chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ママと太郎と時々パパと https://lovelovemama.hatenablog.com/

旅行、ディズニー、美味しいものが好きなワーママです。日々の出来事やお出かけのことを書いていきます。

ラブママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/05

arrow_drop_down
  • ベトナム ホイアンの旅〜バインミーフン〜

    旅行記、久々です。なんなんでしょう…毎日忙しい… ミーソン遺跡からホイアンへ戻った私達は、ホイアンで有名なバインミーのお店へ!バインミーとはベトナムのサンドウィッチ?フランスパンみたいなパンに色々な具を入れる食べ物です。食いしん坊のママはお店を調査。徒歩で行けると楽しみにしていました! 時刻はちょうどランチタイム。 混んでるかなー。 少し前からでも、あのお店だとわかるぐらいに列ができていました! 日本人がかなり多い! 欧米の方もそこそこいましたが、日本語が目立ちます。 パパは、何の情報もなく連れてこられただけなので、ガーリックトーストのようなものをオーダー。食いしん坊ママはミックスです😋太郎は…

  • 忙しい…

    ちょっと諸事情ありましてブログを中止しておりました。まあ、始めたばかりなので😅ベトナムの旅はまだまだ続くのですが、時間が経ち過ぎましたのでおいおい書いていくことにして… 🤣 その後もお出かけネタあったりしますがぶっ飛ばし、ディズニーネタです🎊 七夕期間にディズニー行けることになっちゃいました〜(о´∀`о) 地方からなので飛行機やらホテルやら…まぁ予約が大変! 当初は太郎と2人旅の予定だったのですが💦 ばばも行きたいと… 格安旅行が急遽リッチな旅に変貌しました Σ('◉⌓◉’) 久々のミラコスタ泊になったのですが、現在の予約はピアッツァ ビュー。 グランドビューが空いてる… どーしよ(°▽°)

  • キャンプ行きたい!!

    ホイアン旅行記の途中ですが、キャンプ行きたいです! キャンプ歴3年?4年? しかも、多くて年2〜3回しか行けないので完全なる初心者なんですが、もともとアウトドアが好きだったこともあってキャンプ楽しくて楽しくて! 今年はホイアンへ行ったこともあって初夏からキャンプできず… 早く行きたいのに休みはないし、あっても用事があって行けなかったり(T . T) やっと行けそうになったら天気が悪い😱 なんとか今年1回は行きたいので道具も少し買い足しました! また時間のあるときに道具のことも書いていきたいなー。 でも、そんな余裕ないかも(T . T) キャンプ、いつ行けるかな😅

  • ベトナム ホイアンの旅〜ミーソン遺跡へ〜

    ホイアン2日目の朝。 完全に飲み過ぎました… 少々、二日酔いの気配😨 海外旅行で二日酔いなんて、あまりにも馬鹿馬鹿しくて旦那には言えない。とりあえず、少々とゆうレベルなので、何事も無かったかのように振舞います…🤢 今日はミーソン遺跡へ行くツアーを申し込んであります。空港からお世話になったAPTトラベルです。 ホテルの朝食を食べて出発です。 朝食は、種類こそたくさんは無いものの、充分です。ベトナムコーヒーやその場で調理してくれるコーナーもありました。 私は二日酔いで吐く寸前なのでほぼ食べれず…ツアーのバスまでに、胃の調子を戻さないとリバースしかねない🤮 何の参考にもならないような写真ですが朝食の…

  • ベトナム ホイアンの旅〜ホイアン到着です‼︎〜

    五行山観光を終え、ドライバーさんと合流してホイアンへ向かいます。リゾートホテルが立ち並ぶエリアがあったり、3人、4人乗りのバイクがいたり飽きません。東南アジアだなー。 車はクラクションを鳴らしまくって走り抜けます。安全運転だったけどね^_^ だんだん、街並みが賑やかになり、ランタンもちらほら。いよいよホイアンです。二泊お世話になる宿はVinh Hung Heritage Hotel。車の入れない旧市街にある古民家ホテル。ドライバーさんとは系列のVINH HUNG 2 CITY HOTELでお別れです。チップを渡しました。いくらだったかな…ほんとにチップってめんどくさい…あげたくないわけじゃない…

  • ベトナム ホイアンの旅〜ダナン観光編〜

    BIG C、続きです。 買い物を終えて向かった先は! ケンタッキー! タイに行った時に食べたケンタッキーがスパイシーで激ウマで、また食べたいと思ってました‼️ベトナムのケンタッキーもスパイシーみたいなので、どーしても食べたかった^ - ^APTトラベルの方からロッテマートをおすすめされたのですが ケンタッキー食べたいのでBIG Cで! と変更してもらいました。(^-^)v 荷物は預けたままケンタッキーへ! 急に注文なんてできるわけないので、とりあえず席へ。ホームページからメニューを見て決めます。。 食べたい物を写真に撮って、いざ、注文‼️ レジの前のロープのところで律儀に待ってた私…バカでした…

  • ベトナム ホイアンの旅〜ダナン到着!〜

    2日目の朝。キャセイドラゴン航空KA221便で香港からベトナム中部のダナンへ向かいます。8:00のフライトなので早起きです。香港空港内での朝食を調べて楽しみにしていたのですが、広い空港内で迷子になっては大変なので泣く泣く諦めました(T ^ T)太郎はお腹すいてない、とのこと。私はビールがあればいい。 では、ゲート近くまで行っちゃいましょうか。 この日のゲートは500番台だったかな…レストランやカフェなどもあったので何か食べよう!中華料理店でメニューをパラパラ。注文しようと思ったらまだ朝だからできないって… 仕方ないのでそのお店にあったテイクアウトのサンドイッチ、ビール、ジュースを買ってベンチで…

  • ベトナム ホイアンの旅〜香港観光編〜

    太郎はホテルや旅館が大好きです。今回もせっかくの香港、観光したい私とパパVSホテルを満喫したい太郎の構図です。 夜にオープントップバスの予約を入れてあったので少し休憩して買い物→バスに落ち着きました!女人街やビクトリアピークなどが定番なんだと思いますが、私が1番行きたいのはアバディーンにある水上レストラン『ジャンボ キングダム』!夕飯はそこで!と考えていたのですがホームページを見るととんでもなく高い👀なんじゃこの値段⁉️でも行きたい…飲茶はたしか16時まで。う〜ん…事前予約は諦めて当日の気分、時間、お腹と相談することにしていました。 さ、少し休憩もしたしアバディーンへ向かいましょ!ホテルから空…

  • ベトナム ホイアンの旅〜香港到着!〜

    定刻通り香港国際空港に到着です。👏飛行機ってドキドキしますよね〜…安全を祈ってお墓参りしてきてよかったわ〜(=´∀`) 香港国際空港はすごく広い。とにかく広いとゆう前情報を得ていたのですが 田舎者の為?旅慣れてない為?広いけれどもそんなに違うのか??違いがわからない…羽田だって広いじゃん(*⁰▿⁰*)みたいなレベル。旦那も太郎も広いことに気づいてないでしょう… でも、海外旅行初心者の我が家でもとてもわかりやすく、綺麗で良い空港だと思いました。 香港に入国したらまずは腹ごしらえです!食いしん坊なので食べたいものがいっばい(*≧∀≦*)まずは空港内でお昼ご飯です。下調べしていたクリスタルジェイドへ…

  • ベトナム ホイアンの旅 〜関空から香港へ〜

    キャセイのお姉さんに聞きたかったこと。 今回の旅程では香港に一泊なのでその間に増えた荷物を追加できるのか⁇ ネットで検索してみたけれど…イマイチ情報が得られず。追加はできそうってことだけ。日本語で話せるうちに確認したかったのです。 結果、24時間以内の乗り継ぎは追加荷物問題ないみたいです。何故か関空でカタコトになりながら確認できました。 今回は特典航空券なので他の料金では違うかもしれません。 ほっと一安心。 なぜなら、香港でも爆買いしたかったから🤣 パックとかインスタントラーメンとか調味料とか(*≧∀≦*) さ、香港に向けて出発です! 夏休みとゆうことで、関空の混雑が心配でしたが、長時間待つこ…

  • ベトナム ホイアンの旅〜関西国際空港編〜

    旅の始まりは関西国際空港から。 キャセイパシフィック航空CX567便です✈️香港経由です。お出かけ大好き家族ですが、 田舎住まいの為、飛行機には乗り慣れていません( ・∇・) 1年前から色々下調べ…飛行機の乗り方まで調べましたよ(^◇^;) それでも当日はオロオロ…ウロウロ…大荷物を引きずりなんとかキャセイのカウンターへ。キャセイは香港の航空会社。カウンター近くで案内してくれたスタッフが日本人ではない(´⊙ω⊙`)日本語なんですが、流暢な日本語とまではいかない感じ。とっても親切にセルフチェックインのお手伝い(とゆうより、ほぼ全て操作)をしてくれたのですが、ちょっと質問をしたかった私。まだ日本な…

  • ベトナム ホイアン旅行

    夏休みにベトナム中部のホイアンへ行ってきました。我が家はJALのマイルを貯めています。マイルの期限が切れ始めたのでどこかへ行こうと決心(≧∀≦)1年以上前から計画を立てて、ようやく行けたベトナムです🇻🇳 突然始めたブログなので何から書いていいやら…(^_^;) 思い出しながら、ゆっくり書いていきたいと思います。 太郎は今日も痛いお腹を気にしながら学校へ行きました(^_^) 「くしゃみしたらお腹痛い〜」 だそうです(=´∀`)

  • 太郎の腹痛

    太郎の小学校はもうすぐ運動会です。今年は応援の係になったみたいでママも本番を楽しみにしていたのですが…どうも様子がおかしい。ブツブツ文句を言いながら怒ってる( ゚д゚)応援団の何かが気に入らないらしく夢の中でも怒ってる😶寝言が荒れてますよ、太郎さん。 朝食後、お腹が痛いと言い出す。 えっ( ゚д゚)もしかして学校行きたくなくてお腹痛くなるやつ!?と焦る∑(゚Д゚) しばらく横になってなさいってソファに寝かせて家事の続き。 「なんか、横にならないと起き上がれない」 (・Д・)それって… 筋肉痛ってやつじゃ… しばらく様子見。 ママとニャーちゃんのやりとりを見て笑う太郎。「ひー、笑わせないで〜(≧…

  • 次のお出かけ

    我が家のお出かけは突然話が湧いてきます(´⊙ω⊙`)実家の母が話を振ってくることが多いのですが、今回も母から。観光列車に乗って温泉へ行こうとのお誘い♨️温泉大好きです。 ここから先は私の出番💪ネットで旅館の空室と値段をチェックして母に連絡。 そしていつもの展開… 「なんだかよくわかんない。適当に予約しといて」 適当って…1番うるさいのあんたじゃん( ̄▽ ̄) 案の定「じじはバイキング嫌い。おーばあ階段無理。カラオケしたいなぁ。卓球も🏓」 はい、かしこまりました。お母様(*´Д`*)探させていただきます。 旅館探しに迷走中です。

  • 台風21号

    ラブママです(╹◡╹)台風21号、すごかったですね。私の家も停電しました_φ(・_・我が家は停電だけで済みましたが、朝テレビを見ると被害の多さ、そして大きさに驚いています。被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。 昨日は太郎の誕生日でした🎂 ママ「何食べたい?」 太郎「ガスト」 ママ、パパ「…( ゚д゚)」 ガスト…好きだけどさぁ…うちは私も旦那も酒呑みなので夜の外食はほぼ無し(徒歩圏内に店が無いに等しい)たまに行くディナー、しかも誕生日に呑めないガストか…🚘 ま、いっか。太郎の誕生日なんだから希望を叶えてあげなきゃね(^_^) と、ガストに決定していたのですが…台風が半端ない😱今日はやめて違…

  • ブログ始めてみようかな^_^

    ラブママです(╹◡╹)前々から興味はあったのですが、近い人たちに見られちゃったら恥ずかしいな〜とか考えてためらってました。でも…やっぱり始めてみようかなと(*≧∀≦*) 1人息子の太郎との日常、お出かけなどを書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラブママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラブママさん
ブログタイトル
ママと太郎と時々パパと
フォロー
ママと太郎と時々パパと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用