chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
U助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/11

arrow_drop_down
  • トラウマとはどういう意味?トラウマの原因や治療方法について

    近頃、トラウマという言葉を聞くことが増えてきました。しかし、なんとなく使用しているトラウマという言葉、いったいどんな意味を持つ言葉なのか、しっかり把握している方はどれだけいるでしょう。本記事では、トラウマという言葉の意味や、トラウマの原因、治療方法について簡単に解説します。 トラウマとは PTSD(心的ストレス障害)とは トラウマの原因 トラウマの治療法 トラウマ(心的外傷)の原因は人によって千差万別!自分や相手の心情は丁寧に汲み取りましょう トラウマとは トラウマとは、元々はギリシャで「外傷」を示す言葉ですが、現在では主に「心的外傷」を示す言葉として用いられています。酷いトラウマは「PTSD…

  • イカに含まれる栄養成分を紹介!実はダイエットにも効果的なすごいやつ

    食卓でも料理店でも目にすることの多いイカ。どんな栄養素が入っているのか知っていますか?実はイカはおいしいだけではなく、身体的にも嬉しい成分がたくさん入っているのです。本記事ではイカに含まれる栄養と、イカがダイエットに良い理由を紹介します。 イカに含まれている特徴的な栄養素とその効能 1. タウリン(疲労回復、二日酔い防止) 2. 亜鉛(免疫力向上、育毛効果) 3. DHA、EPA(高血圧予防、中性脂肪低下) 4. ナイアシン(口内炎予防、メンタル改善) イカはダイエットや筋トレに効果的な高タンパク低カロリー食材 ※なぜ高たんぱく低カロリーがダイエットや筋トレに良いのか イカを食べて元気になろう…

  • 本当に稼げる?副業でお小遣い稼ぎをする9つの方法とは!

    「副業を始めたい」「お小遣いを増やしたい」そんな方はぜひ本記事を読んで下さい。生活をするにも遊ぶにも必要なお金。本業以外で少しでもその収入を増やせる方法があれば、知りたいとは思いませんか?本記事では、誰でもお小遣いを得られる副業の方法を9つ紹介します。 副業をしてお小遣いを稼ぐ9つの方法 アンケートモニター データ入力 アフィリエイト 動画配信 ライティング フリーマーケット販売 画像販売 部屋の貸し出し 投資 副業の選び方 副業って本当に稼げるの? 副業でお小遣いを稼ぐ3つのメリット 本業よりも収入を上げやすい 気分転換になる 隙間時間を有効に使える 副業をする際の3つのチェックポイント 副…

  • 完璧主義者の特徴は?メリット・デメリット、原因や治し方など

    完璧主義者の特徴、完璧主義であることのメリット・デメリットを紹介します。完璧主義者の中には、完璧主義であるが故に苦しんでいる人もいます。その苦しみから抜け出すための主な方法も解説します。 完璧主義者とは 完璧主義者とは、全ての物事に対して完璧であろうとする人のことをいいます。極端な例でいうと、90点で合格の試験でも100点を取らなければ不満を感じる人です。完璧主義者は妥協を許さず、過度に高い目標を設定して、細かいところまでこだわります。 完璧主義者の主なタイプ3つ 1. 「自分は完璧な人間」だと感じているタイプ 自分の能力に自信を持ち、完璧であることを当然と考えるタイプです。自尊心が高く、完璧…

  • イサキは生のお刺身で食べられる?味や旬の時期。選び方を紹介します

    イサキは生で刺身にして食べられるのか、そしてその味を解説します。美味しいイサキの選び方、旬なども紹介。クセがなく、多くの人におすすめできるイサキを、ぜひ美味しく召し上がってください。 イサキは刺身(生)で食べられる?味は? イサキの旬の時期はいつ? イサキに選び方 イサキの刺身のさばき方 イサキは刺身で食べるのがおすすめ!旬のイサキは脂がのって美味い! イサキは刺身(生)で食べられる?味は? イサキは生でも食べられる白身魚。むしろ、刺身で食べるのが定番と良く言われている魚です。脂が甘く、とろとろなめらかな触感が癖になります。特に旬の時期であれば、脂がのって美味しいです。臭みもないので、いろんな…

  • アニサキスは魚介類に寄生している!加熱、冷凍による予防法、生魚を食べる際の注意など

    アニサキスはサバやイカなど、数々の魚介類に寄生しています。もしアニサキスが寄生した魚介類を人間が食してしまうと、食中毒を引き起こす可能性があるため危険です。魚介類を安全安心に食べたいなら、本記事でアニサキスによる食中毒の予防法をしっかり勉強しましょう。 アニサキスとは アニサキスは食中毒を引き起こす危険あり アニサキスによる食中毒の症状 アニサキスが寄生していることの多い魚介類 アニサキスによる食中毒を避ける方法 1. 新鮮な魚を仕入れて、内臓を食べない 2. アニサキスを加熱、または冷凍して死滅させる 3. 目視で見つけて除去する 4. よく噛んで食べる アニサキスを死滅させる際の注意 魚介…

  • 鰆(さわら)は生のお刺身にして美味しく食べられる?味や旬、注意点も解説

    鰆を刺身で美味しく食べることはできるのか。そして鰆の味や旬などを紹介します。興味があればぜひ、今晩のおかずの参考にぜひ見てください。 鰆は刺身で食べても大丈夫? 鰆の刺身はアニサキスに注意 鰆の刺身の味 鰆の旬 鰆の選び方 鰆は刺身で食べても美味しい!ぜひ旬の時期に召し上がれ! 鰆は刺身で食べても大丈夫? 鰆は刺身にして食べても大丈夫。ただし、鰆は鯖の仲間で鮮度が落ちやすいため、鰆の刺身はスーパーなどではあまり出されません。なるべく水上げして早い時間で仕入れて、温度を上げないようしておきましょう。鮮度を保った鰆の刺身は絶品です。 鰆の刺身はアニサキスに注意 アニサキスとは、魚介類に寄生する寄生…

  • Twitter始めました

    Twitter始めました。今回から、前回話したように自分の好きなお店の紹介とかしていきたいと思ったんですけど、全然書く準備できてないんで別のこともやろうと思います(汗) まあ、なんというか、見守っててください(^^;) 気になることを調べてブログでまとめよう 僕、ブログ用のTwitterを始めました 僕は知らんことを調べにゃならん ツイッターを始めた理由は 気になることを調べてブログでまとめよう 僕は前回、最後に書きたいと思うことリストをざっと挙げました。 そのリストがこちら。 ・サラダのドレッシングが絶品!イタリアンのお店「CANTINA」 ・チェーンなのにめちゃくちゃ安い!昭和の雰囲気が良…

  • 駆け出しライターがブログを始めます!!

    僕、最近ライターのアルバイトを始めました!だから駆け出しのライターという肩書を自分に使わせてもらいます。そんな僕がブログを始める理由を自分の意思確認の意味も含めて最初の記事に書きます。 すごく軽い自己紹介。ライティングの勉強中です。 僕のプロフィール 僕がブログを始める3つの理由。 今後ブログをどうするの?なに書くの? すごく軽い自己紹介。ライティングの勉強中です。 さて、これを読むあなたは僕のことを知らない人であり、今、僕のブログを初めて見ていると思います。まぁ一番最初の記事ですからねこれ(笑) 正直、あなたは僕の個人情報や性格なんてクソほども興味ないと思うので自己紹介はすっごい軽くすまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、U助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
U助さん
ブログタイトル
駆け出しライターU助のブログ
フォロー
駆け出しライターU助のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用