chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングル母青猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/25

arrow_drop_down
  • 私が離婚した理由②~ 同棲が幸せのピークだった

    出会ってから一か月、付き合ってから二か月目に同棲を始めました。 www.single-aoneko.com 同棲を始めるきっかけになったのも、夫からの猛アピール。 「青猫ちゃん、一緒に住もうよ!」 「ほとんど毎日会ってるんだから、もうここに住んじゃったらいいじゃん!」 「僕が仕事から帰るまで家で待ってて」そのようなことを何回も言われ、一緒にいて落ち着くし二人の時間をゆっくり過ごせるし、いいかも(*‘∀‘)もちろんこのことを話すと友達は心配して、反対の意見をいいます。「その人本当に大丈夫?」 「付き合ったばかりで同棲は早くない?」 「あまり一緒に居すぎるとすぐに別れることになるかもよ」 しかし、…

  • 私が離婚した理由①~ 出会いから交際まで

    夫との出会い 私が夫と出会ったのは、友達が開催してくれた飲み会。女性陣も男性陣も知り合いの知り合いのようなかんじで、すごく仲の良い友達が集まったというわけではない飲み会。 悪い言い方をすれば、頭数足りなかったから、適当に寄せ集めされたかんじかな(^-^;案の定、あまり盛り上がらなかったが、とりあえずは連絡先の交換はした。夫は飲み会ではあまりお酒を飲まず、すごく落ち着いた印象だった。 女の子とも積極的に話すというよりは、こういう場が苦手なんだ( 一一)いった雰囲気。 私はどちらかというと飲み会の幹事などを積極的に引き受けるタイプで、盛り上がらない飲み会の場合参加した友人に(女子)申し訳なく思い、…

  • 義理実家との付き合い方③~ 子姑よりも厄介な次男の嫁

    夫は姉と弟のいる三人兄弟。 私達が結婚した時には、すでに姉も弟も結婚されていて子供もいた。 夫の家族は家族での集まりはもちろんのこと、親族での集まりも多い方で、度々義理姉や義理弟家族にも会っていたんだけど・・・ 義理家族との付き合いの中でも、特に衝撃的だったのが義理の弟のお嫁さん! 初対面の感想はこちらwww.single-aoneko.com 義理の弟のお嫁さん、簡単に?言えば、次男の嫁なのですね。結婚するなら、次男だよね~と昔から言われているように本当にこの方は羨ましいポジションを獲得されてます。 ではでは、一般的にどのような結婚がいいのか? 年収1000万円以上 次男 義理実家とはすぐに…

  • 義理家族との付き合い方②~ 結婚は顔じゃない

    夫は姉と弟のいる三人兄弟。 私達が結婚した時には、すでに姉も弟も結婚されていて子供もいた。 夫の家族は家族での集まりはもちろんのこと、親族での集まりも多い方で、度々義理姉や義理弟家族にも会っていたんだけど・・・ ここで義理家族の紹介 夫の弟は夫とは似てなく、なかなかのイケメン(^.^) その上、超一流企業に勤めるエリートサラリーマン。 性格も細かい気遣いをしてくれて、人当たりも良い! となると、そんな人の奥さんって綺麗な人に違いないと弟のお嫁さんに初めて会うまで、 ドキドキでした。 読者モデルのようなイメージ。 有名大卒のお嬢さんで、背が高くおしゃれで綺麗(≧▽≦)とか、 そんな美人な人と話す…

  • 義理家族との付き合い方①~ 子姑が苦手

    義理実家との付き合いがすご~く苦手です( ;∀;) 結婚している女の人なら誰でも一度は悩んだことがあるんじゃないかな! 夫は姉と弟のいる三人兄弟。 私達が結婚した時には、すでに姉も弟も結婚されていて子供もいた。 夫の家族は家族での集まりはもちろんのこと、親族での集まりも多い方で、度々義理姉や義理弟家族にも会っていたんだけど・・・ ここで義理家族の紹介 義理姉は子供を連れて頻繁に実家に出入りしていて、一見とても優しい。 姑は初めからきつい性格ということがわかったので、お姉さんは優しい人で良かったと思ったんだ。 私が妊娠している時もお姉さんの子の洋服をたくさん貸してくれたり、妊娠中はこうしたらいい…

  • 高収入男性に多い自覚なきモラハラ

    過去の私の経験談なのですが、モラハラは夫婦間では気付きにくいです。 それは当人同士にとってはそれが日常の一部であり、モラハラという離婚事由まで昇華できるものだとは思ってませんでした。 夫に「おまえバカだな」とか「俺が稼いだお金なのに」とか「俺は何のために働いてるんだろ」など言われてもその程度のことは日常茶飯事なので、慣れていました。 それでは、モラハラ夫の特徴とは? 最初は優しい手に入れるまでは優しく、手に入るとモラハラが始まる。うぉ~( ;∀;)そうだね!これマスト。 外面がいい会社や親戚の前ではすごくいい上司、夫を演じる。うん!確かに。話し方もすごく穏やかだったな~ 親からの愛情が過多に多…

  • 離婚する夫婦の特徴

    こんなはずじゃなかった。 結婚ってもっと楽しいと思ってた。 そう気づいた時にはもう手遅れ(-_-メ) 離婚した夫婦の多くはそう思ったはずです。 私も結婚する時、もっといえば、お付き合いする時に夫がこんな人だったなんて思いもしませんでした。 このギャップが大きければ大きいほど、離婚に結びつきやすくなるんだろうな。と思います。 それでは私たち夫婦の場合どんなギャップがあったかというと すごく優しいと思っていたら、かなりの自己中だった。出会った頃の夫は雨の日には、車から降りる時にわざわざ助手席まで回り濡れないように傘をさしてくれます。また、少しでも重い荷物があれば、必ず持ってくれます。デートには毎回…

  • 子供が小さい時の預け先に困った

    私は実家に子供二人と両親と住んでいるのですが、長男が小学校に入学するまでは土日に用事がある時は、託児所を利用していました。 その託児所は先生も素晴らしいし、セキュリティ対策も万全でよいのですが、料金が高い! ひと月預けた時には子供二人で10万超えていて、夫も生活費くれないし、貯蓄を崩しながらでしたので、すぐに認可保育園を探しました。 なので、土日に用事がある時のみの利用に変えました。 そもそも、実家に住んでいるのにどうして託児所?と思われるでしょうが、私の両親は孫を預かってくれないわけではないのですが、いろいろと面倒というのが理由です。 具体的には母はよく他の用事は入ったと直前にキャンセルした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シングル母青猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
シングル母青猫さん
ブログタイトル
シングル母青猫のブログ
フォロー
シングル母青猫のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用