chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 消去法の対義語

    先日、友人の結婚式に参加させてもらった。 ”させてもらった”というのは本当に文字通りで、 その友人から「参加したい人は連絡してね!」とグループラインにメッセージが来て、 それまで友人の結婚式にお呼ばれしたことがなかった可哀相な僕は この挙手制度に感謝しながらその初体験を捧げたのであった。 もちろん、祝いたいという純粋な気持ちがなければ参加などしない。 小学校からの友人で、今でも定期的に会うようなやつだからこそ参加させてもらった。 新郎新婦のプロフィール紹介の際には 「中学時代はバスケ部に所属」 「試合では一度も勝ったことがない」 などと紹介されており、うちのバスケ部は弱小だったよなーと 懐かし…

  • 追伸。転職は大変ですね。

    数奇なりや ↑への追伸 内定貰えるはずだった転職先に最終面接で蹴られました故。 ご縁がなかったということで。 たしかに財布の中に5円はなかったけれども。 シャレてるぅ! えーん縁縁!! シャレてるぅぅぅぅぅぅうーーーー!!! 内定貰えず泣いています。 んシャレてるぅぅぅぅぅぅうーーーー!!! 誰が内定出すんだよこんな奴に。 不採用も納得だわ。 フィードバックとかいらんわ。 分かってるわ。 これがいけないんだろ? とりあえずそこの1社しか面接受けてなかったんでリスタートです。 ずーっと転職活動してたい。

  • ともだち。

    さて、今回は何かきてるかな そんなことを思う半面、 「どうせ何もないんだろうな」 という思いも相交じる。 僕の週に1度のささやかな楽しみは 自宅の郵便受けに届いているブツを品定めすること。 1人暮らしを初めてすぐのときには 生真面目サラリーマン宜しく毎日チェックをしていた。 「いや、無駄じゃん」 と悟ったのは1ヶ月も経った頃だった。 僕宛に届く郵便物なんてないに決まっていたのだ。 唯一氏名が彫られているのは月に1度の公共料金のお知らせ。 アンパンマンの友達が愛と勇気だけならば 僕の友達はガスと電気と水道代だけなのだ。 毎月必ず連絡をくれるガス君と電気君。 僕はこの2人が連絡をくれる日をいつから…

  • 天海祐希とモーセの話

    やりました。 遂にやりました。 我が家にネットがやってきました。 今までポケットWiFi使ってたんですが、ずっと繋がりにくかったんです。 それでも辛うじて繋がってました。 帰省ラッシュで大渋滞の高速道路の端っこを走る大型バイクみたいな感じでなんとか走ってました。 しかし。 時代は刻々と2020年に向かうんですね。 来る東京オリンピック。 日本が浮き足立っています。 建築業界も破竹の勢いで建設を進めるんです。 後先なんて考えない。 もう建てる建てる。 その余波は我が家の1m先にもやってきました。 ポケットWiFiは少しでも外から電波を拾えるように、いつも玄関すぐの所に置いていたんです。 それは玄…

  • ミステリーゾーン

    なんの? 盛夏の候、皆様におかれましてはさぞお寿司が食べたくなっておりますことと存じます。 それは私にとっても例外ではございません。 この前横浜のとあるお寿司屋さんに行きまして。 100均のチェーン店ではなく、高いものだと500円くらいのお寿司が食べられるようなほぼ個人店のような所です。 特盛のガリを注文しようとメニューを眺めていると、こんな品がありました。 ワイン、ハイボール、ジュース、コーラ… ジュース ジュース 品名、品名、ジャンル、品名。 仮に私が電話帳を眺めてるとします。 東京都千代田区2丁目の欄を見てるとしますよね? そこに 田中さん、服部さん、関東地区、今井さん って書いてあった…

  • 「草」ブームを起こしたい

    「草」の魅力 こんにちは。 皆さん、草食べてますか? 私は家庭の事情(料理がめんどい)によってあまり食べていません。 ドレッシングをたっぷりかけて食べるサラダは本当にたまりません。 私くらいのレベルになると、ドレッシングにサラダを添える感覚で食します。 そう、ドレッシングがメインです。 人体のうち水が占める割合は成人で約60%と言われておりますが、私の60%はドレッシングでできていると言っても過言ですすみません。 ちなみに残りの40%は資本主義でできています。 それほど私は「草」というものに魅力を感じているのです。 「草」ブームを現世に さておき、私はこの憂うべき日本に新たなブームを巻き起こし…

  • オンラインありきで

    昨今のデジタル事情 みなさま、先週の三連休はいかがでしたか? いきなり猛暑になったんでビックリして腰の抜けてしまった方も少なくないかと思われます。 当方、能動的に腰を抜いてぐーたらしておりました。 ゼンマイ式の人形のほうがより活動的だったと思います。 しかし私も人間です。 暇は甘美なもの、退屈なものでございます。 それを知っていた私は急いで予定を作り、三連休最終日に友人と遊んだわけでございます。 ひととおりだべった後、やっすい居酒屋で酒も飲まずに夜ご飯を食べることにしました。 そのお店は横浜に住む民なら大半がご存知であろう、香〇厨〇です。 本当に安いです。 全品300円均一。 「食の300均」…

  • ひねくれ過ぎると後がない

    素直さの欠如 「いつもトイレをキレイにご利用いただき誠にありがとうございます」 公共のトイレでまず目にするこの貼り紙。 使う前から決めつけんなや!!汚したるぞ!! みたいな気持ちになる方もいるとかいないとか…。 あの貼り紙を貼ると、実際にトイレがキレイに使われるようです。 「トイレを汚さないでください」 という貼り紙を貼るより効果があるそうです。 そういう原理を知ってると 「あ、トイレを汚してほしくないから1番効果のある方法で防ごうとしてるんだな」 とか思っちゃってなんかげんなりしちゃうんですよね。 この感じ分かる方いますかね? なんか損得勘定の見え隠れする感じが嫌なんですよ。 言っていること…

  • っぽさ

    〜っぽいよね 「〜っぽい」 それは 目の前に起きた現象や様相 と 己の抱く「そのもの」に対するイメージ の2つが限りなく近いときに発生する思いのことでございます。 たとえば「山」。 山という漢字の山っぽさたるや。 見たまんま。 象形文字はだいたい「っぽさ」で出来ているでしょう。 最近「傘」という漢字を非常に傘っぽく書いてくる人がいまして。 一瞬「絵?」と見間違うほどの傘っぽさでした。 「〜っぽさ」は見た目の話のみならず。 むしろ見た目に対して使う機会の方が少ない気がしますね。 言わば「らしさ」と言い換えられる部類。 悟空の悟空っぽさとか、ルフィのルフィっぽさみたいなやつですよ。 俺はツッコミや…

  • あの忠犬が本当は全然待てない説

    The(ズィ) 犬 渋谷に佇む汚ったない銅像。 wiki曰く 死去した飼い主の帰りを東京・渋谷駅の前で約10年間のあいだ待ち続けたという犬 とのこと。 嘘じゃん。 絶対そんな待てない。 無理無理。 犬種は秋田犬らしい。 俺がこいつだったら半年位で秋田帰ってる。 ってか帰ってほしい。 故郷でボケーっとしててほしい。 飼い主ならそう思ってたはず。 可能性 とにかく10年も待ってるなんて信じられない。 俺は信じない。 ここはひとつ、この忠犬に関する新たな可能性、言わばアナザーストーリーを提案したい。 俺が抱く忠犬への理想像である。 本当は主人と一緒にあの世行ってる説 天国にて… なんか天国をまとめる…

  • エアコンをこしらえる

    まーーーーーー暑い 夏ですよ。 皆さん。 夏。 「な」に「つ」と書いて夏。 なんつー夏。 最上もがみたいな。 僕は3クールくらい前から事務方の仕事になりまして。 オフィスにいる時は快適なんですよ。 クーラーがゴォーーっと効いてて。 ヤダなー涼しいなーなんだか快適なーと思いながらバイトさんにアゴで使われてますよ。 社内の人間関係はどうでもいいんです。 涼しければ。 問題は2ヵ所。 通勤中 我が家 これが酷い。 僕こう見えても恋愛傾向はストレートですよ。 一時はゲイ疑惑出てましたが。 でもね、通勤電車って隣のおっさんと簡単に愛の巣作れちゃうんですよ(受動的に)。 誰でもゲイになれちゃう(受動的に)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たかぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たかぽんさん
ブログタイトル
身から出たBメロ
フォロー
身から出たBメロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用