chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久々の更新

    奇をてらった文章を書こうとしていたら、いつの間にか何も書けなくなってしまって。それで更新をしていませんでした。でもよく考えたら面白い文章なんて書けないし、そもそも誰も見ないので、どうでもよくなってまた戻ってきました。 今日は朝食パンを食べました。昼はインスタントのラーメン。夜はご飯と納豆とみそ汁。トマトジュースを一杯。一日部屋の掃除をして過ごす。それだけ。

  • 気がつけばネガティブ

    夏が少しずつ遠ざかりつつあるのに、未だに内定0の者です。 就活キツイキツイみんな言うけど、いやあキツイっすね。 自分がいかに社会に必要とされて無いかを自覚してしまって。 あらゆる業界を受けたけど全てで落ちてるからね。 今の社会に私の居場所って無いんだなって事がよく分かりました。 そもそも、何で自分を必要としてくれる場所があるなんて考える事が出来てたんでしょうね私は。 高校の成績は底辺。大学受験は勿論全落ち。浪人したらサボりすぎて現役時代より成績が落ちた。大学ではほぼ引きこもり。成績はゴミ。そして今は病気を言い訳にしてる既卒無職。 そういう人間って何か人より優れた才能だったりがあったりしますが、…

  • 電車にて(無職、面接に行く)

    まずオチから申し上げますと、電話にて謝罪し経緯をお伝えました所、許して頂けました。 「無職は時間に縛られねえ。俺が起きた時が朝だ。」とはどこぞのアニメの主人公が発した名言ですが、無職にも時間に縛られる時がある。 例えば、今日のような面接の日。 昼頃に面接ということで、いつもより3時間早く起きた。 朝食を食べ、シャワーを浴び、身だしなみを整える。 そして予定を確認し、十分間に合う様に家を出る。 駅に着き、電車を待つ。 すると、下腹部に微かな違和感。 その違和感は徐々に大きくなり、腹痛となって私を襲い始めた。 何故、よりによっていま来るのか。 これから乗る電車は快速。おそらくトイレはある。 しかし…

  • ネタが切れた

    このブログを初めて5日程経ちますが、既に書くことがなくなりました。忙しく働いている労働者や主婦・主夫の方々、学生の方々でさえブログのネタ出しに苦労してる人が多いのではないでしょうか。 それが、半引きこもりのニートではさらに書くことがない。 人と触れ合わないと、行動しないと、イベントって起こらない……。 加えて生活に起伏がなさすぎて、生活を晒すこともできない。 これを作りましたも無い。どこどこに行きましたも無い。 これまで、記事を怒りや負の感情を原動力に書いてきましたが、負の感情で書くのって正直あんまり良くないですよね。 怒りは特に。怒り続けるのってかなり難しい。 あのダース・ベイダーも怒りを持…

  • 無気力な日

    夜、明日やる事を考える。 朝何時に起きて、まずあれをして、それが終わったらこれをして…………と。 やる気に満ちあふれており、明日は最高の一日になる予感がする。しかし、いざその日になってみると、まるでやる気が出ない。 まず朝起きれないし、もそもそ朝食食べて、だらだらスマホ見て、気がついたら夜。 あれ?私今日何もしてないじゃん。クズかよ。 ってなる日ありません? 今日がまさにそれでした。 というかほぼ毎日それなんですが。 それでも今日は特にひどかった。 本当はグラブルのゼノコキュを終わらせてマグナ2全種連戦し、余った時間で読書する最高のニートになるはずだったんですよ。 でも朝起きたらもう昼過ぎで、…

  • 履歴書における趣味の欄において

    皆さん履歴書の趣味の欄って何書きますか? 私は公に言っても問題ない読書ぐらいしかないので、読書♡って書いてます。 すると、""就職アドバイザー""とかいう胡散臭いおっさんにdisられました。 「こんなありきたりな趣味では駄目だ。もっと面接官の興味を引いて、自己PRにつながる事を書け(意訳)」 はあ?ってなりましたね。 じゃあなんだ、 過激なオ○ニーが趣味で毎日チ○コちぎれるほどやってます!だから体力とチャレンジ精神には自信があります!! とか書けばええんか? それとも趣味は人助けです!とかスーパーヒーローみたいな事書けばいいのか? 俺はアベンジャーズだかX-MENだかの入団試験でも受けてるのか…

  • 就職活動が苦しくてツライ

    現在無職の私ですが、就職活動をした経験はもちろんあります。というか現在もやってはいるので、厳密に言えば無職ではないわけです。 そもそもなぜ今無職になっているか。その理由は2つあります。 1つ目は、大学3年生から4年生にあがる3月に入院してしまった事です。新卒で就活する為の準備期間はどんどん長くなっており、大学1年時どころか学校によっては中学入学時から準備しているのが現状です。私の姪は、将来の夢は?どころか現実に就活を行うための大学選びを入学後すぐにさせられていました。まるで就活を有利に進める為に大学に行っているように錯覚してしまいます。こう言うと、そんなの当たり前だと言う人が多数出てくるでしょ…

  • 杉田のきnたまが必殺仕様になった(グラブル)

    ブルースフィア4凸来ましたね……しかも““必殺””をぶら下げてね…… 私がグラブルを本格的に始めたのはこの5月のはじめ、世間はGWの頃でした。インストールはしていたのですが、たまにガチャ回して、CCさくらコラボやる程度にしかやっていませんでした。それが、無職になり無限に暇になったので、本格的にやり始めました。 ところで、今月末に古戦場が来ますね。私にとっては三度目の古戦場になります。有利属性は水です。 水パ、バチクソ弱いんですよ。 キャラはある程度揃ってるんですが、火力が出ない。鰻短剣だけではどうしても限界が来る。オルオべは落ちないし、そもそもあれで火力が改善される気がしない。ならヴァルナ編成…

  • はじめまして

    はじめまして。 底辺の無職です。 この度はなんとなくでブログを作ってみました。 理由は、自分が死んでも何かしら残るものが欲しかったからです。 たぶん誰も読まないだろうし、そもそも三日坊主にさえならない自分が続けられる気がしませんが、日記代わりにたまに更新したいですね。 趣味はグラブルです。 それでは。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nifuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nifuさん
ブログタイトル
チラ裏
フォロー
チラ裏

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用