chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「ディグる」

    実家に帰っていた1ヶ月で体重が2kgほど増えていました。 たぶん毎日プリンを食べていたからだと思います。 だって母が毎日プリン買ってくるんですよ。 それで「プリン買ってきたから食べや~」って言ってくるんですよ。 母の厚意を無下にするのも可哀想なので、プリン食べるじゃないですか。 そしたら母が「こいつはプリンが好きなんだな」と思ってまたプリンを買ってくるんです。 これってお婆ちゃんが子供のころに一回「好きだ」って言った食い物を大人になっても延々出し続けてくるのと同じ現象ですよね。 うちの母がお婆ちゃん化してしまいました。 まぁ孫がいてもおかしくない年齢なのでお婆ちゃん化するのは仕方がないと思いま…

  • レインボーバレット

    休職して以来ずっと実家に帰っていましたが、明後日から友人と旅行に行くので自宅に戻ってきました。 実家も毎日プリンが食べられたりして最高ですが(母が毎日プリンを買ってくるため)、自宅もおもむろに丹下桜のモノマネしたりできるので同じく最高ですね。 ちなみに、私は丹下桜のモノマネを友人に披露して「殺すぞ」と言われたことがあります。 ほえ~。 自宅に帰って最初にしたのはdアニメストアで「BIRDIE WING」というアニメの最新話を見ることです。 「BIRDIE WING」、面白いんですよ。 主人公は直撃のブルーバレット、強欲のグリーンバレットなど7つの必殺ショットを操る凄腕の女ゴルファーで、闇ゴルフ…

  • 私はちゃんと早起きしようと思えば早起きができる男です!

    今日はちゃんと医者に言われた通りに7時に起きましたよ! 起きようと思えば普通に起きれるんです。 俺は本気出してないだけってやつですよ。 ざまぁみやがれってもんです。 我ながら7時に起きただけで凄いイキリっぷりですが、ここ最近の日記で怠惰なイメージがついてしまった気がするのでここは声を大にしてアピールしていきたいところ。 私はちゃんと早起きしようと思えば早起きができる男です! 今日は家族で「やっぱりステーキ」というお店に行きました。 ステーキ店なのにハンバーグ師匠がCMやってるあそこです。 やっぱりステーキはいまキャンペーン中らしく、カウボーイハット・チェックシャツ・ジーンズのハンバーグ師匠3点…

  • ユーチューブに真実なんてひとつもありませんね

    医者に「7時に起きろ」と言われているのに、今日は昼の12時まで寝ました。 だって眠かったし… いいですよね? ゴールデンウィークですよ? 医者も「ただしゴールデンウィークは昼間で寝てもいいです」って言ってましたし…(言ってない) いや、毎日休みなのに規則正しい生活をするのって結構辛いんですよ。 一ヶ月もそれを続けてると、限界ってもんがあるわけです。 限界は越えるためにあるんじゃない、踏みとどまるためにあるんですよ。 ですから、私は今日限界を越えないために12時まで寝ました。 ほら、あれですよ、チートディってやつですよ。 普段頑張って規則正しい生活を送っているから、今日だけは好きに睡眠をとってい…

  • 肉を食うと力<りき>が出ますよ

    今日は家族で焼肉を食べに行きました。 焼肉を食べたので今日の私は気合が違いますよ! 焼肉はいいですね。 肉を食うと力<りき>が出ますよ。 家族で行くと一緒に肉を焼くという共同作業から絆が深まるような気もします。 最高の文明ですよ。 渚カヲルも「歌と焼肉はリリンの生み出した文化の極みだよ」って言ってますしね(言ってない)。 昨日は朝方の5時くらいまで夜更かししてしまいました。 遊戯王のゲームが楽しすぎて… ゲームに夢中になって徹夜同然の夜更かしをするって普通に考えたら社会人失格なのですが、こと私に限っては良い兆候なのではないかと思っています。 ここ最近、私は鬱の影響で何をやっても楽しくなくて精神…

  • 「自然療法です!」

    今日は病院に行ってきました。 先週に薬を減らしたけれど問題なく過ごせたか、など聞かれました。 家でゴロゴロしてるだけなので問題もクソもないのですが… とりあえず体調に大きな変化はなかったことを伝えると医者はゴキゲンでした。 最近は医者に生活について口出しされなくなってきてホッとしています。 前まで休職したときはアレしろコレしろといろいろ言われて参ってしまったので。 今も医者の中で自然のパワーを借りる計画は進行中のようで、しきりに山道を歩くことを勧められますが… ちょっと山行ったくらいで良くなるわけねぇだろ、というのが本音ではあります。 医者が「自然療法です!」と言っていたのも胡散臭さを加速させ…

  • 黒魔術を使うストーカー女が恋に目覚める話

    今日は大きな街に出て映画を見てきました。 いま私は大阪の実家に住んでいるのですが、みなさんご存知の通り大阪といえば暴力の街、和製ゴッサムシティです。 そんな大阪の中でも私が住んでいる地域は比較的平和なのですが、大きな街では野盗が出たりするらしいので、私のようないかにも狩られる側の貧弱中年がひとりで出歩くのはちょっと怖かったです。 見てきたのは「劇場版 輪るピングドラム RE : cycle of the PENGUINDRUM [前編]君の列車は生存戦略」というわけわからん題名の映画です。 題名がわけわからなさすぎて、劇場で入場開始をアナウンスするお姉さんも「劇場版 わる?ピンクドラム ペング…

  • 万感の思いでサボりました

    昨日は日記をサボりました。 なぜならサボりは気持ちいいからです。 会社に行ってないことでサボる対象がこの日記ぐらいしか無くなってしまったので、万感の思いでサボりました。 いやぁ、やっぱりいいもんですね、サボるっていうのは。 これからも日記は定期的にサボっていきたい所存です。 今日は散歩で子供のころの遊び場を巡ってみました。 特にやることないので散歩ばっかりしてます。 子供のころの遊び場は遊具がみんなボロっちくなっていました。 今の子供たちはボロい遊具で遊んでいるのだな、と思うとなんとなく味わい深いです。 いや、今の子供は友達とオンライン通話しながらフォートナイトとかやってるから公園には行かない…

  • 専門性がないオジサンはこの世で最もか弱い存在です

    書くことがねぇ~!(魂の叫び) 一日ゴロゴロしてただけなので何も書くことがありませんよ! いつも書くことがないときは同僚のH君の悪口を書いて間を保たせていましたが、最近休職しててH君に会ってないからH君へのヘイトゲージがそれほど溜まっていない! これは本格的に書くことありませんよ! そういうわけで今途方に暮れています。 母が白髪染めに行ったとか、父がカレーコロッケを揚げたら爆発して中身が全部飛び出したとか、日常の他愛ないエピソードならありますが、このブログに求められているのってオジサンが醜態晒すことのような気がするので、そういうエピソード書いてもアレですしね… まぁそもそもほとんど誰も読んでな…

  • バリカンはハイパワーなものを使え

    「髪が伸びてきて鬱陶しいなぁ~」と母に言ったら、「これで刈ってみたら?」とクソ小せぇバリカンを提供されました。 マッキーの太いやつくらいのサイズ感で何に使うの?ってくらい小さいやつです。 パッと見で「おいおい短小すぎるだろ」と思いましたが、背に腹は代えられないのでそのバリカンで剃髪を強行してみました。 いわゆる見切り発車ってやつですね。 そしたら、そのバリカンがぜんぜんパワーなくて、前髪はかろうじて刈れるけど後ろ髪は全く刈れませんでした。 普段私が自宅で使ってるバリカンのパワーが虎だとすると、今回の実家バリカンはマンチカンくらいのパワーしかありません。 結果、前だけ短くて後ろは長い落ち武者ヘア…

  • 私はドンブラザーズを見るために生まれてきたのだな

    昼頃に「星のカービィ ディスカバリー」というゲームソフトを買いまして、21:00くらいまでずっとプレイしていました。 超面白いです。 始めてゲームを与えられた子供のように夢中になってプレイしてしまいました。 プレイしすぎてちょっと気分が悪くなってきたのでプレイをやめて日記を書くことにしましたが、気分が悪くならなかったらそのままプレイを続けて日記はサボろうと思っていました。 最近サボってないし、ここらでサボっとかないとバランスが取れないような気がしています。 みなさんは今週の「暴太郎戦隊 ドンブラザーズ」を見ましたか? ドンブラザーズは毎週面白いのですが、今週の話は特に強烈でした。 なんと、戦隊…

  • フリーザ軍みたいな戦略

    今日は病院に行きました。 先週医者に「毎日7時に起きなさい」と言われたのですが、それを実践するのがなかなか辛かったのでその旨を伝えてみました。 そしたら、薬が効きすぎているのかもしれないということで、減薬することになりました。 実際精神を安定させる類の薬は今はあんまり必要ないかなと思っています。 実家でグウタラしているだけなので、別に精神が不安定になる要素がありません。 でも、私が本当に欲しかった言葉は「薬減らしましょう」じゃなくて「7時に起きるのやめましょう」だったんですよ。 それが乙女ゴコロってやつなの、医者クン、わかってなかったんじゃないかな…? しばらくプレイしていた「ファイアーエムブ…

  • このAIはどうやら人類の味方みたいですね

    今日は偉い人のアレな発言で絶賛炎上中の牛丼屋に行ってきました。 例の発言については「大学の講義でそんなこと言っちゃダメだろ…」と思う気持ちも一側面としてあるのですが、もう一側面として「私って割と同じラインの発言をブログで常にしてるよな」という気持ちもあります。 ついこの前にも童貞の30歳になった!とか言って騒いでましたし… もし今後何かの拍子でこのブログがバズったりしたら私も炎上しちゃうのでしょうか。 インターネットに居を構えている以上一度くらいバズってみたいものですが、ヒッソリとやっている今ぐらいのっかんじがちょうどいいのかもしれません。 そもそもオッサンが悪態つくだけのブログがどうすればバ…

  • 晴耕雨読

    今日は雨が降ったので外には出ずに一日家で過ごしました。 晴耕雨読ってやつです。 まぁ私の場合は晴れの日でも家にいますが。 晴読雨読ですね。 それが許されるとは我ながら休職中という身分は雅なものだなぁと思います。 独身のことを貴族と例えることがありますが、私は独身なうえに休職までして雅さが貴族どころか王族のそれに達していそうです。 今日はしばらく見ずに寝かせていた今期アニメ、「まちカドまぞく 2丁目」をついに見ました。 私にとって「まちカドまぞく」は特別なんですよね。 正確に言うと、特別なのは「ミュークルドリーミー」という作品で、「まちカドまぞく」は監督が同じというだけなのですが。 「ミュークル…

  • 気ぶりジジイ

    今日は最寄り駅のひとつ先の駅まで散歩をしました。 だいたい片道30分くらいです。 私が普段住んでいる田舎では最寄り駅までが片道40分なので、実家は都会ですね。 でも、私が住んでいる田舎も美味いピラフ屋があって捨てたものじゃないんですよ? (本当はピラフ屋じゃなくてカフェですが、私はピラフしか食わないのでピラフ屋と表記しました。このブログはいつだって自分目線です。) 隣駅まで歩くときに何となく目についたコンビニに入りまくってヤクルト1000を探してみましたが、どこのコンビニでも売り切れでした。 ヤクルト1000、美味くて量が多いから好きなのですが売り切ればかりでなかなか飲めません。 ちなみに、健…

  • 何も書くことない日

    さぁ来ましたよ、何も書くことない日が。 一日中寝てたのでな~んにも書くことありませんよ。 しかし、なにも書くことがないのにダラダラと長文を書くのはこのブログの真骨頂。 むかしは「スーパーで売ってるサバの切り身に『生です!』っていうシールが貼られていた」という事実だけで1000字書いたりしていましたし。 今も頭の中に構想とかなくて完全に見切り発車で文章を書いていますが、まぁなんとかなるでしょう。 (まるでいつも構想に基づいて日記を書いているかのような口ぶりですが、いつもも構想はありません。文字数を稼ぐためにデタラメこいたことをお詫びします。でも文字数は稼ぎたいので該当文は消しません。) 書くこと…

  • 自律神経イカレ情報

    今日はありますよ! みなさんお待ちかねの自律神経イカレ情報が! 昨日、特に何か夜更かししてやることがあったわけではないんですけど、朝の5時まで眠れませんでした。 昨日というかかなり今日になっちゃってますね。 近頃は自律神経くん大人しくしてくれてるなぁと思っていたのですが、やっぱりちょっと目を離すとワンパクなところを見せてきます。 いやぁ、自律神経くんは常に気をつけてあげないと猛烈アピール始める構ってちゃんで困りますね。 今日はまたパチンコ屋に行って漫画読んでました。 「クレヨンしんちゃん」「あたしンち」「TOUGH」「エアマスター」「めだかボックス」あたりをつまみ読みした感じです。 パチンコ屋…

  • 極王家族

    今日は家族で餃子の王将に行きました。 私は勿論このブログの代名詞、ドラゴンボールにおけるかめはめ破的なポジションである極王炒飯を食べようと思っていたのですが、弟に先に頼まれてしまって、なんとなく同じメニューを頼むのが気が引けてレバニラ定食を食べました。 私としては珍しく人の情により判断を誤った形になります。 弟まで極王炒飯に侵食を受けていたとは…! 極王炒飯による人類侵略は想定以上に進んでいるようです。 別に兄弟で同じメニュー食べても問題ないと思うのですが、なんかとっさに避けてしまいました。 これって誰でもあることなのでしょうか? 共感してもらえるような、「そんなわけないだろ」と言われるような…

  • 自由を求める風来坊

    今日は病院に行きました。 休職中に病院に行くと「ジョギングしろ」「早起きしろ」「図書館に行け」などいろいろ言われるので正直行きたくないです。 実家からだと電車で片道1.5時間かかるし… で、いざ行ってみたら案の定「毎朝7:00に起きろ」と言われてしまいました。 毎朝早くに起きること自体は特に問題ないのですが、早く起きるとやることなくて暇なんですよね。 それで暇だからゲームばかりしていたら「ゲームばかりするな」と怒られたりしますし。 医者の思い描く理想の生活ってどういうのなんでしょう。 私は自由を求める風来坊なので医者に生活を指導されるのがもう嫌で嫌でたまらないです。

  • 今世紀を生きるラーメン

    今日も母がダウンしていたので昼・夜と外食をしました。 昼はこの前散歩してたら発見したラーメン屋に行ってみました。 公式HPを見ると「今世紀を生きる者たち 今世紀を生きるラーメン これは3人の男たちの挑戦」というわけのわからない供述が書かれていたので興味があったのです。 今世紀に入ってもう20年が経ちますが、遂に今世紀を生きるラーメンが完成したんですね! 今世紀を生きるラーメンを食べてみましたが、味は普通でした。 まぁあまり突飛なラーメンだと来世紀になっちゃいますもんね。 あと、「3人の男たちの挑戦」とHPには書かれていましたが、店員はオバチャンが3人でした。 3人の男たちは性転換したのでしょう…

  • 目が濁った得体の知れない連中

    昨日は日記の更新がありませんでした。 なぜだかわかりますか? なぜなら、更新を忘れていたからです。 ただでさえ堕落した日々を過ごしているのですから、日記をつける習慣くらいは保っていきたいものです。 今日は母が風邪?で苦しそうにしていました。 全身に蕁麻疹が出て痒いし、熱もあるしで中々しんどい様子でした。 可哀想。 なので、今日は私が家事を代行しました。 いつもは暇なくせに母が家事をするのを眺めてるだけの私ですが、母が辛そうなときくらいは家事をします。 午前中は母に代わって家事諸々をして過ごし、午後はパチンコ屋に漫画を読みに行きました。 病気の母を置いていくのは少し気が引けましたが、「看病がいる…

  • 春くん、もうちょっと長居してくれてもかまわないんだぞ…?

    今日はずっとゲームをやっていたので特に書くことがありません。 強いて言えば、ずっと家に籠もって体を動かさないのもアレかなと思って散歩に出たくらいです。 最近はめっきり暑くなりましたね。 春くん、もうちょっと長居してくれてもかまわないんだぞ…? 長袖で散歩しましたが、半袖でもいいくらいだったと思います。 普通は4月に半袖着てたらワンパク少年みたいになってしまいますが、今年に限ってはアリなのではないでしょうか。 散歩して思ったこととしては、実家の近所、ラーメン屋が多すぎますね。 コンビニと同じくらいの間隔でラーメン屋が並んでます。 知らぬ間に実家付近がラーメン激戦区に… 休職してる間はヒマなのでラ…

  • 自分って雑談本当に好きなんだな

    今日は迂闊にも早起きしてしまったので、やることがなくて暇を持て余していました。 なので、午前中はベランダで日向ぼっこしながらスマホをいじって過ごしました。 承太郎なら「日向ぼっこというアナログな暇つぶしとスマホいじりというデジタルな暇つぶしの挟み撃ちの形になる」とか言ってくれるのではないでしょうか。 ポカポカと暖かく気持ちがよかったですが、日光でスマホの画面が見えづらいのはよくなかったです。 スマホをいじる以外はNitendo Switchでゲームを遊んだりしていました。 いまは「ファイアーエムブレム 風花雪月」というゲームをしています。 このゲームはざっくり言うと先生になってクラスを受け持ち…

  • はま寿司はジャスティスなので…

    最近このブログがはま寿司専門ブログと化していると専らの評判ですが、今日もはま寿司の話をします。 はま寿司はジャスティスなので… 今日は家族ではま寿司に行きました。 私が「久しぶりにはま寿司に行ったら非常に美味くなってた」という話を家族にしたら、家族が「その真偽確かめぬわけにはいくまい」となったからです。 猜疑心が強い家族ですね。 実際はま寿司に行ってみると、私の家の近所のはま寿司より設備がやや古かったです。 回転レーンが残っていました。 (私の家の近所のはま寿司は回転レーンが撤去されて注文品が直通するレーンのみになっています) 回転レーンが残っているといっても注文品しか流れないようになっている…

  • 自然の力も借りましょう!

    今日は医者に行ってきました。 休職を始めたけれど体調に明確な変化はいまのところないことを告げると、「薬の力だけではダメですね、自然の力も借りましょう!」と言われました。 自然の力を借りる…? そんな勇者の試練みたいな方法で鬱って改善されるんでしょうか…? 風の王に会って力を認めてもらうとかそういうかんじ…? そんなことを考えていたら、医者は一枚の紙を渡してきました。 どうやらオススメの散歩ルートが書かれたマップのようです。 医者が言うには、自然の中を散歩すれば症状が改善されるんだとか。 なんか胡散臭いですね。 そういうわけで、病院を出たらオススメされた林道に行ってみました。 正直、実家から病院…

  • 癖になっちゃいそうなスリリングさ

    今日は「休職したら買おう」と思っていたNintendo Switchを買いにヨドバシカメラまで行ってきました。 ヨドバシカメラに行くと、マジンガーZ、ウルトラマンティガ、デビルマンがそれぞれ出迎えてくれました。 マジンガーZ ウルトラマンティガ デビルマン デビルマンだけ座っていたので、休憩時間中だったのかもしれません。 あるいは、普段は飛んでるから足腰が弱いのでしょうか。 あと、どうでもいいんですけどデビルマンって座ってるとき腕組みするタイプなんですね。 私と同じタイプです。 私もデーモン族だったのかもしれません。 ヨドバシカメラでは首尾よくNintendo Switchを手に入れることがで…

  • 日記を書くのがめんどくさい

    休職生活2日目です。 休職に入る前は「Nintendo Switchを買って遊びまくるぞ!」とか「東京の友人を訪ねるぞ!」とかいろいろ考えてましたが、いざ休み始めるとダルくて何にも動く気しませんね。 伊達に休職を命じられているわけではないということですか… 私の中の「活気」的なパラメータが大幅に低下しているのを感じます。 今回の休職で活気を取り戻せると一番いいですね。 そのためにも一刻も早くSwitchを手に入れてゲームに熱を入れなければ… 今日は一日寝ていたので特に書くことがありません。 強いて言えば、日記を書くのがめんどくさいということでしょうか。 今まで一人暮らししていたときは会社から帰…

  • 日記バブルの崩壊

    休職したので実家に帰ってきました。 あれですね、実家だと日記書く気が急激に失せますね。 日記バブルの崩壊を感じます。 家族との団らんを抜け出して自分の部屋にこもってコッソリ日記を書く…悲しいことですよそれは。 日記を書くのは家族との団らんより優先されることなのでしょうか? ですが、休職に入る前に同僚のHくんに「日記は続けろよ」と謎の念押しをされたので日記は続けます。 腹いせにHくんがデート商法に引っかかってクソ高い保険に契約させられた話をそのうち書いてやろうと思いますが。 今日の昼飯は駅構内でカレーを食べました。 上等カレーというカレーチェーンです。 美味いんですよ、これが。 私はこの駅に行く…

  • 俺みたいに30歳で感情失った腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

    決定しました! なにがって? 休職がですよ! 私ってばまたジェネリック無職になるんですよ! ヤッハー! 叫ばずにいられない! ご存知ない方も多い方かと思われますが、人は休職すると無敵のテンションになるんです! ヴェハハハハハ!(黒ひげの笑い方) 実際、休職するとなると体調が悪いのかと心配してくださる優しい読者の方もいらっしゃるかもしれません。 いや、このブログみたいなオンライン肥溜めに好んで集ってるような奇特な人の中にはそんな優しい人はいないかな…? 「私は元気なので心配しないでください」的なことを書こうかと思っていましたが、優しい人がいないならそんな必要ありませんでしたね。 私を心配しまくり…

  • サラリーマンか!?模範囚か!?

    土曜日に病院に行ったときに「また休職しますか?」と聞かれたことを上司に報告したら、そのまま医療職の人と面談になり、さらに明日は産業医の先生と面談することになりました。 医者が休めと言うなら休んだほうがいいのかもしれませんが、休職もそれはそれで結構辛いんですよ。 医者からは「生活リズムを整えましょう」と命じられるので、何もやることないのに規則正しい生活を送らないといけないんですよね。 そんな生活してるの模範囚くらいですよ。 むしろ模範囚のほうが刑務作業とかあるから暇じゃないかもしれません。 仕事をほっぽりだして休むというのは魅力的な提案なのですが、また模範囚じみた生活を送るのは辛い… 明日の産業…

  • 美味無罪

    今日は一日寝ていたので短め日記になります。 昨日は病院に行ったりマーダーミステリーをしたりして一日活動したので、その反動で今日は一日寝ていました。 基本的に1ターン動くと1ターンチャージしないといけないポンコツエンジンでやってます。 ずっと寝てたので書くこともそんなにないのですが、夜に買い物に行きました。 ヤクルト1000ってやつを飲んでやろうかと思っていたのですが、売り切れていたので代わりにピルクル400というやつを買いました。 名前が似ているから効果も似ているという幼稚園児のシナプスで判断してみましたが、実際のところどれくらい効果に違いあるんでしょうね。 ヤクルト1000にはストレス緩和と…

  • いつも犯罪者への感情移入を要求される

    今日は病院に行きました。 今週は会社を2日も休んでしまったのですが、そのことを医者に告げるのは憂鬱でした。 なぜなら、医者は会社を2日休むと私に新しい生活習慣を提案してくることが極めて多いからです。 私はこれまでも医者の言いなりになって筋トレ奴隷になったり婚活奴隷になったりしていましたが、これ以上何かさせられたらたまったものではありません。 と思って身構えていたのですが、医者は意外にも優しく接してくれました。 っていうか、休職を勧められました。 また休職~? 休職って仕事しなくて楽でいいんですけれど、楽なだけで退屈なんですよね。 なので「もう少し頑張ってみたい」と言って休職は見送らせてもらいま…

  • 童貞の30歳

    今日は私の誕生日です! なので、今日の日記には下品なことを書きます! いいですね? いいでしょう! 誕生日は何やってもOKなんです。 そういうわけで、私、本日をもちまして30歳になったんですよ。 それもただの30歳ではありません。 なんだと思います? そう!童貞の30歳です! 童貞のまま30歳になるのはそんなに難しくありませんでしたね。 私はもともと非モテの暴走機関車と呼ばれるほどモテませんし、20代後半は鬱で性欲が減退していましたし、スムーズに30歳童貞に入ることができました。 30歳童貞といえばアレらしいじゃないですか。 一説によると魔法使いになれるんだとか。 私も魔法使いの仲間入りです。…

  • どうでもいいことスペシャル

    いや~困りましたね。 何に困ってるって? 私が困ることといえばアレに決まってるでしょう。 そう。 日記に書くことがありません。 今日ははま寿司にも行ってませんし… まぁ毎日やっていることですから書くことがない日もあります。 仕方がありません。 だから今日はいつもより更にどうでもいいことばっかり書きますが許してくれますね? うちの部署の昼休みの時間が変更になりました。 私は最速で社員食堂に入り、最速で飯を喰い、最速で食器返却を済ますことからスピードスターと言われていた(いない)のですが、昼休み時間変更のせいで食堂一番乗りが不可能になりました。 巨星、堕つ… 上司に「テキパキと仕事をしてくれている…

  • はま寿司の美味さに怯えて眠れなくなる夜

    明日は大事な会議があるので、景気づけに はま寿司に行きました。 ま~た はま寿司行ってますよコイツ。 ここのところ2日に1回行ってます。 私は はま寿司戦士。 一週間前に久しぶりに はま寿司に行ってその虜になったわけですが、私はまだ はま寿司の力の底を見ていません。 私にとって はま寿司は底の見えないモンスターレストランなわけです。 私はデータで戦うタイプの はま寿司戦士なので底が見えない相手は怖いです。 そういうわけで、今日は はま寿司の底を知るぞ!という気持ちで行ってきました。 具体的に何を試したかというと以下2点です。 マグロを食べる スイーツを食べる 私は回転寿司好きでありながらマグロ…

  • デーモン小暮閣下と萌えの相関関係

    今日は珍しく用事がありました。 今までは私の休日=何もやることがなくてカビゴンが如く寝まくるでしたが、今日は一味違いました。 運転免許の更新に行ってきたのです。 私の生活は車に大きく依存しているので、免許が失効してしまったら私は翼の折れたAngelになってしまいます。 最初は免許センターへは車で行こうと思ってました。 ですが、今日の天気は春の陽気に包まれた快晴。 そんな天気を感じると途端に歩きたくなったので、車ではなく電車で行くことにしました。 幼少期にデジモンを育てていたほどのデジタル世代な私ですが、一応その程度の風情はあります。 歩いていくと駅から免許センターまでは片道で20分程度でした。…

  • 覚醒…!

    今日は病院に行きました。 最近寝る前に仕事のことについて考えてしまって寝付きが悪いこと、悪い夢を頻繁に見ることなどを相談したら、今まで朝までしか飲んでなかったリラックスできるお薬を夕食後も飲むことになりました。 私はこの薬を毎食後に飲んでいた時期もあったりするので、これを飲む量は健康状態のバロメータなのかなと感じています。 薬を飲む量で健康状態を測るってかなり因果が逆転している気がしますね。 私が因果を超越した…? 確実始まっている、覚醒…! などとわけわからないことを書いていますが、実際最近仕事について考えこんでしまうことが多くて困っています。 「今の仕事は自分には向いてないんじゃないかな?…

  • 神速<マッハ>

    私は飯を食うのが速いです。 会社の昼休みに社員食堂で一番早く飯を食い終わるのはいつも私でした。 あまりの速さに神速<マッハ>と呼ばれているほどです(本当は呼ばれていません)。 ですが、今日は飯を食い終わるのが10番目くらいになってしまいました。 なぜなら、今日はサバの味噌煮定食を食べたからです。 うちの社員食堂のサバの味噌煮は小骨が多く、私は不器用なので、骨を取り除くのに時間がかかってしまいました。 あまりに骨を取るのが面倒く、最後の方は骨ごと食べるという蛮族のソリューションを採用したのですが、やっぱりカレーとかうどんとかの食べやすいメニューを頼んでいる人たちにはスピードで全く敵いませんでした…

  • 報告は相手がすげぇバカだと思ってやったほうがいいよ

    今日は後輩が上司に「報告が下手」的な内容で苦言を呈されていました。 それで、上司への報告が終わったあと後輩がヘコんでいたので何か声かけてあげないとなぁと思ったのですが、あんまり真面目なアドバイスめいたことを言うのは個人的には気が進みませんでした。 だって私は人知を超えたレベルで自己肯定感が低いから。 伊達に鬱病を発症してねぇぜ! 「私みたいなカス人間が偉そうに人に講釈をたれるなんてことがあってはならない」という強迫観念めいたものがあるんです。 私自身も別に報告上手いと思ってませんしね。 ただ、ヘコんでる後輩を放置するのも薄情かなと気持ちもあり、色々と悩んだ結果、「報告は相手がすげぇバカだと思っ…

  • つまりは常在戦場

    昨日の日記に「何か書こうと思っていたことがあったけど忘れてしまいました。私の脳はもうボロボロ。」みたいなことを書きましたが、何書こうと思ってたか思い出しました。 私、花粉症になったみたいなんですよ。 どうでもいいですね。 なんでこんなしょうもないことで「これは日記のネタになる!」みたいに息巻いてたんでしょうか。 恥ずかしい。 書こうと思ってたことを忘れちゃう私のお粗末な脳ミソですが、勘違いも得意技のようです。 ポンコツで可愛いですね。 今日は比較的元気があったので晩ごはんに寿司を食べに行きました。 この前の日記では「体調が悪いから寿司に行った」と書きましたが、私は元気でも寿司に行きます。 つま…

  • 私は医者の言いなり筋トレ奴隷…

    今日は珍しく「おっ、これは日記に書けるぞ」と思うことがありました。 あったんですよ。 でも家に帰ると何があったのかすっかり忘れてしまいました。 相変わらず使えねぇ脳ミソしてますね。 実際、最近もの忘れが激しい気がします。 もの忘れが激しいというか、今日あったことを思い出せないかんじでしょうか。 今日一日いろいろなことがあって、いろいろなことを感じたので、それをありのまま日記に書けばいいはずなのですが、いざ日記を書こうとするとな~んにも覚えてません。 日記を始めた頃はこうではなかったはずなのですが… 今日あったことを書けと言われても「天津飯を昼飯に食った」しか覚えてないのです。(ファットマンなの…

  • 一生雑談だけして過ごしていきたいです

    土曜日は病院に行きました。 今週は怠くて調子が悪かったことを伝えると、薬を減らされました。 私はリラックスできる薬を飲んでいるのですがあ、それの効きすぎで怠くなってしまっていたのかもしれないとのこと。 この3連休を減薬して過ごしてみたところ、変わらず怠い気がしますが、本番は仕事が始まってからでしょう。 今週はあまり怠くならないことを祈ります。 病院に行ったあとは実家に帰りました。 冷蔵庫にいつもプリンが入っているので実家は好きです(ファットマン)。 実家では弟と「遊戯王マスターデュエル」で対戦したりして過ごしました。 弟はジャブジャブ課金して新しいデッキをガンガン作るので、帰るたびに新しいデッ…

  • スシを食べているときだけは心はニンジャです

    今日は朝起きた時点で「あ、今日はダメな日だな」とわかりました。 今日会社に行ったら体調不良でグニョングニョンのヘロンヘロンになるなという感覚です。 ですが踏ん張って出社しました。 今週はもう一日休んでしまっているからです。 週に2日以上休むと医者が対策のために新しい生活習慣を提案してくる可能性が高く、私の自由な生活が脅かされるので、休みは極力1日で抑えるようにしています。(1日も休まないのが理想ではありますけれども、なかなか難しいです) そういうわけで危機感を抱きながら出社したのですが、案の定グデグデになりました。 就業時間のラスト1時間くらいは「イスに座って仕事している」というよりは「イスに…

  • カップルもマダムもピラフ食ってたんですよ

    今日会社に行ったら同僚のHくんに捕まって、「最近日記書いてなくない?」と指摘されました。 バレましたか… 一応これには理由があって、一昨日は気分が悪くなって会社を早退し、昨日は朝から気分が悪くて会社を休んだから日記も休んだのです。 会社を休んだ日に日記を書くと「仕事はできないのに日記を書く元気はあるんだねぇ」と思われてしまうかもしれないので、会社を休んだ日は日記も休むようにしてます。 私としてはそういう線引でやっている行為なので、別にサボっているわけではないとHくんに説明したのですが、Hくんからは「そもそも誰も読んでないのに誰がそんなこと思うんだよ」と非常に鋭く本質を突いた指摘をされました。 …

  • 人が嫌がることに関しては根気よく続けられるんですよ私は

    昨日はなんとなく書く気がしなかったので日記をサボりました。 私のサボりはいつだってノーモーションです。 昨日は運転免許の更新に行く予定があったのですが、そちらもサボりました。 毒をくらわば皿まで。 免許更新をサボったなら日記もサボってやるぜの精神です。 実際、昨日は寝てばかりいたので日記に書くこともありませんでしたしね。 私は自律神経壊れマンなので私の「寝てばかり」はガチで寝てばかりですから。 昨日とか5時間ちょっとしか起きてませんからね。 最近の仕事は割と順調です。 一方で、同じチームの後輩の状況は死の行軍ってかんじです。 同じチームの先輩として助けになってあげたいのですが、残念ながら私は後…

  • 「嘘だろ…長い長い葬式…!」

    今日は病院に行きました。 ブログがこの文で始まるの何回目でしょうね。 いつも「病院に行ったし病院に行きましたって書くか」って思うんですが、別に病院で何か面白いことが起こるわけでもなく、「病院に行きました」あとに何書けばいいんかわからなくなります。 今日もいつもどおり病院に行っただけなので、特記事項はありません。 病院に行ったあとは映画を見に行きました。 「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」という映画です。 この映画、上映館が少なく、見るためにわざわざ車で往復3時間かかる映画館まで行ってきました。 そこまでして見たかった映画です。 私は仮面ライダーオーズが大好きなので。 オーズは最…

  • 日記を書くだけでこれだけ苦しめる人間はそうそういませんよ

    最近、日記のあり方について悩んでいます。 有り体に言って、書くことがない。 日記って基本的にその日起こったことを書くと思うんですけど(私はたまに時空を超越するとか言って過去のこと書いたりしますが)、な~んにも起こんないんですよね。 基本的に家と会社を往復してるだけの生活なので、何も起こりようがありません。 つまんねぇ人生送ってるんです。 仕事の話は機密のこととかあるので書けませんし、そうなると必然家でやったことを書くことになるわけですが、家でもアニメ見ながらマスターデュエルやってるだけです。 アニオタデュエルゾンビなんですよ、私は。 なので、その日食った飯の話くらいしか書くことがないです。 私…

  • 私の非モテって文章にも浸透してるの?

    医者に「結婚しろ」と言われたので、去年の年末から新年にかけてマッチングアプリをやっていました。 結婚まで医者に操作されるってなんか弥生時代の集落みたいですね。 そのときにやっていたアプリはYYCというやつで、これはマッチングアプリと言うよりは古の出会い系サイトみたいなアプリだったので、途中で怖くなって逃げ出してしまいました。 そういうわけで婚活計画は凍結してトンカツを食べる日々を送っていたのですが、最近私は鬱をぶっ飛ばそうキャンペーンをしているので婚活計画を再開してみようと思い立ちました。 (鬱をぶっ飛ばそうキャンペーンは他に早起き活動などをしています) 今度は「タップル」というNo.1のマッ…

  • 反労働

    昨日、一昨日とワクチンの副作用で倒れていました。 いや~、大変でしたね。 ワクチン打った翌日は39.8℃とかまで熱出ましたし、そこから一日経過しても38.5℃とかありましたからね。 発熱中は寒くて仕方なかったため、部屋の中なのにダウンジャケット着たりして少しでも暖をとっていました。 私が打ったのはファイザーだったのですが、モデルナはもっと副反応が強いと聞きます。 モデルナを打つ友人は「3回目は5Gどころか6Gに接続されそう」と言っていました。 あと、今までワクチンを打つと上腕が痛くなっていたのですが、今回はなぜか脇も痛くなっています。 上腕を庇う動きのしすぎで脇に負担がかかっていたのでしょうか…

  • 神輿入場は最期までやってほしいです

    今日はいま流行りのワクチンを打ってきました。 1回目、2回目は5Gにつながるとかゾンビになるとかいう話が出回りましたが、3回目はあんまりそんな話聞きませんね。 私が住んでいる地域は5Gが通ってない田舎なので、5Gにつながってくれるなら嬉しかったのですが… とりあえず、今のところ熱が37.2℃出てる程度で、そんなに辛くありません。 ですが、2回目のワクチンのときは38.8℃くらいまで出たので油断はできません。 2回目は休職して実家にすんでいるときだったので、家族による看病もありました。 今回の3回目はどうなってしまうのでしょうか。 とりあえず、5Gに繋がったら脳波でブログ書きたいと思います。 今…

  • 酒もタバコもやってないけど薬はやってるぜ!

    今日は病院に行きました。 最近調子が悪いことを伝えて、薬を増やしてもらいました。 いま一日に10錠も薬を飲んでいるので、完全に薬物に精神を支配されています。 薬物を飲んでいない裸の精神の私なんてとっくに忘れちまったぜ… それぐらい薬をたくさん、長きに渡って飲んでいます。 酒もタバコもやってないけど薬はやってるぜ! さらに、病院で処方された薬に加えチョコラBBの錠剤も飲んでいます。 私が美容に気を使うなんてありえない、チンパンジーのほうが毛づくろいするぶん美容に気を使っている、とお思いになられる方もいらっしゃるでしょうから一応弁明しておきますと、チョコラBBを飲んでいるのは口内炎を治すためです。…

  • 上司は電子生命体

    今週は一回も休まずに会社に行けました。 偉い! ですが、体調が良くなってきているかというと決してそんなことはなく、一週間毎日吐いてました。 吐きすぎて腹筋が筋肉痛です。 体調がよくない! 私は片田舎の事務所に務めています。 周囲に飲食店がないため、社員食堂以外にご飯の選択肢はない陸の孤島です。 私の上司は東京に住んでいて、いつもはweb会議でコミュニケーションを取っていたのですが、今日は非常に珍しくこっちの事務所に顔を出していました。 あまりに直接会わないため電子データ上の生命体なのではないかと疑っていたのですが、実在したようです。 まだホログラムだったという線は消えてはいませんが。 しかし、…

  • SOS団のみんなも社会出たら苦労するんじゃないかな!

    今日はちゃんと早起きしてゴミ出しミッションを成功させました。 偉い! 起きる目的があるとちゃんと起きれるんですよ。 ただ、せっかく早起きして出した私のゴミ、会社からの帰りにゴミ捨て場覗いたら回収されてなかったんですが… 最近ポストに「ゴミの分別もできないバカアホどもへ このアパートから出るゴミは分別が全然されていません ゴミ収集業者が激おこです 次やったら殺す」みたいなビラが入っていたので、ついにゴミ収集業者が収集放棄してしまったのでしょうか。 私は分別はちゃんとしていたのですが… 分別をちゃんとやっていなかった住人の方は悔い改めてほしいです。 今日は会社で後輩と「自分の行動指針は何か」みたい…

  • 仕事術=上司泣きつき術

    今日も朝は家出る直前まで寝てしまいました。 「これはもう早起きするつもりないだろ」と判断されてしまうかもしれませんが、違うんですよ。 ちゃんと早起きするつもりはあるんです。 目覚ましも7:00にセットしてます。 なのに起きれないんです。 最近は鬱で性欲や食欲が減退しているので睡眠欲しか私には残されていないんですよ。 寝たい以外の欲望がスッカラカンなんです。 とはいえ、医者に早起きしろと命じられているんですから、早起きはちゃんとしないといけません。 ちょうど明日はゴミ捨ての日なので、明日こと早起きします。 早起きできなかったらこのブログをアーカイブごと消去する覚悟で挑みます。 頑張るぞ! 仕事で…

  • 人間は誰にでも取り柄があるものです

    今日こそは早起きするぞと昨日の日記に書きましたが、今日も家を出る直前まで寝てしまいました。 昔は得意だったんですけどね、早起き。 最近は鬱のせいもあってか意思よわよわ雑魚オジサンになってきているのでサッパリ起きられません。 昨日は結構暖かくて「こりゃ春の訪れかな?」とか思ってたのですが、車のフロントガラスがおもいっきり凍ってて「まだ冬だぞ」と主張された気分になりました。 意思よわよわ雑魚オジサンなので早く過ごしやすい春になってほしいです。 今日の仕事は割とヘロヘロなかんじでした。 課せられたタスクはそこまでタフではなかったのですが、私の体調が悪かったからです。 意思だけじゃなくて体力もよわよわ…

  • オジサンの私生活が書かれるだけのこのブログの中では非常に珍しい有益情報

    医者に「早起きしろ」というギアスをかけられたため、7時に起床を試みましたが、布団の中でグズグズしてしまい、結局布団を出るのは8:30といういつもと変わらない時間でした。 これは非常に良くないです。 私は切実に体をよくしたいと思っているので、主治医は総理大臣の次くらいに偉いつもりで言うことを聞いています。 明日ことはバッチリ7:00に目覚めようと思います。 そういえば、コロナワクチン3回目摂取の予約を取りました。 私は2回目のときに結構副反応が強く出たのですが、3回目だともっと激しくなったりするのでしょうか。 2回目以上に激しいとなると片腕が消し飛ぶくらいの副反応はありそうでちょっと怖いです。 …

  • エロ本持ってるのがバレるのはいいけど親の目の前では読まない、という感覚

    金曜日はまた会社を休んでしまいました。 なので土曜日に病院に行き、そのことを相談してみました。 そうしたら、お医者さん曰く「早起きすれば元気が出て会社にも行ける!」とのこと。 私は睡眠百段なので睡眠時間を削ることになるのは痛いですが、これ以上会社を休むわけにはいかないので、早起き頑張ってみようと思います。 病院に行ったあとは実家に帰りました。 お医者さんに「週末はなるべく実家に帰れ」と言われているからです。 実家はプリンとか常備してあるのでファットマン的にはいいところです。 うちは親子で「今期アニメなにが面白いか会議」を開いたりするので、家族仲もいいほうだと思います。 土曜の昼は家族で餃子の王…

  • 四季折々の日本の風土は美少女になりたいオジサンを育むのに適している

    昨日の夜のことを書きます。 この日記は無差別級レギュレーションでやっているので過去のことを書くのもOKということにしています。 昨日の夜は大学時代の先輩とVRChatをやったり遊戯王マスターデュエルをやったりして遊んでいました。 このブログでVRChatの説明するの何度目だよというかんじですが一応説明しておきますと、バーチャル空間でアバターを身にまとってお喋りしたりできるVRゲームです。 私はフラワーロックのアバターを使っていますが、先輩はネコミミ美少女のアバターを使っていました。 なので、私はずっと声帯がオジサンのネコミミ美少女という現代妖怪と行動を共にしていたのですが、この現代妖怪、VRC…

  • 掟破りの夕方日記でぃ!

    まだ夕方ですが、夜は用事があるのでもう日記を書いちゃいます。 掟破りの夕方日記でぃ! 今日は12:30に起きました。 昨日寝たのは11:30とかなので、13時間寝たことになります。 これだけ寝てしまうのはやっぱり自律神経が狂い咲きしているのでしょうか。 12:30までの間に何度か目は覚ますのですが、起き上がる気力が湧かなくて、そのままゴロゴロしていたらまた寝てしまうというかんじです。 いつもの平日の朝も起き上がる気力は基本的に湧かないのですが、「うぉぉぉ!」と雄叫びをあげることでなんとか起き上がっています。 私はこのテクニックを熱血起床と呼んでいます。 昼ごはんに冷凍チャーハンを食べたあとは、…

  • ユーモアの辻斬り

    昨日は日記を休みました。 なぜだか皆さんもうおわかりですね。 また会社を病欠したからです。 フリーチェーンで休みが撃てる現状はよくないですね。 週5で働けるくらいの体力に早く回復したいです。 今日は仕事に行きました(今日も体調あんまりよくなかったので結構頑張って出社しました)。 前の日記に「壁にハマっている」みたいなことを書きましたが、無事に壁は乗り越えられました。 読者のみなさんの応援のおかげです(適当)。 まぁいつものパターンでいくと一週間後にはまた「ピンチです。死の足音が聞こえます。」みたいなこと言ってるのでしょうが。 私は心穏やかにヘラヘラ仕事をしたいのですが、実際は苦難続きでなかなか…

  • 趣味の悪いスケベ野郎

    3日ほど日記をサボっておりました。 会社を休んだり、実家に帰ったりしていたからです。 木曜日は体調不良で会社を休みました。 最早週に一回のペースで休んでいます。 私だけ勝手に週休3日制度を導入してるみたいですが、休んでる日は給料出てないので羨む必要はありませんよ。 それに、一応言っておきますと、体調不良で休む日は一日中寝てないとダメなくらい脱力感が強くなり、普通に辛いです。 私は常に会社を休みたいと思っていますが、それは元気な体で休みたいということで、体調不良で休むのは「休まなければいけないほど辛い状態」ということなので嬉しくないです。 そこのところ、誤解なきよう… (このブログを読んでいる同…

  • 私生活スペシャル!

    最近書くことがなくて遊戯王の話やニチアサの話をよく書いていましたが、そういうのを書いた日は同僚のHくんからの評価が芳しくありません。 別にHくんのために日記書いてるわけじゃありませんし、そもそも私はHくんのことをほんのり見下しているので、Hくんの喜ぶ記事を書く義理はありません。 ですが、Hくんはこのブログの数少ない読者。 株式会社で言うと筆頭株主なのは間違いありません。 なので、Hくんにどんな記事が興味あるか聞いてみたところ、「おじさんの私生活に関心があります」とのこと。 私の私生活に興味があるのってHくんと両親くらいだと思います。 なんでHくんは私にそんなに関心があるのでしょうか。 オジサン…

  • 嫌な方向の努力を厭わないインテリオジサン

    昨日購入した「ゴースト オブ ツシマ」というオジサンが主人公のゲームを2時間ほどプレイしました。 元(モンゴル)軍が攻めてきて対馬軍がボコボコにされるところからストーリーは始まります。 主人公だけがオジサンなのかと思ったら対馬軍もオジサン、元軍もオジサンだったので、どうやらオジサンとオジサンが殺し合いするゲームということみたいです。 中でも元軍大将のコトゥン・ハーンは恐るべきオジサンでした。 コトゥン・ハーンは主人公のオジサンを圧倒するほど強いだけではなく、日本の侍を煽るために日本語や日本の文化を勉強したという嫌な方向の努力を厭わないインテリオジサンでもあるのです。 そんなコトゥン・ハーンに叔…

  • 葛藤は一瞬、しかしその深さは無限大

    今日のお昼休みは暇つぶしにスマホでデュエルリンクスをしておりました。 熱いデュエルに没頭する昼休みは会社での私の唯一の憩いです。 ですが、今日はデュエル中に先輩に声をかけられました。 デュエルか、先輩か!? 悩ましいところです。 デュエルを途中放棄するのはデュエリストとしてのプライドに反します。 でも先輩を無視するわけにもいかず… 葛藤は一瞬、しかしその深さは無限大。 結局私は腹をくくってスマホを閉じ、先輩の話を聞く態勢に入りました。 もちろんデュエルは私の負けになります。 デュエリストとしての魂は社会人としての礼節に敗北しました。 これを成長と見るか退化と見るかは難しいところです。 尖ってた…

  • 今週のお題「復活してほしいもの」:「ジュエルペットあたっくとらべる 四川省に行きたいよ~!」

    今日は一日中寝てたので特に書くことがありません。 書くことがないのではてなブログのニュース欄を眺めてみました。 「まるで不死鳥のように」っていう見出しのニュース、すごい気になりますね。 横に添えられている絵文字が不死鳥じゃなくてニワトリなのも強烈なヒキになっています。 そういうわけで、「まるで不死鳥のように」をクリックしてみました。 どうやらニュースではなくてブログのお題提供記事だったようです。 今までこんなのがあるのは気にしてなかったのですが、書くことがない私にはこのお題提供は渡りに船。 「復活してほしいもの」について書いてみようかと思います。 今週のお題「復活してほしいもの」 ------…

  • ファットマンブレイブ

    今日は病院に行ってきました。 最近調子が悪いことをお医者さんに伝えたら、なぜか減薬されました。 なんで…? 効果が出てない薬を飲み続けるのもよくないということでしょうか? 私は医者の言うことには基本的に従うので特に文句を言ったりはしませんでしたが、割と疑惑の采配です。 お昼ごはんは近所のカフェに行きました。 私がカフェなんていうオシャレな空間に行くのは解釈違いだ、汚い定食屋とかに行っててほしい、と思われる方もおられるかもしれませんが、安心してください。 カフェではいつもオシャレなメニューには目もくれずピラフばっかり食ってます。 このカフェ、ピラフが非常に美味いんですよ。 私には美味しいもののた…

  • 夢の超人眼鏡編

    昨日は会社を早退してしまったので日記はお休みしました。 最近本当に体調が安定しません。 もっと吐血とかしてわかりやすく病弱キャラをアピールしたほうがいいでしょうか。 先週眼鏡屋さんで注文した眼鏡の出来上がり日が今日だったので取ってきました。 店に入ったら店員さんが全員接客中だったので店頭に並べられたメガネを見て暇を潰していたのですが、今ってキン肉マンのコラボ眼鏡とかあるんですね。 夢の超人眼鏡編と謳っていますが、超人の眼鏡を夢見ていた人はこの世に一人もいない気がします。 こういったコラボでは通常だとキャラが眼鏡をかけたイラストが書き起こされたりするものですが、そういうのもなくキン肉マンたちは通…

  • キジブラザーの冷めた結婚観

    次のスーパー戦隊である「暴太郎戦隊 ドンブラザーズ」の情報がいろいろと公開されました。 新戦隊楽しみとか、流行ってる鬼滅にちょっと寄せたのかな?とか、暴太郎ってなんだよとかいろいろと言いたいことはあるのですが、個人的に一番気になっているのはピンク担当のキジブラザーというキャラクターです。 メンバーが横並びになっている写真を見てもらえば私がなぜキジブラザー(ピンク)を気にしてるのかはわかっていただけるかと思うのですが、 なんかキジブラザー長くね? 背が高すぎて集合写真の二段目の人みたいな中腰にならないと画面に収まってません。 この蛍光色の八尺様みたいな異形、気にするなというほうが無理でしょう。 …

  • 鬱ゴッド鬱

    最近仕事があっぷあっぷな状況です。 私の心は既に鬱で壊れているわけですが、最近は仕事のプレッシャーでそこから更にもう一段回壊れちゃいそうな勢いです。 鬱を超えた鬱…鬱2ってとこかな(悟空文法)。 スーパーサイヤ人に例えてしまうと、鬱3とか鬱ゴッドとか鬱ゴッド鬱とかまだまだ先がありそうで怖くなっちゃいますが、私は今の鬱2くらいで止まっておきたいところです。 今日のお昼ごはんは社員食堂でカルダモンカレーを食べました。 社食のカルダモンカレーは美味いです。 私は鬱2に覚醒した副作用で味覚が麻痺気味なのですが、カルダモンカレーは味が濃いので美味しいことがわかります。 うちの社食ではカレーにはサラダか味…

  • 反逆・豆から挽いてないコーヒー

    みなさん、最近反逆してますか? 私は今までの人生、ありとあらゆるものに反逆してきました。 その結果がこの社会不適合っぷりなのですが、今日も反逆してやりましたよ。 うちの会社にはコーヒーの自販機が2つあって、豆から挽く機種とそうでない機種があります。 社員はみんな豆から挽く機種でコーヒーを買っています。 そんな風潮に私は反逆しました。 なんにでも反逆したくなっちゃうんですねぇ。 だって豆から挽いていないほうのコーヒーが全然売れてなくて可愛そうじゃあないですか。 これは優しさゆえの反逆というわけです。 そういうわけで、今日の私は全社員の豆挽きコーヒー信仰に反逆し、あえて豆から挽いていないコーヒーを…

  • プリキュアのパンツへの異常な執着

    今日はずっと寝ていて書くことがないので昨日の話を書きます。 このブログは時空を超越するのOKというルールでやっているので。 昨日は日記を書いたあとに友人とVRchatをプレイしていました。 VRchatはVR空間上をアバターでウロウロしてプレイヤー同士で会話したりするゲームです。 アバターは美少女だけど声はオジサンな人とか、声もボイチェンで女声に変えたオジサンとか色んな人がいます(このブログの内容には一部偏りがあります)。 友人とは3人で行動していたのですが、私(フラーワーロックのアバター)、友人1(美少女のアバター)、友人2(バターのアバター)というかなりわけのわからないパーティー編成になっ…

  • ファットマンルール

    昨日、一昨日と会社を休んだため日記もお休みしました。 最近会社休みすぎですね。 もうちょっと安定したペースで出社できるようになりたいです。 休んでる間は石のように眠っていました。 いつも寝てばかりいるので、私は寝ることについては松坂世代と言ってもいいでしょう。 今日は昼過ぎまで寝たあと、メガネを買いに行きました。 最近視力が下がってきていると感じていたためです。 視力が落ちてきて世界が見えにくいです。 私の将来の見通しと同じですね。 私は将来「デ・ジ・キャラット」や「アニメ店長」みたいにオタクショップのマスコットキャラクターとして飯を喰っていきたいのですが、なかなかその将来への道筋は見えません…

  • ソードアートオンラインの内容を5回くらい伝言ゲームしたかんじのゲーム

    昨日は日記を書きませんでした。 忙しくて書く暇がなかったからです。 日記とはそんなかんじの倦怠期のカップルみたいな距離感でやっていきたい所存です。 なぜ忙しかったかというと、友人に「Zenith: The Last City」というゲームに誘われたからです。 ZenithはVRで遊ぶMMORPGで、簡単に言うとソードアートオンラインの内容を5回くらい伝言ゲームしたかんじのゲームです。 遊んでみた感じ、まだソードアートオンラインの世界には遠いという印象でした。 まず、グラフィックはPS2くらいの水準です。 VRデバイスをつけているので没入感はありますが、「リアル」とは言い難い世界を冒険することに…

  • 竜田揚げなのにからあげグランプリ最高金賞を受賞しているすごい奴

    金曜日の日記で「私より社員食堂で飯を食べるのが速い人がいて誠に遺憾だった」と書きました。 なので、今日は絶対に誰にも負けないという意気込みで社食に行き、青椒肉絲みたいなものが丼飯に乗った謎の料理を爆速でかきこみ、最速で食器返却を決めてやりました。私 is ナンバーワン。 非常に嬉しかったので、隣の席の後輩に「俺のかっこいいところ見てたかよ?」と問いかけてみたのですが、「なんのことかわかりませんがかっこいいところは見てません」と返されました。 飯を食うのが最速だったことだと説明をすると、「飯はゆっくり食ったほうが健康にいいですよ」と嗜めてきてムカついたので「お前の個人情報をブログに書き込むこむぞ…

  • ヒロミさんまた死にかけるんすか?

    今日は一日中寝てたので特に書くことがありません。 書くことがないのになぜ私はブログを書くのでしょうか。 哲学ですね。 ひろゆきやホリエモンだったら「無駄な行為だ」「年収一千万円以上の人は誰も書くことがないのにブログを書いたりはしない」と私を叩くかもしれません。 書くことがないので、今日は仮面ライダーの感想を書きます。 このブログの数少ない読者である同僚のHくんは「遊戯王とニチアサの話題は読み飛ばしている」と言っていたので、これから先の文章は誰にも読まれない可能性が高いです。 なので、日本語で書こうが英語で書こうがヴォイニッチ手稿みたいな解読不能の言語で 書こうが構わないのですが、誰かの目に触れ…

  • 真綿で首を締めるようにジワジワと攻めるタイプの激辛

    今日は病院に行きました。 病院に行くの、明確に飽きています。 毎回同じような問診をして、同じ薬をもらって帰る… 病院はもっとユーザーを飽きさせない工夫が必要だと思います。 問診で獲得したスコアに応じて料金が安くなるとか、貰える薬がガチャになってるとか。 病院に行ったあとは韓国料理屋さんで激辛サムギョプサルを食べました。 少し背伸びしたい年頃なので激辛にチャレンジしましたが、どれくらいの辛さのものが来るのだろうと料理が来るまで不安でいっぱいでした。 しかし、いざ食べてみるとそれほど辛くなかったです。 ただ、辛さは想定の半分くらいでしたが量が想定の倍でした。 それほどではない辛さでも、量を食べると…

  • 俺より「速い」奴がいる…!?

    昨日の日記では仕事が順調だとかぬかしておりましたが、全部まやかしでした。 今はまたピンチに陥っております。 ピンチが途切れなく襲ってくる様はまるで織田式鉄砲術「三段撃ち」。 戦国の世で猛威を奮った戦法が、いま私を苦しめるためだけに蘇る…! そんな仕事ができない私ですが、会社に関することで一つだけ自慢に思っていることがあります。 それは飯を食うスピードが社内で一番速いことです。 誰よりも早く社員食堂に入り、誰よりも早く飯を喰らい、誰よりも早く食器返却口に食器を返却する。 それが私の会社におけるささやかな誇りなのです。 ですが、今日は私が食器を返却するときに既に別の食器が返却口に置かれていました。…

  • ランファさーん、ボク戻ってきたよ~

    仕事はそこそこ順調に進んでいます。 1月中に終わらせないといけない仕事があるのですが、ギリギリ1月中に収まりそうな雰囲気です。 仕事が順調に進んだことって今までで一度もなかったので戸惑ってます。 あまりに順調に進むため「ランファさーん、ボク戻ってきたよ~」とギャラクシーエンジェル4期13話のモノマネをして喜びを表現したのですが、後輩に「自律神経イカレすぎてバケモノになっちゃったんすか?」と嗜められました。 会社できただにひろしのモノマネはNGなようです。 あと、その後輩とウルトラマンについて話をしたのですが、後輩はあまり知識がなく、ウルトラマンはみんなウルトラの母から生まれたと勘違いしていまし…

  • 私の人生は【叢雲ダイーザ】なんですよ

    昨日は仕事をお休みしたので日記も休みました。 珍しく書くことは色々あったのですが。 悪事はしないが意地悪はたんまりするという私の普段の行いの悪さが祟ってしまいました。 仕事でピンチだと言っていましたが、ピンチは脱することができました。 上司が忙しいせいで「上司に泣きつく」という私のフィニッシュホールドが通用しなくて困っていたのですが、そこは上司に更に頑張ってもらうことで解決しました。 レベルを上げて上司で殴る、それが答えや。 惑星のさみだれがアニメ化するらしいですね。 原作マンガが大好きな私としてはとても嬉しい一報です。 マスコット枠のキャラがリアル調のトカゲなのですが、どこかで見たことあるか…

  • この話は特にオチはありません

    この前仕事のピンチを脱したみたいなことを書きましたが、またピンチが訪れました。 ピンチとピンチの感覚がジャッキー映画ばりに短い… いつもなら上司に泣きついて問題の解決を図るところですが、なんと今は同じチームの後輩もピンチらしく、上司は後輩につきっきりです。 斎藤一が牙突一本で戦い抜いたように、私は上司に泣きつく一本でやってきたので、上司が捕まらないとどうすればいいかサッパリわかりません。 普通にヤバイだけなので、この話は特にオチはありません。 悲しいことですね。 晩ごはんはコンビニのカツ丼を食べました。 コンビニのカツ丼は美味しいですね。 ただ、私は近所のスーパーに売ってるカツ丼のほうが好きで…

  • 壁を供給されている

    昨日は日記を書きませんでした。 たまに書かないと読者のみなさんをドキドキさせられるかな?というオチャメ心を発揮してしまいました。 押してだめなら引いてみろ、恋の駆け引きABCですね。 嘘です。書くことがなかったからです。 私は休日でもどこにも遊びに行かずに寝てばかりいる「陰」でも「陽」でもない「無」キャラなので。 基本的に家からも出ないので、半ば囚人みたいな生活です。 人間は無に到達すると服役状態になるようです。 昨日、今日と「遊戯王マスターデュエル」で遊んでます。 このゲーム、カードプールが広すぎて初心者はどのカードを選べばいいのかわからなくなるという、現代社会における職業選択の自由みたいな…

  • 不退転の覚悟を持った武士だけがプレイする益荒男のゲーム

    昨日は体調不良で会社を休んでしまいました。 なので、日記もお休みしました。 正直に言うと日記を書くぐらいの元気はあったのですが、会社を休んでるのに日記を書いたのを会社の人に見つかったら「元気になったみたいでよろしおすなぁ(京都人)」と嫌味を言われてしまうかもしれないので、会社を体調不良で休んだ日は日記もお休みすることにします。 休んでいた日はずっと寝ていました。 起きていた時間が5時間しかないという毒リンゴを食べたシンデレラばりの寝太郎っぷりです。 自律神経がアレなのでちょっと暇になるとすぐ寝てしまいます。 ここ2日でのニュースといえば、「遊戯王マスターデュエル」というゲームが配信開始されたこ…

  • おねショタを愛する優しい心の持ち主

    私は車で通勤しているのですが、今朝はフロントガラスが凍りついていて困ってしまいました。 こういうとき、通常ならデフロスターという車内暖房機能を使って氷が溶けるのを待つのですが、私はいつも遅刻ギリギリに家を出ているので待っている時間はありません。 なので、タオルでガリガリこすって氷を剥がすという原始人メソッドで氷をなんとかしました。 手は死ぬほど冷たかったですが、なんとか遅刻せずに済んでよかったです。 昨日の日記に「問題解決して仕事は順調」みたいなことを書きましたが、さっそく別の問題が発生しました。 問題発生界の韋駄天、それが私。 新たな問題のせいで今日の仕事は手が止まりがちだったのですが、私は…

  • この世に神はいないけど、ザ☆ハンバーグはある

    ここ最近仕事でピンチに陥ってまして、まな板の上の鯉だとか、悟空が助けに来ないクリリンだとかいろいろ言ってましたが、今まで何をしても動かなかったソフトが遂に動いてくれて窮地は脱したっぽいです。 ソフトの設定をいろいろ試しているときは巨山を体当たりで移動させるような無理くささを感じていたのですが、先輩に泣きついたりソフトのサポセンに連絡したり後輩にペコペコしたりしてなんとか動いて本当によかったです。 もともと後輩に教えを乞うのに抵抗があるタイプではありませんが、あまりに後輩に手助けしてもらったため、今は助けてくれた後輩のことを「アニキ」と呼んで、彼と話すときは語尾に「ヤンス」とつけるようにしていま…

  • 彼女は虎にでも育てられたんですか?

    私のブログは基本的に身内しか読者を想定していません。 同僚が二人と、大学のときの先輩が一人です。 普通は日記って身内には秘するものなのに、私の場合はメイン読者層が身内です。 たまに読んだ印の星マークをつけてくださる優しい訪問者の方もおられますが(ありがとうございます)、恒星の如く輝く大量の身内星を見るとやはり身内しか読んでいないんだと強く感じてしまいます。 いきなり愚痴からスタートするという職場の同期の飲み会みたいな始まり方になってしまい恐縮ですが、何が言いたかったのかと言いますと、このブログは同僚のHくんとTくんに読まれているということです。 そして、先週金曜日の日記は同僚のHくんに書かせて…

  • ムカイカゼワルド

    今日は一日中寝ていたので、日記に書くことがありません。 13時まで寝て、そのあと15時~18時30分まで昼寝してました。 この日記を書いている19時時点で2時間半しか活動していません。 何も用事がないときの私の休日はいつもこんな感じです。 何もなければこれだけ寝てしまうことを考えれば、平日に会社に行って働いているのがいかに無理しているかという話ですね。 ヴァンパイアが昼に働いてるようなもんですよ。 まぁ私はヴァンパイアと違って夜も寝ているので、ヴァンパイアというよりカビゴンですが。 今の仕事よりも、ゴロ寝して通行人の邪魔になる仕事のほうが向いてそうです。 わずかな起きていた時間はニチアサの録画…

  • 母にテニプリのファン小説を書くことを強要される

    昨日は日記に書くことがなかったので、友人のHくんに代わりをお願いしました。 私はブログの管理アカウントをグラビアアイドルのスリーサイズ感覚で気安く人に教えるので、このブログには今管理者が4人くらいいます。 同一名義で複数の中の人がいるってCLAMP先生やさいとう・たかを先生みたいでかっこよくないですか? 願わくば、文章は他のメンバーに書かせて、私はブログの広告収入を得るのだけ担当したいのですが、実際は文章はほぼ全て私が書いてますし、広告収入は一銭も得られていません(アフィリエイト広告を貼るほどのアクセス数が得られていないので)。 今日は病院に行きました。 今までは週に一回病院に行く少年ジャンプ…

  • 無限懺悔ハイスクール

    私には不思議なジンクスがあります。 それは義務教育の2年目のときに、必ず不幸が起きるというものです。 今日は一生分の反省文を書いたといっても過言でない高校2年生のときの話をします。私の高校生時代は、「陰の者」として表舞台に決して出ることなく、電柱脇の大便のような生活を慎ましく送っていました。 高校2年生の秋、クラスでは文化祭の出し物について担当を決める学級会が行われました。「陰の者」である私は、小道具か大道具かで悩みましたが、桃の天然水のごとく薄い桃色の自尊心により「大道具」を選択しました。 小道具に対してマウントを取りたかったのです。大道具は舞台演出のための背景などを木材・模造紙などで作り、…

  • ロースカツ&カキフライ定食豚汁付き

    仕事上のピンチが続いております。 ピンチすぎて私が手を出せる領域を超えてきており、私は今日解決のために行動していた時間よりも解決を祈っていた時間のほうが多いくらいです。 明日の会議でピンチを乗り越えられるかが決まるので、それまでの私はまな板の上の鯉です。 私が捌かれるどころか、まな板まで両断される結果になりかねませんが、そこは持ち前の豪腕処世術でまな板は真っ二つになったけど私は無事みたいな結果に持ち込みたいと思っております。 頑張るぞ! ここ最近デュエルリンクスというゲームに回転寿司に来たプロレスラー軍団のようにジャブジャブと金を使っていると書いていましたが、最高ランクであるデュエルキングに昇…

  • パワーボム式仕事術

    お仕事が大ピンチです。 午前中は上司に「非常にいい仕事をしてくれている」と言われて浮かれていたのですが、午後になって急転直下、かなりヤバい状況に追い込まれました。 持ち上げてから落とす、パワーボム式仕事術です。 今日は今年に入って初めてジムに行きました。 今年になってからいくらでも行く機会はあったのに12日まで行かなかったのは、医者に言われて嫌々行ってるからです。 最近の私は医者の言うことに嫌々従ってばかりです。 「ジムに行け」「休日は実家に帰れ」「結婚しろ」と医者から課されるミッションは様々ですが、はやく病気を治したいので基本的に医者に言われたことは全部守るようにしています。 結婚に関しては…

  • 椅子の上で唸るだけの妖怪

    最近は「浪費してしまう」だとか「寝すぎてしまう」だとか自律神経失調の報告ばかりしていましたが、今日も今日とて自律神経が狂っていました。 終業1時間前くらいから非常に体調が悪くなり椅子の上で唸るだけの妖怪となっていました。 鬱で体力が減退していて、終業時間まで元気に働くのがなかなか大変になってしまっています。 また、これは自律神経が関係あるかどうかはわからないのですが、会社の洗面所の蛇口に手をかざす代わりに社員証をかざしてしまったり、マスクを外そうとしてメガネを外してしまったりと細かいバグも頻出するようになってきました。 このブログでは、引き続きバグ報告を行っていきたい所存です。 夕食はくら寿司…

  • 寝すぎ

    昨日は22時に寝たのですが、今日起きたのは15時です。 寝すぎ。 今日も私の自律神経は元気一杯に狂っているようです。 晩ごはんは冷凍チャーハンを一袋まるまる食べました。 冷凍チャーハンを一袋まるまる食べるのは私の唯一の趣味です。 一袋食べるとお腹いっぱいになるんですよ(当然)。 私はお腹いっぱいになると嬉しくなっちゃうので(ファットマンだから)、冷凍チャーハンを一袋食べるたびにツイッターで報告してしまいます。 チャーハン報告ツイートにいいねがついたことはありません。 新アニメの感想でヤンス。 【失格紋の最強賢者】 魔法試験の会場で威力の強すぎる魔法を使用して会場を爆破し「あれ…?ちょっとやりす…

  • 日記に書けないことをしていたからです

    昨日は日記を書きませんでした。 日記に書けないことをしていたからです。 とりあえず悪事の類ではありませんが、日記に書くのは憚られるかんじのアクションをしていました。 秘密の多いミステリアスな男って女子中学生とかに人気出そうでいいですよね。 このところデュエルリンクスに6万円課金したとか言ってはしゃいでいましたが、これは常飲している薬の副作用「浪費」によるところが大きいみたいで、ちょっと薬が抜けてくるとなんか怖くなってきて具合が悪くなってしまいます。 冷静になると6万円はやりすぎた… そういうわけで、怖くなってデュエルリンクスをアンインストールしました。 これでもう石油王みたいな課金をすることは…

  • 何でもゲッターロボに見えるおじさん

    今日は特に課金もしていないので書くことがありません。 なので、新アニメの感想だけ書きます。 【最遊記RELOAD ZEROIN】 最遊記のアニメは全部見ているのですが、なんか今回のアニメは先が太くてゲッターロボみたいですね(何でもゲッターロボに見えるおじさん)。

  • 私は課金をしてるときだけ人間に戻れるんです

    昨日の日記にソースカツ丼を食べたと書きましたが、今日の昼飯にもソースカツ丼を食べました。 コンボボーナスが付いたかもしれません。 あと、今日は会社の休憩時間にデュエルリンクスに1万円課金しました。 我ながらトリッキーな浪費です。 私は常在戦場、いついかなるときも課金できるのですよ… 正月に課金したぶんと合わせて6万円なので、さすがに課金しすぎですね。 ただ、これは私だけの責任というわけではないんですよ。 私は鬱なので飲むとハッスルできる薬を常飲しているのですが、その副作用に「浪費」っていうのがあるんですよね。 ですから、私がやたらめったら課金するのは薬の副作用なんですよ! それに、鬱になってか…

  • ラグビー部しか客を想定してないのか?

    特に書くようなことはありませんでしたが、暇なので日記を書きます。 今日は仕事はじめでした。 一年で一番ファッキンな一日ですね。 仕事はじめは楽かというと全くそんなことはなく、普通にタフな業務をやってきました。 あまりにタフだったので新年から上司に「もう何すればいいかわかりません」と泣きついたくらいです。 ちなみに、タフなスタートになったのは主に去年の私とかいうクソ野郎のせいだともっぱらの噂です。 こら!だめだぞ! 他に書くことといえば、晩飯に天下一品を食べたことでしょうか。 うちの近所の天下一品はラグビー部しか客を想定してないのか?というくらい定食にボリュームがあります。 その中でもチキンカツ…

  • 病院と会社以外に外出をしない灰色の人生

    暇なので日記を書いて暇つぶしをしたいのですが、書くことがありません。 病院と会社以外に外出をしない灰色の人生を歩んでいるので。 今日は起き抜け朝一番で病院に行きました。 朝一番と言っても10時ですが。 正月においては10時は昼ではなく朝です。 病院(心療内科)は正月だというのに大盛況でした。 日本は病んだ国なのかもしれません。 病院に行った以外では、食料品の買い物をしたくらいでしょうか。 お茶を切らしていてしばらく水道水を飲んで過ごしていたんですが、お茶を買ったので文明的な飲料生活を送ることができるようになりました。 昼ごはんにはケンタッキーを食べました。 ケンタッキーのチキンは骨が複雑怪奇な…

  • インターネット=闇だった時代

    暇なので試験的に日記を再開してみます。 実際は会社が始業すれば火車カッターのような日々が戻ってくるはずなので、正月休みの間だけの仮初の退屈ですが… 火車カッター:燃えて回転しながら相手に体当たりする大空魔竜の大技 年末年始は実家に帰省してゴロゴロしていました。 実家は無限に飯が出てくるミステリーゾーンなので帰省の間にファットマンになってしまったかと思っていましたが、いざ帰省から帰って体重を測ってみるとなぜか体重が落ちていました。 わりと暴飲暴食したと思っていたのですが… 私の体、深刻なレベルでバグっているのでは…? 他に年末年始に印象深かったことといえば、デュエルリンクスというスマホゲームに5…

  • いままでありがとうございました

    今日は産業医の先生と面談がありました。 「明日から出社OK」とのこと。 いえ~い。 ここ一週間は暇すぎて毎日漫画喫茶に通っており、半ば漫画喫茶に住んでる人みたいになっていたので、暇から開放されるのはとても喜ばしいです。 ただ、「体調を悪くした根本的な原因(私のものの考え方)がまだ完全に取り除かれたわけではない」とも言われました。 再発には十分気をつける必要があるようです。 確かに、体力は回復しましたが、ものの考え方とか感じ方が変わったかと言えば特に変わってない気もするんですよね。 休んでても成長するというパワプロ君みたいな現象は私には起こらなかったようです。 まぁ休む以前よりメンタルが格段に安…

  • 心がふたつある~

    明日は産業医の先生と面談があります。 そこでOKが貰えれえば復職する運びとなります。 嬉しい~! 日記を読んでくれている方はとっくにご存知かと思いますが、今の私は拷問じみて暇な生活を送っているので、仕事という暇つぶしがまた供給されるのは凄く嬉しいです。 休職する前は「不労所得で食っていきたい」とか考えていましたが、どうやら私の場合はむしろ働いていないと精神の均衡を保てないようです。 しかし、働いていると精神がすり減ってきて辛いのもまた事実… 心がふたつある~ 今度はなるべくストレス溜めないように働きたいですね。 今の職種が自分に向いていないっぽいので、新天地に異動して快適労働ライフを送るのを目…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、突撃類人猿さんをフォローしませんか?

ハンドル名
突撃類人猿さん
ブログタイトル
暴れゴリラ忍法帖
フォロー
暴れゴリラ忍法帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用