chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ori
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/12

arrow_drop_down
  • バレットジャーナルの基本項目を自分用に作ってみましょう(後編)youtubeも作ってみたよ。

    バレットジャーナル作り後編です。 誰でも最初は初心者!やってみなくちゃを自分に言い聞かせて作ってみました。皆さんのヒントになるといいなと思っています。

  • クリーンイットゼロの実力実験!

    みなさんこんばんは。 今回は韓国コスメ好きで 知らない人はいないであろう、 定番人気商品のクリーンイットゼロ についてシェアしたいと思います。 【クリーンイットゼロとは?】 【黄色、敏感肌用を買いました。】 【どれだけ落ちるか実験してみました!】 【感想】 【クリーンイットゼロとは?】 韓国コスメの中で かなり有名な化粧品といえば バニラコのクリーンイットゼロ だと思います。 数種類出ています。 今までピンクの日本でもメジャーな タイプを使っていたんですが、 今回は、敏感肌用におすすめの 黄色を購入しました。 ちなみに、私の肌質ですが、 アラフォー世代、乾燥肌+敏感肌で乳液とかを塗り塗りしただ…

  • 2020年の手帳は決まった?バレットジャーナルがいいかも!?(前編)

    皆さんこんばんは、Oriです。 今日は手帳についてシェアしたい と思います。 【ここ数年の手帳について】 【自分に必要な手帳を考えてみましょう】 マンスリーページ 年間カレンダー Todo 切り貼りページ 夢リスト ライフプラン MONEY 【バレットジャーナルという存在に出合った件】 【バレットジャーナルってなに?】 気付いたらもう11月終わりそうです。 あれもしなかった、 これもできなかったと落ち込む事も ありますが、時間は1秒も 止まらないので、なるだけ未来を見て いきましょう^ ^ 【ここ数年の手帳について】 さて、今回は毎年悩む手帳について。 皆さんどんな手帳を使っていますか? 私の…

  • Clioトップ10の紹介とアイシャドウパレット、シングルアイシャドウレビュー

    皆さんこんばんは、Oriです。 今回は韓国で購入した韓国でも日本でも人気のClioの アイシャドウパレットをご紹介します♪ 【Clioとは?】 【Clioで人気のアイテムご紹介】 1位:プリズムエアシャドウ スパークリング 2位:プロシングルシャドウ 3位:キルラッシュスーパープルーフマスカラ 4位:プリズムエアシャドウ 5位:マッド マットリップ 6位:プロアイパレット 7位:プロプレイマスターブラシ 8位:クリオプリズムエアハイライター 9位:ハイドロスポンジ 10位:クリオ キルブロウオートハードブロウペンシル 【プロアイパレットレビュー】 【シングルアイシャドウレビュー】 【感想】 【…

  • 糸島「伊都安蔵里」で体にいいランチ。お腹いっぱいで心も体も大満足。

    皆さんこんばんは、Oriです。 今回は福岡で人気のエリア「糸島」で体にいい物、 そして満足感が高いランチを食べてきたのでご紹介します。 【糸島市とは?】 【伊都安蔵里とは?】 【糸島豚が美味しすぎた件】 【感想】 【お店情報】 【糸島市とは?】 糸島市は福岡県の西の方にあるエリアです。 福岡って空港、駅、町と自然豊かな場所が全部 近くてコンパクトシティとはこの事という感じです。 博多から電車で40分位という近さ。 糸島は野菜、豚肉などが美味しくて、自然が多くて 海に面していて女子旅やデートで人気だし、 移住する人も選びがちなんだそうです。 私的には博多は運転が大変なので、 筑前前原駅や美咲が丘…

  • ANAのカード見直し。ソラチカルートが使えなくなるのでnimocaを検討。

    陸マイラーの皆様の間では知れ 渡っている、ソラチカルートの終了 という残念な情報がありますよね? 私もソラチカルート、1度だけ 交換したことがあります。 結局なかなか本腰を入れられず...(涙) 今回はソラチカルート終了後、 どうするかを考えていきたいと 思います。 【ソラチカルート終了について】 【ANA To meカードは地方民は使いみちがなくなりそう?】 【TOKYUカードは地方民には利点が少ない気がする…?】 【九州の人はnimocaルートが結構オススメだと思う件】 【nimocaとは??】 【すでにANAカードを持っているけどもう1枚作れる?】 【感想】 【ソラチカルート終了について…

  • 体づくりと平行で美容だって必要。だってアラフォーだもの。マツキヨ人気の化粧水とリップを購入。

    こんばんは、Oriです。 うっかりおやつを我慢出来なかった女です...。 さて、今回は安いけど今インスタで話題になっていたものを マツキヨで買ってきました。 【我慢できなかったおやつについて】 【マツキヨ話題の化粧水他】 【セラミド化粧水】 【ARGELAN ~AMBER ROSE~】 【我慢できなかったおやつについて】 ちなみに我慢出来なかったのはこれ。 福岡では有名な【もち吉】のおやつ! 福岡以外の九州で有名かはわかりませんが、長崎でも有名ですね、確か。 これがほんとに美味しくて...。 半分残せたのが奇跡。 良く頑張った、私←だめやん? ちなみにもち吉さんは本当に煎餅系の神だと思っていて…

  • 弘大エリア、日本語にしたら「くじら店」のカフェへ。グリーンが多めでくつろぎカフェ♪

    みなさんこんばんは、Oriです★ ソウルでゆっくりくつろげるカフェに行ってきたので シェアさせてください★ 【カフェの場所】 【カフェがオシャレで雰囲気◎】 【ブラックなのに甘い!?】 【お店データ】 【カフェの場所】 今回、友達は午前中仕事だったので、友達の会社の駅まで 初めて一人で電車に乗っていきました。 結構緊張しました!! 行った場所はハプチョンという駅です。 漢字で書いたら合井です。 弘大の隣の駅になります。 1つ隣の駅というだけで日本人はほぼいません。 1番出口よ~と言われたのですが、大量の番号が(笑) 地上に出るとすごい晴れ! 暑いけど雨じゃなくて本当良かった♪ なぜここに来たか…

  • 福岡天神にあるオシャレイタリアンへ。Il Sol Levante (イル ソル レヴァンテ)

    オシャレな事が大好きなOriです。 自分自身がオシャレかは別問題ですが(笑) 今回は福岡で美味しくてオサレだったイタリアンに行ったので シェアしたいと思います★ 【お店はとってもおしゃれです。】 【美味しい料理】 【お店情報】 【お店はとってもおしゃれです。】 今回のお店は天神というより位置的には赤坂になるみたいです。 お店の名前はイルソルレヴァンテというお店です。 ilsollevante.com 入口がもうオシャレやもん。 入口でピザ窯が見えました。 太陽のような色で元気いっぱいのイタリア~って感じです。 お店に入るとお店の半分はしめるんじゃ!?という あのピザ窯が!! この日のメニューは…

  • 韓国でChosungahのスティックファンデーションを買いました。韓国人の友達オススメ!

    皆さんこんばんは、Oriです。 若いときにもっとコスメに、肌に興味を持っていれば!!! と日々思います(涙) といっても時は戻らないのでこれから来る40代を 素敵に過ごすべく努力するしかないと思っています!! 今日は韓国の友達に結構いいとオススメしてもらった スティックファンデーションをシェアしたいと思います★ 【ソウルでお手頃なファンデーション探し】 【友達オススメ、スティックファンデ】 【Chosungah スティックファンデーションについて】 【使ってみましょう!】 【ソウルでお手頃なファンデーション探し】 ソウルに行った際、ファンデーションを持っていくのを 忘れた私・・・。 友達と江南…

  • 大人気のハニーバターアーモンドの新しい味

    こんばんは、Oriです。 韓国のおやつで人気と言えば「ハニーバター」シリーズですね。 今回は新しい味を見つけたのでハニーバターシリーズについて シェアしたいと思います★ 【ハニーバターアーモンドとは?】 【ハニーバターの種類は??】 【私が買ったのは…ティラミス!】 【ほかのハニーバター】 【感想】 【ハニーバターアーモンドとは?】 私はハニーバターアーモンドが美味しすぎて1日で1袋食べて ちょっと具合が悪くなったことがあります(笑) 食べすぎ食べすぎ。 ハニーバターシリーズは日本では「ハニーバターアーモンド」が とっても有名ですね。 (09595)【全国送料無料!】【Tom`s farm】 …

  • 大邱空港から福岡へ。免税はここで受け取ってください★

    こんばんは、Oriです。 先日大邱へ行ったのですが、初めて免税品を買って受け取りました。 過去の旅行については最後にリンクを貼るので興味あれば見てみてください★ 大邱空港は外から見るととっても大きく見えました。 中は案外こじんまり。 なんだかホッとしました。 仁川空港はあまりにも広いのでいくと高鳴るけど、ドキドキするんです(笑) 大邱空港はスッキリした感じで着いた1階にチェックインカウンターがあってわかりやすかったです。 wifiを返すところもすぐにわかりました。 study-and-trip.hateblo.jp 笑顔で渡したら確認してくれて「thank you!!」で終わりでした。 今回、…

  • ARTBOXじゃないけども。大邱の本屋と文房具屋に行ってきました★

    皆さんこんばんは。 本中毒?活字中毒Oriです。 韓国で本屋さんと文房具屋さんへ行ってきました。 それもソウルじゃなくて大邱で。 韓国の文房具と言えばARTBOXだと思うのですが、 今回は大邱の街中にあった本屋&文房具屋へ行きました。 韓国語はまだ全然ですが、雑誌を買おうと思ったんです。 以前、ソウルで雑誌を買った時、付録が原寸サイズの歯磨き粉でした。それも2本! 日本も付録が最近充実していますが、韓国もかなり充実しています。 写真と文字なら見やすいし、韓国の化粧品が好きなので雑誌を買おうと思ったんですが、今回はあんまり興味そそられず・・・。 でも何か見たくなる本が欲しいなぁと思って友達に付き…

  • 韓国お土産の参考に♪人気のラーメンともらったラーメンをご紹介します★

    皆さんこんばんは。 ラーメン大好き…だけど食べるとむくんじゃうのが 気になるOriです。 今日は韓国のラーメンについてシェアしたいと思います♪ 好きだから食べますが、1度食べると止まらなくなるんですけど、 これがちまたで噂の「小麦中毒」ってやつでしょうか? 【韓国のラーメン事情】 【韓国で人気のラーメン】 ●日本で見かけたことがあるラーメン● ●韓国でランキングされたラーメン● 【友達にもらったラーメン】 【感想】 【韓国のラーメン事情】 韓国と言ったらやっぱりラーメン、キムチ、のりとかかなと思います。 韓国のスーパーに行くと、本当多い(笑) 日本もラーメン大国ですが、私の感じ方だと、 日本は…

  • 還元を体感!Coke ON+ラインペイ払いでジュースが40円!?

    皆さんこんばんは、甘い飲み物が大好きなOriです。 10月に入ってから税率が10%に なって、あんまり実感していない んですが…。 今回は元々入れていたアプリと LINEペイが連動でイベントを していたので実際使ってきました! 【Coke ONアプリとは?】 【還元イベントの内容】 【実際に買ってみました!】 【購入した感想】 【Coke ONアプリとは?】 COKEONアプリって入れてますか? 私は会社の人に偶然聞いて入れてみました。 そして今の時点で2回、ジュースを無料でもらえていて、 結構気に入っているアプリです。 アプリを入れて、歩く歩数の目標を設定をします。 この目標を到達できたり、…

  • 水冷麺を食べてスーパーへ。知らないスーパーは楽しい。色々買う事ができました。

    皆さんこんばんは、Oriです! 最近朝、外に出ると秋っぽいと感じています。 夏の日差しのあっつーい!という感じから暑いけど空気が変わった感じがします。この秋感、好きです♪ さて、今回は韓国旅行のお買い物編です★ 【初めての水冷麺!さっぱり美味しくて大満足】 【大邱のスーパーHOMEPLUSへ】 【感想】 【初めての水冷麺!さっぱり美味しくて大満足】 友達のご両親と4人でランチで冷麺を食べました。 水冷麺を初めて見ました。 イメージ味がなさそうと思って選ばなかったんですが、 お父さんとお母さんが行こうと言ったくれたので辛くないものを注文。 友達は辛いのを注文していました。 お店はお昼時間というの…

  • 楽天購入 グレースガーデンでネイルグッズを買いました。ベースなどの基礎物を買って試してみました!

    みなさんこんばんは、Oriです。 先日、楽天スーパーセールがあった時に、ネイルグッズを買いました。 ネイルサロンに行って本職の方にやってもらうのがいいのだとおもうんですけど、私はストーンをつけたりするとむしり取りたくなるので(笑)シンプル希望なのでセルフでやっています。 ⬇︎こんな感じが好きです。 街中で買うと、1色1000円くらいするのもあって、ネットで買うことが多いです。 ただ、どこのショップがいいかなーと思うところがあって、ネイリストの友達に聞いてみたらグレースガーデンをお勧めしてくれました。 他のショップで安いのもあるんですけど、普通に買うよりお得に買えて評価も良かったので今回はグレー…

  • LINEルートがなくなる!?マイルの貯め方を考えてみました!なるべく簡単にしたいです。

    皆さんこんばんは。 LINEからのお知らせを見て、心の中でプチパニックをおこしたOriです。 先日、突然ラインからのお知らせで知った現実・・・ まさかのLINEポイントのメトロポイントへの交換の終了!!! なーーーーにーーーーー(涙) というわけで今回はこれらについて考えてみました!! 【ソラチカルートとは??】 ソラチカルートってなに??? というのを本当に簡単にご説明します★ 旅行に行くときにチケットを買ったらマイルが貯まるというのは マイルがなにか貯まるらしいというのは何となくわかると思います。 マイルと言えば、簡単にイメージすると「ポイント」です。 コンビニで買い物をしたらPONTAポ…

  • 韓国ドラマ!?宮廷料理をごちそうになりました♪

    皆さんこんばんは、Oriです★ 韓国ドラマはあんまり見たことがないんですが、 イメージ通りの韓国のお城のようなところに連れて行ってもらいました。 【お店の事】 【韓定食?宮廷料理?】 【食後は公園散歩からのコンビニ】 【感想】 【お店の事】 お店がどこにあるのか…本当わかりませんでした(笑) 友達のお父さん、お母さん、弟、弟の彼女、友人、そして私という 嫁か!?みたいな不思議なメンバーで行ったんです。 車で行ったのでさっぱりです(笑) ネットで探しても日本語では出てこない!! 探しまくって韓国語で書いていらっしゃるブログを見ました。 ※読めませんので翻訳機使って…。 で、お店の名前は「新羅宮」…

  • 大邱の中心地歩き。日本では知られていない古民家カフェとホットグ・フルーツジュースでのんびりした時間を過ごしましょう。

    皆さんこんばんは、Oriです。 大邱で食べたかったものを食べ、カフェに1つ行くことができました♪ 【カフェ・インムンゴンハク】 【初めてのハットグ・スイカジュース】 【感想】 【カフェ・インムンゴンハク】 友達に良い雰囲気だよと連れて行ってもらったカフェ。 日本人全くいません(笑) ネットで検索しても韓国語以外出てこない(笑) 日本語読みができない部分がどうしてもあるので 無理矢理日本語で書くとしたら「インムンゴンハク」的な…? 英語で書くとInmoongonghak…。 日本の建物みたいでした。 古民家風で落ち着いた感じ。 インスタを調べても日本語なしでした! すいません…店内を映したかった…

  • KTXで大邱へ!初めてのコプチャン・マクチャンは大好きな味でした♪

    皆さんこんばんは、Oriです。 大邱と言えばカフェとホルモンの街です★ 今回は大邱に住む友達を訪ねて行ってきました!! 【初めてのKTX】 【初めてのコプチャン・マクチャン】 ★お店データ★ 【感想】 【初めてのKTX】 今回、KTXに乗ってソウル→大邱に行きました。 KTXのチケットは日本にいる時にネット予約をしておくといいと思います。 コネストさんから予約できるようになっているので、ここを利用するのがとても便利だと思います。 ↓コネストさん www.konest.com 皆さんソウル駅から乗ったりするんですかね…? 私は今回友達の家から一番近い場所から乗ることにしたので、 ソウル駅出発では…

  • 江南・Gotoモールでショッピング、クルマウルナッチ村でカキクッパ!

    皆さんこんばんは、Oriです。 気づけば9月も中旬です。 高速ターミナルでのお買い物は日本人の定番になっていますんね~。 あそこは気合を入れていかないとかなり体力消耗です(笑) 今回は高速ターミナルに行ったお話です。 【GoToモールの場所・行き方】 ★明洞から高速ターミナル駅について★ ★弘大から高速ターミナル駅について★ ★東大門から高速ターミナル駅について★ 【高速ターミナル内で牡蠣クッパランチ】 【オススメのアクセサリー店】 【感想】 【GoToモールの場所・行き方】 GoToモールは江南エリアにあります。 駅は高速ターミナル駅です。 とにかく広いGOTOモール! 中央とイースト、ウエ…

  • 漢江で友達と夜のピクニック~土曜の夕方の出前は難しいです(涙)

    こんばんは、Oriです。 今回はこんな夕暮れからピクニックを経験してきたブログです。 韓国が好きな方なら漢江でチキンを注文してピクニック! というのが結構有名ですね。 友達が韓国っぽくという事でその友達も来てくれて 漢江ピクニックをしてきました♪ 【漢江の場所】 【着いたらチラシの洗礼を受ける(笑)】 【チキンを注文しようと思ったけど…】 【フードトラックでお買い物】 【感想】 【追伸】 【漢江の場所】 漢江の場所ですが、麻浦区(マポグ)にあります。 私は友達が電車嫌いの為タクシーで行こう!! と言われたのでタクシーで行っちゃいましたが、 駅としてはヨイナル駅やワールドカップ競技場駅 からタク…

  • 【韓国・ソウル】ナリエチッ(나리의집)でサムギョプサルを食べました。

    こんばんは、Oriです。 ソウルの友人とサムギョプサルを食べました。 3回目のソウルですが、サムギョプサルをまだ 食べたことがなかったのを友人が覚えていてくれて、 「姉さん、サムギョプサルの美味しいお店に行こう!」 と連れて行ってくれました。 後でわかったのですが、韓国人の友達いわく、 美味しくて結構有名なお店との事でした。 【お店の概要】 【お店までの道】 【サムギョプサルを頂きました】 【感想】 【お店の概要】 お店は梨泰院(イテウォン)地区です。 梨泰院駅と漢江鎮駅のちょうど間なので、 ちょっと歩かないといけないんですよ。 私が行った時は暑くてノロノロ歩いて行きました。 ↑地図をコネスト…

  • 【韓国旅行・2019夏】Wifiを韓国で借りてみました。

    こんばんは、Oriです。 以前wifi予約のブログを書いていた んですが、実際に借りるところから 無事に返却までできたのでシェア できそうです^_^ 【仁川空港で借りた場所】 【実際のカウンター対応】 【使った感じ】 【今回借りた感想】 【仁川空港で借りた場所】 福岡空港から仁川空港まで1時間半。 東京に行くのとほぼ一緒の時間 という近さです。 先日、wifiの予約までは無事に完了していました。 ↓初めて韓国のwifiを予約した記事です。 study-and-trip.hateblo.jp メールでお知らせは来ていましたが、 韓国に到着したとき、空港のwifiに つながるか不安だったので印刷し…

  • 佐世保で美味しくタピオカ飲んで、名店でシュークリームをいただきました♪

    こんにちは、Oriです★ 今回は長崎県は佐世保市へ行ってきました! ネットで佐世保になにか行きたくなるとこないかな~と 探していたらオシャレなところ発見です! 今回はタピオカミルクティ― のお店ができたとの事で行ってみて、 なおかつ佐世保市では老舗のシュークリームがとっても有名なお店に行ってきました! 九州地図で見ると佐世保市はここです。 【お店のデータ:茶イッパイ】 【お店の内装】 【タピオカとフルーツを注文してみました】 【お店のデータ:蜂の家】 【スイーツ注文しました♪】 【感想】 ●茶イッパイ● ●蜂の家● 【お店のデータ:茶イッパイ】 まず行ったお店は「茶いっぱい」さんです! お店の…

  • 比較しながらホテル予約!ポイントとサイトの還元率は違うのか?宿を決めるところからポイントサイトの比較までしながら予約します。

    皆さんこんにちは、Oriです★ 今回は9月末頃に友人が遊びに来てくれるので 温泉に行くことにしました! 1泊旅行なのであまり遠出はできませんが、 せっかく来てくれるのでという事で精一杯検索を楽しみながら宿を決定したいと思います♪ 今回は武雄温泉に行きますよ~ 【予約サイトでホテル決め!】 【じゃらん、楽天、agoda、エクスペディアで比較してみました】 【各ポイントサイトの還元率の確認をする】 1.ハピタス 2.ポイントタウン 3.ちょびリッチ 4.モッピー 【比べた結果&感想】 【予約サイトでホテル決め!】 私の場合、宿泊料の上限は1万円以下がありがたいなと思っています。※安いにこしたことは…

  • 今更かもですが・・・。モッピーというポイントサイトに登録しました。

    こんにちは、Oriです! 今日はポイントサイトを利用する皆さんの中での 定番中の定番サイト、 「モッピー」さんに登録をしてみようと思います。 【モッピーとは・・・?】 【各ポイントサイトの使い分けについて】 【モッピーの登録】 【登録した感想】 【モッピーとは・・・?】 まずはモッピーについて色々見てみました。 モッピーは1ポイント1円です。(見やすい!) そして300ポイント(300円)から交換できるという敷居の低さが 人気です。普通は1000ポイントからとかが多いから、 早く交換してみたい!という人にはいいかと思います。 そして、マイルへのルートとしても便利でした! モッピーから他のところ…

  • 福岡・天神の親庭(チンジョン)で晩御飯!本格韓国料理で大満足できるお店でした!

    こんばんは、新しい仕事、1週間で右手首を痛めたOriです。 8月から新しい仕事に行き始めたんですけど・・・。 本来やる仕事じゃなくて研修という事で1週間体を動かす部署に いたんですが…完全無欠の事務女なので右手首がやられてしまい、 久々湿布を買いました。皆さん、お仕事は無理をしないようにお願いします(笑) 皆さんケガには要注意です 【口の中が韓国料理を求めています…】 【お店の場所】 【感想】 【口の中が韓国料理を求めています…】 韓国料理が食べたくなり、友人を誘ってお店を探してみました。 エリアは天神です。 福岡の場合、今感じているのは焼肉屋さんは多いんですが、 韓国料理が食べれるお店はあま…

  • LINEペイとLINEカード。登録方法から使い方まで。便利に使ってちょびっとキャッシュバック!

    こんばんは、Oriです。 LINEペイを利用できる店では利用していたんですが、 LINEカードってどう使い分けるのかわからないけど 無料だし作ってみようというあいまいな理由で作ったのですが、 ようやくカードを作る意味がわかったのでお伝えします(笑) 【LINEペイとは?】 【LINEペイと銀行の連携】 【LINEカードとは?】 【2つの使い分け方法】 【ちょっと気になっている事】 【LINE PAYを利用してみた感想】 【LINEペイとは?】 LINEペイは、その名の通り、LINEが提供しています。 スマホで支払いができるサービスです。 クレジットカードと違って、持っているお金をチャージして利…

  • LINEモバイルの1か月目、2か月目の料金。安くてちょっとびっくりです。

    無事にLINEモバイルに乗り換えたOriです。 simが到着してからを書こうと思ったのに、 息子がサクサク設定したもんだから さっぱりわからなかったのですが、 simをスマホに入れたら付属の紙を見て 設定したら完了でした。すいません。 ちなみに契約した時の話はこちらです。 study-and-trip.hateblo.jp そして、今回はスマホ料金がでたのでそのお知らせです。 LINEモバイルの金額は安かったです!! 【LINEモバイル契約内容】 【LINEモバイルのプランについて】 【1か月目の料金詳細】 【2か月目の料金詳細】 【LINEモバイルに変えてからの感想】 【LINEモバイル契約…

  • 【韓国旅行】amazon、ロッテ免税店、新羅免税店の価格比べ!絶対欲しい4つ比べをしました。

    プチプラコスメ大好きOriです。 今回は韓国コスメを通販で注文した時と免税店で注文した時、 どれくらい違うものかを比べてみました。 前回韓国旅行をした時は明洞と江南の オリーブヤングや各コスメショップで 買い物をしました。 各ショップのいいところは1+1が あったりパックなどは10+10(笑)が あったり。 おまけでサンプルをガサガサくれたり。それが嬉しいですよね。 さて、前回、免税店について調べて みました。 study-and-trip.hateblo.jp 登録は簡単なのであっさり終わってしまってすみませんでした。 さて、今回の旅行では日本の化粧品を 安く買いたいではなくて韓国コスメを …

  • 【韓国旅行】初めての免税店登録。ロッテ免税店と新羅免税店

    免税店で少しお得に買い物がしてみたいOriです。 旅行に行くときは買い物は免税店が利用できるのが 嬉しいと聞きます。 私は利用したいけれどまだ流れがわかっていません(涙) それに、もともと1万円以上するようなコスメがたとえ安くても、 もともと買わない私としては結局安くなっても元が高価なら 結局高いだろう的な思いもあって・・・。 ですが、韓国人の友達が来てくれた時にすでに免税店の荷物で 両手がいっぱいだったんですよ(笑) 韓国人だけど韓国コスメで両手がいっぱい。 韓国コスメは免税で買うと安い???と聞くと 「安いよ~」との答えだったので、韓国の免税店を利用 するのはありかも???と思った次第です…

  • 【韓国旅行②】スマホの準備。2つの都市を行くのでどこでwifiを借りるのか・・・?

    海外旅行に行くのにスマホどうする 問題って絶対ありますよね。 私は今まで日本でwi-fiを 借りていました。 simって得体が知れなくて(笑) 今回も韓国に行くにあたってこれを 考える事となりました。 【公式サイトで比較してみました。】 【価格.comから検索してみた】 【韓国で借りて韓国で返却する場合】 【比べてみた結果】 【Wifi take-outの手続き方法】 1度目の韓国旅行はイモトのwifi、2回目はグローバルwifiでした。 ↓この2つの会社を以前借りました。有名ですしね★ ・イモトのwifi ・グローバルwi-fi 福岡空港で借りて福岡空港で返すというプランでした。 日本語が通…

  • 韓国から友達が来たので唐戸市場にいって新鮮な寿司を食べて角島見学へ!

    今回は韓国から友達が1泊2日で来てくれたので どこに行きたいか聞いたら「唐戸市場」との事。 よく調べてるなぁ(笑) たしかに住んでいる人より旅行で来る人の方が 真剣に調べますよね。そんなとこ知ってるんだ!? と驚きます。 【唐戸市場とは?】 唐戸市場は山口県下関市にある市場です。 家族、カップル、友達と色んな人が来るみんなに親しまれている 市場なんだと思いました。 活気があって、海の周りを散歩することができます。 みんな市場でお寿司屋や揚げ物を買って海の前に座って 写真を撮りながら楽しく過ごすことができますよ♪ 住所:〒750-0005 山口県下関市唐戸町5-50 時間:月~土→AM5:00~…

  • 韓国人の友達からコスメをもらいました。スリーピングマスクとはいかに!?

    30代後半に突然肌が弱り始めた女、Oriです。 一生懸命お手入れしても全然肌の調子が良いと思えず心の中で泣いています。 絶対睡眠不足が悪い原因の1つだと確信しています。 そしてストレス! でもそれはみんな共通の悩みですよね? その中でもやれることを諦めない女です。 そして、今回韓国から友達が遊びに来てくれました。 そしてたくさんのお土産を...。 なんてありがたい...。 その中で使ったことがないアイテムが!! 「スリーピングマスク」です! 聞いたことはあったけど見たのは初めて。 LIRIKOSというブランド。 スペシャルエディションと書いてあって、嬉しいことに100mlと15mlのセットです…

  • ソフトバンクからLINEへ。iphone7のsim解除をして乗り換えてみました!

    こんにちは、アラフォーOLのOriです。 やっとスマホの契約2年縛り終わり! simロック解除とかMNPとかどうやってやるの??と悩んでいませんか? 今回2年縛りが完了しましたので、iphone7をそのまま使って ソフトバンクからLINEモバイルに変更して、シェアできたらと思います♪ 前準備をしておいた方がスムーズに進む事がわかったので、 そのポイントも書いていきます。 【今の携帯の状況】 【LINEモバイルにしようと思った理由】 【乗り換える時にやる事まとめ】 【SIM解除の手続きをします。】 【MNPを申し込みましょう!】 【Line申し込み】 【今の携帯の状況】 私のスマホ状況ですがソフ…

  • 【韓国旅行①】夏の韓国旅行、飛行機代比較!予約までがんばりましょう!福岡→ソウル、大邸→福岡

    友達がいるところにしかまだ行く勇気がない女Oriです。 いい大人なんだから1人旅できるようになりたい小心者です(涙) 今回は夏に韓国の友達を訪ねて行くことにしました。 ちなみにソウルと大邸です。 福岡からの飛行機予約をしたいと思います。 ※私の拠点が福岡なのでご了承ください。 【福岡→韓国 どこの航空会社があるのか?】 【飛行機チケット比べ(渡韓約1か月前)まとめサイト】 【飛行機チケット比べ(渡韓約1か月前)各公式サイト】 【チケット予約方法】 【予約確認】 【予約してみて】 【福岡→韓国 どこの航空会社があるのか?】 福岡から韓国へは仁川空港行きしかありません。 金浦空港が街中と近いですが…

  • 【韓国】OLIVE YOUNG オリーブヤング 楽天に登場!!!

    韓国旅行に行ったらコスメ好き女子は絶対外せない OLIVE YOUNG(オリーブヤング) ※公式HPに飛びます↑↑(韓国語) ついに楽天に進出したそうです!!! www.rakuten.ne.jp いや~まさかまさかですね。 ちなみに6月30日まで先着順ですが割引クーポンが出ています。 3,900円以上買ったら300円割引、9,000円以上購入で2,000円割引。 COSRXや Dr.Jart+などが出ていました。 韓国でかうより異常に高い感じではなかったので、韓国コスメほしい!という方は試してみるといいかもです。 韓国で超人気の鹿クリームもありました。 これから順次出してくる商品が増えるそう…

  • 【鹿児島④】霧島→福岡

    こんにちは、Oriです。 鹿児島も最終日です~。 小雨な感じでスタートでした。 宿ではゆっくりさせてもらってかなり良い所だったので、 また鹿児島に来るときはぜひ寄りたい、泊まりたい場所となりました。 【坂元の黒酢】 お昼になって私がすっごくすっごく行きたかった場所へ。 「坂元の黒酢」さんです!! www.kurozu.co.jp この壺畑を見たかったんですよ~~!! すごい迫力で、外国の方が多かった・・・。 ここでランチが食べたかったんです~。 で、ランチのところに行くと約1時間待ち(涙) でも、これが目的だったので名前と電話番号を書いて待つことにしました。ここは、席があいたらすごく丁寧に電話…

  • 【鹿児島県③】鹿児島市→霧島市

    こんにちは、Oriです。 鹿児島3日目、もちろんこの日も雨でした(笑) 鹿児島から福岡に戻った翌日から晴れという予報で(涙) さつま揚げや友人がお酒をお土産に購入したいとの事だったので 3日目はまず天文館へ行きました。 【天文館:揚立屋】 【日置市江口蓬莱館】 【道の駅 川辺やすらぎの郷】 【霧島市へ】 【やまと屋】 【天文館:揚立屋】 アーケードの中にあるお店で無事にさつま揚げ購入。 www.agetateya.com 歩きながら食べる事ができるタイプはコーンと枝豆を購入して、 自宅用にも購入しました。 車に戻ってお茶を飲みながら美味しくいただきました♪ コーンの薩摩揚げは甘くてくせになる美…

  • 【鹿児島県②-2】鹿屋市→鹿児島市

    こんにちは、Oriです。 鹿児島ドライブ旅2日目、バラ園の後再び道の駅巡りスタートです★ 【道の駅たるみずはまびら】 【道の駅たるみず】 【桜島でプチ!?事件発生!!!】 【鹿児島市到着!偶然の出会いあり。】 【道の駅たるみずはまびら】 ここ、全く行く予定ではなく(笑) 私の公式スタンプ帳が2016年のなもんだから、掲載されていないところでびっくりしました。 入り口にいた方に伺ったところ、2018年11月に新しくできたところなんですとの事でした。 とってもきれいで広くて中にドクターフィッシュがなぜかいました!!怖くてできませんでした・・・。 そして安定のスタンプいただきました。 【道の駅たるみ…

  • 【鹿児島県②-1】鹿屋市→鹿児島市へ

    皆さんこんばんは、Oriです! 鹿児島2日目。 ※1日目はこちら。study-and-trip.hateblo.jp 【本日のルート】 【道の駅:くにの松原おおさき】 【道の駅:根占】 【道の駅:錦江にしきの里】 【かのやばら園】 この日も雨~。 2日目は本当雨が強めでした。 桜島が見たかったのですが雲に覆われて残念。 ですが!行きたかったところにはちゃんと行けて良い感じとなりました。 【本日のルート】 行けなかった場所もあるんですが、大体こんな感じです。 【道の駅:くにの松原おおさき】 まずは比較的近くにあった道の駅に行きました・・・が!!! 大雨に見舞われ全然写真が取れず・・・(涙) 道の…

  • 【鹿児島県①】福岡から鹿屋市へ

    皆様こんにちは。Oriです。 ゴールデンウィークがあっという間に過ぎ去っているので焦っています・・・。 10連休を取った私は幸せ者なんですが、どんどん休みが消えていくのが恐怖・・・。 【今回の旅の概要】 【鹿児島県とは?】 【鹿屋市】 【民泊Airbnb】 【1つ目の道の駅:道の駅野方あらさの】 【今回の購入品】 【今回の旅の概要】 今回は鹿児島へ行ってきました! 残念ながら結果的にはず~~~っと雨でした(笑) 今回のメインの目的は道の駅! 福岡から鹿児島はやっぱりちょっとハードルが高く。 行くならある程度回りたい!!!との事で友人が一緒に行ってくれました。感謝感謝。 【鹿児島県とは?】 鹿児…

  • ETCカードでマイルが貯まるようにしたい。

    こんばんは、Oriです。 お金を使うもの全てマイルにできないか考えている今日この頃(笑) 先日実家に帰ったときに有料道路を使ったんですが、 ETCレーンを通って、260円です~と言われたときに、 この払い、マイルにならんかな・・・?と思ったわけです。 【今現在】 今はイオンカードで作ったETCカードを使っています。 年会費無料だったし、最初に作ったクレジットカードがイオンだったので、今もそのまま使っているんですが・・・。 なっているかわかりませんが、イオンのポイントにしかならないですよね? ソラチカカードを作ったので、ETCもマイルになるようにできないかな?と思いまして・・・。 調べてみるとソ…

  • 【飛行機情報】t'way 平成最後の大セール実施中!?

    こんばんはOriです。 今t'wayで平成最後と最近よく聞く日本語のセールをしています(笑) t'wayHPより ↓公式サイト www.twayair.com 販売期間があと1週間なんでチェックしたい方はお急ぎを!! これは直前割で、4月搭乗分を売っています。 毎度思うですが、これって基本平日なんですよね。 だから土日祝休みのただのOLの私には難しいところ。 【各地からの料金】 【佐賀県からの渡韓は熱い!!】 【GUAM便も安かった】 【平日料金を調べてみました。】 【金曜~日曜(週末)料金を調べてみました。】 【空港施設利用料が気になる】 【感想】 【各地からの料金】 各地→仁川/2,000…

  • ちょびリッチ→LINE② ~Gポイント→LINEまで~

    こんばんはでございます。Oriです。 ちょびリッチからLINEまでの道のり第2弾! 前回ちょびリッチからGポイントまでをまとめました。 study-and-trip.hateblo.jp 今回はその続きでGポイントからLINEへ! テンションあがる~♪ 【現在の各ポイント】 【Gポイントは手数料がいる!!!】 【Gポイント→LINEポイントにしてみました。】 【交換してみた感想】 【現在の各ポイント】 現在LINEポイントには1097ポイント持っています。 これは以前ポイントタウンからLINEポイントに初めて移行した分です。study-and-trip.hateblo.jp で、Gポイントには…

  • ちょびリッチ→LINE① ~ちょび→Gポイントまで~

    こんばんは、Oriです。 今回はちょびリッチからLINEまでの道順です。 【現在のポイント】 【1ポイントいくら?】 【交換してみた。】 【ポイント移行の確認】 【現在のポイント】 現在なんだかんだで13,043ポイント貯まっていました。 調べてみると、ほとんどのポイントは以下の2つでした。 以前ソラチカを作ったときに12,000ポイント、 楽天トラベルで旅行を予約した時のポイントでした。 どこに行ったんだっけ・・・? この2つで12,982ポイントでした。 そしてちまちま貯めたポイントが約60ポイント(笑) アンケートの地道さを感じました。 【1ポイントいくら?】 ちょびリッチは1ポイント0…

  • ポイントタウンからラインポイントはかなり簡単。

    皆さんこんばんは。Oriです。 マイレージの残数確認ができるようになりまして、バラバラになっている微々たるポイントを集めてみようかとおもいます。 集まった方がテンション上がりそうなんで。 まずは色んなポイントをLINEポイントに集めて、それをメトロポイントに移行して、マイルにするという事ですね。 まずはLINEに集めてみたいと思います。 今回は一番簡単に移行できるポイントタウン→LINEです。 ポイントタウンはこちらのサイトです。 www.pointtown.com ポイントタウンは1ポイント0.05円というなんで??という設定。 study-and-trip.hateblo.jp なので、計…

  • 公共料金をソラチカカード払いに変更しよう!

    こんばんは、Oriです。 マイレージ~マイレージ~。 マイレージを増やしたい女です。 わからないことだらけですが、マイレージを貯めたいんです。 で、できることをとりあえずやってみようと思います。 今回は公共料金の中で変更できるものはソラチカカードで払うようにしてみようかと思います。 【電気】 【ガス】 【水道】 【電気】 うちは九州電力なので、九電のHPへ行ってみました。 ちなみに今ら基本なんでも楽天カードで払っています。 www.kyuden.co.jp 画面左にメニューがあるので、 個人のお客様/インターネットからのお手続き・お申込み/クレジットカード払いのお申込み(新規・変更) を選びま…

  • 通信制高校の学費について

    こんばんは、Oriです。 昨日、息子の学校に4月からの学費を払いました。 ほとんどのお子さんは普通高校に行くんだと思うんですが、案外増えてきている【通信制高校】という選択肢。 うちの息子は通信制高校に通っています。 私が学生の時は通信制高校=ヤンキーの集まりだと思っていたんですけど。(すいません、そんな偏見で・・・) 皆さんの町ではどんな位置付けでしょう?? で、それから時が流れて自分の息子が通信制を選ぶとは思わなかったんですけど(笑) あ、ヤンキーではなくって、地味に普通なんですが、自分で決断されました。 中学生1年生の時、ありがたく陸上部で頑張り市でトップ10に入って楽しいと言っていたので…

  • 【美容】セザンヌ シングルカラーアイシャドウ4種つけ比べ。

    こんばんは、Oriです。 巷でプチプラ化粧品好きでざわついたとかどうとかのアイシャドウ、 「セザンヌ シングルカラーアイシャドウ」を4店舗見回って見つけましたよう! 嬉しくてうっかり4種類全部買いました(笑) なんか、このアイシャドウ、デパコスのアディクションに似てるとか似てないとか。 おお!って思いましたが、そもそもアディクションは美容系ユーチューバーさんが使ってるのしか見たことないですけど。 でもまぁアディクションってよろしい化粧品だと聞くので良いんだろうなと。 セザンヌのこのアイシャドウ、1つ400円!!やっす!!! で、どっかで見かけたら欲しいなーと思っていたんですが、近所のイオン、天…

  • Airbnbを予約してみました。

    皆さんこんばんは、Oriです。 旅行好きはきっと前からご存じであろうAirbnb。利用したことありますか??? www.airbnb.jp ホスト側やってみたいなと興味を抱きつつ物件持ってないからだかないんですけど(笑) いろんな国の人とと出会える仕事っていいなーと思っています。 で、使う側も体験したいと思っていたんですよね。 今回4月末から10連休というすごい休みがあるじゃないですか。皆さんどこへ行きますか?何をしますか?私が今勤めている会社も10連休なので、数少ない友達に海外行きたいけど飛行機高い!だから趣味の道の駅巡りしたいなーと話したところ面白そうとなってくれまして...。 今回話し合…

  • ANAマイル確認20190218

    皆さんこんばんは、Oriです。今日帰宅したら、ANA様からハガキがきてました~!! やっとマイル確認ができます!!まぁ全然貯まってないと思うんですが、見たいじゃないですか。ハガキを確認したら、AMCパスワードというのが書いてありました。 ANAのHPに行って、マイレージ番号10桁と、AMCパスワードを入れてログインをします。 ログインしたらログインするパスワードを改めて自分の好きなものに変更する画面が出ます。 それを登録したら、今後はANA番号と設定したパスワードでログインできるようになり、AMCパスワードは使わなくなります。で、無事に私も登録したので、マイレージ確認がついに!できるようになり…

  • 【買い物】セザンヌの店舗限定口紅を大人買い(2本ね、2本)

    こんばんは、Oriです。今回は化粧品の話です。化粧品も私の楽しく暮らすために必要なアイテムの1つです。でも私は化粧をしてもしなくても大して変わらないと言われる悲しい人なんです・・・が!!自分ではやっぱり年とともに結構変わってきたと思います。化粧品、30歳過ぎてから好きになりました。特に口紅とアイシャドーが好きです。色がカワイイから(笑)40歳近くになり乾燥肌絶好調です。乾燥がひどいのが理由かわからないのですが、今絶賛気になるのが「毛穴」です!!!本気で気にしているのでいつかこの努力をご紹介したいです。そんな中、実家に帰省した時に近所のお店で試した口紅がすっごい良かったんです。それがプチプラの神…

  • ANA様より届きましたよ、変更届なる物が。

    こんばんは、Oriです。 先日マイレージ確認が取れない(涙)と言っていて、コールセンターに電話をしました。 study-and-trip.hateblo.jp 受け付けてもらって封書到着に1週間位かかると思いますと言われたのですが思ったより早めに届きました。ANA様ありがとうございます。 中身は説明と変更届の2枚だけ。シンプルイズベスト。でも説明の文章、文字が多くて一瞬目がチカチカ。でも、変更したいところを記入して送るだけです。よかったよかった~♪ちなみにもう封をしちゃったので写真撮り忘れたんですが、変更届の一番下にパスワードをはがきで送るという項目があるんですよ。そこにちゃんとチェックを入れ…

  • 1月の給与が確定しました。

    皆さんこんばんは。遅くなりましたが、1月の給与情報です。 1月は20万!と思いきやこれ、交通費3か月分、11,000円が入ってます。なので実質19万位ですね。今月は去年1年間ちまちま定期預金が満期(1年満期)になりました。が、これやっているけど別に何の得にもなってない気がしている今日この頃。まぁ使わず1年後に戻ってくるっていうだけなんです。1か月5,000円×12か月=60,000円。まぁ嬉しかったですけどね(笑)この6万円はとりあえず貯金にしている口座に移しました。また通帳の整理しないとなと考えている今日この頃です。 でわでわ!今日の1枚 秋葉原で見つけた気になる看板シリーズ。「うりぼう雑貨…

  • ANAのマイルが確認できないんですよ!!!(涙)

    こんばんは、Oriです。 ソラチカカードの中には1.ANAマイレージ2.PASMO3.東京メトロ4.JCBこの4つが備わっているわけなんですが。JCBの状況確認は先日書いたMYJCBというサイトで確認します。 study-and-trip.hateblo.jp で、パスモとメトロは私は関東在住ではないので特に使いません。あと1つ気になるのがそもそもマイレージはどこで確認するのか!?で、とりあえずANAのサイトに行きました。 画面上にログインがあるんですが、お客様番号はカードを見たらわかります。問題はwebパスワード。そもそも設定した覚えがない。昔、ANAの普通のマイレージカードもっていたんで、…

  • ソラチカカードに付帯しているJCBの引き落とし先の変更

    こんばんは、Saoriです。 ソラチカカードを作るぞ!と決めたらすぐほしい!となってしまう欲しがりな私。 なのでソラチカカードをネットから申し込むとき銀行口座の登録でヘビーに使う地方銀行ではなく都市銀行にしていたんです。 で、結局早く受け取ったもののいまだに1マイルにもしてないという不甲斐なさ...。 でもって指定していた都銀が貯金用にしてたのでなんだか気持ち悪い、スッキリしない感じ。何かに使ったら貯金口座から引き落とされるわけで・・・。そしたら貯金のやる気がちょっと減ってしまいそう。 というのも、ソラチカカードはマイルを貯めるだけと思っていたのですが、光熱費の引き落としを楽天カードからソラチ…

  • 電子書籍を試します。Kindle Unlimited編

    先日、ブックオフで型落ちのタブレットを購入したんです。理由は電子機器好きなので試してみたかった事と、本を読みたいから。私は雑誌やら旅関係の本を読むのが好きで度々ブックオフで本を買うんです。そして気づけば部屋が本でいっぱいに。 本好きだからか、収集癖か本が処分できないんです。雑誌はかろうじて1年くらい経ってから読みたい記事だけ切り取ってファイルしたりするんですがなかなか取り出して読み直すことがない、でも捨てられない(笑)なのでタブレットで見れるようにしたらそれだけで済むし良きかなと。前々からそう思っていたんですがタブレットも高いからなー...と思っていたんです。そこで偶然手に入れた6,000円の…

  • 各ポイントサイトから直接ANAマイルに交換したらどうなるの?

    こんばんは、Saoriです。 ポイントサイトから色々なところを経由していくというのが王道だと、どのマイラー様たちのサイトを拝見してわかったんですが、そもそも直接マイルにしたらどうなんだ???という初心者的疑問。 調べてみると以下の通りでした。↓ポイントタウン↓ ポイントタウンは20ポイント1円なので、7,000÷20=350円です。 ANAマイルは国内線で使うか、国際線で使うか…とかで価値が変わるみたいなので、ここは1マイル何円とは言えないんですが、350円で100マイルになるという結果です。↓ちょびリッチ↓ ちょびリッチは2ポイント1円なので、800ポイント÷2=400円。400円で200マ…

  • 各ポイントサイトは1ポイントいくらなのか?

    こんばんは。2019年、マイルで旅行できたらうれしいな~と妄想しつつ、他の陸マイラー様たちに比べたら私はかなりの初心者で怠け者なのでゆるゆるマイラーになるわけですが・・・。気になったのは各ポイントサイトをどうまわっていくかと、各ポイントサイトの1ポイント結局いくらなの?という事。初心者なので、これをまとめておいた方が良いなと思い、計算に強いわけではないので色々な方のサイトを見回って調べさせていただいたので忘備録的に残します。といってもポイントまとめサイトって多いんですよねー。現実社会のポイントカード飽和状態と同じ感じに見えてます。色んなポイントサイトを駆使してされている方がほとんどなのかもしれ…

  • 【お出かけ】東京・新大久保 サムギョプサル「イスルポチャ」

    こんばんは。今回は東京旅行で行った新大久保で食べたサムギョプサルです。美味しかったので良いお店でした♪今回はこのお店、イスルボチャ?に行きました。店内はこんな感じ。KPOP流れてました。今回頼んだのは2人前から注文できるサムギョプサルセット。サラダ、パンチャン、普通味とコチュジャンに漬けた豚肉、みそチゲスープ、ご飯がセットでした。それで1人1500円位。さすがサムギョプサル!きれいなお肉で1枚がクルクル巻きで登場です。パンチャンはこんな感じ。 お店の方がきれいに焼いてくれるので、女子はなんだかテンション上がります(笑)地下にあるお店できれいだし、新大久保のあの人込みから抜け出せる良いお店でした…

  • ソラチカのポイントが入ってました!

    こんばんは! ソラチカカードが来てから1ヶ月位経つのに忙しすぎて何もアクションを起こさぬまま先日東京へ行ってしまい、それもカード持って行かず悔しい思いを...。 それはまた書きますが、今回はソラチカカードを作った時のポイントサイトのポイントが付与されていたので結果報告として書きつつ、今申し込んだ時より良い感じで期間限定イベントやっていたのでまとめますね★先月ソラチカカードを申し込む時はチョビリッチが高ポイントだったので申し込みました。で、11月すごく忙しくて見れていなかったんですが、ちょびリッチのサイトを確認したらちゃんと入っていました★ 12,000ポイントという事は、6,000円分です。 …

  • LINEデリマを試してみました!初めての注文で2000Pプレゼントだった!

    こんばんは!Saoriです。突然寒くなって外に出れなくなった土曜日です。ラインデリマからピロリンとお知らせが来ました。12月8日、9日限定なんですが、初めて注文するとラインポイントが2000pもらえると!?私、まだ注文したことないんですよ!!なので、今日はこれを注文してみたいと思います。ラインは定期的に色々イベントをするから、ラインデリマの注文の仕方の覚書としてブログに残すことにしました。ちなみに、ポイントは12日後位に付与されるらしいです。 まずはラインのウォレットの中に色々メニューがあると思うんですが、その中のデリマを選びます。 その中の今回はピザクックをチョイスしました。1,500円から…

  • 11月末時点でのお金の話

    皆さんこんばんは。Saoriです。もう2018年も1か月弱ですね・・・。家計簿を安定させられないまま1年が終わりそうです・・・。一応書く努力はしているんですが、こう書こう!となかなか決まらず・・・。2019年は簡単に自分にとって必要な事が分かるような家計簿を書けるようになりたいです。で、12月になりまして。家計簿は崩壊状態なんですが(笑)←把握できる状態ではない。なので、せめて持ってる現金額の把握をしようかと。まず①F銀行。ここは毎月5,000円自動的に貯めるようになっている小さい定期貯金です。これは1月から11月まで貯まっているので、現在55,000円。そして②U銀行。ここには9万円入ってい…

  • 保険金が少し入って驚いた!

    こんばんはSaoriです。 先月ですね、日帰り手術をしたんです。 生まれて初めての手術でした。 まぁ午後から仕事に行ったんですけどね...。それくらい簡単な日帰り手術だったんです。 その時かかった料金がたしか8,000円くらい。病院に行く前に何年か前に加入した保険を思い出しました。「あ?もしや保険金少し入るかな?でも日帰りだからなー。」と思って担当さんにメールで日帰りでこういう手術をしたんですけど、何か出ますかね???と聞いたらどうやら金額はわからないけど出る模様!! ひゃっほ~~♪病院代の素はとれるかな~~というわけで、手術をした時に文書?も作ってもらいました。それが6500円くらい必要でし…

  • メトロポイントプラス登録完了!

    こんばんは。Saoriです。先日ネット環境がなんだか調子悪くて 登録できなかった、メトロポイントプラスに 登録できました♪To Me CARDのサイトに行きます。 www.to-me-card.jpこのサイトで会員専用サイトボタン (画面右あたり)を押します。 そしたら、パスモの番号を入れてください とかあるので、言われるがまま入力したら あっという間に登録完了♪ ↑こんな感じになったら登録できてる~!画面上が今の私のポイント。登録した時にポイントプレゼントとか あったような気がしますが、どこから もらえるんだろう???というのが目下の 疑問です。とりあえず経由したポイントサイトは ポイントが…

  • 今現在の貯金の話

    ブログを書き始めてから気持ちがマイルに行っていた関係で、お金のブログを始めたのにマイルの事ばっかり書いていました(笑)こんばんは、Saoriです。私は現在38歳終わり位なんですが、こんな大人な年の人って、きっと貯金がちゃんとあるんでしょうねぇ・・・。私は…かなりないですね、かーなーりー。息子を1人で育てておりまして、私の給料がすべてなのでお金はないですね~。でもどうにかしないと、ないない言っていられない。ちゃんと貯金している人もいるはずなので、そろそろ(遅いだろというのは突っ込まないでくだされ。)ちゃんとしないとですね。で、38歳でいまさらね~とか腐らず、今からでもお金と向き合うべきだと思うん…

  • ソラチカカード来ちゃいました!!

    長らく時間が空きました。毎日何かしらアップを!と思っていたのですが、仕事のストレスのせいにしてますが、急性胃腸炎になりました。皆さん、なんだかんだで健康第一ですよ、歳をとってからはマジで。 で、先日申し込みましたよ~といってから多少時間が経ちましたが、無事に到着しました♪パチパチ~~!!なんか青色がつやつやです~~!!で、色々説明書的なのがついてまして・・・。単純にこれで移行さえすれば貯めれるのか~と思っていたらちょっと違うみたい。まずは裏面に名前を書いてください~との事だったので、ちゃんと書きました。次にメトロポイントPlusを使うためには専用サイトで使いますよ~っていう登録が必要との事。←…

  • まだ来てませんが、ついにソラチカカード申し込み完了!

    お金に関することをブログにしようと始めたのに、現在マイレージの誘惑にドハマリ中、Saoriです。インフルエンザではなかったですが、先週息子がいきなり39度超えまして、看病をしていたら今週は私がやられまして。私は熱はそこまで出なかったですが、親子揃って喉が激痛!つばを飲むだけで激痛で今週は麺類(ほぼうどん)で過ごしました。本日ようやく普通のご飯を食べれるようになりましたが、咳はまだ止まりません。皆さんもお気をつけください、本当に。で、ソラチカカードですが、11月7日の0時過ぎに病気のくせに申し込みました。前回書いたとおり、ちょびリッチ経由で申し込みました。そして、7日の朝8時ころ、ちょびリッチさ…

  • ソラチカカード、ポイントサイト経由で作るとポイントアップ中!?

    こんばんは、Saoriです★マイレージ初心者です!ソラチカカードを作ることに決めたんですが、ただ作るんじゃなくて、どこかのポイントサイトを経由するのがいいんじゃないかな?と思って見てみると、各ポイントサイト11月はちょっとお得に作れるみたいです。※私的には月によって違うとは思うのですが、毎月なんらかのお得がある状態で作れるんじゃないのか??と思っているのですが、いつがすごいお得かわからないので、いつ作ってもいいかなと思いますので、各サイトをチェックしてみてくださいね★ まずは、私が登録したポイントサイトが何ポイント何円か?が気になったのでメモしてみました。字が汚いのはまぁご愛嬌でお願いします。…

  • ANAのカードに種類が!?ソラチカカード作ることにしました。

    マイレージを貯めるにあたり、沢山のYoutubeやネット検索をさせていただきました。先人の皆様ありがとうございます!!ポイントサイトやクレジットカードって沢山持つとプチパニックになり把握できなくなり、頭混乱するのは私だけでしょうか???(笑)世の中沢山のポイントカードがあるので、なるべく厳選していきたいと思っています。といってもすでに30代後半、沢山持っているんですよね。最近はポイントカードがアプリになったりもしているので、世の中便利になったもんだと思っています。ANAでマイルを貯めよう~!と決めたんですが。今まで国内は・・・SKYMARKが多いです(笑)だって安定的に安いし、国内は東京に行く…

  • 地道に貯まってるポイントカードのポイントはマイルにできる???

    こんばんはSaoriです★前回2つのサイトに登録したことをお伝えしました。 study-and-trip.hateblo.jp 登録したのはこれ。①お財布.com ②ポイントタウン最終目的地は「ANAマイレージ」です。 JALも考えたんですが、ハワイに特化して貯めたいならJALがオススメらしいのですが、貯めやすさでいけばANA!と書いているブログを見て、ANAでやってみるかと思った次第です。登録したポイントサイトは2つなんですが、他にポイントがたまっている場所と言えば・・・?・楽天・イオン・Ponta・Tポイントとかですかね?他にもたくさんショッピングで貯まるポイントがあると思うんですが、とり…

  • ポイントサイト、とりあえず2つ登録!~ポイントタウン、お財布.com~

    こんばんは。マイルを貯めたい女です。飛行機に乗らずに色んな買い物などをしてマイルを貯める人を丘マイラーとか陸マイラーとか言うそうです。女マイラーになれるでしょうか?(笑)調べてみると色々なサイトでショッピングをしたりしてポイントを貯める→いくつかのサイトを経由しながらポイントを交換してって、最後はANAまたはJALなどのマイレージに変換する。単純に行けばこういう事ですね!貯金が好きとか、ネット通販をする人は比較的どこかしらのポイントサイトを通過しているでしょうか??とりあえず今現在、私は現在お財布.comとポイントタウンに登録しています。 理由は特にないんですけど。よくネットで見るので・・・。…

  • マイレージに興味あり!!マイレージで旅行に行きたい!!

    マイレージ貯めてますか?私、言葉は知っているんですが、自分には縁がないと思っていまして。イメージとしては、飛行機に乗ったときにマイレージがポイント的に貯まると思うじゃないですか?なので私には全く関係がないと思っておりました。一応ANA、JALそれぞれのカードは持っているんですが、そもそもどっちも乗らないので何のために作ったのか、何に役立っているかも分かっておらず。大体私、いつ作ったのこれ?(笑)私は去年まで全然旅行をしていなかったので余計にマイレージに変えるなんてもったいない!!それより楽天ポイントは楽天で使った方がお得感ある!!と思っていたんですよ。それが、今年になってから2,3回旅行に行く…

  • お金って大事。マイルが貯めたい。貯金がしたいと思います。

    皆さんこんばんは。貯金してますかーーー!?私は今現在UFJ銀行に4万円位・・・かな。アラフォーなのに!?完全負け犬ですよ、本当。でも、こうなった私は今やる気満々!金稼ぎばっかりのブログにするつもりはありません。お金の話を書きつつ、貯金をしたことでこういう楽しい事できたよ~~!!貯金は結構楽しいよ~~!!と伝えたい。貯金4万女なのに(笑)なんかお金~~!と言うのは痛い女とか、やらしいとか思われるかも…とも思ったんですが、ブログを書いていこうと思って、何を書こうかな…と考えた時、好きな事が沢山あるんですよね。私は旅行、ショッピング、化粧品、女子力、写真、キラキラ(笑)など好きな事沢山あるんですが、…

  • 韓国コスメ BANILA CO 「クリーンイットゼロ」(ピンク)が結構気に入っています。

    こんばんは。右の扁桃腺が少し腫れている気がする季節の変わり目に弱い女です。今日の夜、イオンで買ったトッポギにサリ麺を足してジャンキーにご飯をすませた後から右の扁桃腺部分に違和感が・・・。皆さん、季節の変わり目にはご注意を!!さて、前回は初めての韓国旅行で買った食料品アイテムをブログに書かせてもらったんですけど、今回はコスメです!30代前半まではあんまり化粧品に興味がなくって。20代中盤まで化粧をほとんどしていなかったですし…。ですが!!!人は突然変わる時があるんです(笑)私は肌の劣化に突然気づいてから化粧品に興味が出ました。今まで全然気にしたことがなかったのに(涙)まずは35歳位で突然、頬の毛…

  • ロッテマートで食料品のお土産を自分用に買いました♪

    こんばんは!毎日ブログを書きたいけど、書けていないまだまだ修行が足りないです。すいません。さて、春の初めての韓国旅行、最終日にロッテマートへ行きました。ロッテマートと言えば日本人なら韓国旅行で必ずといっていいほど寄る場所かなと思います。Youtubeで韓国在住の方の紹介を見て韓国初心者は行くべきだなと思っていたので、友達に話をしていきました。↓私が大好きなYoutuberさんです★ 必見!!韓国在住がオススメするロッテマートで買うべきお土産はコレだ!!!! もう中は外国人だらけ(笑)もちろん韓国の方もいらっしゃるんだろうけど、確実に外国人が多い気がしました。食べ物を色々購入しましたよ~。 美味…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Oriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Oriさん
ブログタイトル
Ori★note
フォロー
Ori★note

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用