chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初心者がANAマイルをためて海外へ行くまでの記録 https://mile-kiz-life.hatenablog.com/

マイルはたまらないと思っていましたが、陸マイラーという存在を知りました。初心者の活動報告です。

yuccocco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/03

arrow_drop_down
  • ポイント取得活動②セディナカード申し込み

    最近仕事や趣味でばたばたしていてまったくポイント取得活動ができていませんでした。今回久しぶりにモッピーをみてカード作成を行いました。 それはこちらのセディナカードjiyu!da!です。年会費無料で8000ポイントは大きいと思いました。どうやらリボ払い専門のカードのようです。 pc.moppy.jp あまりリボ払いを使ったことがありませんが、20000円コースで1回5000円使えばいいようなので問題ないかと。 カードもJCB,VISA,Masterから選べてますし、ハローキティ柄で目立つからいいかなあと。 また来月何かしらカードで申し込もうかしら。 pc.moppy.jp ところで最近はハピタス…

  • 反省:ポイント獲得条件はしっかり確認する必要あり

    10/7のブログでE-parkビューティーですが、ポイントを獲得しそびれました。 なぜだろうと確認したところ、 ※EPARK会員様限定割引キャンペーンは併用不可 だったのです。 マイラー初心者の私はE-parkビューティーに登録した際のキャンペーンにまんまと引っかかってしまいました。キャンペーンを見たときには 「ポイントもたまって支払額も減ってラッキー♪」 と浮かれていましたが、現実は甘くありません。 これからポイントをためる皆さんは広告先のキャンペーンには注意しましょう。そのためには、 ポイント獲得条件をしっかり読むこと&ポイント通帳をしっかり確認すること としっかり反省しましたが、E-pa…

  • モニター案件に挑戦!

    だいぶ記事更新に時間を空けてしまいました。なかなかポイントをためる案件がなく。。。 クレジットカードや格安SIMだと毎日実施することもなくポイントも入ってくるまで時間がたつのでだんだんポイントサイトを確認する間隔があいてしまいますね。きっとこのような地道な作業をいとわないことが陸マイラーの基本なのかもしれません。 そこでモニター案件にチャレンジしてみました。 Gポイントはクレジットカード等の還元率は低いですが、モニター案件は取り扱っています。そしてその還元率はポイントサイトに寄らないようです。というのも株式会社ROIがモニター案件を受注し、各ポイントサイトに掲載しているようです。 モッピーはク…

  • 格安SIMに乗り換え

    もともとBicSIMを使っていましたが、ポイント獲得のために変更してもいいかと思って、ポイントサイトにてお得な会社を探しました。 そこで見つけたのがこちら pc.moppy.jp 定額での通話ができるプランがUQモバイルだったためです。おしゃべりプランが5分無料で使い放題なので、よく電話する自分には適しているかと。今のところ速度も満足しています。

  • ポイント取得活動①じぶん銀行口座開設+E-PARKビューティ利用

    マイルをためる原則を大まかに理解し、はじめにソラチカカードを作成しました。ただし、クレジットカードを何枚も作るわけにはいかないため、比較的ハードルが低くポイントもつくものはないだろうかと考え、銀行口座を開設することにしました。 じぶん銀行の口座を開設することにしたのですが、その理由は。。。 モッピーでお勧めされていたため。 はい、安直です。 pc.moppy.jp モッピー入会時に、広告を利用し3ヶ月以内に5000ptをためると1000ptボーナスがあるということでした。クレジットカードはポイント数が稼げるものの反映に時間がかかります。 そのため、早くポイントがつくものを探してみました。こちら…

  • わかったこと4:クレジットカード作成や無料お試しサービス利用が高ポイント獲得の道

    ポイントサイトでポイントを貯め、さまざまなルートを経てANAマイルに変換することがお得だということがわかりました。 実際にポイントサイトに登録すると、さまざまなポイントのため方があることがわかりました。 そのなかで、旅行にいけるほど貯められるポイントは何かというと限られてきてしまいます。 高ポイントがつくモノ・コト 私が紹介するまでもありませんが、 ・クレジットカード作成・利用 ・銀行あるいはFX口座開設・一定条件クリア ・不動産投資資料請求・面談完了・契約締結 となります。この中でハードルが低いのはクレジットカード作成・利用になりますよね。 ですが、信用情報と関連するため1ヶ月に一枚か、2枚…

  • わかったこと3: たくさんポイントがつくポイントサイトでたくさんポイントを貯める

    そもそもクレジットカードは海外出張の多い夫が海外ラウンジを使用する&荷物を空港に送ることのできる三菱東京UFJアメックスプラチナを使っていました。ポイントがたまると楽天ポイントに交換し使用していました。 マイルはコスパがよいとは聞いていましたが、それは高額利用者の話だと思っていました。なぜならポイントやマイルは自分のクレジットカード利用分しかたまらないと思っていたから。 その思い込みを打ち破ってくれたのは、ダンスでお世話になっている友人でした。いつも全国に踊りに行っていて、交友関係を広げている人です。 その方は金銭的に裕福な方だと聞いていたのですが、あるときポイントサイトでポイントをうまくため…

  • わかったこと2:ソラチカカードと三井住友VISAカードが必要(ソラチカカード編)

    前回、三井住友VISAカードがポイントがたまるサイトから高変換率でマイルにするために必要なカードであることをご紹介いたしました。本日はLINEポイントルートからマイルに交換するために必要なソラチカカードをご紹介いたします。 ソラチカカード ソラチカカードと呼んでいますが、正式名称は 「ANA To Me CARD PASMO JCB」カードです。 ・初年度無料だが、翌年から2000円の年会費(1000マイルつくのでチャラ) ・電子マネーチャージで0.5-1.0%の還元率でANAマイル ・メトロポイントを90%の還元率でANAマイル ・セブンイレブンでANA QUICPay+nanacoで最大1…

  • わかったこと2:ソラチカカードと三井住友VISAカードが必要(三井住友VISAカード編)

    前回ポイントサイトを上手に経由することで、得たポイントを高効率でマイルに変換できることをご紹介いたしました。本日はそのルートを経由するために必要となるカードをご紹介します。 高ポイントがたまるサイトからG-pointまで 下の図がポイントサイトからGポイントに変換するルートです。モッピーは直接交換できるため手間がかかりませんが、はぴなびやECナビに代表されるサイトはポイントサイトPex→三井住友VISAカードのワールドポイントを経由する必要があります。(赤枠で囲っている範囲) G-pointからANAマイルまで また、Gポイントに変えた後も、メトロポイントからANAマイルに変換するにはソラチカ…

  • 分かったこと1:高効率でマイルに変換されるポイントサイトの経由ルートがある

    初心者陸マイラーとして先輩方をチェックしていますと、ポイントサイトから直接参るを換えるよりも、あるサイトを経由すると貯めたポイントが高効率(約80%)で参るに変換できることがわかりました。今年の春までは約90%だったとのこと。でも私は経験していないので、これから私が通る道であるポイントルートをご説明いたします。 マイルがたくさん貯まるとまたいろいろ異なるルートやマイル積算日など考えることがあるようですが、それはそのようなうれしい事態になるまでに調査しようと思っております。 原則①ポイントサイトのポイントはGポイントへ変換すべし ポイントの価値(円相当という意味で)は下がりません。 Gポイントの…

  • 様々な陸マイラーさんのページをチェック

    友人からマイルをためる方法を聞いたものの、一度ネットをぐぐって見ました。すると本当にたくさんの方が陸マイラーとして活動していることを知りました。これらを読んでいるうちにヨーロッパに行くためのマイルはすぐにたまると思えるようになりました。 いろいろなページを見てわかったことがあります。 <わかったこと> 1:高効率でマイルに変換されるポイントサイトの経由ルートがある 2:ソラチカカードと三井住友VISAカードが必要 3: たくさんポイントがつくポイントサイトでたくさんポイントを貯める 4:クレジットカード作成や無料お試しサービス利用が高ポイント獲得の道 要点3つにしたかったのですが、4つになって…

  • 陸マイラーデビューしました。

    陸マイラーという言葉を最近知りました。飛行機に搭乗せず、地上での活動でマイルをためている人のことだそうです。友人がしょっちゅうマイルで旅行しているのですが、友人がお金持ちだからであり、私には縁のないことだと思っていました。 ですがそれは私のまったくの誤解だと知りました。その友人はお得情報の収集に余念がなく、私でも簡単に実行できるマイルをためる方法を教えてくれました。 私はダンスが好きで、時間とお金があれば海外のフェスティバルに参加できるだけ参加したいと思っています。ですので、まずはANAマイルをエコノミーでヨーロッパにいける60,000マイルを最初のマイルストーンに設定しています。さまざまな陸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuccoccoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuccoccoさん
ブログタイトル
初心者がANAマイルをためて海外へ行くまでの記録
フォロー
初心者がANAマイルをためて海外へ行くまでの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用