chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オッサンの正月 あけましておめでとう

    いつもの休日となにも変わらない正月休みを過ごしている。なにひとつ生み出すことのない無意味な日々…これではマズイと、0.5%還元のバーチャルカードから1%還元のリアルカードに変更するため重い腰をあげてKYASHに申請をした。四月からリアルカードも0.5%になることを申請後に知ったのが実にオッサンらしい… そういえば風俗業界にはなんとかPAYみたいなアプリは存在するのだろうか?アプリが存在してないなら絶対に作るべきだ。狂ったように通っていた当時、あの手の店でクレジットカードを使うのが怖く、常に現金払いだったのを思い出す。今ならアプリでバーコドを表示させて「ピ!」で決済完了。妻子や彼女持ちでも、明細…

  • オッサンの奨学金残高 2426118円

    夏以降、すっかりブログの更新をしなくなってしまった。が、返済は続いている。残高2426118円。今年は転職して、更には通勤のために引っ越しをした。ブログの更新をする暇なんてないほど忙しかった。全ては返済のためである。早く楽になりたい。来年こそは夢の繰上げ返還をしてみたい。他に夢はない。希望もない。特にほしいとも思わない。全て返済し終えたら、オッサンはどうなるんだろう。昔好きだったバンドのメンバーが、最近どんな映画が好きかという質問に対して「希望のない映画はつまらない」と答えているのをネットで読んで、少しも共感できなかった。希望なんて、最初から持たなければ絶望することもないのだから。希望のないオ…

  • オッサンの職場 スメハラ

    誰にでもできるような仕事の割に、賃金は安くはないのが今の職場だ。 決して高くもないが…故に金は欲しいが能力が低いという、それなりに民度の低い糞虫共の集まりと化している。 糞虫レベルはオッサンも負けていないし、適度な距離感を取って渡り歩く程度の処世術は身につけているつもりだ。そんな訳で、ウジ虫が集まった肥溜め職場ではあるが、今のところ人間関係に不満はない。 ただひとつ不満があるとしたら、K子(仮名)の体臭だ。 K子(仮名)は俺の隣の席に座る先輩アラサー糞デブ女である。 デブであるだけではなく、尋常じゃない(もちろん職場一)の不器量さを持ちわせているうえ、この会社の社員であるが故に頭も悪い。 しか…

  • オッサンのブログ 読者様

    誰かに必要とされたことが無い。 物心がついた頃のことから思い出そうとするようなことは怠いからしないが、思い出す限り本当に無い。 無知な学生がデキ婚で産んでしまった子供(オッサンのこと)を大切に育てるわけもないので、両親にすら必要とされた事が無い。 転職先の仕事内容も、正直誰にでも出来るような仕事なのでオッサンである必要はない。 炎天下の日に、目の前で爺さんが倒れたので猛ダッシュで駆けつけ日陰で休ませた事がある。 額を切って出血、小刻みに震えて会話もままならい状態だったので救急車を呼んだ時の連れの婆さんの言葉が 「もう結構です。本当にもう結構ですから。」 お礼よりも先に、早くこの場を去れと言わん…

  • オッサンの奨学金残高 2483113円

    ブログ開設から一年が過ぎた。奨学金の早期返還をするために、色々取り組んだことを記したり振り返ることが目的で開設したこのブログ…しかし「糞マイペースなオッサンのマイペースすぎる返還ペースを晒して視聴率を取り、アフィリエイトで収入を得て早期返還もイケるかも!」開設当初はそんなことも考えていた。正直、そんな一年前の自分が恥ずかしい。 恥ずかしすぎて叱ってやりたい。月一のペースでしか更新しないこの糞ブログ、なんの価値もないことは今は理解しているつもりだ。 さて今月も晒しておこう。 やっと250万円を切った数字を目にすることができた。2483113円まだまだ先は長い… なまら にほんブログ村

  • オッサンの奨学金残高 2511517円

    6/10現在の残り返還額を晒すオッサンの休日。毎月27日に引き落とされているものが、かなりの時間差で反映されているようだ。 故に5/27に引き落としされたものが反映されていない。 その分を計算すると、ようやく250万円を切った事になる。 昨年七月の時点で「250万切ってたらラッキーじゃね?」的な感じで、日本学生支援機構のHPから詳細を確認した時の絶望感を思い出す… 一年かけてここまで来たか… ちなみに、前回のブログで今年は「繰上返還」にチャレンジしたい! などと、低所得者の分際で調子に乗ったことを書いたが、この度追納すべき年金があることが発覚。 転職先での生活が軌道に乗るか乗らないか以前の問題…

  • オッサンの奨学金残高 2525704円

    このブログを開設して約10ヶ月強。 奨学金の早期返済を目的とし、様々なことに取り組んでいく記録帳として個人的には満足している。 ズボラ故に、頻繁に更新はしていないが… さて、そんなオッサンの奨学金の残額である。 昨年七月の時点で2652951円。 127247円の返済が終わった。早期返済を目的として活動を始めた割に、あまりにもマイペースだなと我ながら思う金額である。 しかし、このブログを開設したことにより10ヶ月で様々なことに取り組めた。 キャッシュレス生活を導入したり、副業をしてみたり… ふざけている反面、出来そうなことにはチャレンジしてみた。故に、メインバンクに貯っていく金額が近年では見た…

  • オッサンの日常 あけましておめでとう

    もう1月も終わる。 オッサンの人生も終わりに一歩近づく。 そんなわけで、新年あけてもおめでたくはないが、あけましておめでとうなのである。 昨年を振り返ると、腰が重いうえに石橋をたたいて渡る性格なオッサンにしては色々なことに取り組んだ。 人から比べれば少しずつではあるが…。 禁煙も続き(何度か吸ったが)、つみたてnisaも続いている(絶賛含み損)。IPOにも挑戦(絶賛公募割れ)。 なにひとつプラスに転じていないような気がするが、奨学金の返済のために今年も様々なことに取り組んでいこう… 人生終わりかけのオッサンが一月の終わりにひっそりと思うのであった。 ちなみに、2019年第一弾の取り組みとして始…

  • オッサンのIPO ソフトバンク

    結論から言おう。 33000円の損失… 初心者が調子に乗って踊らされた結果、オッサンにとってはかなりの痛手を被った。 昨日は仕事の傍ら株価を眺め続け、戦々恐々としながら脇汗をかき、顔面をテカテカと光らせながら口数少なく存在しているだけの、いつも以上に末端ぶりを発揮するオッサンだったと我ながら思う。 売却して楽になれた…… が、粘着質な性格のオッサンである。昨日と同様、株価を眺め続けながら仕事をしている。もう忘れてしまえばいいのに… 自分の判断の逆が実は正しかった…そんな経験ばかりの人生を送ってきたオッサンの戯言↓まだ保有している個人投資家の皆さんにはチャンスが訪れるかもしれない?? なまら に…

  • オッサンの投資 つみたてnisaの現在

    年金や退職金だけでは老後を生きる金額としては足りないだのなんだの… プロパガンダにまんまと踊らされて投資を始めた、まさに証券会社のカモと言われてもなにも言い返せないオッサンである。 ネットの情報だけを鵜呑みにして数か月前から始めたつみたてnisa。 現在どうなっているか晒そうと思う。 全ての商品がマイナスになっている辺り、我ながら底辺ぶりを発揮していると感じる。ここまで来ると誇らしくすらある。 更に注目してほしいのは積み立て金額である。 「証券会社のカモ」などと前述したが、こんな金額のカモ、おそらく口座開設の手間諸々含めたら少しも嬉しくないだろう。 そして、また更に注目してほしいのが一番下にあ…

  • オッサンの再来 2652951→2582355

    前回の戯言が9/24。実に久しぶりのブログ更新なのである。 正直な話、この三か月弱の間ネタに困る生活は送っていない。 むしろネタだらけの生活を送っていたと言っても過言ではない。 健康診断で中性脂肪の数値が高いという結果が、毎度コンスタントに出るオッサンである。 社会に貢献することもなく、自堕落な生活を送りながら適度に中年化していく分際である。 ネタでも作って人様に笑われ、見下していただき、辱めを受けることでしか社会貢献できないのだから、今後はネタが出来る度に、もう少しマメに更新していきたいと思う。 こんな糞ブログ、誰も読んでないであろうことも知っているが… さて、タイトルの「2652951→2…

  • オッサンのクロスバイク SHEPHERD CITY

    前回も書いたが、暑い時以外は日常的にクロスバイクで移動するように心がけている。全ては金のため…乗る理由は様々だが、どうせ金を払って買うなら自分が納得したものを購入すべきだ。 自分が納得したものを購入するには熟考するため、それなりに時間を要する。 オッサンがクロスバイクを購入する際、この条件をクリアしているものを買いたいと思い探し始めた。 1.安価であること(スタンド代やライト代、セール価格も含め、少なくとも税込5万を切る事。) 2.ルック車(?)でないこと(クロスバイクとして最低限の性能を持ち合わせていること。) 3.デザインが自分好みであり、尚且つ流行りものでないこと。もしくは人と違ったもの…

  • オッサンの休日 クロスバイク

    今年の夏は身の危険を感じるほどに暑かった… が、終わりが近づくと少し切ない気持ちになる。しかし、数百万の奨学金の返還に追われる人生終了気味&肥満気味のオッサンである。 できるだけキモがられないよう、リアルの世界では口が裂けてもセンチメンタルな言葉は言わないようにしている。 そんな暑い日々が続いたため少し距離を置いていたが、クロスバイクのメンテナンスをした。 プライベートでの移動はクロスバイクを使うことが多い。 日頃の運動不足解消と交通費の節約を兼ねることができるからだ。 秋から春にかけては、通勤時も乗り換え駅まではクロスバイク。 通院レベルで発熱しても、ポイントのためにクレジットカード決済でき…

  • オッサンの投資 積立NISA

    数百万円の奨学金の返済義務を背負う身とはいえ、日々返すことだけを考えながら生活するのは虚しい。 消費者金融からの借り入れとは違い、微々たる利息だ。 繰り上げ返済をしつつ、老後の資金を蓄えるのもいいじゃないか。 フェイスシートで顔面を拭いた10分後、既に顔面がテカテカしている救いようのないオッサン… そんなオッサンが、せめて人様に迷惑をかけないように逝くための資金作りに立ち上がった平成最後の夏の終わり。 しかし、顔面がテカテカしているうえに、拭いたフェイスシートが茶色くなるオッサンに友人などほぼいない。 故に、投資に関して知りたくても自分で調べるしかないのである。 小心者で要領が悪く、挙句の果て…

  • オッサンの休日 特に何もないけどある

    特に観たい映画とかもなければ、金以外に欲しいものもないから街にはあまり出掛けない。 よっぽど気が向かない限り自分から人を誘うこともないので、誰かと会うこともあまりない。 そもそも休日だからといって、必ずしも映画を観に行ったり、ショッピングしたり、誰かと酒を飲んだりする必要はないのだ。 GYAOならタダで映画を観ることができる。GEOは旧作100円だ。 外で飲めば一杯450円するビールも、家なら映画を観ながら半額で飲める。 ショッピングなんてネットで事足りる。出歩いて買うなんて食材と日用品くらいのものか? 暇つぶし程度に呼び出して、数少ない友人の貴重な時間を貰うのは忍びない…故に会わない。 そん…

  • オッサンの家計簿 マネーフォワード

    ズボラな性格故に、人生において家計簿なんてつけたことがない。 金の管理なんて小中学生の頃につけていた小遣い帳で管理していたくらいのものだ。 高校生くらいから社会人初期までは、あればあるだけ使っていたものである。 しかしながら、枕の臭いも年々臭くなり、人生の終着点が薄っすらではあるが見え始めたオッサンである。 奨学金の返還諸々きちんと管理して、せめて人様に迷惑がかからないようにその日を終えたい… そんなオッサンの諸事情により、数ヶ月前から家計簿(?)をつけ始めた。 もちろんズボラなオッサンがエクセルに計算式をブチ込んで、レシート片手に手入力なんてこと出来るはずがない。 アプリだ…アプリがあればな…

  • オッサンの節約 禁煙

    正直に言えば昨年辺りまでは「毎月返してりゃ奨学金なんていつか払い終わるでしょ」くらいの軽い気持ちで返還していたと言っても過言ではない。そんな馬鹿でも気が付くものである。「早く返し終わったほうが利息少ないんじゃね?」そしてそんな馬鹿はこう思ったのだ。「禁煙した分貯金して、繰り上げ返済したらいいんじゃね?」酒は控えることが出来てもタバコは無理だ!そう思って●十年も吸い続けてきたものを、今年からピタリとやめた。そして8か月目に突入している。 体重が2キロ増えた。 別に飯が美味くなったということはない。 息切れするほど運動しないからそこら辺の効果はよく分からない。 別に以前より健康になったという実感も…

  • オッサンの奨学金 現在の残り返還額

    奨学金を返し終えることが人生唯一の目標であると豪語しておきながら、総額を知らないのはどうかと思う。せっかくブログを始めたのだから、一円単位で金額を晒して己の行動を律しながら日々を過ごそう…。と、そんなことを思うわけない。ただなんとなく知りたくなって調べてみたのだ。日本学生支援機構のHPを見ていると、スカラネット・パーソナル - トップなるものがあり、ここから新規登録すると自分の返還状況がわかるとのこと。さっそく奨学生番号・リレー口座の情報諸々を入力。驚くほど簡単に登録が終わり、本日の目的である返還額総額をチェックできる段階にやってきた。半分見て見ないフリをしながら返還してきたような時もある。山…

  • オッサンの買い物 スーパー

    250万円の奨学金を完済することが人生唯一の目標であるオッサン。日々自炊するのは当たり前なのである。先日近所のスーパーで食材を買い出しに行った時の出来事。【レジにて半額】と表記された品々をカゴに入れ、レジにて会計。会計中に店員さん(推定20代前半の女性)から質問を受けた。店員 「これはゴーヤですか?」オッサン「??????????」オッサン「…………(この間5秒)」オッサン「それはズッキーニです」店員 「わかりました。ありがとうございます。」分からないことはその場で解決しなければならない。当然のことだ。そうしなかったことの積み重ねで、高校時代に生まれて初めて「0点」を取った数学のテストのことを…

  • オッサンの初めまして

    右も左もわからないまま、試験的に初投稿。 初めまして「なまら」と申します。 残額250万円の奨学金の返済が人生唯一の目標という、スケールの小さい男です。 自分への戒めや備忘録を兼ねたオッサンの日々を綴る… そんな感じの自己満ブログになる予定。(予定は未定) どうぞよろしくお願いします。 なまら

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なまらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なまらさん
ブログタイトル
なまらの憂鬱
フォロー
なまらの憂鬱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用