chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みぃこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/03

arrow_drop_down
  • KALDIで「マイルドカルディ」を初めて買って見ました☆

    こんにちは。 まだまだ暑くてホットコーヒーは飲めそうにありません。 なのでもっぱらアイスコーヒーの毎日です。 KALDIで初購入☆マイルドカルディ 先日、イオンに行った時に初めてKALDIで コーヒーの粉を買ってみました。 【焙煎珈琲】マイルドカルディ/200g 200gからだったので200gで。 おそらく半月ぐらいはもちそうです。 飲んだ感想 ドリップして飲んでみました。 先日買った本によると、評価はC判定。 LDKコーヒーの便利帖 いつものコーヒーがもっと美味しくなる方法、教えます! (晋遊舎ムック 便利帖シリーズ 006) でも、なかなか美味しいでしたよ^^ すっきりとした飲みやすい味。…

  • 「コーヒーの便利帖」で基礎を学ぶ♪

    おはようございます。 豪雨に台風に地震、この夏の日本は本当に 災害が色々起きました。 何が起こるか本当にわかりませんね。。 ということで、やりたいと思っていることはやろう! 改めて心に思いました。 まずは気になっていたこと1 コーヒーの基礎を学ぶ 今まではなんとなくで飲んでいたコーヒー。 学んでみたいとは思いながらも、先延ばしにしていたのもあり 今回から少しずつ学んでいきたいと思いました^^ 手始めに取り入れやすい雑誌から。 LDKコーヒーの便利帖 いつものコーヒーがもっと美味しくなる方法、教えます! (晋遊舎ムック 便利帖シリーズ 006) 市販のコーヒーの選び方、 コーヒーの淹れ方、 外で…

  • 初めまして☆今日からコーヒーブログ始めます。

    初めまして。 今日からコーヒーに関するブログを始めようと思います^^ 自己紹介 私は、今年40になった主婦 えぇ、おばちゃんです♪ 九州の最南端の県に住んでおります。 ようやく子どもも2学期になったし なにか新しいことしたいなと思って 以前からやってみたかった、 「コーヒーに関するブログ」を始めることにしました。 私のコーヒーグッズ といっても、特にコーヒーに関して詳しいわけではなく ほんとうにド素人です。 我が家に持っているグッズはこんな感じ。 他のカップでも飲むことありますが だいたいこの子達ですね。 一番左はこちら HARIO(ハリオ) 【 ネルドリップ ポット ウッドネック 1〜2杯用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みぃこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みぃこさん
ブログタイトル
のんびりコーヒータイム
フォロー
のんびりコーヒータイム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用