chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒカリ(ningen_0)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/24

arrow_drop_down
  • 跳びたい、心しか。

    *こんばんは。私がブログを書く時は歯を磨いてお薬ものんで、コンタクトを外してメガネも外した裸眼の状態で、もうほんとに寝る直前です。 お薬のせいか、意識したり身体を動かすとふわふわしています。でも肉体は重いのです。 けれど私はたしかにふわふわしている。 きっと、こんな表現には慣れていないけど、魂が抜け出そうとしているのかなって思います。 だって心が解放されているようだから、心が、感情がそれだけで解放されているみたいだから。脳じゃなくて心が書く。 心が優位だから、ふわふわしている。 裸眼だから、コンタクトに補佐されてない裸眼だから。 そしてふわふわしている、今まで見たことのないものが見えてくる。お…

  • ヒカリと私。

    こんにちは。 はじめまして。ありがたいことにこのブログを読んでくださっている方がいらっしゃるようなので、少し簡単な自己紹介をしたいと思います。*私は高校生のとき、うつ病だと言われました。そして今もカウンセリングを受けながらうつと暮らしています。 (うつ病だと言われた当時のことについてはまたブログに書けたらなと思います。)そして現在はカウンセリングを受けながら予備校に通っています。 毎日お薬に頼っている状態ではありますが、少し安定してきたのでブログを始めてみました。趣味は本を読むことと、ピアノを弾くこと。 あとムーミンが好きです。東京のムーミンカフェに行ったりと、外出もできる状態になりました。 …

  • 触れてしまわないように。儚いままで。

    誰かに話したり、書いたり、写したりすると消えてしまうんじゃないかって思ってしまうものがある。 目が覚めたら、全部夢だったんじゃないかって。 ふわふわしていて暖かい空間に包まれているとき、いつもそれはある。 この間とてもきれいな白いお月様が見えました。 時刻はまだ17時でしたので、「夕月」というのでしょうか。その日の夕月は、空の柔らかな青さとお月様の儚げな白が合っていてとても美しかったです。写真に撮ってみましたが、同じ景色でも肉眼とカメラとでは少し色味が違っていました。ほんの一瞬、目を離した隙に変わってしまう空の色。 カメラに残しておきたいけれど、私が見たのとは別物になって出てくる。 あぁやっぱ…

  • ヒカリとその先。

    クラス一のやんちゃだけれど、クラス一の秀才でもあったきみ。彼の顔はいつも輝いていました。 いつも今日をやりきったぞ、という顔をしていました。 子どもながらに、あぁ、この人は充実しているんだなぁ、この先も上手くいくんだろうなぁ、とこれからどんどん自分とは離れた世界に行くんだと感じていました。そしてそれは現実となりました。彼は、繊細でした。 やんちゃなきみだから いつも先生に叱られていたけれど、その時のなにかが壊れたかのような顔は、私の心の中のなにかをも壊しました。あぁぁーーと叫ぶように泣いていたきみ。 弟と喧嘩して、悔しそうに心の底から叫ぶように泣いていました。彼はなんでも全力でした。 そして、…

  • 私をみつけて抱きしめる。

    荒れ狂った中、私をみつけるのは難しいけれど、それでも私は確かにいて、「私」にみつけて欲しいと待っている。 ずっと私をなかったものとしていたから、今、こうして悩んだり悲しんだり泣いたりして、泥沼にはまってしまったような生活をおくっている。 私って結構いい子で、素直。 それを「私」が押しつぶしただけ。 ないものとする必要なんて、これっぽっちもなかった。 私がいたから、自信があって、楽しかった。 私がいたから、なんだって出来た。 それをみないふりしたのは「私」。 でも、「私」も不器用なりに受け入れようとした。 受け入れようとしたから辿り着けた。 「私」が不器用なりに探せばきっと 私をみつけて抱きしめ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒカリ(ningen_0)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒカリ(ningen_0)さん
ブログタイトル
私をみつけて抱きしめる。
フォロー
私をみつけて抱きしめる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用