chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
普通の主婦mizutori
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/19

arrow_drop_down
  • シルクエキスパート 放置したらやっぱりめちゃめちゃ生えてきた!でも・・・

    シルクエキスパート 約2か月お手入れをさぼった でも今までとは全然違うのを実感! 毛の細さが違う! 伸びる速さが違う! 使用を再開しています 新たな悩み・・・ 毛穴周りの黒ずみ シルクエキスパートのまとめ記事 シルクエキスパートでムダ毛のお手入れをしています。 購入してからスローペースではありましたが、お手入れを続けていました。 しばらく手入れをしていると全体的に毛も薄くなり、本当に買ってよかった!を実感していました。 それからあまり毛が目立たないのをいいことに、そしてもともと超めんどくさがり屋なのでお手入れから足が遠のいていました・・・ 約2か月お手入れをさぼった 2か月くらい放置してしまい…

  • イオンのスクエアピッチャー便利に使っています。

    スクエアピッチャーのその後 スポーツドリンクを作るのに便利! フタを開けるのが硬い! 注ぐときに少しこぼれる・・・ スクエアピッチャーのその後 以前記事にしたイオンHOME COORDYのスクエアピッチャー、暑くなってきたのでフル稼働しています。 www.mizu-tori.com 普段から良く使うようになって、新たな感想もあるので追記します。 スポーツドリンクを作るのに便利! 水分補給に粉末のポカリスエットを溶かして飲んでいます。 蓋がしっかりしまるので、粉と水を入れたらスクエアピッチャーをガンガン振って混ぜています。 以前は密閉できないタイプのピッチャーだったので菜箸などでかき混ぜていまし…

  • シルクエキスパート 最新機種発売

    公式ホームページが更新 何が変わった? 見た目 重さ・大きさ 付属品 性能 フラッシュ回数 お手入れにかかる時間(両脚) 値段 楽天公式ショップ アマゾン 新しいモデルは・・・ 公式ホームページが更新 久しぶりに公式ホームページを覗いたら、更新されていていました!! ◆ブラウン シルクエキスパート公式サイト https://www.braun.jp/ja-jp/female-hair-removal/silk-expert-pro 製品のカラーも少し変わっていて、名前もシルクエキスパートPro3とシルクエキスパートPro5に。 ゴールドカラーが高級感ありますね。 シルクエキスパートPro ※画…

  • シルクエキスパート 公式アプリがありました

    公式アプリがありました ホーム お手入れ計画&記録が便利でおすすめ! パーツごとに設定できるお手入れ間隔 リマインド機能もあり 使ってみてちょっと残念に思うところも・・・ 日本語が少しおかしい お手入れ設定は途中で変更できない アプリを使用するメリット パーツごとに管理できる 家族と共有しているカレンダーとは別で管理できる 公式アプリがありました 昨年の11月からシルクエキスパートを使用していますが、公式からアプリが出ていることを最近知りました。 確認したら、購入した時の箱にちゃんとアプリのことも書かれていました。 もっとよく見ておけばよかった・・・ ブラウン光美容器 シルク・エキスパート ア…

  • 簡単楽々!ズボラな子供関連書類の管理方法

    保育園入園でとくかく増える書類 とにかくもらったすぐ写真を撮る LINEでグループをつくって画像をアップ 画像で残しておけば振り返りやすい Googleフォトの検索が優秀でおすすめ 提出が必要な書類は毎日目に入るところに 保育園入園でとくかく増える書類 我が家の子供たちは昨年4月に保育園に入園しました。 入園前からいろいろな書類をもらいました。 2人分ということもあり、書類はすぐに増えました。 もともと超めんどくさがり屋な私なので、「後でやろう・・・」と置いておくと気が付いた時には山のようにたまってしまうのは目に見えていたのでめんどくさがり屋の私でも楽に簡単に処理できる方法を考えました。 とい…

  • イオンの保存容器にそっくりなセリアの「とにかく洗いやすい保存容器」がいい!

    イオンにそっくりなセリアの保存容器 セリアのとにかく洗いやすい保存容器 イオンと同じなの?? これからはセリアのとにかく洗いやすい保存容器を買い足します 蓋が半透明で中身が分かりやすい 1セットの個数が少ない イオンにそっくりなセリアの保存容器 イオンのタッパーがとても優秀で我が家でも使用していたのですが、セリアでそっくりなタッパーが発売され、話題になっていました。 ↓ イオンのHOME COORDYそのままレンジ保存容器の記事はこちら www.mizu-tori.com セリアのとにかく洗いやすい保存容器 セリア とにかく洗いやすい保存容器 180mlと400mlを購入してきました。 イオン…

  • イオンHOME COORDYのスクエアピッチャーに買い替えました

    イオン HOME COORDYのスクエアピッチャー おまけ スクエアピッチャーのおすすめポイント スッキリした見た目 耐熱で熱湯OK! 横置きができる! すくないパーツ デメリットもありました 取っ手はない 注ぎ口が分かりづらい 子どもができてから今までガラスだった容器や道具を折を見てプラスチックなど、割れても怪我をしにくい素材へ少しずつ買い換えてきました。 ( ↓コーヒーサーバーも割れない素材に買い替えています) www.mizu-tori.com 今回はお茶や水を入れていたピッチャーを買い換えました。 イオン HOME COORDYのスクエアピッチャー 店頭で見て、よさそうと思い衝動買いし…

  • 時短を追求した主婦のスキンケア・ヘアケア・メイク

    主婦のケア 仕事と育児、家事に追われる毎日なので色々なことを簡単・時短になるように試行錯誤中です。 そんな私のスキンケアについての時短ワザを時系列に合わせてご紹介しようと思います。 朝の支度 洗顔・スキンケア ヘアセット メイク ベースメイク アイメイク その他 夜のメイク落としとスキンケア メイク落とし 洗髪 ボディケア スキンケア ヘアケア アイテムを選ぶポイント さらに時短になるひと手間 ボディケアの最強の時短 今は育児と仕事を優先 朝の支度 洗顔・スキンケア 朝起きたら顔を洗いますが、洗顔料はよほど汚れていたりベタつきが気になるときは使用せずに水かお湯だけで済ませます。 寒い時期はお湯…

  • 洗面台の排水口掃除を劇的に楽にする方法

    排水口の掃除が苦手 ダイソーで見つけた洗面台のごみガード 実際に使用してみたところ もともとの排水栓 ごみガードに変えてからのメリットが素晴らしい!! 掃除が楽!! 排水がスムーズ!! 汚れたらつまんでポイッ!! 掃除のストレスを少しでも軽減 排水口の掃除が苦手 掃除全般苦手な私ですが、 洗面台の排水口の掃除がとても嫌いです。 髪の毛が絡まってとりづらいし手が汚れるし・・・そんな感じで見てみぬふりをしているとさらにゴミが溜まってどんどんやる気がそがれていくという悪循環でした。 きれいにしておきたいという気持ちはあるので、重い腰を上げて洗面台の掃除が楽できるように改良しました。 ダイソーで見つけ…

  • 通常モードと超やわらかフラッシュモード 脱毛の経過の違い

    シルクエキスパート 通常モードと超やわらかフラッシュモードで処理の比較をしました 1~2回の比較 痛みの比較 3回目の比較 4~5回目の比較 6~7回目の比較 気になる処理後の黒い点々 まとめ 通常モードと超やわらかフラッシュモードで処理の比較をしました お手入れする中で、痛みに耐えられないな・・・と思うときはやわらかフラッシュモードで処理しています。 通常モードと、やわらかフラッシュモードでどれほどお手入れの進捗に差が出るものなのだろうと疑問に思ったので一部を超やわらかフラッシュモードだけで処理して比較してみました。 ブラウン 光美容器 BD-5004 レディース脱毛器 シルクエキスパート …

  • 私が選ぶパルシステムとおうちコープのおすすめ商品ベスト3

    パルシステムのおすすめ商品 1位・・・3日分の時短ごはんセット 2位・・・わが家の常備菜セット 3位・・・だしパック おうちコープのおすすめ商品 1位・・・お子様プレート 2位・・・レタス(とれたてシャキット便) 3位・・・冷凍きざみうす揚げ おまけ・・・パルシステムでもコープでも取り扱いがあるおすすめ商品 こんにゃく白和え ささみほうれん草カツレツ まとめ 以前、パルシステムとおうちコープを紹介する記事を書いたのですが、今日はそれぞれの宅配食材のなかでおすすめだなと思うものを書き連ねていこうと思います。 パルシステムとおうちコープの比較記事はこちら www.mizu-tori.com パルシ…

  • シルクエキスパート どれを・どこ・いつ買うべきなの??選び方と購入ショップについて 購入するなら今がおすすめ!

    シルクエキスパート シルクエキスパートの購入を検討されている方向けにモデルの選び方と購入ショップについてまとめました。 絶対あった方がいい!満足保証の期限に注意! プレミアムモデルORベーシックモデルどちらを買うべき!? 光の調節段階数 効果を感じるまでの目安 本体価格はどれくらい違うの? プレミアムとベーシック 選ぶべきモデルは? 私が選んだモデル プレミアムモデルを選ぶ⇒どの型を選ぶのが正解なの!? 買うべきショップ まとめ 絶対あった方がいい!満足保証の期限に注意! 購入するなら絶対に満足保証がつく期間内にした方がいいです! シルクエキスパートの満足保証の期限は 2019年6月13日(木…

  • 家庭用脱毛器シルクエキスパートの記事まとめ

    ブラウンの家庭用脱毛器シルク・エキスパートについての記事が増えてきたので、まとめようの記事を作りました。 購入してパッチテストをしてみた感想 選んだ理由・おすすめポイントを書いています。 腕へのフラッシュとホクロの対応、収納方法にも書いています ホクロがあるのでカバーしてみました 連続フラッシュモードを使用した感想です 快適・スピーディにフラッシュできるかと思いきや・・・ 2回目で効果を実感した記事です ついに効果を実感して感動しました。やわらかフラッシュモードの感想も 顔へのフラッシュについて 顔へ使用する場合の注意事項があります Vラインへのフラッシュについて 痛みは想像以上でした・・・ …

  • 【シルクエキスパート】Vラインの脱毛に挑戦しました。

    シルクエキスパートを使用し始めて2か月以上経ちました。 満足保証の90日の期間内ですが、効果を実感し大満足なのでこの返金はせず、ずっと使い続けます! ちなみに、このキャンペーンは2019年6月19日(木)までだそうなので、検討中の方は気を付けてください。 購入予定なら絶対キャンペーン中がいいです!!! 今回は足と腕に効果を実感したので考え中だったVラインに挑戦した記事です。 VIOラインすべてには対応していない? カミソリで剃るのが結構大変 ビキニラインへの通常モードはかなり痛かった Vライン使用直後のヒリヒリ感 5回のフラッシュを終えた今の状況 まとめ VIOラインすべてには対応していない?…

  • 絶対割れないコーヒーサーバーがおしゃれで使いやすかった

    子どももいた部屋でガラス製のコーヒーサーバーが割れて大焦り 絶対割れないコーヒーサーバーを探しました 選んだのは見た目 おしゃれなストロン トライタンとは? ストロン到着しました 使ってみて、買ってよかった!と思う点 落としても割れない! 液だれしない! 電子レンジが使用できる 余分なパーツがないから綺麗を保てる 食洗器が使用できる まとめ 子どももいた部屋でガラス製のコーヒーサーバーが割れて大焦り 我が家では昨年1年の間に2回もコーヒーサーバーを割っています。 2回目に割ったときは子どもがそばにいたので怖い思いをさせてしまいましたし、かなり焦りました。 幸い誰も怪我せずに済みましたが、もう同…

  • 説明会前でもできる保育園入園準備

    保育園への入園で必要な持ち物や布団など園保管で必要なものはかなり違いがありますし、細かなサイズ指定がある園も。 同じ園に先に通われているお子さんをお持ちのママ友に聞いておいても、今年から急にルールが変わってしまうということもあります。 先走って購入しても無駄になってしまうことがないよう、説明会などできちんと聞いてからそろえるが賢明です。しかし説明会後から入園まではバタバタなので、それ事前に準備しておいて問題ないものをご紹介したいと思います。 お名前ハンコ プラスチック製品などのお名前付けにはピータッチ 着替えの服 雨の日の登園用グッズ その他必要そうなグッズはお気に入り登録を! 現金(小銭) …

  • 【シルクエキスパート】顔に使用するのはちょっと待った!注意点と使用した感想

    シルクエキスパート シルクエキスパートを使っています。 今回は顔へフラッシュしてみました。 顔へのフラッシュで注意すべき点 顔へフラッシュした感想 顔へのフラッシュで注意すべき点 シルクエキスパートが使用できる部分は「アシ、ウデ、ワキ、ビキニライン、顔」ですが、注意すべき点は「顔の場合は頬骨より下の部分」だけです。 眉間やおでこもツルツルにしたいな~と思っていたので少し残念です。 さらに顔へのフラッシュには注意点があり、説明書に明記してあります。 シルクエキスパートの取扱説明書 ・頬骨より下だけ ・パッチテストを行うこと ・目を閉じる ・唇と鼻に接触しない ・あごの下は赤くなるかも これらに注…

  • 詰め替え用をそのまま入れて簡単・衛生的に使えるシャンプーボトル

    白いシャンプーボトル シャンプーボトルを購入しました。 ずっとシンプルなボトルにすることに憧れていたのですが、中身を詰め替える際にボトルやノズルを洗わないと雑菌がわくというのを耳にしてめんどくさそうだな・・・と二の足を踏んでいました。 しかし、詰め替えをそのまま入れられる口が大きく開くボトルを見かけてから、私でもできるかも!と今回挑戦することにしました!! 購入したシャンプーボトル 詰め替え用をそのまま入れてみました ボトルの形状 詰め替えるシャンプー さっそく詰め替えます! ラベルで分かりやすく まとめ 購入したシャンプーボトル 800ml入る四角いボトルがニトリにあると知り、いざ店頭に買い…

  • 2019年のカレンダーを無料で印刷 おしゃれなデザインたくさんあります

    お年玉袋を無料テンプレートで作っているミズトリですが、カレンダーも無料のテンプレートを印刷して使用しています。 きっかけは数年前に100均でカレンダーを買おうと出かけたら年末ギリギリですでに売り場が無くなってしまっていたことがあってからです。 100均で気に入ったデザインがあったので、そのあと普通のお店に売っている高いカレンダーを買う気になれず、ネットで探して使用することにしました。カレンダーは早めに手に入れないといけないということを学びました。。。 ↓お年玉袋の無料テンプレート記事はこちらです↓ www.mizu-tori.com class,design. ちびむすカレンダー ハッピーカレ…

  • うちの1歳も泣き止んだ!東大の研究室から生まれた「あかちゃん学絵本プロジェクト」発の絵本

    今回は「もいもい」と「モイモイとキーリー」という本を紹介したいと思います。 絵本「もいもい」と「モイモイとキーリー」 以前から、何度かテレビなどで紹介されて話題になっていたようですね。私は全く知らず、友人が遊びに来てくれた時に教えてくれました。 早速子どもたちに読んでみると面白い反応だったのでご紹介します。 東京大学が作った絵本!? わが子の反応 - 1歳児 わが子の反応 - 3歳児 泣いてる子へ読んでみた! 大人の感想 まとめ 東京大学が作った絵本!? 正しくは「東京大学あかちゃんラボ」と「ディスカヴァー・トゥエンティワン」が立ち上げたプロジェクトの「あかちゃん学絵本プロジェクト」から生まれ…

  • 緑の魔女を使っています。洗濯・食器洗い・食洗器・お風呂まで!

    我が家ではお風呂掃除、洗濯、食器洗い、食洗器まで「緑の魔女」を使っています。 購入履歴を確認したら3年半前から使用していました。 途中で他の洗剤を使用することもありますが、緑の魔女を切らすということはなく常においてある状況です。 我が家で使用している緑の魔女シリーズ 緑の魔女とは? 緑の魔女を使用し続けて感じるメリット 汚れはしっかり落ちる 洗濯層の掃除が不要になった 香りがきつくない 大容量で管理が楽 緑の魔女のデメリット 食器用洗剤は油汚れにちょっと弱い 洗濯用洗剤のボトルは使いづらい 緑の魔女を安く購入するには? まとめ 緑の魔女とは? ドイツで生まれた地球にやさしい洗剤です。バイオの力…

  • トイレのキレイを保つ 「洗濯」するより「拭き取れる」スリッパ

    トイレ用のスリッパを半年くらい前に買い換えました。白くてシンプルなフェイクレザーのスリッパにしました。 値段は忘れてしまいましたが、イオンで購入したのでそんなに高いものではなかったと思います。ホームページを探しましたが、同じものが見つけられませんでした。。。 最近のイオンはホームコーディというプライベートブランドがシンプルで値段も安いので行くとついつい見てしまします。落ち着いたデザインの雑貨が増えてくれて嬉しい限りです。 こちらのタッパーもイオンで購入しました。 www.mizu-tori.com スリッパの話に戻りますが、こちらはフェイクレザーなので、汚れたらサッと拭き取ったり、場合によって…

  • メンズ冬用インナー 男性用のホットコットとヒートテックを比較

    毎日本当に寒いですね。冬は薄くて暖かい機能性インナーが必需品ですよね。 この度、何年も前に購入した夫用のインナーがボロボロだったので、ユニクロのヒートテックとベルメゾンのホットコットで1枚ずつ購入しました。 せっかくなので比べてみたいと思います。 見た目の違いは? ユニクロのヒートテック Vネック Lサイズ ベルメゾンのホットコット Vネック Lサイズ 色味はヒートテックの方が青っぽい白でホットコットが黄よりの白でした。 広げて並べるとヒートテックの方が腕や胴回りがゆとりある形に見えますね。 重ねて比べる 重ねてみました。見づらいですが、やはりホットコットの方が腕も同部分もスリムでした。より体…

  • 必要な機能が全部ついている!おすすめセラミックファンヒーター アイリスオーヤマPCH-JS12

    寒くなってきたのでセラミックファンヒーターを購入しました。 購入したのはアイリスオーヤマの人感センサー付セラミックファンヒーターPCH-JS12です。 アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感センサー付き 首振り PCH-JS12-W posted with カエレバ アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 2016-10-20 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 脱衣所や少し温まりたいときにすぐ使える暖房機が欲しかったのでセラミックファンヒーターを探していました。今回選んだものが欲しい機能が全部入っている上に実際に使ってみてとてもよかったのでまとめました。 アイリスオ…

  • 観たら絶対人に勧めたくなる!マイナーだけど面白い映画5選

    主婦ブログなのに急に映画の話で申し訳ないですが、昔レンタルビデオ店でバイトをしていたことがありまして、毎日映画を見ていた時期があります。(懐かしい) 最近寒くなりおうちの中で楽しめる映画を夜な夜な見たりしていていろいろ思い出したので記事にしました。 ご紹介するのは、そこまで有名ではない映画だけれど1度見たら必ず人に薦めたくなる!言わずにはいられなくなる!という心揺さぶられるインパクトのある映画5選です。 ドットジアイ 結婚を決めた女性が女友達が企画した独身最後のパーティで出会った青年キットに惹かれるところからストーリーは始まります。それ以外の前情報は何もなしでとりあえず観てもらいたい映画です。…

  • 息子2人が自然に授乳をやめた経緯 断乳ではなく卒乳した話

    わが子は二人とも1歳過ぎで授乳が自然に終わりました。 うちの場合、断乳したのではなく自然に飲まなくなったので「卒乳」ということになります。卒乳の流れが長男、次男ともに同じ感じだったので忘れないうちに備忘録として記事にまとめておこうと思いました。「こうすれば卒乳できる」という記事ではありません。1つの体験談として読んでいただければ嬉しいです。 完母?混合? 長男は出産後の入院中こそミルクを足していましたが、その後母乳が出るようになったので完全母乳でした。次男も同様に入院中だけミルクを足していてその後生後半年くらいまで完全母乳で、それ以降は保育園に預けたので朝晩は母乳で日中はミルクの混合になりまし…

  • シルク・エキスパート 効果を実感したひざ下2回目処理後の経過とやわらかフラッシュモード

    ブラウンのシルク・エキスパートを購入してムダ毛のお手入れをしています。ムダ毛の画像があります。(汚い足なのでご注意ください・・・) ●最初の記事(商品紹介とパッチテストの感想) shuhudiary.hatenablog.com ●腕へ使用した記事(はじめての本格使用) shuhudiary.hatenablog.com ●連続フラッシュモードを使った感想 shuhudiary.hatenablog.com 前回フラッシュ後のひざ下の毛の様子 前回の記事でやった連続フラッシュモードの痛みと熱さがつらくてなんとなく間隔があきがちだったのですが、足へ2回目のお手入れ後にいつもと毛の様子が変わってき…

  • 半端に貯まったオムツのポイントどうする?何がもらえる?どこのメーカーがお得?

    我が家には現在おむつをしている子どもが2人いるので、毎日たくさんのオムツを消費しているのでポイントも結構貯まっています。 メーカーによってもらえる景品が異なるので、いろんなメーカーを適当に買っている自分の為にも1度まとめておきたいと思っていました。

  • お年玉袋は無料でおしゃれなデザインのものを渡す相手に合わせて手作りしませんか【2019年用】

    今年もあとわずかですね。お正月には家族や親戚に会って新年のあいさつとともにお年玉を渡すという人も大勢いるかと思います。 お年玉を入れるポチ袋はいろんなところでいろんなデザインが売られていていますが、私は毎年ネットにある無料のテンプレートを印刷して作ったものを使用しています。

  • パルシステムとおうちコープの違い どっちがいい?配達・支払い・注文の具体的な内容を比較

    我が家では現在、パルシステムとおうちco-opを両方利用しています。 両方利用してみて、それぞれの違いといい点、悪い点をまとめてみました。

  • 【育児グッズ】買わなくても大丈夫だったもの

    先日、0歳児の育児で買ってよかったものをまとめていたら必要なかったものも色々とあったのでまとめてみました。(あくまで個人の感想です)

  • 部屋干しにホスクリーンで天気に左右されない毎日快適お洗濯

    梅雨や意外と雨の多い秋、厚手の服が多くなる冬など、室内干しをすることって意外と多いですよね。 そういうときにストレスなく洗濯できるように、我が家ではホスクリーンを2部屋に設置しました。

  • セリアで買った開閉フックでコードがスッキリ便利に

    インスタで見かけたセリアの開閉フックがとても便利そうだったので私も買って使ってみました。

  • 【家庭用脱毛器】連続フラッシュモードを使った感想と前回処理後の経過

    ブラウンのシルク・エキスパートで今回ついにひざ下へ使用を開始しました。

  • 保育園入園前に哺乳瓶拒否を克服成功した方法 使用した哺乳瓶・ミルクの感想

    次男は生後半年くらいまでは完全母乳でしたが、それ以降は保育園に通うために混合となりました。保育園入園の準備として家でも哺乳瓶でミルクを飲ませる練習を始めましたが、なかなかうまくいかなかったのでその時の記録です。

  • 狭いお風呂にもおすすめ!掃除が楽なおすすめバスチェア&桶

    3年ほど前から使用しているバスチェアが今でもとても満足の使い勝手なのでご紹介します。 最近引っ越しをして、お風呂が狭くなったのですが狭くなったお風呂でも問題なく、というよりむしろ狭いお風呂向けにおすすめだなと感じています。

  • シルクエキスパート 腕のお手入れ1回目

    パッチテストで問題がなさそうだったので本格的な手入れを始めました。 最初は両腕の肘から下に照射してみました。

  • ずり上がらない!くい込まない!履き心地が良いのに安いパンツ 愛用中です

    私は昔からショーツがずり上がってくい込むんです。くい込んだ状態はストレスでしたし、いちいちなおすのも面倒でした。 くい込まない人との違いって何なのでしょうか・・・おしりが垂れてるのかな(涙) そんな私ですが、2、3年くらい前から良心的な値段で全然くい込まないショーツを発見したので、今は何度もリピートして愛用しています。

  • 家庭用脱毛器を購入しました。ブラウンのシルク・エキスパート効果があるのか試していきたいと思います。

    ブラウンの光美容器 シルクエキスパートを買いました! 光美容器として販売されていますが、要は家庭用脱毛器のことです。 実は授乳期間が終わったら買うと前々から決めていて、夫にもずっとアピールしてきて、この度次男が卒乳したのでついに購入することが出来ました!!!! 妊娠中は薄くなっていたムダ毛ですが、産後どんどん濃くなっていて毎日気になっていたのでとっても嬉しいです!

  • 子どもが生まれたら持っておくと良い本 はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア

    次男が生まれて、1冊の本を買いました。何事もなくても見返したり、子どもと一緒に見たりしてとてもよくできた本だなと思ったのでご紹介します。

  • 安くて大容量のラップに買い替えて節約

    長年食品を包むラップはクレラップかたまにサランラップを使用してきました。 ドラッグストアのラップ売り場でも目立つ位置に置かれていましたし、特に不便もなく、疑問も持たず使い続けていました。 有名なラップなだけに、ピタッとくっつくし、切るのも気持ちよく切れてとても満足していて他の商品を買うという発想がありませんでした。 しかし、ドラッグストアで買い物中に、倍の長さなのに安いラップを見て他のラップも検討してみることにしました。

  • アンパンマンのおふろであいうえお教室を貼っています

    子どもが1歳になったころから、お風呂にあいうえお表を貼っています。2年近く貼りっぱなしなのですが、今でも兄弟そろってよく遊んでくれるので、貼って良かったなと思っています。

  • 毎日こつこつ頑張る 意外と貯まる楽天スーパーポイントの貯め方

    作成:2018/11/02 更新日時:2018/11/21 ネットでの買い物は楽天ですることが多いです。最近Amazonプライムに加入したこともあってAmazon率が上がってきている我が家ですが、楽天のポイントの貯め安さでやはり楽天からは離れられません。 買い物するだけでもどんどんたまるポイントですが、スキマ時間などを利用してこつこつためるのにもはまっています。そんな私のポイントの貯め方をまとめたいと思います。

  • 固形石鹸派ならコレ!おすすめダルトンソープホルダー

    お風呂で体を洗うのには石鹸を使用しています。 石鹸置きはほおっておくと、ヌルヌルしたりカビの原因になるので、2年ほど前からダルトンのソープホルダーを使用していますが、これがとてもおすすめです。

  • テスコムの毛玉クリーナーはこれからの季節におすすめ

    これからセーターを着る機会など増えると思いますが、毛玉ができると外出時に着るのをためらってしまいせっかく買ったセーターがすぐ部屋着になってしまったり処分したりともったいないですよね。 毛玉が出来そうな素材だからという理由で気に入ったデザインの服をあきらめることもありました。 しかし4年ほど前に毛玉クリーナーを購入してからは、毛玉が出来てもクリーナーがとてもきれいにしてくれるので買い物も楽しくなりましたし、ワンシーズンで終わりかな?という値段の服も手入れすることで何年か着られたりしています。

  • ポイント運用状況の報告 〈約10日後〉

    楽天でポイント運用を始めましたが、現在のポイント運用状況を報告したいと思います。

  • 薬で治らず、ずっと困っていた手荒れによく効いたハンドクリーム

    先週から風邪をひいてしまい、高熱と咳で寝込んでいました。 風邪が流行っているそうです。皆さんも気を付けてください。 今日はずっと悩んでいた手荒れの話です。

  • おすすめ冬用インナーと3社のインナー比較

    ずいぶん肌寒くなってきましたね。温かく過ごせる肌着が恋しくなってきました。 私が今までに購入した肌着の比較と、おすすめインナーをまとめたいと思います。

  • 入園、入学グッズの記名におすすめお名前スタンプ比較

    子どもたちの保育園入園にあたって、お名前スタンプを購入しました。 購入時の検討事項などを私なりにまとめました。

  • 男児2人 子どもの爪切り事情

    子どもの爪は本当に伸びるのが速いです。気づかずにいると伸びた爪で顔や体を掻いて傷がついたりするので、こまめに切らないといけないので結構大変です。

  • 【0歳育児】育児グッズ 買ってよかったもの(随時更新)

    わが子2人が0歳のころに買って良かった、あって助かったものをまとめました。

  • ブラーバを買って1か月たちました。

    1か月ほど前にブラーバを購入しました。

  • 買ってよかった子どものおもちゃジャンパルー いつまで使える?メリット・デメリット

    我が家は長男が生後3か月くらいの時にジャンパルーをお祝いで夫の両親に買っていただきました。

  • 子どもには裏起毛の服は不要 おすすめはベルメゾン セールは驚きの安さ

    子どもの秋冬用の洋服が足りないので店舗やネットで探していたのですが、ベルメゾンで希望の服を安く購入することが出来ました。

  • 楽天でポイント運用をはじめました!

    楽天ではよくお買い物をしています。楽天ポイントを貯めるのも好きで、いろいろとポイントの貯め方を探しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、普通の主婦mizutoriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
普通の主婦mizutoriさん
ブログタイトル
育児中主婦ミズトリの日用品日記
フォロー
育児中主婦ミズトリの日用品日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用