chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • シェラトン横浜で驚異のアップグレード体験

    シェラトン横浜で驚異のアップグレード体験 先日、妻の誕生日依頼をシェラトン横浜に泊まりましたが、驚異のアップグレード体験をしました。 チェックイン時に「お部屋をアップグレードしております」と言われ、ちょっと広くなるのかな?と思いました。 しかし、続いて「ラウンジアクセスはできませんが、27階のスイートのお部屋になります。」と言われ驚きました。 レギュラーフロアの部屋を予約していたので、ラグジュアリーフロアを飛び越えてクラブフロアになりました。しかも、27階最上階のスイート。 実際に部屋に入ってさらに驚きましたが、71㎡のクラブジュニアスイート。クラブコーナースイートに次ぐ、上から2番目の部屋で…

  • 一休とSPGアメックスのポイント二重取り

    一休とSPGアメックスのポイント二重取り 先日、一休経由でシェラトン都ホテルのレストランを利用しました。 ポイントサイトのモッピー経由で一休を利用し、【選べる1ドリンク&デザートUPグレード】最大6200→3000円 ホテル自慢の塩釜ローストビーフ&カフェフリーというプランをSPGアメックスで現地決済しました。 モッピー・一休・SPGアメックスのクレジット支払い分のポイントが獲得できると思っていましたが、SPGアメックスのホテル利用分のポイントも付与されていました。 通常100円で3ポイントですが、ホテル利用の場合は6ポイント付与されます。 公式サイトの下記が適用されたようです。 Marrio…

  • 一休を利用してシェラトン都ホテルでランチ

    一休を利用して、シェラトン都ホテルでランチを予約しました。 https://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/restaurant/list/cafe/lunch_test.html 【選べる1ドリンク&デザートUPグレード】最大6200→3000円 ホテル自慢の塩釜ローストビーフ&カフェフリーというプランで予約しました。 元々、ホテルのメニューとして塩釜ローストビーフランチが3500円で存在します。それにドリンクとデザートUPグレードがついて3000円で提供されています。 SPGアメックスの15%割引よりも一休の方がお得だったので、今回は一休経由で予約しました。 実際…

  • 横浜ベイシェラトン、キャセイで行く往復航空券プレゼントキャンペーン

    シェラトン横浜をLINEのお友達に登録すると抽選で1名に香港往復航空券が当たります。 https://flyteam.jp/news/article/104779

  • ウエディングフェアでホテルを見て回っています。

    ウエディングフェアでホテルを見て回っています ウエディングフェアで短期間で大量のホテルを見て回っています。チャペルや披露宴会場といった結婚式用の施設見学と同時に、スタッフの対応やレストランの試食といった宿泊時のポイントもチェックしています。 「気が利くスタッフが多いと、宿泊で利用しても快適な滞在ができるんだろうな」や「レストランがおいしいと朝食・夕食もセットにしたいな」と感じます。 もちろん、SPG系のホテルも回っているのですが、改めてスタッフの対応がいいと感じています。気にしているポイントに的確に答えてくれたり、レストランでの食事・飲み物のタイミング等、同格のホテルと比べてもいいと思います。…

  • SPGアメックスのレストラン15%割引は除外日なし

    SPGアメックスのレストラン15%割引は除外日なし クリスマスにシェラトンに泊まり、朝食をホテルのレストランで頂きました。 遅い朝食だったのでアフタヌーンティーのセットを頂きました。 SPGアメックスでお会計をしてみると15%オフなしの定価でした。 ピーク時は割引が適用されない?と思いましたが、念のため確認してみました。 5分くらい待つと15%オフの伝票を持ってきてくれ、「この時期適用されないキャンペーンがあるので間違えてしまいました。SPGアメックスの15%オフは適用されます」とのこと。 さすが、公式カードのSPGアメックス、特典に除外日がないのがうれしいですね。 一休などの外部サイトはオフ…

  • 横浜ベイシェラトンに泊まるなら高島屋のレストランがお勧め

    横浜ベイシェラトンはレストランが高い 横浜ベイシェラトンは横浜駅から徒歩1分という好立地かつシェラトンブランドで高級感があるにもかかわらず、部屋を選べば比較的リーズナブルな宿泊代金で泊まれます。 ただ、28Fのレストランで食事をしようと思うと最低でも15,000円程度は必要になり、2人分だと宿泊代金よりも高くなることもあります。 SPGアメックスで食事代金が15%OFFなので、実際はもう少し安くなりますが、宿泊代金がリーズナブルな分、食事代金が割高に感じます。 そこで、高島屋のレストランを利用 そこで、隣の高島屋のレストランの利用をお勧めします。シェラトンから直接つながっており、雨でも濡れずに…

  • 本気で婚活・結婚を考えているならSPGアメックスをお勧めします。

    本気で婚活・結婚を考えているならSPGアメックスをお勧めします。 20代後半から本気で婚活・結婚を考えている人にSPGアメックスをお勧めします。 SPGアメックスとはStarwood Preferred Guest(ウエスティンやシェラトンを擁するホテル系列)が発行しているアメリカンエキスプレスブランドのクレジットカードになります。 年会費31,000円+消費税と高額ですが、SPGのゴールドエリートの会員資格等の魅力的な特典があります。 年会費が高いですが、使い方次第では十分に元が取れる素晴らしいクレジットカードになります。 年会費は更新時に付与される1泊無料宿泊特典で相殺できます。シェラトン…

  • SPGアメックス紹介フォーム

    SPGアメックス紹介フォーム 当ブログでお得・便利と紹介しているSPGアメックスの紹介フォームになります。 通常の申し込みでも十分にお得・便利ですが、保有者から紹介を受けると特典があり、さらにお得になります。 興味がある方は下記フォームからご連絡いただければSPGアメックスの紹介をさせていただきます。(ほかのアメックスカードも可能になります。) 通常の入会ボーナス30,000ポイントに加え、ご紹介プログラム限定で6,000ポイントボーナスが手に入ります。 goo.gl

  • シェラトンワイキキホテルに泊まってきました

    ハワイのシェラトンワイキキホテルに泊まってきました。 ハワイのシェラトンワイキキホテルに泊まってきました。 シェラトングループのホテルのため、ハワイでも清潔感がある部屋とホスピタリティ溢れるおもてなしで旅行を快適にサポートしてくれます。 シェラトンワイキキホテルで宿泊した部屋 オーシャンビューの素晴らしい景色の部屋に泊まりました。ハワイでは少し値段が上がりますが、絶対にオーシャンビューがいいですね。 階数は15階くらいでしたが、同じ部屋のグレードで高層階もあるようです。SPGのゴールドエリート資格があれば、階数の希望は通るかもしれませんね。 (今回はツアーだったので特に特典はなしでした。) 各…

  • SPGアメックスの隠れ特典

    SPGアメックスの隠れ特典 SPGアメックスを発行するとマリオットリワードのゴールドエリートの資格が付与されます。 ゴールドエリートの特典としてHPに以下の記載があります。 SPGおよびマリオットリワード参加ホテルご利用によるポイント獲得数:1米ドル=12.5ポイント (通常会員- 1米ドル=10ポイント - の25%ボーナス) チェックアウト時間の延長(14:00) チェックイン時の空室状況により、エンハンスドルーム(より良いお部屋)へのアップグレード より高速な無料の客室内インターネットアクセス(プレミアムWifi) ポイントによるゴールドウェルカムギフ…

  • 陸マイラー生活3か月目

    陸マイラー生活3か月目 陸マイラー生活3か月目になります。 現時点のマイル・ポイントサイトのポイントは以下になります。 ANAマイル:1,500マイル ハピタス:17,745ポイント モッピー:6,000ポイント ANAマイルはANAソラチカカードの入会ポイントになります。 そのため、ポイントサイトからのマイル加算は実質0になります。 ハピタスとモッピーを足すと23,745ポイントになります。これが実質ポイントサイトで稼いだポイントになります。 ざっくり0.8倍すると18,996マイルになります。ANAマイルと合わせると20,000マイルを超えました。 20,000マイルあるとなんとANA国際…

  • 一休.comのランチ予約が便利&お得すぎる

    一休.comのランチ予約が便利&お得すぎる ハピタスでマイルを貯めるために利用した一休.comが便利&お得すぎて最近よく利用しています。ハピタス経由だと通常0.6%のポイント還元なので全然ポイント(マイル)は貯まりませんが、一休の割引率がいいので割引料金で飛行機に乗れそうな勢いです。 一休.comのランチ予約が便利&お得すぎる Webで予約が完結するので便利 ランチの割引率が高い 目的はお得に旅行すること Webで予約が完結するので便利 Web上で予約が完結するので電話をする必要がありません。しかも、時間単位で空き時間が確認できます。電話だと人数と日にちを伝えて、空いている時間を確認する必要が…

  • ツーリズムEXPO2018行ってきました。

    ツーリズムEXPO2018に行ってきました。 ツーリズムEXPO2018に行ってきました。 各観光地ブースを回って横並びで比較できる 様々なグッズが貰える ご当地グルメが食べられる 9/20~23に行われていたツーリズムEXPO2018に行ってきました。国内・海外の観光地、航空会社、ホテルの出店があり旅行に興味がある方にはお勧めです。 www.t-expo.jp インターネットで調べられる時代ですが、わざわざ行って良かった点は以下の3点です。 各観光地ブースを回って横並びで比較できる 北海道を見てから、沖縄を見るといった比較ができるのが便利でした。各観光地とも、メインで宣伝したい観光資源を展示…

  • ANAマイルを貯めるの数値目標を立てる

    ANAマイルを貯める数値目標を立てる 何事もですが、数値目標を立てて、予実を取って、マネジメントしていくことがゴールにたどり着く上で重要になってきます。マイルで航空券を手に入れようと思うと東京⇔沖縄のレギュラーシーズンで18,000マイル必要になります。1.5%還元のクレジットカードで1,200,000円決済になり、闇雲に貯めてたどり着く数字ではありません。狙っている2人分のハワイビジネスクラスだと65,000マイル×2人で130,000マイルになります。1.5%還元のクレジットカードで8,666,666円の決済になります。 そこでポイントサイトの登場 そこでポイントサイトの登場になります。ク…

  • ふるさと納税でポイント4重取り

    ふるさと納税でポイント4重取り 最近話題のふるさと納税ですが、実は少し工夫するだけでポイントを何重にも取得することができます。通常であれば寄付金-2,000円が税控除され、返礼品が貰えます。(これだけでも十分にお得な制度です。)これにポイントサイトを経由することで1%程度上乗せされます。これで2重取りになります。私はハピタス経由を利用しています。 さらに、事前にポイントサイトでクレジットカードを発行します。クレジットカードは大体、発行後XX万円利用でポイントボーナスを行っているので、ふるさと納税金額でボーナスポイント条件を達成できるカードを選んでください。これで、3重取りになります。最後にポイ…

  • スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード登録しました。

    スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード登録しました。 陸マイラーご用達のスターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード登録しました。メインはポイントサイトになりますが、サブでクレジットカードでもマイルを貯めていきます。 ポイント還元率 スターウッド プリファード ゲストならJALもANAも1.25%という中々いいレートでマイルが貯まっていきます。まだ、JALとANAのどちらをメインにポイントを貯めていくか決まっていない場合には助かります。(ANAの方がマイルは貯まりやすそうですが、JALの方がマイルを使いやすそうなので悩んでいます。)…

  • 陸マイラー始めました。

    陸マイラー始めました。 陸マイラーってANAやJALのクレジットカードでマイルをためる人だと思っていましたが、何気なくブログを見てると違う!!と知りました。 ポイントサイトを利用してポイントを貯めてるんですね。そしてポイントサイトで貯めたポイントを、マイルに交換する。ポイントサイトは報酬としてもらえるポイントが大量なので、クレジットカードとは比較にならないスピードでポイントが貯まり、マイルと交換できます。 色々ポイントサイトはあるみたいですが、どこのブログも勧めているハピタスにまずは登録しました。 ハピタスの仕組み ユーザーがハピタスで紹介している企業広告のサービスを利用するとポイントが貯まり…

  • MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス

    MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレエス 比較的長い間利用しているMUFGのプラチナカードになります。当時としては珍しい、格安プラチナカードでした。格安といってもプラチナカードなので様々な付帯サービスがあり今でもコスパのいいカードになります。実際使ってみて、おすすめのサービスを紹介します。 コンシェルジュサービス 最近はポイントサイト経由が多いのであまり出番がないですが、電話一本で航空券・ホテル・レストランを予約してくれます。仕事で忙しい時には重宝します。また、格安航空券や予算にあったホテル・レストランを探してくれるので一般サラリーマンの私でも安心して利用できます。コンシェルジュって便利…

  • 一休のレストラン予約が便利すぎる

    一休のレストラン予約を初めて使ったのですが、便利すぎます。 ぐるなびや食べログ等多くのグルメサイトがある中で、「ちゃんとしたレストランでWeb上で完結する」一休は使いやすさ抜群です。 「ちゃんとしたレストラン」 彼女や大切な人と行く食事の場合、ぐるなびは外れのお店が多くて検索に時間がかかってしまいますが、一休は元々高級ホテルや旅館のサービスから始まったので外れのお店が少ないです。その分、お値段は若干高いですが。 「Web上で完結する」 今の時代、技術的にはWeb上で予約が完結する仕組みを作るのは難しくないのですが、商習慣なのかレストランの予約は最終的には電話をしなければならなく、面倒です。クレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あっきーさん
ブログタイトル
陸マイラー
フォロー
陸マイラー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用