chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ネット婚活 その2 ようこさん4

    当日、予約していたお店を再度確認し、待ち合わせ場所に着いた。初めて会うので遅刻は禁物・・・と20分前には着いていた。 「もう着きましたよ!」と連絡しようかとも迷ったが、あまり急かすのもよくないと思い、コンビニで口臭ケア用品を買ってボリボリ食べながら時間を待った。 5分前になったので一応「着きました~。○○の服を着てます」といった内容のメールをした。待ち合わせの場所に行くも人も割と多くてどの人かわからないので、メールが来るのを待った。 待ち合わせの時刻になってもメールが来ず、メールが届いたかもういちど確認しようとするとメールが届いた。 あやかし喫茶で待ち合わせ (マーブルコミックス) 作者: 海…

  • ネット婚活 その2 ようこさん3

    食事に誘うと音信不通になる法則、ここでも健在かと思われたが連絡はきた。 だがこれから旅行にいったりなんなりで会えるのが1ヶ月後となった。実際に会う予定を決めてから会うまでの時間が長いと自然消滅するのが婚活の常だそうで、正直会う予定も決まったのにダラダラ連絡取り合ってもどうかと思ったのだが、そこは会うまでの辛抱。 とはいえ毎日連絡を取り合うような間柄でもないので週末に何度か連絡をする感じにした。幸い、向こうが旅行に行くと言っていたのでその話題で時間を潰した。 そうしてなんとか約束の日まで連絡を取り合うことはできた。会う前日に「明日は○○でご飯ですね!楽しみです!」といった内容を送った。 世界一シ…

  • ネット婚活 その2 ようこさん2

    恐る恐るLINEを聞いた。正直LINEを聞いてみてその後音信不通になった人もいたため、タイミングがどこにあるのかわからない。 そんなようこさんから返事がきていた。 「ごめんなさい、私ガラケーでLINEしていなくて・・・メールでいいですか?」 正直今の御時世でスマホをもっていないのは割と不便じゃなかろうかとも思った。でもまぁとりあえず連絡先は交換できた。次は食事に誘ってみた。 医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68 作者: 牧田善二 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/09/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブ…

  • ネット婚活 その2 ようこさん1

    毎日会社を終わって家についてから婚活アプリを開き、興味を持てそうな人を探す。 しばらく誰ともマッチングしないので心が折れかけていたけれど、ようやくマッチングできた。 その人は自分とは違う県だったが隣県であるため、一応いいねをしておいた。 マッチングしてもメッセージのやり取りで無視されることが続いていたため少し諦め気味であったが無事に返信がきていた。 ようこさんは自分より2つ年下で会社員として働いていた。メッセージで取り留めのない会話を1日1通交わしていた。 1週間すぎた頃、そろそろLINE交換でもしませんか?と送ってみた。 婚活コーチング1《準備編》: ☆結婚のための脳科学と心理学による婚活コ…

  • 中々マッチングしない

    婚活アプリを始めてみたものの、最初の方はわりかしいいねが来てお話できていたが、一週間も過ぎると閑古鳥状態。 こちらからのいいねも基本はスルー。たまにマッチングするが、返事がなかったりはじめの1通だけで終了したり。 婚活アプリの厳しさから抜け出すにはどうすればよいのだろう。 出会い2.0 スマホ時代の「新」恋愛戦術 作者: 伊藤早紀,マッチアップ編集部 出版社/メーカー: ゴマブックス株式会社 発売日: 2018/08/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 間違いだらけの婚活アプリ攻略法?女ゴコロを手玉に取りセックスに持ち込む31歳理系男の独白 作者: 鈴木トシ 出版社/…

  • ネット婚活 その1 あけみさん3

    「LINE交換しませんか?」と思い切って聞いてみた。1日経っても連絡は来ず、2日目も来なかった。 正直もうダメだと思っていた所、「LINEアカウントは○○です!」というメッセージが! LINEでそのアカウントを探し、友だち登録。その後、「改めましてよろしくお願いします!」といったメッセージを送った。すぐに「こちらこそよろしくおねがいします」と返ってきた。 LINE交換後はまずは食事に誘う方がよいとおもい、「今度よかったら食事にでもいきましょう!」とすぐにLINEに送った。 しかし、返事が来ることもなく、既読にもならない。。 こうしてネット婚活の難しさを一人目にして体験した。 スパルタ婚活塾 作…

  • ネット婚活 その1 あけみさん2

    3日経って忘れていた頃にメッセージが来ていた。 その人はプロフィール上はAと表示されていたがどうやらあけみさんというらしい。 返信が来たがすぐに返すのはどうなんだろうと思い、一日経ってからお返しをした。 その後は1日一通程度のやり取りが続いた。お互いの仕事や趣味のことなどを交換し合う感じで。 1週間も過ぎようとしていたので思い切って「ここでやり取りするのもなんなのでLINEやっていたら交換しませんか?」と提案してみた。 出会い系で会うためのLINE会話: 出会いアプリで素人と連絡先交換から実際に会えた方法! 作者: 本音勇蔵 発売日: 2017/11/21 メディア: Kindle版 この商品…

  • ネット婚活 その1 あけみさん

    ちらほらいいねが来ていたので覗いてみると、大体は写真を載せていない人からのいいねだった。ネット婚活で顔写真を載せていないのはマッチングするだけならいいけど実際に会うとなると難しいと思った。写真を載せているひとの一人に可愛らしい女性がいたのでその人にいいねを返してみた。 あけみさんは自分の隣県だったのだがアクセスは悪くないと思い、メッセージを送ってみた。内容はいいねしてくれてありがとう。隣県だけど自分はそっちに行きやすい方面です、などといった内容。ネット婚活の最初のメッセージは重要らしいので色々ググってみて作成した。正直テンプレだ。 メッセージを送ったが1日、2日たっても返事が来なかった。まぁ最…

  • ネット婚活始めてみた

    街コンに敗退し、しばらくなにもないまま時が過ぎる。 正直今の生活をしていると結婚どころか異性と出会うこともない。 まずはネット婚活をしてみた。街コンや合コンだと相手といちいち自己紹介しなくてはならず、同じ話を延々し続ける。しかも自分と趣味や価値観などが合うかどうかは街コンに参加してたまたま会わなければいけない。 その点ネット婚活だと趣味や価値観など書く欄があるので探しやすい、そんな気がしてネット婚活を始めてみた。 写真や住んでいる地域、職業など、たくさん項目があったが一通り埋めた。埋めていると新規会員だからか、ちらほらいいねがきていた。 はじめての「ネット婚活」 幸せになるための最短ルート 作…

  • 街コン その7

    5組とLINE交換に成功したが、ここからが難しい。 一番難しいのはたかだか10人なのだが意外と記憶に残るのが半分もいないという。 婚活ブログには街コンいってもあまり覚えてないな~、っというのがあって。 そういうもんなのかと思っても流石に覚えてるだろ~。っと思ったけど実際にやってみるとどの娘が何組目なのかわからなくなってくる。 ここで難しいのは連絡したい人、ピンとくるひとがいなかったこと。とはいえ何もしないのも微妙なので覚えている2組に「このあとどうですか~?」と連絡をした。 ・・のだが1組は未読スルーを決められ、もう1組は「また誘ってくださいね~」と言われて終了。初めての街コンはこうして終わっ…

  • 街コン その6

    最後の5組、6組のグループは2対4だったのだが、どうもぎこちない。というのも女性陣が2組つながっているためだ。 6人で話すのは中々面倒だったので、自分と友人が別れて1対2をそれとなくつくり、場をなんとかもたせる。 結果的にそのほうがよかったのか、最後の時間で全員LINEをつくって連絡先を交換することに成功。 なんとかLINE交換を無事に終えたのだけど、ここで一つ問題が。どうやってこのあと発展させるかなのだが・・ 婚活イベントでの出会いを確実にデートにつなげる方法 「彼女ができない」「婚活がうまくいかない」と感じている男性へ 作者: 平池俊介 出版社/メーカー: 文芸社 発売日: 2017/02…

  • 街コン その5

    2組目は会社の同僚。ここの組も順調にうまく返しができてLINE交換を完了。 この勢いで全部の組の交換するか!!・・っと意気込んだのだが続く3組目であえなく敗退。。 3組目は高校の同級生というところまではわかったのだが、会話が全く成立せず。向こうのやる気がなかったようで「どこからきたんですかー?」にも「え?言わないですけど」とか「普段は何されてるんですかー?」にも「別に(沢尻エリカ風)」といった感じで相手にされず。この組には連絡先交換はできず。。 気を取り直して4組目。こちらも高校の同級生だが異様な不思議ちゃん?たちみたいで、何を話しかけても途中で「えだまめおいしぃのぉ~」みたいな感じで途切れる…

  • 街コン その4

    シートを一生懸命書いていると向かいに女性陣が登場。「こんにちは~」とまずは無難な挨拶をするも、特に返事はなく・・・こういうもんなのか??と思っていると開始の時間に。今回は女性陣が1組多い5組対6組の形式で15分ごとに男性陣がまわっていくもの。基本1組同士だが女性が1組多いためそこは2対4で会話していく形式になっていた。 開始と同時に向かいの女子たちから「こんにちは!今日はどちらから来たんですか??」と軽快なトーク。開始前のツンツンはどこにいってしまったのか。。。どうやら開始前は緊張していたらしい。とはいえこの変化、少し怖いくらいである。 1組目は高校の同級生でいまも地元にいる人たちみたいだ。住…

  • 街コン その3

    人の気配がないお店に入っていくと、やっと人が!主催者側の受付の人が入り口に待機しており、「お待ちしておりました。街コン参加者の方ですか?受付をしておりますので身分証明書をお見せください」 とりあえず運転免許書をみせて受付を済ます。チェー店の一室を貸し切って行うようだ。すでに何組か待機していたが、申し込んだ情報では男女15組という触れ込みだったのだがどうみても10組程度のテーブルしかない。街コンは大抵募集人数よりも少ないものだと事前情報を得ていたので問題ない。 通された席に座るとまだ女性側にはだれもおらず、まずは自己紹介シート?なるものを書かされた。1組ずつ10分ごとに交代していく仕組みらしくそ…

  • 街コン その2

    街コンで連絡先を交換するには同じ組になる友人とのタッグが重要で、どんな話をもっていって連絡先交換につなげるかが一つのポイント。 ただしそこはモテナイ二人組。何かいい案を考えようにも「これだ!」と思うアイディアは出ず街コンの時間に。 この街コンは大規模ではなくひとつの居酒屋を貸し切って行う形式。よくあるチェーン店での開催のためご飯や飲み物は期待していなかったので行く途中のコンビニでおにぎりを買い、胃袋を満たしてからのいざ出陣。 開催場所に近づいても参加しそうな人たちには全く会わず本当に開催されるのか不安になりながらお店に入った。 街コンでモテる男の作法 作者: 絵音 出版社/メーカー: イースト…

  • 街コン その1

    婚活といえばまずは街コン。 地方にもそれなりに設定されてはいます。 とはいえ中々一人で参加できる街コンがなく友人と2人一組で参加することが必須のところが多い。数が少なくなった独身の友人と一緒に街コンに繰り出しました。 自分たちが行った街コンはよくある街コンではなく、居酒屋の一室を借り切って2対2形式のもの。時間が来たら男が順繰りまわっていくもの。 まずは友人と作戦を練り、よくある自己紹介を二人で事前に考え女子と連絡先交換にスムーズにいくにはどうしたらいいか考えることに。 失敗しない婚活―お見合い大作戦 作者: 増井寿恵子 出版社/メーカー: 竹林館 発売日: 2009/07 メディア: 単行本…

  • はじめまして

    はじめまして。このブログは31歳独身会社員が婚活をしようと思ったのでその日記を書いていこうと思います。 簡単なスペック ・1987年生まれ ・上場企業会社員 ・北関東在住 ・大学院修士卒 3年前にとても好きだった人に告白して振られてから一切何もありませんでしたが30歳も超えてこのまま行けば生涯独身コースまっしぐらのために婚活をはじめました。備忘録含めてこの日記がいいエンディングを迎えられたらいいなと思います。 はじめての男の婚活マニュアル 作者: 男の婚活研究会 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2014/12/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふぇいとなのなのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふぇいとなのなのさん
ブログタイトル
独身アラサー男子婚活します
フォロー
独身アラサー男子婚活します

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用