chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
keratan7
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/20

arrow_drop_down
  • 自分への信頼を取り戻す日々。

    今になって改めて、自分を失っていた時期が長かったせいで ・自分の意思を失い ・自分の感情を忘れ ・自分の色が消えてしまい ・自分を嫌い 私が私を信じることができなくなっていたんだなぁ、自分の心と繋がるのを忘れてしまっていたんだなぁと気づくことがあります。 そんな自分をとても責めていたんだと。 今は、少しずつですが、自分への信頼を思い出して生き始めています☆ 自分の居場所を見つける! 私の場合は、気付いたら暴力沙汰になっており公になりましたが、今思うと 【家庭】という密室で、モラハラはすでに始まっていたと思います。 それははじめ、うまく言葉では表現できないような【違和感】として、心と体に圧力がか…

  • 少しずつ、見えてきた希望、、、①

    あっという間に5ヶ月も過ぎてしまい、、、この間、色々とあり、まだ調停中ではありますが、だいぶ心境の変化が起きてきたこの頃です。 時間が過ぎていく、、、ということは、ある意味優しいなぁと思うのです。 少なくとも、別居当時よりは苦しみが減っている!!という事実が目の前にあるなぁと。(怒りや悲しみの感情も薄れていくってことなのかな) 日常に起きてきた気付きについて、書いていこうと思います。 おびえる日々から、安心した生活を目指す! 実は、今年の春先に、なんと!相手方が家の建物の脇に突然出現!! ちょうど出先から帰宅したときに、怪しい車が怪しい感じに停まってるな!とこれまたピンとくるもんですね!まさか…

  • 調停中も、心穏やかに過ごす『秘訣♡』

    かれこれ、二年目に突入した”離婚調停”ですが 調停が始まってからとにかく厄介だったのが、私には、【心乱れること!】でした。 だから、とにかく工夫や試行錯誤を重ね、研究しw いかに、日々を楽しく、また、落ち込んだとしてもそのスパンを短くするか! のことばかり考えてきたかな~と思います。 離婚を前提に調停をしている方もいると思いますが、私は限界直前で逃げたので 当然、調停を始めても、全く話にならないわけです。 話にならなくて逃げたので、やはり、、、全く離婚が進まないのです。 先が見えない!という心境はやはりとってもストレスで辛い日々。 少しでも良い方法がないか、穏やかな気持ちでいる時間を増やしたい…

  • ママが親権を取るまでの日々その②~調査官がやってきた!~

    前回も話しましたが、あれから親権で揉めて長引き、【調査官】が入ることになりました。←調停員じゃないですよ!! 調査官とはどんなやり取りをしてきたのか、まとめて行こうとおもいます。 調査官からのヒアリング 細かく色々と聞かれました。(おそらく主人にも) ・子供に対する思い ・どちらがおもに世話や子育てに関わってきたか ・母子手帳のコピー提出 ・日々の暮らしのスケジュールや基本的な生活の様子をまとめたものを提出 ・子供の意見書提出(まだ、小さい子には強制ではない) などなど、、、、 こんな経験は初めてで、なんだか根掘り葉掘り聞かれ調査されてる気がして、 「YOU!母親としてどうよ?」って感じで見ら…

  • やっぱり、母は強し!!ママが親権を取るまでの日々その①

    以前の投稿から、なんと半年も経過、、、、。この半年間の様子を報告したいと思います。 親権争いの長期化 調停を開始してから、半年ほど経った頃でしょうか、、 私は、金銭面での要求は取り下げて、親権と養育費の請求にまとめ始めたところでした。 まとまったお金は確かにあった方がいいけれど、そうするとさらに長期化するのはわかっていたし、養育費貰えればいい、何より早く子供との新しい人生を再スタートしたい!と思っていたからです。 もう、なんていうか、お金って、お金に物凄い執着がある人は、お、お、恐ろしい。 人が変わりますね、やっぱり。 (調停で、どんどん本性をあらわす相手に、こちら側の弁護士も呆れ果て、、、。…

  • 苦しくてもがいて、悩んで落ちて、不安におびえた全ての中にも、私は生きてるwww

    最近はあっという間に、一か月が過ぎ、、、びっくりですw 最近、なんかズドーンって落ちてしまった日々があって、、、。 きっと、疲れてて、自分とちゃんと繋がってなかったかなって、反省しますた。 なんか、安易に苦しみや悲しみに蓋をしてしまったんでしょうね、、、? 腐るだけなのに、、、w (生ごみに蓋をするのと一緒、、、みたいな) 当然、こんなことは良くあって、、、子育てして、仕事して、、、でまた子供のケアして、、、って。 なんか、生き詰まった自分を普通に実感して、友人に「なんか、詰まった!」って話したら、「それは毎日だろう」って軽く笑われて、、、w だからなんだ?みたいなw 「だね」ってww やっぱ…

  • 離婚への覚悟が揺らぎそうな時や不安になった時に行う 大切な自分へのアプローチ法!!

    今だからこそ、まったく決意は揺らぎませんが、、、、 固く心を決めるまで、行動に移せるまでに時間がかかってしまったのは事実です。 どれだけの時間を無駄にしてしまったのだろうw 時間は、お金では買えない尊いもの。 だからこそ、いま、もし同じような気持ちに苦しんでいる人がいるのなら、、、と思い書いてみます。少しでも前に進めますように。 アプローチその① 自分を他人に置き換える! 多くの人が悩みにはまり、グルグルしてしまうのはまさに、自分事だからですよね? 私は、離婚したくても踏み出せないで苦しくてグロッキーな時ほど、このアプローチを繰り返していました。 自分を、自分の愛する家族(アイツ以外)や親友、…

  • あたしの人生こんなもんじゃない!!~自分と向き合った3か月~

    【この先の未来は、私の人生を生きていこう】と強く実感した3か月。 詳細は以下から ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 逃げ出して別居して3か月後位にご縁があり、、、 とある勉強会に参加することにしました。 ざっくりいうと〔自分の強みを構築する講座〕、、みたいな。 お金?無いんで分割を頼み込みましたw了解してもらえてありがたかったです。 もうね、「余裕ができてから、、、」とか言ってる場合じゃないですね! そんなこと言ってたら私、確実に婆さんになってる、、、、w なぜ、その講座に入ろうとしたかって、、、したかって、、、、 直観ですwww説得力無くてすみま…

  • 調停から裁判へ、、、さて長期戦になりそうです( ゚Д゚)

    先月、3回目の調停がありましたが、 ここまでの相手の出方を見て、あまりのねちっこさにうんざりし、 このままダラダラと続くよりも、新しいスタートを早く切ることを優先したい私! 大幅に譲歩し、「財産分与も慰謝料もいらない!」と親権と最低限の養育費の請求をしたところ、、、、なんと親権を譲らない!とかへんちくりんなことを言い出しました。 ということで、調停は不成立に終わることがほぼ確定し、裁判に向けての準備が始まりました。 以下、今までの経緯です。 調停開始① 別居前から弁護士を依頼していた私。(当然お金は無く、法テラスを利用しました。) 別居から2か月後、第1回目の調停が始まりました。 私の方からの…

  • 初めての4人だけの夏休み、、、、

    我が家は、高校生1人と小学生2人、3人の子供たちがいまーす。 この夏から、小学生組は学童クラブへ 高校生兄ちゃんは、毎日部活に明け暮れております、焼けて焦げたように黒くなってますw 毎日3個の弁当作るの、、、そろそろ飽きてきましたよw 学童はこの夏から奇跡的には入れたけど、働くママにとって子供を預ける!ってほんと大変! うちは頼れる親が近くにいる訳でもなくて、しかも全く知らない土地に別居で引っ越してきて頼めるママ友も居ない、、、、、 学童が決まるまでは対策を色々考えていて、かぎっ子も考えたけど、末っ子はまだ小学1年生で心配がぬぐえなく、下の子二人でおうちでお留守番させてました。 この暑さで、熱…

  • 昼間の大脱走(別居)から5か月、、、はたして今の生活は?

    逃げ出して別居をしてからの生活 あっという間に、昼間の大脱走、、、から5ヶ月経とうとしています、、、(ノ゚ο゚)ノ まだ、暖房が必要で春に変わっていく季節だったな~ 朝、普通に出勤したあの人(悪旦那)を確認してから、 引っ越し業者が到着! 日々の生活に使うものをほぼ持ち出しました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keratan7さんをフォローしませんか?

ハンドル名
keratan7さん
ブログタイトル
私の人生を諦めない!
フォロー
私の人生を諦めない!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用