ムギマル さん プロフィール

  •  
ムギマルさん: アプネタリウム
ハンドル名ムギマル さん
ブログタイトルアプネタリウム
ブログURLhttp://apnetarium.jp/
サイト紹介文最新人気ゲームアプリから話題の面白ゲームアプリを紹介。 マイナーゲームアプリも発掘次第ピックアップ。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供35回 / 53日(平均4.6回/週) - 参加 2018/08/03 17:53

ムギマル さんのブログ記事

  • 【オーバーヒット】「滅びの姫君」までクリア【Chapter15】
  • 【オーバーヒット】での攻略の為にやる事は、キャラ育成の周回コンテンツをこなしながら、強化素材を集める事です。つまり、キャラの【レベリング】とキャラに紐付く【ステータス上昇】です。そんな私の「オーバーヒットライフ」なのですが、やり込み勢には到底及ばないですが、そろそろチームもカタチになって来ました。SSR級のキャラはその内勝手に手に入る毎日ガチャが「キャラ」と「武器」を一回ずつ回せるのと、ログインボ [続きを読む]
  • 【アークザラッドR】序盤を攻略する為の3つの要素【アークR】
  • 通常クエストを進める通常クエストを進められるだけ進めてみる。理由はガチャを回す為の「精霊石」を集める為です。序盤は戦力となるキャラが不足がちです。リセマラで獲得出来た星5キャラを中心に戦術が展開されます。一方向だけに敵が集まっている場合は味方を固めて動かしていれば大体は何とかなるのですが、敵が二手、三手と分かれていて分散して戦わないといけない場合は、結構な難関です。なので、早めに戦力、または強いサ [続きを読む]
  • 【ドルフロ】攻略出来ない理由は準備不足【第三戦役】
  • 【レベリング】【編成拡大】【開発】【武器製造】などなどあらゆる人形の強化要素で遅れをとっています。少しでも【強化】に手を抜くとスムーズに進めさてくれないやっかいなゲーム仕様です。が、そこも【ドルフロ】の魅力なのでしょう。ついついそれでも遊んでしまいます。かなりペースの遅い私の【ドルフロ】ですが、ようやく第三戦役へ。ゲーム全体からすればまだまだ序盤ですね。EP.03 第三戦役 沈黙 真のハンター選択。・「 [続きを読む]
  • 【アークザラッドR】レベリングは基本【スマホゲーム】
  • 「アークザラッドR」の序盤は「チュートリアルナビゲーター」がオススメスマホ戦術シュミレーション【アークザラッドR】は獲得したタンク役の【ホムラ】をメインにチームを組み少々レベルを上げてみました。理由は、まだ第一章だと言うのに敵が強すぎる。結局レアキャラを獲得してサクサク進めて行く予定が、ここでも【レベリング】に足止めされている状況です。ハンターズギルドより【曜日ダンジョン】を周回しています。序盤から雰 [続きを読む]
  • ダンジョン守り【手軽に楽しめる正念場】〜勇者の侵攻〜
  • #memo押し寄せる勇者達からダンジョンを守り抜くシューティングディフェンスゲーム【ダンジョン】を勇者達からの襲撃から100日以上生存しつつ守り抜く。モンスターを雇用して育成強化しながら勇者達と戦い、戦利品を漁り、武器を手にいれ、ダンジョンを修復、壁を強化、研究、などなど手段は選ばない。「ダンジョンを守り抜くこと」。【転生】を繰り返し最強のダンジョン守備部隊を目指そう。ゲームはドットで描かれていて、ファミ [続きを読む]
  • 【オーバーヒット】「月の石」収集に没頭【限界突破+2】
  • 【オーバーヒット】でSSR級キャラ【アネモネ】を「せっかくガチャで引けたの出来るところまで育成強化してみよう!」で、始まった【アネモネ】育成強化。グレードアップB→Aの強化素材集めに手こずっていましたが、ようやく収集完了。無事グレードAへとアップ出来ました。グレードアップに必要な素材【月の石】が、なかなか収集出来ずにもたもたしていました。月曜日の【探査】インダストリアをクリアしては、次元石でリセットが結 [続きを読む]
  • 【サファスフィ】チュートリアルを終えてから【レビュー】
  • 【サファイアスフィア】第1章 第2-2までが、リセマラ目安エリアです。合計で、ピックアップガチャ10連を3回と契約召喚4回ほど回せます。さて、ここからどうゲームを進めて行くかですが、ピックアップガチャで引き当てたキャラ育成か?それともある程度クエストを進めてしまうか?【チュートリアル】を終えた後、どのスマホゲームでも悩むところです。ガチャで獲得した「レアキャラ」星5 レオーネ星4 クラッシャー星4 セラ [続きを読む]
  • 【ドルフロ】「難関は分割せよ。」【第二戦役】
  • それでは、前回の続きです。主力メンバーの修復もひととおり完了して、【緊急】の1-3を周回して部隊の【レベリング】を少し行いました。前回の【通常】2-5は、早期決着をつけるつもりで、敵司令部を最短で目指しました。が、早期に敵に自分の指令本部を明け渡すという失態を犯し敗北。早期に決着を着けられてしまいました。再出撃するにも、メンバーが修復待ちといった状況でグズっていました。【レベリング】の甲斐もあって今度は [続きを読む]
  • 【ドルフロ】修復渋滞が解消されない【第二戦役】
  • 【ドルフロ】は、キャラ育成が非常に重要。なので【レベリング】も同じ様に重要。キャラ全体のレベル不足でスムーズに作戦を進められないと言うことで、「通常」1-3,1-5付近で【レベリング】をちまちまやっていました。序盤も序盤なので、【緊急】クエストなどに手を出せば【レベリング】どころではない事態になるのも経験済み。>>前回のドルフロ【模擬作戦】の「経験特訓」もあるのですが、なかなか日程が合わず。そんなレベル [続きを読む]
  • 【オーバーヒット】探査インダストリア航路【突入】
  • 【探査】とは、ドロップするアイテムが曜日毎に変化します。報酬としてアルンや装備、エッセンス、グレードアップ素材が獲得できます。特に【七曜の地】では入手できないグレードアップ素材がドロップ(←コレがほしい)訳で・・・グレードアップ素材【月の石】を求め【探査】のインダストリア航路を以前、やってみましたが、曜日が違っていた為、手に入りませんでした。今回は、闇属性の素材が獲得できる【月曜日】に、きちんと合わ [続きを読む]
  • 【緊急】レベリングと呼べる状況ではない。【ドルフロ】
  • 【模擬作戦】の「強化演習」中級訓練で壮絶に失敗した為、ちゃんとレベル上げをしなくちゃと反省も含め、未解放のままにしていた序盤のレベリングスポット【緊急】1-4まで進めてみることに。EP01-第一戦役 【緊急】1-4上級訓練Ⅳ 敵作戦能力1400育成したい【9A-91】をリーダーに任命(経験値が少し多く稼げる為)この部隊の全作戦能力は2107あるので、まあ大丈夫でしょう。敵の配置ユニットが違うぐらいで作戦マップは、通所の1-6「 [続きを読む]
  • 【オーバーヒット】そうだインダストリア、行こう。【探査】
  • 【アネモネ】育成中の【オーバーヒット】ですが、育成中といってもレベルも現段階ではMAXでアビリティを広げるにもエッセンス不足、やっている事とすればB→Aへのグレードの素材集めなのですが、これも最終段階で【月の石】残り20個、この20個が、なかなか集まらない状況です。術師の倉庫とかでホントに集まるのかな?なんて思いながら、【探査】に行くことに。探査とは次々現れる敵を討伐し、世界を繋ぐ次元航路での探査 [続きを読む]
  • 【オーバーヒット】願えば願うほど叶わない【エルヒ出現】
  • SSR英雄のクリティカル特化火ヒーラー【エルヒ】について記載します。個人的に、あんまりフレンドキャラでも闘技場でも見かけない印象です。稀に闘技場の対戦相手チームで見かけてもバフ系?ヒーラー?個人的に、いまひとつ役割が謎なキャラです。が、引き当てる事になりました。感想は、【エルヒ】の事を知らないもあってか微妙な気持ちが正直なところ。なので、この娘を知る良い機会だと思いつつ、簡単に【エルヒ】を紹介してい [続きを読む]
  • 【ドルフロ】ゲームで疲労困憊。そんなあなたへ【レベリング開始】
  • 【ドルフロ】レベリング推奨おすすめエリアを調べてまとめてみることにレベルリングのおすすめエリアがいくつもあってわかりづらい為、レベリングエリアを周回する前に、攻略サイトを周回して、メモ程度にまとめてみました。レベル周回エリア緊急ELV1~201-3,1-51-3,1-4LV20~302-12-3LV30~353-52-1LV35~453-52-4LV45~604-43-3,4-3LV60~704-1,4-3LV70~805-44-3,5-4LV80~905-45-4LV90~1000-2レベル上げ推奨エリアは【一般エリア】と [続きを読む]
  • 【オーバーヒット】朝食を摂る暇などない。【アンノウン降臨】
  • 【オーバーヒット】では、プレミアムガチャが毎日1回無料で回せるのですが、ほぼ雑魚(素材英雄)しか登場せず、毎日、期待感ゼロで回していたのですが、昨日は、SSR英雄「エルヒ」、そして本日は、SSR英雄「アンノウン」が、降臨しました。いったいガチャって、どんな抽選システムなのか気になるところです。ちなみに、朝食をとりながらだったので2回とも朝8:00あたりに回しているはずです。(←関係ない)(...タイムテーブルな [続きを読む]
  • 【オーバーヒット】夏。コレといって何もなかった【イベント開催】
  • アネモネ育成の素材集め周回にも飽き飽きしてきた頃、【ダンジョンイベント】の「薔薇の幻想マーケット」が開催され、気分転換とアネモネ育成途中の強さチェックも含め入場する事に。報酬にSR英雄も入手出来るという事で、チームの英雄不足解消にもなるのかも?イベントシナリオ「薔薇の幻想マーケット」の幕開けです。二人の作家による純愛物語を部隊にしたイベントシナリオ。何週か周回しましたが【オーバーヒット】らしい物語と [続きを読む]
  • 【オーバーヒット】暇潰しが苦手なあなたへ【アネモネ育成】
  • リセマラで【アネモネ】を引き、序盤のガチャでもう一体【アネモネ】が引けたので、育成強化していくことに。【オーバーヒット】での英雄(キャラ)育成・強化を【アネモネ】を通して紹介していきます。アネモネとはキャラ設定は、遥か昔、古代インダストリアの超技術で作られたアンドロイド。自らを改良し、進化を続ける機能が搭載されているため、機械でありながら人間社会について理解しようと努めている。50年前、初代黒翼団の [続きを読む]
  • 【オーバーヒット】意識高い系が苦手な私【アネモネ限界突破】
  • 【オーバーヒット】のアネモネを育成中です。強化でレベルをマックスまで到達すれば、次は、グレードを上げ、「英雄のシナリオ」クリア報酬で一段階の限界突破。その後、スキルレベルの上昇を狙うか、装備武器を収集強化、武器限界突破に没頭するか、どちらがよいかわかりません。まずは一段階の「限界突破」をする。オーバーヒットでの限界突破のやり方限界突破とは限界突破はキャラのステータスを上昇させ、キャラレベルやスキル [続きを読む]