chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/14

arrow_drop_down
  • たのしいことをしたい

    今日はパートで普段あまりプライベートなことは話さない社員の方とお話しする機会がありました。その人いわく今の仕事に不満があるわけではないがずっと続けるつもりはない。。お金があるから幸せなのかと考えたことがあってゆるくさんならお金がいくらでもあったら何をしますか?と聞かれた。 私なら.とりあえず欲しいものは全部買う! 今なら車、(旦那が好きなCX-8、アウディ、コペンとか?) コスメ、服、美容室にエステでしょ?後は海外旅行も!とりあえずハワイには必ず行きたい!もちろん息子っちのしたいことを充分にさせられるように習い事や大学費、お洋服おもちゃなんかも買ってあげたい。家も少し増築して客間を作り、広いク…

  • 一歳半検診のお知らせに対する疑問

    ついに坊やのところにも一歳半検診のお知らせがきた。 噂によればつみきを積み上げたり単語がいくつか喋ることが出来るかもみてもらう、親もなんだかドキドキする内容だ。実際にお知らせの紙を見ると 「一歳半はころばないように歩け、単語をしゃべれるようになる頃です。」となぜか下に線を引いて強調して書かれていた。これをみてドキドキしない親はいるのかな?とふと思った。今日も保育園で他の同じくらいの時期に産まれた女の子ママがうちの子まだ歩けないんですわねと言っていたのを聞いたばかりだ。坊やは歩けるが単語がいくつかしゃべれます!と自信を持って言えるほど認識できる言葉が出ているかは不安だ。 そのくせそのお知らせのあ…

  • 咳喘息おさまる

    咳喘息おさまりました(*^^*) 結局呼吸器内科へ行って吸引のお薬をもらって3日目くらいで夜中の咳が随分おさまりました。 前回記事を書いたときは一生このままなのか?!と絶望の淵に立っていましたが、治ってみれば遠い昔のよう。 しかし症状が治まってからもしばらくは吸引を続けた方がいいようで朝晩一回ずつの吸引は一ヶ月ほど続くようです。 前回の記事でもろもろ試して検証していましたが、結局一番は一度呼吸器内科へ行って吸引のお薬を試してみることが一番かな。 咳がひどくても今まで内科にしか行ったことがなかったので良い発見でございます。あとはセカンドオピニオンも大事かな。 今回は内科、耳鼻科、呼吸器内科と順に…

  • 子育て中のママ咳喘息になる①

    子どものRSウイルスがうつり目やにから始まり二、三日目の微熱、喉の痛み、鼻水に悩まされました。 普段はワンオペ育児ですが、さすがにきつい。実家に電話すると母が飛んできてくれました。ありがとう!マイマザー! 1週間ほど過ぎてだいぶ症状は治まってきましたが咳だけはひどくでる。内科に2回(別の所)かかり、妊娠してるかも?!の期間だったのもあり、それでも大丈夫な漢方薬の処方してもらいました。 抗生剤などではないのでなかなか薬が効かず長引いているのかなと思いました。 ほどなくしてリセット。(生理スタート) 前回小児科で息子が中耳炎になってるかもと言われていたので今度は耳鼻科へ。 すると息子は右耳の軽度の…

  • パートを始めた理由 一歳4ヶ月

    私は長男の妊娠が発覚しちょうど前職を辞めることになったのでそこからは専業主婦をしていました。 それまではそこそこの管理職をしていてキャリアアップを夢みる女でした。 ですがたまたま仕事を辞めることになってきっと暇を持て余すだろうとおもっていましたが… 息子が産まれてからは持て余さない!!育児に追われ、子どもの可愛さに悶絶しながら一日一日が過ぎていきました。そして思い出したのです。 あ〜わたし一生働かなくても満足できるたちだと。 なのになぜ?!働く?!これはですね、、、、たまたまとしか言いようがありません。 妊娠中に受給を延長していたハローワークでの失業保険をそろそろ受け取ろうと動きだしたことがき…

  • 産後一年半後の身体の変化

    産後約一年半経ちました。 若い頃はスポーツもしていたし体力には自信のある方でしたが、最近身体の変化をひしひしと感じています。 お腹のたるみ、産後は体重がプラス2キロからもう戻る気配はありません。この間友人の結婚式に参加して自分のシルエットの大きさに驚きました。笑 あとは口周りの吹き出物。これはつねにあります。最初は気にしてネットでいい薬を調べまくったり化粧水を塗りたくったりしていましたが余計に酷くなってからはもうほたっています。 案外コンシーラーでなんとかなるものです。 オススメは資生堂のスパッツカバーフアンデーション。これで大概隠れるので問題なし。 あとは最近咳喘息になりました。子どもが保育…

  • 慣らし保育1ヶ月半経ちました

    慣らし保育を8月からはじめて約1ヶ月半経ちました。 息子は現在1歳5ヶ月で保育園に行き始めるまでは病気も一回二回熱が出たぐらい。支援センターもよく通っており、泣いたりせずよく遊んでいたのですぐ慣れるだろうと思っていました。 ところがどっこい! まず預けるときに泣きます。これは未だに。でも最近はすぐ泣き止んでいるようだったので安心できるようになりました。 最初は胸が締めつけられこれで良かったのか?と日々悩み、すぐにパートを辞めようか考えましたが今は少し落ち着きました。 さらに1週間おきに病気にかかるようになりました。最初はただの熱でしたがなかなか下がらず4日ほど長引きました。このような熱は初めて…

  • はじめまして

    はじめまして(*^^*) アラサー田舎住み1歳の息子と旦那と暮らすゆるくと申します。 最近パートを始めまして、てんやわんやしておりゆるく生きたいなと思ったのをそのままブログネームにしてみました。 もともとゆるい性格といいますか、細かいことは気にしないのでお気楽にみえるようでよく「第一子なのにいい意味で力抜けてるね。」と言われます。 たしかにゆるいですが、人並みに悩んだり夜になると病んだりもします。笑 趣味はカフェオレをミルク多めで飲むこと、毎日楽しく過ごすにはどうしたらいいか真剣に考えること、産後衰えた身体と顎ニキビ撃退方法を探すこと、子どものほっぺを触ること、人の気持ちや自分の気持ちを考える…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆるくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆるくさん
ブログタイトル
田舎ですくすくと。子育てパート奮闘中
フォロー
田舎ですくすくと。子育てパート奮闘中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用