chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆきちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/27

arrow_drop_down
  • 夏の終わり、ダイエットのはじまり【ルールと運動方法】

    こんにちは。 ブログを見てくださりありがとうございます! 今回は、健康のためダイエットをしているゆきちゃんより、実践しているダイエット方法と経過を記事にしてまいります。 ■ゆきちゃんの体プロフィール ■一ヶ月ダイエットの成果 ■ゆきちゃんのダイエット ■運動代替えダイエット ■ゆきちゃんの体プロフィール まずはじめに、体のプロフィール! 年齢 28歳 身長 157cm 体重 78kg(ダイエットスタート時の2018年7月初旬) 筋肉量 ほぼ無し。運動経験ほぼ無し。 肝臓 数値悪し。(おそらく脂肪肝)=疲れやすい 生理 不順。 若くして内蔵に異常数値が出ている、将来不安なプロフィールです^^ ■…

  • ペットを飼うということ。コバエ、小麦粉虫との戦いの始まり。

    ペットを飼育を飼育していて、お悩みの方も多いのではないでしょうか。 コバエ被害 我が家のコバエ、その他虫との戦いについて記して参ります。 (※戦い継続中により、解決はしていません。) ■ペットを迎えること、それは虫との戦いが始まるということ ■小麦粉虫という追い打ち ■我が家の虫対策 ■ペットを迎えること、それは虫との戦いが始まるということ ペットショップに行くと、可愛い動物がたくさんいますよね。お迎えしたい誘惑に駆られますよね。私は、子供の頃ペットが飼えなかった反動で、今たくさんの動物たちとの生活を楽しんでいます。モルモット3匹にはじまり、フェレット、猫と暮らしています。飼育する、ということ…

  • 私の夏休み。マインクラフト。

    マインクラフト・・・通称マイクラ 知らない人いませんよね。 私のブログがんばろう!アフィリエイト頑張ろう心を早々に砕いてしまった原因。 それは、この、マインクラフトです。 今回購入したのは↑のJAVA版(PC版)です。 3000円ということで、ニートな私の貯金を切り崩すことに不安はありましたが、一回買えば長く楽しめるのでOKかなあ^^ マイクラをやったのは、このjava版がはじめてではなく、一年程前にもPS4版をDLをしてプレイ済みです。vita版も購入してます。 じゃあなぜ今更PCで? というのも、最近大幅アップデートがあり、海の中に沈没船ができたりサンゴ礁が湧いたり~~の今まで広くて鬱陶し…

  • 国民健康保険と失業保険 初めてのハローワーク

    久々にブログ更新です。 一度離れるとなかなか書く気にならない・・・みんなこうやってブログを辞めていくんですね。 今日は、失業後の手続きに進展があったので、記録する意味と悩んでる方へ少しでも為になればと思い記事にすることにしました。 ■国民健康保険への切り替え ■国民年金の手続き ■はじめてのハローワーク ■まとめ ■国民健康保険への切り替え 勤務していたときは社会保険に加入していましたが、退職した後まだ保険の手続きをしていませんでした。 2018年7月末日が失業日で、最後の給料日8月15日(月末締め15日支払いの給料)に、元勤務先より郵送でモロモロの書類が届きました。 本来、失業後14日以内に…

  • 懐かなくても、好きになれる?威嚇MAX子猫との生活

    大好きな愛猫の福丸(以下、まーちゃん)について記事を書き始めたら止まらなくなりました笑 猫ちゃんが懐かなくて悩んでる飼い主さんの励みになればなぁと思い、お伝えさせてください(^^) ↓前回のブログ記事 yukich.hateblo.jp 前回のブログで紹介したとおり、保護猫カフェからやってきた子猫のまーちゃんは、人の姿を見ると うなり続け(低い声で、ウーーーと) 手で床をバンバンッと叩きつけ シャーーっ!! と威嚇3コンボの臆病者でした。 怒ってるーー エサざらにご飯をいれたり、トイレ掃除をしようとするだけで猫パンチ(強) 自分のテリトリーへの侵入を許しません! しばらく傷がたえませんでした。…

  • 保護猫カフェからやってきた、うちの愛猫

    こんにちわ! 今日は、私の彼氏兼友達兼飼い猫の福丸についてご紹介します。 度々登場するこの子です。 名前は福丸(ふくまる)。この名前で呼んだことはほぼなく、いつも「まーちゃん」「まー」「まる」で呼んでます。 2017年4月頃の生まれの男の子。 近所の里親募集型の保護猫カフェから譲って頂きました。 子供の頃から近所の野良猫と日が暮れるまで遊んでいた私。 ペット不可マンションのため、家で飼うことはできませんでした。 大人になり、ちーちゃんとの結婚が近づき新居を選ぶ時、ペット(猫)可物件であることを絶対条件に探しました。 引越しが落ち着いた、6月下旬の平日の朝。 ちーちゃんは仕事で、1人休みの日でし…

  • 2018年8月の電気代爆上げ事件

    こんにちは。 電気代爆上げでちーちゃんに叱られたゆきちゃんです。 一方的に怒られプンプンのため、わたしの無駄遣いが原因じゃない!ということを証明していきたいと思います!! ※小難しい計算や参考元は省略させて頂きます。理解しきれず説明できないので;;; ■電気代はいくらだったのか ■エアコン以外で考えられる原因 ■やはりエアコンの可能性も捨てきれない ■やっぱり暑い! ■ゆきちゃんなりの最終結論 ■エアコンが原因だとしたいゆきちゃん。対策は? ■電気代はいくらだったのか 先月(2018年7月) 8,605円 今月(2018年8月) 20,074円 +11,469円! 倍以上高くなっていました。 …

  • SEO対策?難しいのでとりあえずTwitterデビューしました。

    こんばんは。 今夜もちーちゃんが寝静まった夜にポチポチ書いていきたいと思います。 このブログを始めてから、在宅でも働いているよ!収入あるよ!とちーちゃんに認めてもらう為に、ゆるーくブログ業界の事を調べるようにしています。 Amazonアソシエイト様、A8.net様のようなサイト様のお力を借りて収入を得ていくやり方を知り挑戦しましたが、そもそもこのブログのアクセス数が無い限り全てに意味がない事にようやく気づきました。 小中学生の時、趣味で個人サイトを作っていました。 その時は、漫画やイラスト系のサイトでしたので、「●●(漫画名)サーチエンジン」のように同じ趣味を共有する方々との間でアクセスしあい…

  • 肝心の奥様力報告会 お料理編

    アフィリエイトに関する記事が続きましたので、ここで私の奥様力がブログをはじめてから本当に上がっているのかご紹介していきたいと思います。 ちなみに今週は、お料理頑張りました!! 世間一般の奥様が、普通に、毎日、されていること以下ですが。 今までのゆきちゃんと、奥様力を意識し始めてからのゆきちゃんを比較いたします。 なおダイエット中につき低カロリー意識してます。 ■6月中旬~8月上旬のゆきちゃん 朝⇒ダイエットドリンク(粉末状のモノを豆乳で溶かして飲む) 昼⇒低カロリーカレー※(冷凍)を豆腐の上にかけて食べる。+レトルト味噌汁。 夜⇒昼と同じものを食べる ※低カロリーカレーとは:週末にちーちゃんが…

  • A8.netに挑戦

    こんばんは。 ちーちゃんが寝静まったので、早速お勉強開始していきましょう。 今回は、Amazonアソシエイトについて調べた際に気になっていた「A8.net」というアフィリエイトサイト様に挑戦してみました。 本当は、グーグル・アドセンスに挑戦しようと進めていたのですが、無料ブログサイトでは申請の登録さえできないことが判明!!😨 いずれ、お金をもらえるくらい本格化できるまでお預け・・・と致しました。 して、A8.net様はいかがなものかなーと、まともに調べもせずいざ登録!!! 審査とかあるのかなぁと思いきや、登録の時点で銀行口座登録まですることに。 ゆきちゃん理解した!! 仲介サイトであり、審査は…

  • ブログ作り、まずはロゴ!

    こんにちは。 夕食の準備にそろそろ取り掛からなければならない、ゆきちゃんです。 さて、昨日~今日は何を頑張ったかと言いますと・・・ ブログのタイトル画像作り ↓コレ に挑戦してみました! うーーーん、ただただイマイチ。 満足はしていません。 今回作成するにあたり、パソコンを購入した際についてきた、「Zoner Photo Studio 18」を使用させて頂きました。 こんな感じ。 学生時代、Photoshopを使用していた事はあるのでなんとなく触れましたが、 「あれ?レイヤー機能どこ?(未だに見つけられない、ない?)」 「透過するにはどうするの!(同じく)」 等々の不便を感じております・・・。…

  • amazonアソシエイト審査通りました!

    初めてのブログを開設するにあたっての、ひとつの挑戦。 アフィリエイトでニート生活素敵な奥様生活継続へつなげたい! そんな思いで対して調べもせず、有名なamazonアソシエイト様に無謀にも昨晩申請をしていたわけですが・・・ 無事審査が通りました^^ amazon様ありがとうございます。常日頃より大活用させて頂いておりますm(_ _)m 申請後に、審査があるということに気づき(申し込めば誰でもできると思ってた)、「amazonアソシエイト 審査 受かった」等で検索をしてみたところ・・・ なかなか厳しい部類だとの評価が多く、初心者が出るべき舞台ではなかったと恥ずかしくなりました。 昨晩3件の記事を記…

  • ゆきちゃんの家族

    我が家の家族たちをご紹介いたします(*^_^*) ■旦那様「ちーちゃん」 一周り以上年上。お料理上手、家事もしっかり手伝う奥様力高め男。 前職はうつ病で退職。いずれこのお話もご紹介させて下さい。 ■モルモットたち ①へいじ♂ 2014年12月生まれ アルビノ クレステッド ②たも♀ 2014年12月生まれ アルビノ アビシニアン ③ぐり♀ 2015年1月生まれ 三毛 イングリッシュ ■フェレット いち♀ 2015年12月 ■猫 福丸♂ 2017年4月 見事に白いです^^ これだけのペットたちがいると、ごはん代だけでもなかなかになってきます^^; 思わず買い忘れなんかも…amazon定期便ありが…

  • ゆきちゃんの毎日

    社会人として、それなりに規則的正しい生活を送ってきた人間が退職するとどういう生活スタイルに変わるのか、ご紹介いたします。 ♫僕のヒーローアカデミア3期を見ながら…♫ 7:30 一時起床。ちーちゃん(旦那)のお見送り&ペットのごはん&洗濯物&軽く朝ごはん 8:30 二度寝orゲームやスマホポチポチタイム※を始める 12:00 お昼ご飯(絶対) 15:00 ペットの各部屋のお掃除 16:00 お夕飯の準備 18:30 ちーちゃんが居てもいなくても、お夕飯(ダイエットの為) 2:00~4:00 就寝 ※空白の時間は、スマホポチポチタイム※・ゲーム・昼寝等に充てられます。 ※スマホポチポチタイムとは?…

  • はじめまして、私は働きたくありません

    こんばんは!ゆきちゃん(28女)です。 私は、自宅が好きです。 極力外に出ず日々を過ごしていくことを目標としています。 ですが、主人の収入だけでは専業主婦という夢の職に収まっているわけにもいかず、ゆくゆくは「就職」という悪魔の道を歩まなければいけません。 今の私の状況をご紹介させて頂きます。 なぜブログをはじめるの? なんで家から出たくないの? 奥様力って何? 今の私の状況をご紹介させて頂きます。 ■身長157cm/体重75kg 緩くダイエット中 ■2017年に結婚 ■2018年7月に8年勤務した会社(正社員)を円満退職 ■ちーちゃん(旦那様)・猫1匹・フェレット1匹・モルモット3匹の7人家族…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきちゃんさん
ブログタイトル
脱社会人 初心者奥様勉強会
フォロー
脱社会人 初心者奥様勉強会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用