです! ※拾い画 こんな色だった気がします♪ センスいいでしょ♪ 今年も早いところはもう始まっているところもありますね! 家族と?友達と?カップルで?気になる○○くんと?(ドキドキ💓) 本日はカップルやデートでお祭りに行く向けたお話です。(〜20代) お祭りはいつもと違ったシチュエーションなので(人混み、着慣れない浴衣、知り合いにばったり出会うなど)パートナーの性格がハッキリと出てしまうのがもしかしたらお祭りの楽しさであり恐ろしさかもしれません。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リョウスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リョウスケさん
ブログタイトル
リョウスケの日々のツレヅレ〜美容健康ブログ
フォロー
リョウスケの日々のツレヅレ〜美容健康ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用