chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40歳からの婚活 https://camel40.hatenablog.com/

相談所に婚活サイトに海外婚活。40歳から本気で婚活を始めた女の全てをセキララにつづります。

camel40
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/05

arrow_drop_down
  • アプリ婚活、終了!2週間の成果

    Yahoo!パートナーとpairsを始めて2週間。マリッシュを速攻でやめて、omiaiを始めて1週間。 婚活アプリ、辞めます。 疲れた。 以下、成果です。 ◆Yahoo!パートナー(2週間) いいね数…97 マッチング数…6〜10 実際のやりとり…2〜3人 会う人…1人 2年前に比べて明らかに高齢者の登録者が多くなっていました。あと、写真写りを気にしない人多すぎ。車好きとバイカーも多すぎ。 とはいえ、ちょこちょこ良い人がいます。素朴な方とか丁寧な方とか。 写真を送れとも見せてとも言わない、大変朗らかな私のコンプレックスを褒めてくれる人とつながりました。明日会います。 ◆pairs(2週間) い…

  • 絞れてきました。

    婚活アプリで知り合った人は、十中八九、写真送れと言ってきます。 それがとてつもなく嫌で。 結果、写真を気にせずに、構わないよと言ってくれる農の人、年上の朗らかなお兄さん、同世代の人に絞られました。 中でもすごく気楽なのは年上のお兄さんです。 もう水曜だよ!もうすぐ会えるね!写真もいらないよ、楽しみにしてるからね! と、私の都合に合わせてくれます。 農の人はけっこう年上だけにマイルールがたくさんあって、最初は面白いと思っていたけれどもだんだん面倒になってきました。 もう一人の同世代の人は、私がどんな状態であれ、仮にメッセージを拒否ったとしても、何も気にせずメッセージを送ってくる強心臓の人です。 …

  • 【同級生男1】パゴダからのメール

    昨日書いた、出雲大社直後の同級生男について、少し書き残しておこうと思います。 この人↓ https://camel40.hatenablog.com/entry/2020/11/13/041816 出会いは大学生の頃。 大学の生徒会は、特定のゼミから数名、強制的にピックアップされるシステムで、生徒会なんて関係ないんだけど仕方なく、なメンバーが揃っていました。 結論から言うとメンバーは皆めちゃくちゃ仲良くなって、大学主催のイベントとかもしちゃうんだけど。 で、同級生男はそのメンバーでした。 ちょっとシャイな彼はすさまじい飲兵衛で、気恥ずかしさを隠すためか飲み会は常に泥酔。 カラオケでマイクを渡せ…

  • 衝撃!2年前のあの人がいた!

    びっくりしました。 2年前に婚活をしていた時に、Yahooだったか、ユーブライドだったか、pairsだったかでマッチングした人が またいいねをくれました。 画像を見て「この人知ってるー!」となった。見た目は普通でとても爽やかなんです。 ちなみに私の画像は全て変えています。なのに、再び私にいいねをしてきた。 ある意味、縁のある人なのかもしれません。 記憶を辿ると、メッセージ交換の話が弾まなくてフェードアウトした気がしています。 あれから2年。 変わったかも知らないけれど、まだ婚活をしていることに引っかかってスルーすることにしました。 自分のことは棚に上げて。 今は農の人(考えに共感できる)、初め…

  • 出雲大社に参拝したその日に…

    つい先日、出雲大社に参拝してきました。 友達に誘われて、なんとなく行ったのです。 直前に、林修先生の番組で、ご利益をめいっぱい受け取る方法を紹介していて、その通りに参拝してきました。 これまで2回行っている出雲大社。ちゃんとした方法で行くのは初めて。 すると、境内に入った瞬間、空気が変わり、その後、マイiPhoneは、写真が撮れなくなりました。 正確には、何を撮ろうとしてもブレて写らなかった。 どんなに脇を締めて手を固定しても、写らない。 ああ、今日は撮るなと言っておられるのかも、と思ってもう撮ることはありませんでした。 そしたらば。 約300Kmを運転して自宅に帰ってホッと一息ついたらば。 …

  • 開始4日、マッチング20人

    開始4日目、Yahoo、ペアーズ、マリッシュ 3つのアプリでマッチングしたのは20人です。 いいねはその5倍は受けているので なかなか、成果はあるのではないでしょうか。 実感としてはペアーズがユーザーも多く、 「ぎゃあ!」とびっくりする人も、 「お、なかなか良いのでは」と思う人も、 それなりにたくさんいる感じです。 Yahooとすっかり入れ替わりましたね。 アクティブなユーザーが多いからか、 やり取りも活発です。 今のところ農の方二人、 友達になれそうな転勤者、ITさんと やりとりしています。 ※画像はイメージです うち、農の方の一人は、考え方がものすごく 尊敬できる気がしています。 付き合え…

  • バイク乗りと車好き

    男の人は、なぜにあんなに、 バイクと車が好きなのでしょうか。 プロフィール画像がバイクや車だけだと 「一緒に楽しめなさそう」と思って わりと引いてしまいます。 なんか、荒々しそうに見えるし。 しかも、住んでいる地域の特性なのか やたらとバイクや車画像の人が多い。 心惹かれるのは、海外の写真や おいしそうなカフェやレストラン、 綺麗な紅葉やアートなどの写真です。 あと、スポーツをしているところとか。 決してバイクや車や定食の写真じゃない。 あと、近すぎる自撮りでもない。 と、思う女性は多いんじゃないかしら。 写真変えたらいいのになぁ。と思いつつ スキップしてしまいます。 今のところ、私からのフェ…

  • なぜ約一年付き合った彼氏と別れたか

    ずはり、タロウは彼氏だったのか今も謎。 好きとも、付き合ってとも言われないまま 連絡を取り続け、互いに会いに行き 関係を育んできたんですけれど。 私より家族や母親を優先することに 最初は「家族思いね」なんて思ってたけど 少しずつ嫌になってしまい、 これ、もしもの時に家族側に立って 私の味方をしてくれないんじゃ? と思った。 前、プロポーズしてきた人がそんな人だったから。完全にトラウマ理由だけど。 優しいのは優しいけど疲れちゃって、 相変わらず好きとも何も言われず、 私ってなんなんだ?と思ったら先が見えなくなり、ある時、メールが帰って来なくなった。 私の送ったメールのせいでしょうが、 別れようと…

  • 早速ブロックされた(。-_-。)

    その人はマッチングした直後に 「写真交換できるか」と言ってきた人。 しかも、自分からは送ってこない。 自分の顔は明かさず、私のだけ知りたがり、 そこに気遣いはないんかい、と思いました。 彼について知っていることは 年齢と業種と年収くらいです。 あと、どのあたりが拠点なのか。 実は家が近過ぎてそれも微妙だった。 先にお人柄が知りたい、 もう少し仲良くなってから交換したい それがお気に召さないなら ブロックしていただいて構わない、と伝えると 即ブロックされた(。-_-。) これはアレか? ヤリモクってやつなのか? けっこうエリートっぽい経歴だったし 活動範囲もおしゃれなエリアだし いろいろ店を知っ…

  • マッチングアプリに再登録

    重い腰をあげて、マッチングアプリに 再び登録しました。 Yahooとペアーズとマリッシュです。 以前の記事にも書いてますが、 会員数の多さで、Yahooとペアーズが良いかなと。 42歳でも、わりと「イイネ」を もらっています。 でもね、2年前と明らかに違うのは 50歳以上の方からのイイネが多いこと! あと、バツイチの方。 なのでバツイチが多いと言われる、マリッシュを追加。 自分が婚活市場でどの層に需要があるか はたと思い知る瞬間です。 とりあえず7〜8人とマッチングしたので メッセージを交換していきます。 応援ポチ にほんブログ村

  • ふりだしに戻る

    もう42歳になっちゃったんだけど。 ふりだしにもどりました。 またイチから婚活するの、大変だな。 やだな。 もう、結婚なんて無理かもな。 応援ポチ にほんブログ村

  • 育んでいます

    お久しぶりの更新。 この日々がいつまで続くか不安で、 しばらく公開設定を変えていました。 今も、不安になるくらい順調です。 時にはイラッとすることもあるけれど。 言い合いにならないように時間をおいて 冷静に話し合うようにしています。 生活を共にするのはいろいろあって当然。 それでも。 ごはんをおいしいと平らげてくれて、 私の腕枕でグースカ眠って、 私の体調と心の管理に長けていて、 ベッタリくっついてても熟睡できる彼は なかなかすごいなと思います。 私は未だに熟睡できません。 なんでかな… 40代。 恋愛ってなんだったか忘れかけてた。 はじめ方もよくわかんなくなってた。 40だからって私自身は何…

  • ずーっと順調です。

    婚活ちゃんとしたら、会える。 ずっと笑っていられる人に。 声を聞くだけで落ち着く人に。 結婚したいならとにかく動く、ですね。 運命なんて、ないかもしれないけど、 でも、一人に出会えるきっかけがあるから。 にほんブログ村

  • 相変わらず

    順調です。 毎月会えてる。来月も。再来月も。 年末年始も一緒で。 2人でほやっとテレビ見ながら年越して。 そのまま初詣に行って。 こんな年越し、想像してなかった。 今まで、私は私が一番大切でした。でも。 にほんブログ村

  • 毎日の

    嫌なことも聞いてくれて 味方になってくれるって、 なんて素敵なんだろう…。 いつ帰るよ、って連絡が来て 嬉しくて。早く会いたいな。 にほんブログ村

  • 会えた。

    会えて、毎日一緒にいて、 一緒に眠って帰ってきてふと思った。 私は好かれるような人じゃないし 大切にされたことがないから 大切にされないかもしれない、と。 刷り込みとは恐ろしく、私本位。 ただね、そんなことはどうでもいいかな、 なんて思っています。 私がどうとかより、健康で朗らかでいてほしい。 それだけ。 にほんブログ村

  • 早く会いたいなー

    あと…何日?もうすぐ? すぐに会えるとわかってるからか、 互いの体力温存に走る今。 話すよりも睡眠を優先……。 早く会って話したいな。 笑いたいな。眠りたいな。 なんて思いながらの夜。 にほんブログ村

  • 会える

    毎日メールして。毎日のように電話して。 来週の今頃は、2人で過ごしています。 あれしよう、これしよう、なんて。 ここに行こう、これを食べよう、なんて。 心が躍る。 その先を考えるとざわざわするけど。 転勤の話を聞くと、どうも。 でも、まずは楽しむ。 にほんブログ村

  • アプリで結婚する確率とは

    マッチングアプリで出会って結婚にいたる確率は…詳しくはこちら。 マッチングアプリでなく、婚活アプリでも8%程度だとされています。なかには2~3%だとする記事もありました。 まあ、ともあれ、とにかく少ない、という事実はわかりました。 その2~3%、ないしは8%になろうとすることに思ったほど、もがかなかった気がしています。この2カ月でメールを交わした人数は30人以上、実際に会った人もなかにはいて、よくあるように、がっかりしたり、イラッとしたり悲しくなったり、嬉しくなったりの日々でした。 最も荒れていたのはブログを始めた頃です。なんせ「理想の人なんかいない」と「ちょっと劣った人としか出会えない」と言…

  • 婚活始めてたった2ヶ月で…

    昨日はけっこう重要なことが決まった気がする。 タロくんとは相変わらず話してます。が、 さっきの最後30分がかなり濃かったので、 そしていろいろ決断してるので、 ほんと?どうする?大丈夫?的な 話を明日するんじゃないかな…。 あ、「付き合う?」とかじゃありません。 でも、「付き合う?」以上の進度というか。 泊まることになってます。 一歩前進。 婚活を始めて2ヶ月。 たった2ヶ月で、人生が180度変わりました。 2ヶ月前はこんなことになるなんて 思ってもみなかった。 まさか、毎日メールか電話する人ができるなんて。 それが楽しくてウキウキしちゃうなんて。 ここでなくてもいい、と思えるなんて。 結婚し…

  • 順調、なのかな

    時間があれば、タイミングが合えば できるだけ電話で話しています。タロくん。 かかってくることもあるし、かけることもある。 互いに「今、家でゆっくりしてる」という メールをしたら、かけていい、みたいな…… なんか、そういう感じになっています。 短い時(早く寝て、と諭される)で30分、 平日に話す場合は2時間くらいかな。 週に3日、4日は話しています。メールは毎日。 休日は4時間とか5時間とか話してしまう。 最後はものすごく酔って。 最近、電話が楽しみになってきました。 私は、外から帰りながらとか、 酔っ払ったらとか、いきなりかけちゃうことも。 でも、いつでも電話とってくれるし変わらないし 私も取…

  • 素直でありたいけど。

    しまった。 しまった。 しまった。 言い過ぎたかも。 重たくなったかも。 どうしよう…… と、我にかえる。 まぁ覆水盆に返らず。 なるようになるさ……。 さらに余裕のない40歳です。 明日は少し離れて朗らかにいよう。 にほんブログ村

  • 嘔吐拒食について

    ストレスが異様に高まると、嘔吐拒食することが これまでに2回ありました。いずれも男性関係。 一度は大学の時にストーカーとレイプまがいの 災難にあったとき。同時にいろいろ。 もう一度は既婚者からえらく好かれて、 一線は超えてないけど付き合っていた時期。 苦しくて苦しさを吐き出していました。 唯一、母と友人の料理は食べられる。 今回は、なんだろうか。 お昼はきちんと食べられます。 自分で作ったごはんも外ランチもいける。 ただ、タロくんと話すと楽しい分、不安になる。 ダメだったらどうしよう。 嫌われたらどうしよう。 会ってダメだったらどうしよう。 話した後に異様に怖くなって、 飲み過ぎもあって吐くの…

  • 久々に

    声が聞けて安心して。 回復して良かった。 いつもありがとう。 そして相変わらず吐き戻す40歳。 寝よう。 今日は嫌な夢見ないはず。 にほんブログ村

  • 真っ直ぐになると同時に

    不思議なことに、マッチングアプリでの メッセージ交換が途絶えました。 いいねはあるけど。 私も熱心ではなくなり、 カフェさんはスルーし、 もともとラインも教えてないからこのまま フェードアウトしていく気がする。 何より私に余裕がない。 毎日不安と嬉しさとがないまぜで。 前に言ったことを覚えていてくれたり、 自分のことを話してくれたりすると、 キュンとするんだけど、 何より、不安や恐怖があって余裕がない。 そんなの一人で充分だ。 ワクワクドキドキトキメキがないなんて嘘。 感情は間違いなく豊かになっているし 極端になってもいるから。 にほんブログ村

  • 吐いた

    先日、精神的にやられていたのと 体調があんまり良くなくて、 タロくんと電話した後、吐きました。家で。 びっくりした。 よく見たらとんでもない量を飲んでいた。 すごく心安らかだから楽しいから飲む。 けど、まだ「聞いてほしい甘えたい」は ぐいぐいと言えないからストレスはたまる。 結果、吐いたのかな、と。 吐いちゃった、てへ。 的なことはもちろん言いませんが、 私のことをどう思っているのか不安だし とっても気になっています。 いつものことだけど、こうなると食べなくなる。 どうなるのかな。 考えても仕方ないことだけど。 メールが来ないかなぁ、電話ないかなぁ なんて思っています。 矢継ぎ早に自分からはで…

  • カフェさんと飲みに行ってきた

    一言…… タロくんがいいです。 飲んでる間、「まだ1時間か、まだ1時間半か」と 時間が早く流れてほしい、帰りたいと、 すごく思ってしまった。 別に嫌じゃないけど退屈。 悪くないけどなんか噛み合わない。 しかも、店で待ち合わせて相手が先に入っていて、 店員さんに言われて私がカウンター席に通されても 顔を上げようとしない。声もかけない。 だから、私は席を間違ってるのかと動揺するし 店員さんも「知り合いじゃないの?」的な雰囲気で いたたまれなかった。 そこは顔を上げて名前呼んでくれるとか なんかないのかしら。 あと、途中に差し込まれる恋愛ネタもつらい。 見た目も好きじゃない。 次も誘われていますが次…

  • カフェさんとごはん

    タロくんとは毎日メールしてるし 時間があれば電話してるし お金的な踏み込んだ話もしてるし なんというか、順調、なのかな? となると書くのが難しい…… もう、決めちゃいたいなぁという気分。 なんだけど。 今夜はカフェさんとごはんです。 なぜなら友達に言われたから。 「タロウさんと会う前に、2、3人と食事に行って 慣れといたほうがいい!デートはしとけ!」 慣れるってなんだ?何に?彼氏もいたけどな。 先週も男性とごはんには行ってるけどな。 よくわかんないけど会おうと思います。 アプリを使って実際に会うのは初です。 彼とも、なんかとても自然に約束できたので 楽しくない、ことはないのかなぁと。 にほんブ…

  • 知り合って1カ月

    もうそろそろ偽名にしよう。 アジアさん、こと、タロウくんと知り合って 1カ月がたちました。そっか。早いな。 なんとなくメールを始めた時から 今までのやりとりを全部振り返ると、 続いている理由がいくつかあると気づきました。 ・何度も同じことを聞いていない やりとりする人が多くなるとあるあるパターンで、 休日は何してますか?など無難な質問を 何度も聞いてしまうことがあります。 それがない。つまり…… ・好奇心がなくならない ともすれば、メールでの問いかけに返信するだけ なんてこともありますが、お互いに聞く聞く。 答える答える。それは今でも変わりません。 ・メールも電話もよくしゃべる はじめだけは短…

  • 【アジアさん8】好みじゃないけど楽しくて

    まーーーったく好みじゃないんです。 でも、話すとずっと笑っちゃうくらい楽しい。 まーーーったく好みじゃないんです。 でも、いくら話しても嫌にならない。 今日、友人が名言を残しました。 「カッコいいか、好みかどうか、それって、 人に見せた時の自分の満足感だけ」 「そもそも自分はなんぼのもんじゃい」 「それより尊敬できるか、気取らずにいられるか そのほうが大事。決定打はなくてもね」 そうだよなーと思いつつ、踏ん切りつかず、 アプリでのマッチングを増やした今日。 もしかしたら「やっぱりあの人」と思いたい だけかもしれない。 だとしたら回りくどい上に失礼だな私。 そういえば海外さんはフェードアウトしま…

  • 【アジアさん7】結局

    毎日話してるなぁ。 電話がかかってきてもそれが負担でもなく。 むしろ、私も話したいなぁと思ってたりして。 …いや、やっぱり時間が遅いと眠いぞ… 今日は現地の暮らしや仕事の話、実家や親の話など。 どうやら週末に6時間超えを目指してるっぽい。 どれだけ話すんだろう… 実はY!パートナーで知り合った人と 週末に飲む予定だったけど、 アジアさんとどんどん仲良くなってるし そろそろFIXで、一人に絞っていい気がしています。 にほんブログ村

  • 【アジアさん6】5時間半の長電話

    週末時間あったら電話しよう、と言われていたのに土曜に用事があってくたばり、日曜はほぼほぼ寝てしまってようやく起きて買い出しに行きながら、「あ、そうだ」とメールしたら、すぐに返ってきたアジアさん。 しかも相変わらず切り返しが面白いから外で一人なのにメール見て吹き出しちゃった。 帰り道に電話して、帰っても電話して、話しながら相変わらず料理して、互いに酒飲んで 5時間半近く話しっぱなし。 いや…前より長くなるとは……。最後はねむーくなっておやすみ。 もう、互いのフルネームや職場を伝え合ってて私の家の場所は知ってるし、私もなんとなくアジアさんの家を知ってるし、仕事の話や家族の話もよくしてて、で、価値観…

  • 貯蓄300億円⁉︎ 学歴・年収詐称なのか

    先日やりとりし始めて、すぐに電話をし、 1時間以上話していた通称・先生。 関西エリアの最高学府の医学部を卒業して、 医療の研究開発、福祉や不動産など4〜5の事業を 日本やアメリカで手がけているそうです。 年収は1億円を超え、預金は約300億円だとか。 ……話を鵜呑みにするならば。 いる?そんな人。 神社、医学、言葉、経済、政治、海外生活、 差別に歴史…確かにいろいろな話ができるので 頭が良いのだと思います。実際、楽しかった。 が、先生の知識はなんとなく、新聞や雑誌、 ネットニュースから得ている気がしてなりません。 私が日頃仕事をしている医療関係者から 直接聞いた最新ネタや、知識の話題をふっても…

  • 同時進行の難しさ

    メールだけじゃなく会話をして、お互いを知り始めると、そしてそれが度重なってくると、引き返してはいけない気もしてきます。 楽しんで、笑っていることは確か。でも、気になるところがないわけではない。しかも、ほかに心動く人がいるのも事実。 その上、何人かのうちから1人に定めたい、と思って、誰にでも愛想良くしてしまう。どの人に対してもほがらかに接して、ちょっと気になるかもオーラを出して、相手の出方を冷静に測っている……。 婚活ってなんて嫌な女になるのだろう。最終的に一人を選ぶまでに八方美人になりまくり。一人に定めた時に、今まで愛想良くしていた、あたかも「今後付き合うんじゃないかな」と思わせぶりな態度をと…

  • 本当のところ、どの婚活アプリがいいか2

    アプリをスタートして1カ月がたちました。なんかいろいろあったようで、何もない。というのも、会っていないからだと思います。というか、会えない距離の人が多すぎる。 ただ、いろいろやりとりして思ったのは、日本に住んでいる人よりも、圧倒的に海外在住の方のほうがメールが盛り上がるのです。なんでかなーと思った時に、30代前半に比べると随分やわらかくなったし、受け入れられるものが増えたからかも、と気づきました。 昔はこう思っていたのです。 地元を離れたくない。仕事も変えたくない。むしろ仕事を優先したい。ちなみに財布も分けたい。合わせてくれるならベター。家事も何もかも折半できるとベスト。 うわー、ジャイアーン…

  • 【アジアさん5】4時間半の長電話

    あまりにも毎日長いメールをくれるから、週末も仕事だったのにまた長々と書いてくれるから、思わず「電話したほうが……」と自分から言ったらかけてきてくれて、まさかの4時間半。 ちなみに話すまでにLINEですごい笑えるやりとりがあって頭のキレる感じが良いなぁと思っています。ツッコミセンスというか。 アジアさんとは話尽きず、こんなマニアックな話をなんでもついてこれるとは…と言われました。仕事の話も新聞も時事ネタも車も海外での生き方もわりとなんでもしゃべり、かつ、話しながらお腹減ってうどんをつくって食べちゃったけどそれも面白がってくれる人でした。 「今、ガスつけたでしょ、どうしたの?」「お腹減った……(2…

  • 【アプリ成果7】気になる男性のスペック

    あなたのような旅はできない!と言われた瞬間に冷めた私です。帰りの航空券を取らない気ままな旅はダメか。そうか。それよりも、無理だと最初から思うんだ。子持ちさんとはやはり合わないなぁ…… 少し冷静になれるように、今毎日やりとりする気になる人を、気になっている順にまとめます。 大逸れないフェイク入り。正しいのは年収学歴のみ。 ◆アジアさん(タイ在住)38歳、同郷、大卒、技術職年収700万、登山好き※年末に会う予定 ◆海外さん(カリフォルニア在住)42歳、同郷、大卒、技術職年収1000万、テニスと映画好き※年始に会う予定 ◆ヨガさん(タイ在住)43歳、同郷、大卒、広告年収1200万、ヨガとゴルフ好き※…

  • 40歳はまだモテる

    …というのがここ2日の実感です。 なんだかいきなり、やりとりする人が増えています。 今週「いいね」をくれる方々は最初から感じがいい。 かつ、丁寧。さらに、世に言う「ハイスペック」。 嘘でしょ…と思いつつ楽しみます。 年下君とか、私の何が良いと思ったのだろう…。 モテるにも秘訣があると思います。 私も工夫しました。 それは1カ月のまとめをする頃に。 今とにかく仕事が忙しくて、 なかなか積極的になれていませんが、 返信の時間だけはとっています。 今頻繁にやりとりしている方々の雰囲気が良くて、 だんだん海外さんが霞んできました…。 だって自分の話したいことだけだもの…。 ◆やりとり忘備録 アジアさん…

  • 複数人同時進行じゃないと不安。

    付き合うのも結婚するのも一人。 とは思っていますが、婚活を始めて初めて 「複数人と同時進行していないと不安」 と思うようになりました。 返信が来なければ不安で別の人とマッチングする。 そうやってやり取りする人が複数人いないと 「もしダメだったら誰もいなくなる」 「婚活前と同じようにゼロになっちゃう」 という恐怖があるのです。 とはいえ、人と話す時に気になることもあります。 「ありがとう」と「ごめんなさい」を言えるかどうか。 私もなるべく素直にありがとうとごめんなさいを 言うから、感謝と自分の悪いところを認められるか、 相手を尊重できるか、は、とても大切だと思うのです。 メールがわかりにくくて誤…

  • 【アジアさん4】さ来月会えたらいいな

    相変わらず、海外にいらっしゃる方ばかりと メールしています。会えないのが難点だ。 研究者の海外さんが沈黙してしまったと同時に アジアさんが1日に1、2通の長文メールを くれるようになりました。マジで長い。 でも全然書くのは苦痛じゃないそうです。すごい。 好きな映画の話をしていたら、 私の好きなマニアックな監督のことを知っていて、 しかも作品も持っているらしくて俄然好ましい。 一緒に旅したいね、からの、飲んでみたいね、 といういたって普通の方向性に進んでいます。 もはや旅でも飲みでもどちらでもいいです。 同郷なので早く帰ってこないかなーと思ってます。 もしくは12月の旅で予定を変更して行ってみま…

  • 【アジアさん3&ヨガさん2】癒やされる…

    一緒に旅したいなぁ、とか、 面白いからこっちに来てみて、とか、 相変わらずアジアさんはまっすぐで 好ましく思っています。 今行きたいなぁと思っているところも一緒で。 今週は連絡のない時差16時間をうっすら忘れて、 アジアさんに癒やされてます。 さらにかなりどうでもいい悩みを送ったヨガさんは 懇切丁寧にアドバイスをくださっています。 なんて律儀なんだろう。 ヨガさんの言うようにトライしようと思える。 悲しいこともいっぱいあるけど、 今やりとりしてくださってる方に メールをちゃんと返してくださる方に、 精一杯きちんと向き合おうと思います。 新たにニューヨークさんともメールし始めました。 にほんブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、camel40さんをフォローしませんか?

ハンドル名
camel40さん
ブログタイトル
40歳からの婚活
フォロー
40歳からの婚活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用