chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新しい職場

    どうもカズブログです。 先日26日からとあるスーパーで働き出したのですが毎日が新しい経験でとても楽しく仕事をしています。 今までは買う側だったのが今度は売る側にも回るという事で覚える事はとても多いですが暫く頑張ってみたいと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • やっと仕事が決まった話と最近で一番感動した話

    どうもカズブログです。 お久しぶりです、ちょっと最近派遣会社との打ち合わせなどでいそいそと就活をしていたのですが、遂に今日顔合わせをし、新しく働く先が決まりました! 今度はとあるスーパーで働くことになったのですが働き先が決まって本当に安心しました。 全く未経験の仕事になりますが新しいことにチャレンジできるチャンスなので精いっぱい頑張って働こうと思います。 働き始めるのは26日からなのでそれまでは準備期間で提出書類などを揃える必要があるので早めに揃えておけば余裕を持てるかなと考えています。 取りあえずは一安心です。 全く話は変わるのですが、今朝スマホでネットニュースを見ていたらこんな記事を見つけ…

  • 台湾のビーフシチューを食べてみた

    どうもカズブログです。 今日は前に台湾旅行に行った時にスーパーで買っておいたビーフシチューを食べてみたので軽くそのレビューをしてみます。 台湾のビーフシチュー、その読み方 中国語読みで紅焼牛腩(ホンシャオニョウナン)と言います。 文字からみたら何となく牛肉を使った何かだろうとはわかりますがまさかビーフシチューだとは思いませんよね。 パッケージはこちら 商品名の下におもっきしBEEFSTEWって書いてるのでまあわかりますね(笑) 道地美味 就在悠家(ダオディーミーウェイ シュウザイニンジャー)は自宅でも本格的な味が味わえます、みたいな意味です。 そんなこと書いてあったら期待しちゃうじゃないですか…

  • 仕事について進展が

    どうもカズブログです。 先日から始めた就職活動ですが進展がありました。 今朝、派遣会社の方から電話があり『カズさんの希望に合う仕事が見つかりました』と連絡があったので早速話を聞きに会社へGo! 細かい部分の説明を聞いたところ良さそうだったのでここに決定! 働き始めるのは月末か来月初めからになりそうですがやっと仕事が見つかって一安心です。 次の仕事はスーパーの水産コーナー担当なんですが無事務まるかどうかww 今までも魚は捌いたり皮をひいたりはしてきましたがどうなることやら(笑)(めっちゃ他人事みたいww) ワクワクする反面不安もありますが新しいことにはどんどんチャレンジしてスキルアップを目指した…

  • 派遣会社に登録してきました。

    どうもカズブログです。 今日は朝から友人の務めている派遣会社に行って登録だけしてきました。 派遣会社は初めて利用したのですが 担当の方は女性で、とても明るくハキハキとした方で話し易く本当に良かったです。 早く仕事を見つけて前までの生活を取り戻したい気持ちで一杯なのですが頑張りすぎてまた鬱状態に逆戻りしてしまったら大変なので、変な言い方ですが、病気になった経験を忘れずに自分のペースで仕事に取り組んでいくつもりです。 仕事が落ち着いたらまた日本海外あちこちに旅行に行きたいなと思ってます。 外国に行くのは日本の文化とまた違う文化や歴史に触れあえてとても楽しいし興味深いと思っています。 今のところは主…

  • 最近無気力状態が続いているので好きなバイクについて語る

    どうもカズブログです。 最近午前中だけ怠~くなることが多くて外出は午後からになっているのが小さな悩みになっています。 理由はなんでだかわかりませんが次の通院の時に先生に話してみようと思います。 で、今日はタイトルの通りなのですが、昔乗っていたバイクについてダラダラ語る回になります。 私が初めて二輪車を購入したのは20歳の時でした。 皆さんバイクといえば何を思い浮かべますか? ホンダ、スズキ、ヤマハ、カワサキ、ハーレーなんかがバイクと聞いて思い浮かべる代表的なメーカーだと思います。 私の記念すべき1台目のバイクはスーパーカブ50カスタムというスクーターでした。 なぜカブかというと、当時乗っていた…

  • 久々に実家の芦別に帰省してきました。

    どうもカズブログです。 昨日から1日だけ実家のある芦別に帰省していました。 とは言っても親族の家に顔出ししたり、この間行った福岡のお土産を渡しに行っただけでしたが久々に高速バスに揺られての帰省は思ったより疲れましたね(笑) 家から地下鉄に乗って札幌駅まで行ったまでは良かったのですが、札幌駅からバスに乗るのは学生の時以来なので迷いながらもバスのチケット発券機を見つけチケットを購入、滝川まで行けば叔母が迎えに来てくれると声を掛けてくれたので高速富良野号に乗って出発 1時間半程で無事滝川駅に到着、 滝川駅に来たのも久々だったんですが周辺は随分様変わりしていて、まず目に映ったのは駅自体が新しくリフォー…

  • シンガポール航空の福岡ーシンガポール線ビジネスクラスが格安で乗れるチャンス!

    どうもカズブログです。 シンガポールの航空を皆さんご存知でしょうか、社名の通りシンガポールを代表する航空会社で日本や世界各国に就航しており、スカイトラックスが毎年発表する世界の航空会社の格付けランキングにおいて上位トップ3に入るほど優れた航空会社の1つです。 そんなシンガポール航空ですが、12月の9日から福岡ーシンガポール間に米国のボーイング社の最新鋭機種『B787‐10』を就航させることが決まりました。 就航セールで12月9日~2019年3月31日までの期間でセールを行うようです。 往復運賃はエコノミークラスで 福岡ーシンガポール往復34850円から ビジネスクラスが83550円からのようで…

  • サボりすぎ

    どうもカズブログです。 前回の更新から大分空きましたが落ち着いたのでまた更新していこうと思います。 あれから何があったかというと、まず会社を辞めました。 休職は4か月間続けました。 今思えば先に退職しちゃえば良かったなと後悔しました、やはり戻る戻らないに関わらず在職中は会社の目を気にする必要があって療養に専念し辛いからです。 今更こんな事思っても遅いんですがね、 辞める際、理由が理由なだけに思っていたよりスムーズに辞められたのかなと今では思っています。 円滑に退職手続きを進めてくれた総務の方々には感謝です。 退職後は毎日自分のペースで生活しています。 ネットで求人情報を見たりして少しづつですが…

  • ジェットスターのホームページで見れる搭乗説明動画が面白いので見てみて欲しい

    どうもカズブログです。 今回は成田、関西、中部を中心に展開している格安航空会社ジェットスターについての記事です。 良ければ最後まで見て行ってください、 1、ジェットスターとは? ジェットスター航空とは何かを簡単に説明すると、 オーストラリアの航空会社『カンタス航空』という航空会社の子会社で、日本国内で主 に飛んでいて存在が知られているのはジェットスター航空のグループ会社の1つである 『ジェットスター・ジャパン』です。 ジェットスター・ジャパンの主な出資にはお馴染みの『日本航空』、グループの親会社 である『カンタス航空』『三菱商事株式会社』が関わっています。 他には日本航空、カンタス航空とは国内…

  • 自身のコンテンツ化

    どうもカズブログです。 最近、JALカードを発行してからというもの、マイルを増やして特典航空券に交換すべくポイントサイトを巡る毎日です(笑) そんな私ですが、色んなブロガーさんのブログを見ているうちに気付いたことがあって それは 上手く運営している人は自分のキャラをブログに上手く投影している。 という事、 例えば『私は飛行機で旅行している時の様子をブログにまとめています!』 という人が居るとして、 その人が一般的な人より大食いだとして、その様子をよりピックアップして、旅先のグルメ紹介の際に大食いをしたその様子を映してみる。など その人独自の目線で物事を紹介したり、書いたりする。 そうやって自身…

  • 友人が韓国に旅行に行った

    どうもカズブログです。 今日は友人が韓国に旅行に行くのを札駅までですが見送って来ました。 友人が今回韓国に行くのに利用した航空会社はアシアナなんですが、さっき友人からラインが来てトラブルで飛行機が遅延したみたいで1時間遅れだとか、世界中の飛行機のフライトを見る事ができる、フライトレーダーというアプリで見ていたんですがAAR173便は確かに遅れていました。 なんだかアシアナと大韓航空は結構トラブルが多いような気がしますね……まだ韓国の航空会社には乗った事がないので韓国にも一度行ってみたいし、大韓航空かアシアナの機内食にあるビビンバが美味しいという噂を聞いたので是非食べてみたいです。 韓国良いです…

  • 会社を辞める前にJALカードを作りました

    どうもカズブログです。 タイトル通り、昨日、オンライン申し込みでJALカードを作りました。 今、メインで使っているのは楽天カードなのですが、車があった頃はガソリンもカード払いでしたが車を手放してからはもう携帯代の支払いくらいしか使っていないし楽天ポイントもマックで食事する時に使うだけなので、 それなら趣味の飛行機に乗る為にマイルを貯めようじゃないかという事で作りました。 普段の買い物はマックスバリュでしているので上手くポイント2倍デーなどのキャンペーンを使えば念願のJAL便に乗れるので頑張ってマイルを貯めようと思います。 目指すは札幌ー韓国線か札幌ー台北線ですね、どちらもコードシェアだったと思…

  • 新しいマックスバリューに行ってきました

    どうもカズブログです。 最近家から10分くらいの場所に新しくマックスバリューができたのでちょっと様子見に行ってみました。 中央区の北1条にできたマックスバリューなのですが二階建てで中にはパン窯もあり、お店で焼き立てのパンを買えるのが嬉しいです♪ から揚げパンやコロッケパンが1つ108円で売っていたのでこの値段なら夕方に行って朝ごはん用に買っても良いかもしれません 二階には店内で買った物を食べるための広いスペースがあってコンセントとUSB電源付き、更に煎茶と麦茶がセルフで飲み放題という至れり尽くせりでした。 これならお店でちょっとした物を買ってゆっくりしてから帰れるので私的には近所にこのマックス…

  • やっと会社に電話できました。

    どうもカズブログです。 さっき、ようやく会社に退職の旨を伝える電話を掛けました。 今年の初めに担当が変わっていたのでいたので案外すんなり話が通って一先ずは安心です。 大きな会社なので休職者の対応にも慣れていて、かなり事務的な応答でした。 総務部に必要手続きなどを聞いてから折り返し電話をくれるとのことでした。 電話を掛ける前はかなり緊張していたのですが自分の考えすぎだったようです。 仕事を辞めればまた一からのリスタートですが、後悔のないように前向きに歩んでいきます。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 落ち着いたらまたグルメ記事を書いていきたいと思っています、もうしばらくお待ち下さい

  • 明日は

    どうもカズブログです。 今日は受診日だったので朝から病院に行き、いつもの問診を受けてきました。 先生に聞かれたのは最近の地震で不安は無いか、ここ最近で何か悩んでいる事は無いかを聞かれました。 毎回上記のようなことを聞かれて自分の思っている事を話し、細かく考えすぎてしまう思考を徐々に改善して貰っています。 あくまでも先生は聞いてくれる側なので考えの押し付けは無いですし、私が納得のいくまで話をしてくれます。 心療内科ってどんな治療をするのか、どんな場所なのか、あまり知られていない事だと思いますので、もし悩んでいる方が居れば、参考までにどうぞ 病院の後は友人と待ち合わせがあるので地下鉄で中心部へ行き…

  • 職探しするも進展なし

    どうもカズブログです。 今日は午前中自転車で運動の後に自宅に戻ってネットで仕事探しでした。 近々会社に辞める事を伝える予定なんですが、若干気が重いです、でもまた戻ったところで2年間我慢してきた社風には馴染めないし戻れない、 自分は気が弱い部分もあるから流れに負けて自分の意見を言えない事が多々ある、そこを改善するために一歩を自分で踏み出さないといけないのだからやるしかない、 大きな出来事を判断して実行するのは大きな勇気が必要ですが、7月から休んでいた3か月の間に自分なりにですが少しづつ自分のダメな部分と向き合って前進してきたつもりです。 ただ、かなり強引な引き止めを行う会社ですので、それなりに引…

  • そろそろ動きだしていきたい

    どうもカズブログです。 今月で休職から4か月目になり体調も回復に向かいつつある中、だんだんと自分の中で仕事で身体を動かしたいというもやもやが溜まるようになってきました。 ただ、次の仕事に関しては慎重に決めていかないとまた同じことの繰り返しになってしまうので時間を十分にとって自分にとってどんな仕事がいいのか、もう少しよく考えてみます。 しかし時期的に年末も近づいてきたこともあってもう少しじっくり考えてもいいかなとも思っていて、せっかく回復してきたのだから焦ってぶり返さないように体調第一で行動していきたいと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • かつやのタレカツ丼を食べてきました!

    どうもカズブログです。 今回は10月5日からトンカツチェーンのかつやで始まった『タレカツ丼』を食べてきました。 このタレカツ丼は白米の上にささ身カツが梅なら3本、竹なら4本、松なら5本乗った丼なんですが、 なんと、どれを選んでも637円というとんでもないキャンペーンをやっています! こんな太っ腹なキャンペーンをやるなんて、これは食べに行くしかないですよね! 下の方にヒレカツ丼、定食150円引きも予告されている………必ず行きます(笑) 自宅から10分程の場所にかつやがあるので徒歩で向かい入店、周りを見渡すと半数くらいの人がタレカツ丼を注文しています。 しかもささ身カツが思っていたよりっでかくてボ…

  • 北海道の中心部、芦別にある隠れた名店『とん勝』の昔風かつ丼

    どうもカズブログです。 今日は私の地元である北海道の芦別市の隠れた名店を紹介します。 芦別と言えばガタタン(具沢山の出汁スープ)が有名な街で北海道の中央部、某ドラマで有名な富良野市の左隣に位置する街なんですが、あまり知られていない美味しいお店が多くある街でもあるんです! 今日はそんな芦別にあるお店『とん勝』の紹介です。 お店の場所は芦別駅から徒歩10分ほどの場所でラルズマートさんの向かえです。 とん勝ジャンル:ラーメン住所: 〒075-0011 北海道芦別市北1条東1-6-15 エリア: 夕張・岩見沢このお店を含むブログを見る 夕張・岩見沢のラーメンをぐるなびで見る Powered by …

  • またまた地震が……勘弁してよ

    どうもカズブログです。 今朝も地震がありましたね。 今回、最大震度は震源地付近で震度5と先月6日よりは軽く、発生した時間も9時頃と比較的遅い時間だったのでパニックにはなりませんでした。 最初の地震から一か月経ってもこんなに揺れるなんて、本当にいつになったら収まるんでしょうね。 早く収束して欲しいところです。 今日は最近の日課になりつつあるクロスバイクでのサイクリングの後に自宅で仕事探し、もうそろそろ次の仕事を探さなとなーと思っていますが、またキツい場所に当たるのは避けたいですし、 最近は次の仕事のことばかり考えてる、そんな感じです。

  • 焼きそば弁当とペヤング

    どうもカズブログです、 突然ですが、インスタントの焼きそばってありますよね、私もよく夜食でお世話になることが多いし美味しいので大好きなんですが、皆さんはどのメーカーの焼きそばがお気に入りでしょうか? インスタントの焼きそばで有名なのが『ペヤング』を販売しているまるか食品、日清の『U.F.O』 丸ちゃんの『焼きそば弁当』明星食品の『一平ちゃん』などが全国的に知名度のある焼きそばだと思います。 しかし、地域によっては中々見る事のできない焼きそばもありますよね、例えば『焼きそば弁当』は芸人のタカアンドトシがCМに出演し有名になりましたが前までは北海道でしか買えない商品でした。 そしてペヤングの方は、…

  • 最近思う事

    どうもカズブログです、 最近やっと車のない生活にも慣れてきて、足代わりに買ったクロスバイクでの移動が最近では楽しくなってきたところで、 自分の力だけで目的地まで向かうのが楽しくて辿り着いた時の達成感は中々癖になる感覚です。 っと言ってもまだ10キロ程度しか走ってないんですが、来年は学生時代に30キロ先にある隣町までママチャリで友人と走った事を思い出して長距離を走ってみるかなと考えていたりします(笑) 問題は固いサドルに尻が耐えられるかが一番の問題ですww バイクに乗っている時も2時間を超えると尻が痛くなってきて次第に乗っていられなくなるんですよね こんなに楽しいならもう少し拡張性のあるクロスバ…

  • 北海道の地震はいつになったら止むのか

    どうもカズブログです。 最近また地震が続いていてまた夜中に大きな地震が来るんじゃないかと思って中々寝付けずにいます。 6日の震災から今日で25日になりますがまだ弱い地震が続いていると思うと以前のように安心して眠ることもできません、 早く収まればいいんですけど

  • ラーメン二郎に行ってきました。

    どうもカズブログです、今日はここ最近のストレス発散にラーメン二郎に行ってきました! 美味しい物を食べるとストレスが発散されるのは私だけですかね? 二郎を食べると健康への影響が大きいですが普段はカロリーを気にして食事している分、今日くらいはと思って発散してきましたよ。 今日はラーメン二郎の簡単な紹介です、筆者自身も二郎は4回しか行った事がないので細かい間違えがあるかもしれませんが、主観的な意見も書きますので参考までにどうぞ、 凄く並んでる様子『PM13時頃』 ラーメン二郎とは 東京都の港区三田に本店があるラーメンチェーンです。 この店のラーメンのファンを『ジロリアン』と呼び、熱狂的なファンが多い…

  • 世界の『ありがとう・こんにちわ』を皆さん知っていますか?

    どうもカズブログです、最初の記事を書いてる間にネタが思い浮かんできたので忘れないうちに記事にしときます(笑) タイトル通りですが、皆さん世界のありがとうやこんにちわをご存知ですか? いざ海外に旅行に出掛けた時、挨拶やお礼の言葉を覚えておけば滞在中に現地の人と話す機会があっても挨拶やありがとうが言えれば、よりコミュニケーションも取りやすいですよね、 下記が個人的に選んだ有名どころの挨拶とありがとうです。 英語 こんにちわをHello ありがとうをThank You イタリア こんにちわをBuon giorno(ボンジョルノ) ありがとうをGrazie(グラッツェ) フランス こんにちわをBonj…

  • 最近物忘れと無くし物が多すぎる

    どうもカズブログです、最近ちょっとした忘れ物や物を無くすことがとても多くて悩んでます…… その無くし物というのが車庫のサブキーでして、恐らくは13日の旅行前に使って無くしたと思われるんですが、思い出そうとしても思い出せなくて、一応部屋も絨毯ひっぺ返して探すも見つからず、 物忘れがあまりにも酷いから、どこに行ったか記録として分かるようにGoogleの位置情報記録も使い始めたんですがそういう日に限ってGPS切って外出してるし、自分だけでは八方塞がりなので警察署に行って紛失物届けを出してきました。 思い出せる限りで当日行った場所には電話して問い合わせてみても、届いてない、と言われ、後は落とし物として…

  • 東区のお得な焼き肉ランチ『風樹』

    どうもカズブログです、今回は東区にあるコスパ抜群の焼き肉屋さん『風樹』を紹介します。 今回紹介するお店はコチラ、東区の伏古にあるお店になります。 風樹ジャンル:焼肉住所: 札幌市東区伏古8条4丁目7-10-11このお店を含むブログを見る (写真提供:せぶん☆でいず)焼肉 風樹をぐるなびで見る 東区(元町・栄町)の焼肉をぐるなびで見る メニューはコチラ どうでしょう、値段は税抜きなのですが600円程で焼き肉が食べられるのはかなりお得感がありますよね♪ このお店のランチ時間はAM11:30~PM14:30分で土日もやっているのが特徴です。 今回はカルビランチを注文して+300でライスをビビ…

  • 台湾旅行、最終章、ありがとう台湾

    どうもカズブログです、今回で台湾旅行の記事が最後になります。 桃園空港から新千歳空港に帰るまでの内容です。 前回の記事はコチラ kazubl.hatenablog.com 18日の朝、9時にホテルをチェックアウトして空港に向かいます。 朝ご飯は台北駅の地下街で適当に買うことにしてホテルを出ます、12時の飛行機で帰るので10時には空港に到着したいところ、桃園空港が混んでいる場合も考えられるので余裕を持って行動します。 ホテルから桃園空港行きMRT駅までは徒歩5分程、便利な立地で助かります。 地下に降りたら簡易的な屋台でサンドイッチと紅茶が売っていたのでそれを購入しました、駅の地下で朝ごはんを調達…

  • 台湾旅行、最終日まで

    どうもカズブログです、今日も前回の記事の続きになります。 前回の記事はこちら kazubl.hatenablog.com さて、帰国まで残り少なくなってきました。 この日も観光を楽しみつつ食べ歩きします(笑) 新店へ まず最初にMRTの窓口に行き、MRTの1DAYパスを買います、150元です。 1日券の他にも24時間券や猫空ロープウェイの無料券が付帯した券もあるので観光の際に上手く利用できるとお得に観光できますよ、 乗車券を買ったらMRT松山新店線に乗って終点の新店駅まで来ました。 ここは台北から南にある都心から離れた場所で休日には多くの人々が散歩や息抜きに訪れるスポットです。 端午節(旧暦5…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズトシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズトシさん
ブログタイトル
なまらうまいブログ
フォロー
なまらうまいブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用