chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そっちは頼んだ! https://kokowamakasete.hatenablog.com

色々起こる、日々の記録です☆ 予想外の事故、マイホーム、仕事、遊び、人生、家族、結婚、etc、、、

kokowamakasete
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/22

arrow_drop_down
  • 病院のあれこれ

    こんばんは☆ 今回の件で病院に毎日通うことになったワタクシ・・・ まず面会時間ですが、妻の病院は決められてはいるものの、厳守ではないような雰囲気でした。 実際自分は午前中10時くらいから夜の8時までいました、しかも毎日、エヴリデイ☆(居すぎ) 回診の時は席を外して、あとは大体そばにいましたね。相部屋だったので、声の大きさには注意してましたが。でも同じ部屋だった方は皆優しく、お菓子をあげたりもらったり、それぞれの怪我のことを話したり、割と気兼ねなく部屋にいれました。 あとすごく助かったのが病院のアメニティサービス!(実際に助けられたのは奥さんだけど) 1日400円ほどでタオルやらシャンプーやらハ…

  • 弁護士!

    こんばんは☆ 弁護士さんとのファーストコンタクト(電話にて)は、なかなか衝撃でした。 「このたびは大変でした、初めまして弁護士のTと申します。 〇〇さん、私が今から言う事だけにお答えください。 まず一つ目、・・・・・・ 二つ目は・・・・・・ なるほど、分かりました。 それでは次の一点を確認して、私に教えてください。 〇〇さんの保険は・・・・・・なのか、という事。 すぐに確認してご連絡ください、それではお願い致します。」 ・・・・なんというか、 この弁護士さんすごく、 賢そう☆ まるでオーバー60を感じさせぬ声色、 的確で無駄のない指示、 分かりやすい言葉と話し方、 そしてやたら早口・・・・ 自…

  • マイファーザーのパイセン!

    こんばんは☆ 今回の交通事故が判明した時点で、 示談交渉は弁護士さんにお願いしようと決めていました。 示談金の額云々もありますが、一番の大きな理由は交渉の負担をなくす為です。 こちらは歩行者として被害に遭っているので、 示談交渉は基本自分たちでしなければなりません。 専門知識もなく(それでもネットでだいぶ勉強しましたが)、日々の生活をこなしながら手続きや交渉をするのは、 無理だ!! ということで弁護士さんにお願いすることに・・・。 ではどうやって探すか・・・ なんだと・・・? マイファーザーのパイセン(先輩)に弁護士さんがいる、だと・・・?! ということで、案外簡単に決まりました。 交通事故の…

  • HERO

    こんばんは☆ 妻が事故にあった場所は観光地。 事故当時も周りにたくさんの人がいて、事故直後妻のもとにたくさんの人が集まってきてくれたと言っていました。 その中に偶然医療従事者の方がいらっしゃったようで、 その方が応急処置や現場の指揮をとってくれたようです。 もしかするとお一方ではなく、数名いらっしゃったのかもしれません。 飛行機の中で誰かが発作で倒れ、ドクターが治療したり・・・ 電車の中で急に破水した女性の出産を、助産師さんがサポートしたり・・・ こんなことって実際にあるんですね。 なにはともあれ言いたいのは、 その方々は間違いなく当事者にとってヒーローだったということ・・・ ドクターも・・・…

  • 面会

    こんばんは☆ 結局、停電と断水は自然の猛威から2日目の深夜に解消しました。 ただ、あくまで自分がいた地域は、ですが。 南の方はもっと深刻・・・ 幸い、酷暑もなく、空調無しでホテルに泊まりましたが無事でした。 エレベーターが使用できないこともあり、部屋も11階から6階へ変更してもらい・・・。 ホテルのスタッフさんは真っ暗なフロントで受付を・・・ 当然といえば当然ですが、よほどの非常事態なのだということを実感・・・ そんなこんなでライフラインが復旧した日、事故相手側の人と面会をすることに。 こちらは自分一人、相手側は二人。 病院ロビーにて。 今回の事故は相手が会社になります。この面会の時は運転手本…

  • 大停電

    こんばんは☆ 朝目覚めてホテルの窓のカーテンを開け、外の様子を見てみると、 信号が消え、譲り合いながら行き来する車や歩行者の姿が。 周りのビジネスホテルの客室の窓は開いているところが多い。 停電しているのか・・・ そこからは立て続けにスマホに連絡が。 大丈夫かと・・・。 自分がいたところは比較的揺れの小さな地域だったようです。 ただスマホの充電がなく、ホテル近くのコンビニにも充電器はすでにありませんでした。 夜のうちに充電器を買っておくべきだったかな、いやでもすぐに復旧するだろう・・ と当時は思っていましたが、このまま2日間停電することになろうとは・・。 スマホに依存しっぱなしだけど、こればか…

  • Day 4

    こんばんは☆ 北の大地に降り立ち、4日目の深夜に大きな揺れを感じました。 自分はホテルの6階に宿泊していました。 揺れも大きかったですが、長い時間揺れていました。 過去に体験した大きな地震の時と同じ感覚・・・ しばらく揺れているようなあの感覚・・・ 揺れから数分で電気は消え、非常電源に。 病院の妻からソッコーラインがきました。とりあえず病院は大丈夫そう。 「怖いけど、寝るしかないから寝ようか・・。」と妻。 その時は被害の全容は分からず、朝になって被害の大きさを知ることになりました。 天災の前では本当に何もできない・・・

  • 仲間=妻

    こんばんは☆ タイトル通り、 不幸にもアクシデントに巻き込まれたのは奥さんだったんですね〜。 仲間と言ってきましたが、なぜ自分でもこんな言い方をしたのか・・・ 今でもわかりません(笑) かっこつけたかったのか・・・ ということで、遠方の地でアクシデントに巻き込まれ、重傷の怪我を負った、 愛する妻のために飛行機に飛び乗ったのでした。 簡単に2人のことを書くと、 自分:30代、限りなくO型に近いA型のような性格(そもそも血液型で性格は分類できるのかな?) 奥さん:20代、自分よりもA型っぽい性格 まだノーベイビーでございます。 年は6つほど離れてます。 そんな奥さんは出先で歩行者として事故に巻き込…

  • Day 2

    こんばんは☆ 仲間の元へ大陸をまたいで飛行機で飛び、2日目。 (このブログはリアルタイムではありません。記憶を呼び起こし、書いています) 朝病院へ行くと、回診中でした。 この病院では大体am10:00前後に毎日回診をしていました。 本人はもちろんほぼ動けないので(怪我はもちろん精神的にも) 身の回りのお世話です。 「トイレ行く?」 「なんか飲みたいもんある?』 「痛くないかね?(痛いに決まってるが気晴らしに聞く)」 自分は入院もしたことなく、病院もほとんど行かないので、 他の病院はあまり知らないですが、 この病院の看護師さん、ドクター、掃除のおばちゃん、皆いい人でした。 最上階で相部屋なのです…

  • リーダー制

    こんばんは☆ テレビを見ていると番組内に1組のカップル(夫婦)が。 そちらのカップルは家事に対してリーダー制を採用しているとのこと。 このリーダー制というのは、 それぞれの家事に対してリーダーを決めるようです。 例えば、洗濯は旦那さん、調理は奥さん、洗い物は旦那さん、掃除は奥さん、など。 リーダー制という名前はともかくとして、要は家事の分担をあらかじめ決めている、 ということですな。 家事分担は夫婦仲を左右する永遠のテーマの一つ・・・ みんなどうしてるんだろ・・・ ちなみに我が家は特に決まっていません。 幸いにもお互いある程度家事はできるので・・・しかし・・・、 超めんどくさがり×2人。 決め…

  • リリー・◯ランキー

    こんばんは☆ 現地の病院に到着したのは午後8時過ぎでした。 大きな総合病院でしたが、もちろん外来などはもう電気も落とされて真っ暗。 重傷を負った仲間がいるであろう階までエレベーターで移動し、看護師さんに挨拶。 怪我の状況は簡潔に電話で聞いていましたが、 「あぁ、、さぞかし死にそうな顔してるんだろうなあ、、」 「泣いてたらどうシヨ、、」 などと思いながら病室へ。 もちろん元気はありませんでしたが、想像よりは気もしっかり持ってました。 一通り励まし終えたところでドクターからの症状説明。 別室にて話を伺ったのですが、主治医の先生を見て、まず、 「リリー・◯ランキーやん、、」 と思ってしまった、、激似…

  • 人生は突然に

    こんにちは☆ 9月へ入ってすぐの頃、 ふとケータイを見ると見知らぬ番号からの着信×5 見知らぬ番号からのショートメール×3 待て待て、自分は何かよくないものに引っかかったのかな?ん? メールを見ると、 「◯◯◯様が大きな受傷をしました、・・・申し訳ございません・・・」 ?????????? ジュショウ?そんな言葉が世の中にはあるのか、、、 というか受賞の間違いかな?謝ることなんてないさ、君、、、 遠くへ旅行へ行った親しい人が、大きなアクシデントに巻き込まれたという知らせでした。 嬉しいことも、悲しいことも、いつも急に起こるものですね。 次の日に現場に向かうこととなりました。 それでは☆

  • 北の大地より帰還・・・

    みなさんこんばんは☆ 北の大地から無事帰還致しました。 途中震災もあり、最終的には2週間ほどの滞在に。 移動中機内Wi-fiを繋ごうと試みるもパスワードが不明に・・・ パスワードよく忘れます・・・ 「パスワードを忘れた方は」にお世話になりましたが、なんて面倒なんだ・・・ 何か良い方法あればご教授ください・・・ その間隣の席のお仲間は爆睡しておりました・・・ 気流の揺れを着陸と勘違いして、「着くの早くなったね」と言っておりました笑 早くなるとかないでしょ笑 そんなこんなで無事帰還! それではまた☆

  • こんばんは、初めまして☆

    みなさん初めまして! 最初の記事が、 こんな夜遅い時間となってしまいましたが、、、 これから日々を記録しようと思います♪ 現在は北の大地・・・ 自己紹介などは次回以降にしようと思います〜 それでは!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kokowamakaseteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kokowamakaseteさん
ブログタイトル
そっちは頼んだ!
フォロー
そっちは頼んだ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用