chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 愛がなんだを観ました

    「幸せになりたいっすね」この言葉がやけに耳に残っている。仲原役の若葉竜也がとにかく最高だった。彼、今年で30歳らしい。マイ☆ボス マイ☆ヒーローとか野ブタに出てたので覚えていた。あのなんとも言えない表情、喋り方が印象に残る。 しんどい二時間 共感できるがゆえにしんどかったんだと思う。認めたくなくて、共感はできないなんて言っちゃったけれども。 この映画から『勝手にふるえてろ』を感じる方が少なからずいるらしく、私も例に漏れず。『勝手にふるえてろ』を観たあと、私はヨシカであり、イチでもあったと感じた。(ブログ書いたけど消しちゃった) そう、きっとテルちゃんでありマモちゃんであり葉子さんであり仲原くん…

  • 今日の日記

    ブスdis わたしは全然そんなつもりはなかったんですけど、どうやらわたしはブスdisがひどいらしく。ほかの男性フォロワーの方がよっぽど頻繁にブスを叩いていると思いますけどね。それに生まれ持った容姿のみを理由に叩くことは基本的にはしてません。本当です。 例のアレ あえてリンクを貼ったりはしませんけど、とあるブログを読んで思いました。何万回と言われていることだし、理解はしているつもりではいるけれど、 言っている方は軽い気持ちでも言われている方は冗談抜きで死ぬほど嫌、なんですよね。当たり前のことです。因みにその方の写真を見ましたが決してブスではなかったです。だからなんだって話ですが。 今日のお話 あ…

  • Twitterの広告でよく見かける怪しい就活イベントに参加してビリになった話

    就活生のみなさん、こんにちは!! 今回はTwitterでよく広告を見るいかにも怪しくうさんくさいイベントに参加してきたのでその所感を述べていこうと思います。 先に言っておきますがビリでした。 イベントの流れ イベントはグループワークがメインでその前後に企業の説明会や座談会が行われる形でした。1チーム3,4人でグループワークを行います。 グループワーク ワークの中身は詳しく言えませんが経営戦略ゲームみたいなものです。正直、大学で似たようなことをするのでやる必要あるのかなとか思いましたが逆にやったことあるからこそ余裕だなと思っていました。 ですがそんな簡単なものではなく、あたふたしていたらあっとい…

  • ORANGE RANGE好きな私がヤバTにハマらないはずがなかったという話

    ヤバT、知ってますか。ヤバイTシャツ屋さん。ヤバイよ。なんか全部ふざけてる。 俺ら世代は全員オレンジレンジを聴いて大人になったんやで・・・ — こやまたくや(ヤバイTシャツ屋さん) (@yabaT_koyacial) January 16, 2017 俺ら世代は全員オレンジレンジを聴いて大人になったんやで・・・ — こやまたくや(ヤバイTシャツ屋さん) (@yabaT_koyacial) January 16, 2017 わたしが初めてバンドサウンドに触れたバンド、ORANGE RANGEとの対バンでした。わたしが初めて「バンド」を「バンド」と理解して、「ベース」を「ベース」と理解した偉大で大…

  • 今年はじめての更新

    あけましておめでとうございます~ 先月一回も更新しなかったのですが、PVが1332でした。どこからどの記事が見られてるんだろ~~~~~~と気になったので調べてみることにしました。 今回はGoogle Analyticsを使用します。はてなのアクセス状況みたいな画面でもできるんだけども。 使い方が全然わからないんだけどノリでやっていくよ。 こんな感じで日ごととか週ごと、月ごとでのユーザー数などを見ることができます。 こんなデータも出ます。なんと、直帰率92.61% 平均セッション時間00:00:23 これ23秒ってこと?ww なんと、PV1332でありながらそのほとんどは読まれていない、というこ…

  • 目が限界です

    もう私の目は限界です。こんな時代、眼精疲労を避けることは不可能です。ブルーライトカットだって万全じゃないです。土砂降りをちっちゃなビニール傘で防いでいるようなもので、ばしゃばしゃ浴びてるわけです、ブルーライトを。気がついたら目が覚めてから寝るまでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとが何かしらの画面を眺めているわけです、もうどうしようもない。画面を見る時間を少なくするとかはもう無理、お勉強するにも趣味をするにも画面は見ざるを得ません。画面、ブルーライトカットとは切っても切り離せない関係にいるのです。もう無理、限界。目は一日中疲れっぱなし、視力…

  • そろそろしんでまう

    いよいよわたしも死んでしまうと思いました。マジで怖い。 昨日? だったか。Amazon Music Unlimitedが99円なので加入。4000万曲聴き放題と言われてもピンとこない、とにかく聴きまくれる。曲を垂れ流しにしてTwitterのアカウント3つとマストドンアカウントを巡回、Amazonで脳死でものを買う、ゾゾタウンのおまかせ定期便で届いた衣服を値段を見ないで購入決定。明日は新幹線に乗る。クレジットカードで切符を購入済み。 死んでしまう、脳を使ってない、脳が使えない。非常に怖い。イヤホンで外界からシャットアウトされた瞬間に脳が生きることをやめている。Twitterは駄目だ、何も産まない…

  • コーラマニアについて語らせてくれ

    みなさん、コーラマニアというグミをしっていますか。超うまいよ。 www.kabaya.co.jp あのカバヤから発売されているグミで、死ぬほどうまい。 クラシックコーラとマイルドコーラとポップコーラの三種の味が入っている。味覚障害だから味の違いはわかんねぇ。でもうめぇんだこれが。 形状は瓶コーラの蓋を模した形をしておりキュート。程よい弾力とコーラの味が最高すぎる。麻薬か何か入っているので(ファーストインプレッション薬っぽい味する)気がついたら食べまくっているし袋を閉じてもいつの間にかまた開けて食べてる。ああ、また一つ、口に入れ・・・

  • メモ2

    メモ syasyasyakaijin.hatenablog.com ココらへんの続きの話。メモです。 とある本を立ち読みしました。あとで買おうとおもいます。やっぱり心の性ってあるみたい。ジェンダーアイデンティティというらしい。そしてジェンダーアイデンティティを男女どちらでもない、か男女どちらも、あるいはそのどちらかさえも決定不可能な人をXジェンダーと呼んでいるらしい。そしてジェンダーアイデンティティとセックスが一致する人をシスジェンダーと呼ぶらしい。 ジェンダーアイデンティティは考えるものではなく感じるものだからいくら頭の中で考えてもそれを実感することはできなくて何かの拍子に違和を覚えたりして…

  • 一人称について

    一人称ってむずかしくないですか???? こんなことに迷うくらいなら日本語話者じゃなければよかった。 でも、一人称があるからこそ、アイデンティティが多様化する? と思うんですよ、”Who am I ?”って問も「わたしは何者か」と訳すこともできるし、俺は、僕は、ワシは、拙者は、でもいい。自分の一人称ってなんだろうと考えることがアイデンティティの確立に繋がる気がするんですよ、むしろIだけでアイデンティティが確立できるの??? とやや疑問なところがありませんか。 わたしは、性別を不詳にするためにブログでは「わたし」をもちいています。嘘です。でもほら、何となく「俺」だと男っぽいし、前回の勝手にふるえて…

  • メモ

    いつか役に立つかもしれない。立たない可能性のほうが高い。 心の性なんてものはない気がする。ずっと思ってることだ。性という概念は主に身体の性であるセックス、社会的文化的な性であるジェンダー、そしてあらゆる性行動を総称したセクシャリティに分けられる。というか似たような話をした。 syasyasyakaijin.hatenablog.com 性自認と性指向に関してはセクシャリティに属するはず。だからおそらく心の性みたいなものはセクシャリティに分類されるもの。ジェンダーレス男子、女子なんて言葉が、中性的な人を表しているためになんとなく、ジェンダーが心の性的に受け取られるかもしれないが、ジェンダーはあく…

  • ゆりしぃリリイベレポ

    大好き遠藤ゆりか 先日、皆さんご存知遠藤ゆりかさんのシングルベストである「Emotional Daybreak」のリリースイベントに参加した。内容はトークショーとお渡し会という感じ。彼女は今年の5月末で芸能界を引退すると表明しており、直接会ってお話をする場はもうないと思い何としてでも当選したいと願っていたら当選した。ありがとうございます。 最後のリリースイベントなので今までの感謝を伝え、しんみりした感じになると思っていた。が……? エモトークショー もう、ゆりしぃがずっとエモいエモい言ってた。「こいつ語彙それしかねぇのかよみたいな目で見ないで」みたいな発言をしていたけど正にエモいしか言ってねぇ…

  • Twitterができなくて頭おかしくなってきた

    そろそろTwitterができないことによる禁断症状がでてきた。もう限界、こんなの死んだほうがマシだ。ためこんだ気持ちを吐き出す場所がない。たすけてくれ、俺はどうしたらいい、どこにこの思いを吐き出したらいいんだ、ここか。ここが俺の逃げ場所だったか…… 経緯 俺はTwitterをやめたらしいです、記憶にねぇ。なんか思い立ってあのアカウントでツイートするのをやめようと、決意文をツイートした上、その後ツイートをすべて削除した。でもまぁそのうちしたくなったら戻ってくればいいやとヘラヘラしていたのですが。なんとその直後にアカウントがロック。 Twitterやめるやめるのゴタゴタでフォロワーのドアスペと口論…

  • レディプレ、観た

    レディプレ、観た 「レディ・プレイヤー1」を観てきました。通称「レディプレ」らしいです。 やっべーーーって言いながら2D字幕版を観た二日後に3D吹替版を観ていました。だって、やっべーーーーーーーーーんだもの。 なお、ネタバレ配慮はしません。 スピルバーグ歴 この映画の監督は言わずとしれた名監督、スティーヴン・スピルバーグです。恥ずかしながら洋画には疎く、今年観たペンタゴン・ペーパーズが初めてのスピルバーグ作品で、レディプレは2作品目でした。周りの大人に言えば驚かれるかもしれないが、今の20歳、案外こんなものなのでは。 感想 私は通常、観た映画のレビューをレビューサイトで書き投稿しています。です…

  • もう漫画村を読んでいた人間に金を払わせることはできません!!

    syasyasyakaijin.hatenablog.com 以前こんな記事を書きました。無料で享受できるものは凄まじい勢いで大量に消費され、その価値はだだ下がりしてしまうといった内容でした。 さて、昨今話題の漫画村ですが、正にこの無料で享受できるコンテンツに多くの漫画が該当する自体となってしまいました。本来お金を払って得るべきではあるが、無料が当たり前になってしまったものに今更お金を払わせることはできません。 それを防ぐ手立てとして体験を用意し、お金を払わせるというものがあります。おおよそ複製が不能で無料で得られないような形で漫画を提供できたら勝ちなんでしょうが、どうにも難しい気がします。 …

  • すみぺお渡し会レポ2

    多分今回はブログにするほどの内容が書けそうにないんですけれど……書いてみます。 ちなみにちょうど4ヶ月前のお渡し会レポはこちらに載せてます。 syasyasyakaijin.hatenablog.com とらのあな 今回は上坂すみれさんの9枚目のシングル「POP TEAM EPIC」の発売記念ポスターお渡し会でした。3/10の名古屋回に行きたかったので泣く泣くとらのあなで購入することになりました。しかし10日に予定が入ってしまい、結果11日の東京に応募することに。だったらアニメイトで買っても良かったなぁ、完全なミスでした。 それはそうと、幾重にも重なった最早奇跡とも呼べる偶然の仕業により私は今…

  • ZOZOTOWNを使ってみたら生きるのが馬鹿馬鹿しくなった話

    ZOZOTOWNを使ってみた 先日、初めてZOZOTOWNを利用した。Amazonや楽天などの通販サイトを常日頃から利用していた私は敢えて利用するサイトを増やすことに多少の手間を感じたが(しかも非常に限られたものしか売っていない通販サイトである)、使用してみると案外使い勝手の良いサイトであった。 まず扱っている商品が衣服等に特化しており、それらに関してはおそらくAmazonや楽天の比ではないだろう。しかもセールが頻繁に行われており安く買える上、クーポンを毎日配布している。購買意欲を煽りまくりである。サイズ表記も当然あり、以前購入した商品との比較ができる点も良い。 一番の強みはコーディネートサイ…

  • ORANGE RANGEのライブに行った話

    ライブに行った 先日、ORANGE RANGE LIVE TOUR 017-018 〜UNITY〜に参加してきた。諸事情により日程や会場などは伏せる。(セトリでバレそうなところはある) ORANGE RANGEのライブは昨年8月のRANGE AID+ presents "RWD←SCREAM 017"振り。これは2006年発売のアルバム、「ORANGE RANGE」に収録されている曲をひたすらやるライブだったが今回は最新EPである「UNITY」を中心に幅広い年代の楽曲を聴くことができてとても楽しかった。 ライブ中のお話 まず1曲目に先行でシングルカットされた「チラチラリズム」これに関しては以前…

  • 傘を盗まれた話

    先日、傘を盗まれた。そう、あの傘。 傘とは、雨や雪、あるいは日差しから身を守るためにはるか昔から用いられている道具であり、我々の生活に必須のアイテムである。 今回、私が盗まれた傘はいわゆるビニール傘でありコンビニで600円~1000円程度で購入できる。ビニール傘は一般的に使い捨て品のようにみなされ、盗み盗まれることが常である。傘だけは、何故か当たり前のように盗んでいく。何故だろうか。 傘を盗まれ、失った人々は雨に打たれながら道を歩くことになる。お金を出して買った傘、当然買った人のものであり盗んでいいはずがない。傘が欲しければ買えばいいのだ。欲しいものを自分のお金で買うのは当然であろう。そうであ…

  • THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTYの感想を真面目に書いてみる

    先日、THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTYの二回目に行ってきました。通称「リミスリ」らしいです。 sleepingbeauty-movie.com 一回目を観てからどうしてももう一回観に行きたいと思い、交通費を払って観に行ってきました。 前回観たときはあまりの衝撃に頭の中が整理できなかったのですが、二回目を観たことでかなりまとまってきました。 ちなみに、一回目を観た感想は過去のブログにちょこっと載せています。 syasyasyakaijin.hatenablog.com 前述の通り、全然まとまってないのでかなりの駄文となっています。 でも二回観た今ならちゃんと書けるような気…

  • コンテンツ大量消費社会

    昨今、インターネット上に蔓延る様々なメディアコンテンツは凄まじいスピードで大量に消費される。スマートフォンの爆発的な普及によって、いつでもどこでも膨大な量の情報を入手できるようになった。毎日新たな情報、コンテンツに触れることによって一つのコンテンツに費やす時間が格段に短くなっているのではないだろうか。日本国民、あるいは世界中の人間の殆どが格差なく入手、アクセスできるものがスマートフォンあるいはインターネットの普及によって従来の新聞、テレビ、ラジオ等のマスメディアによって発信されるもの以外にも一般人が発信する自分に纏わる情報やコンテンツなどにまで拡大された。お金をかけて作られた音楽や書籍、ゲーム…

  • 上坂すみれに生かされてる

    昨年は上坂すみれさんに生かされた一年でした。彼女見ながら大晦日を過ごしました。最高でした。昨年は彼女と会話をすることもできました。彼女のために生きていたと言っても過言ではありません。 人生の選択、我々は日々様々な選択をします。今日はラーメンを食べるだとか、カレーを食べるだとか。そういった選択は自分の意思でしているつもりかもしれませんが実はそうではないのです。この世に偶然などなくすべて必然の重なりなのです。たまたま私は今日ラーメンを食べたかもしれない。しかしそれは第三者によって操りうるものなのです。私の人生はすべて、すべて決定されているのです。 そう、上坂すみれさんに。 彼女が生きていることによ…

  • 2017年振り返り

    2017年が終わってしまう。あと5日らしい。 ということでこの1年を振り返る。 1月 ほぼ記憶ナシ。次世代ワールドホビーフェアで小学生まみれになりながらswitchを触る。 2月 ほぼ記憶ナシ。 3月 ほぼ記憶ナシ。長野旅行に行く。とんかつがうまい。 オタクの家に泊まる。百合展に女の子と行く。1人で上野動物園へ行く。 4月 ほぼ記憶ナシ。 5月 ほぼ記憶ナシ。 6月 ほぼ記憶ナシ。 7月 ほぼ記憶ナシ。日焼けをする。オタク共と会う。 8月 ほぼ記憶ナシ。仙台と大阪に行く。オタクの家に泊まる。 9月 ほぼ記憶ナシ。パンケーキを食べる。 10月 ほぼ記憶ナシ。めいどりーみんに行く。 11月 明確な…

  • HiGH&LOW、観て

    HiGH&LOWを観てくれ。話はそれからだ。 HiGH&LOWとは Wikipediaによると、 EXILE TRIBEの総合エンタテインメントプロジェクトとして企画・制作され、テレビドラマ・映画・漫画・ネット配信・音楽・ライブツアー・SNS・体感イベント・フラッシュアニメなど様々なメディアで展開する完全オリジナル作品。EXILE HIROが総合プロデュースを務めており、EXILE TRIBEのメンバーをはじめ、EXILE TRIBE以外からも多数の俳優、女優、アーティスト、タレント、格闘家らがキャスティングされている[1]。キャッチコピーは「全員主役」 とのこと。通称「ハイロー」である。メデ…

  • 年下に奢らせたい話

    この間オタクと年下に奢らせたいという話をしていました。年下に金を払わせるという最高にクズでヒモ的行為を合法的にかつ自然にしたい、と。今回は年下にナチュラルに奢らせる方法を考えていきたいです。 年下に奢らせる方法 ①財布を持たない 食事に行く際、財布を持っていかなければいいのです。その際財布を持っていないことを悟られないようにしなくてはなりません。財布を持って出かけることは当然ですから、普通に過ごしていれば財布を持っていないと疑われることはありません。また、小銭をポケットに忍ばせるか、電子マネーを持っておけば多少の買い物ができるので買い物をしておくところを見せておけば、相手はまさか財布を持ってい…

  • 平ジェネ、見た

    平ジェネ、見た 書かずにはいられなかった。「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」を観ました。通称「平ジェネ」らしいです。 ヤバいとしか言えない映画でした。これは衝撃でした。備忘録も兼ねた感想を書きます。ネタバレ配慮はしません。 ライダー歴 ライダー歴はそれほど深くなく、最初にTVで観たのが確か仮面ライダーアギトです。その後、龍騎、555まで観ていました。剣からオーズまでリアルタイムでは視聴していない期間があり、フォーゼ以降またテレビで観ています。DVD等で観た作品が、電王、W、オーズです。昭和はわかりません。オーズはついこの間、映画公開前…

  • 表裏一体

    私は性行為の経験がないですし、映像作品などで見たこともないのでよく分からないんですけど、恍惚の表情って得てして苦悶に満ちたような顔らしいじゃないですか。いや、全く知らないんですけどきいた話によると。 本来快楽を得ているはずなのに表情が何故か苦しんでいるかのようになってしまうのはこれもまた、表裏一体ということなのでしょうか。 快楽とは苦痛になり得るもので逆もまた然りだとしたら。快楽は苦痛を限りなく薄めたものだという言説もあります。源には苦痛があり、一定以上に快楽を得たとき、それは苦痛として働くのではないのでしょうか。至上の快楽を手に入れたはずが一転して苦痛へと変わる。何事にもバランスが必要であり…

  • 帰宅後即トイレに行きたくなる話

    帰宅後即トイレに行きたくなる話 あれ、何で起こるんでしょうかね。帰宅した瞬間に尿意がマックスになるやつ。自分のテリトリーに帰ってきたという安心感からでしょうか。こっちからしたらただただ迷惑なだけです。この季節、たくさん着込んでるわけですから、靴を脱いだ瞬間、カバンを降ろしあれこれ脱ぎ捨ててトイレへ駆け込まないといけないわけです。勝手に安心しないでくれ、私の身体。 まぁ、外出先であまりトイレへ行かない私も悪いのかもしれません。帰宅しようとする時点で我慢できそうだな、と思いがちなので家に帰るまでに一度トイレに行っておけば解決できそうです。 しかし、外出先のトイレに入るのがかなり嫌です。そう、昨今の…

  • えいがいろいろみた

    昨日と今日で映画を6作ほど観た。「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY」というドヤバい映画があったので感想を記す。(人に読まれることを想定してないただのメモだよ) ちなみに他に見た映画は、ガルパン、平ジェネ、ハイロー、探偵はBARにいる、オリエント急行殺人事件。 THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY しったけいい RTで予告編が回ってきたのかな、とにかく予告編を見てなんとなく観たいと思っていたら近くの映画館でやることが明らかに。なんとか時間を見つけて観に行った次第。高橋一生目当て。民王とカルテット観たら好きになるでしょ、あの男。 ないよう 内容を殆ど全て…

  • 性的少数者のおはなし

    "LGBT"とかの話って割りと避けられがちだったり、その話をする人自体を敬遠する人が多かったりするので余り話したくはないのですが、思うことがあったので。 性的少数者とは 性的少数者とは、その名の通り性に関して少数派の方のことです。"LGBT"が当事者たちが自称的に用いてる一方、「性的少数者」は彼ら、彼女たちを客観的に言い表す言葉です。一般に、性指向(どの性別が好きか)と性自認(自分がどの性別であるか)について少数派の方を指します。"LGBT"を例に挙げると、L(Lesbian)とG(Gay)、B(Bisexual)が性指向、T(Transgender)が性自認に関わることです。おそらく。 これ…

  • LIAR GAMEの感想

    LIAR GAME 去年から今年にかけて、友達に薦められ、「LIAR GAME」のドラマを観たような気がします。確か。感想を書いて送りつけるみたいな話もしてた気がします。確か。もう今更送りつけてもただ迷惑なだけなのでここに供養します。ちなみに原作は読んでないです。 成長物語 唐突ですけど、物語というのはおおよそすべて主人公の変化を描いているのです。それがよく働けば成長だし、悪く働けば悪化ってことなのでしょうけど、どちらにせよ初期状態からなんらかの変化が見られないと、ストーリーとして成立しないわけです。これは中学時代の国語教師の受け売りですが、事実としてそうなのでしょう。 この「LIAR GAM…

  • てさ部からみる”新しい”アニメのかたち

    てさぐれ部活もの というわけで「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」第12話視聴終了しました。Huluの2週間無料トライアルで一気に観ました。 高橋葵 「てさぐれ!部活もの」は第1期2013年10月に日本テレビ系列で放送された15分枠テレビアニメである。二期「てさぐれ!部活もの あんこーる」が一期の放送終了直後開始(事実上の連続2クール)、事実上の3期である「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」が2015年4月から30分枠に拡大して開始した。 存在こそ知っていたがなかなか見る機会に恵まれず、今回Huluの無料トライアルを利用した際、見ようと思った…

  • やっぱり上坂すみれが好き

    気付いたら上坂すみれだらけになってました。私の頭の中の話です。 好き好き大好き超愛してる。 誤解を恐れずに言うと私は決して声豚でも声優オタクでもありません。 謙遜や、断固として認めない姿勢を見せているのではなく、事実声豚や声優オタクではないのです。上坂すみれはたまたま声優だった。好きになった人がたまたま声優だけなのです。 私は声優"上坂すみれ"しか知らないでしょう。本当の彼女はおそらく別のところで生きてるはずです。しかし、私は彼女を一人の人間として好いています。声優だから……というわけではありません。 声優のことを好きになるなら声を第一に好きになるべきだとかいうナンセンスな考えを持つ人がいます…

  • ORANGE RANGEの新曲がヤバい

    今月1日に発売されたORANGE RANGEのEP「UNITY」に収録されている曲、「チラチラリズム」がヤバい。 UNITY アーティスト: ORANGE RANGE 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2017/11/01 メディア: CD この商品を含むブログを見る 新しくて懐かしい この曲を初めて聴いたとき、まるで10年近く聴いてきたかのような安心感があったのだ。新曲であるはずなのに。この原因は、随所にORANGE RANGEエッセンスが入ってることである。 ORANGE RANGEエッセンス 音楽のことはあまり詳しくないが、おそらくこの曲は Bメロ→Aメロ→Bメロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takeさん
ブログタイトル
次の逃げ場所
フォロー
次の逃げ場所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用