スヴェ さん プロフィール

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スヴェさん: 第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記
ハンドル名スヴェ さん
ブログタイトル第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記
ブログURLhttp://arucard.hatenablog.com/
サイト紹介文糖尿病患者。元ネット販売員が、ゲームや低糖質な食事や、モバイル知識を紹介。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供58回 / 21日(平均19.3回/週) - 参加 2018/09/24 06:26

スヴェ さんのブログ記事

  • バトオペ2 熱帯砂漠で勝利を掴むための立ち回り
  • バトオペ2地上戦で、現在そこそこ人気なマップ。熱帯砂漠でのおすすめ立ち回りを、紹介します。※画像はWikiからお借りしています。www65.atwiki.jp全体的に前提として、相手支援を放置すると凄い嫌なマップ。特にザメルやガンキャ、FAを放置したら地獄が見れる。強襲は頑張ろう。開幕とにかく中央へ、支援だろうが、開幕は中央につっこみましょう。中央のEをとれるかは大きく試合に、影響します。開幕拠点横で [続きを読む]
  • バトオペ2 機体調整がきてから数十戦やって感じたこと
  • 昨日のアプデで、機体調整が入りました。一日たって数十戦こなして、感じたことを書こうと思います。Ez8、イフ改、ピクシー格闘判定修正組ですね。前まで後ろ緊急回避で逃げても、届くような異次元判定でしたが、だいぶまともになりました。イフ改やピクシーは、下格の横判定強化がついてますが、Ez8のドスタックルは、あまり縦判定の影響が少ない分、下格の横判定がだいぶ縮小しました。これにより当たってねぇだろ!とい [続きを読む]
  • バトオペ2 ついに待望の機体調整がきた!運営はやっぱ神!
  • 本日のアプデにより、ついに待望の機体調整が入りました。大きな変更内容としては、ガンタンク系、ストライカー、ズゴック、アッガイなどの強化。ゲルググの格闘判定強化。異次元格闘系の修正。ガトシ、スナライ、ハンマーの強化などなど。詳しくは公式をご覧ください。bo2.ggame.jpさてこの中で個人的注目ポイントを紹介すると、ガンタンクの大幅強化。マゼラドップ砲の若干の弱体。並びに長銃身マシンガンの超強化。ガトシ [続きを読む]
  • バトオペ2 港湾基地で勝利を掴むための立ち回り
  • バトオペ2地上戦で、現在不人気なマップ。港湾基地でのおすすめ立ち回りを、紹介します。※画像はWikiからお借りしています。www65.atwiki.jp開幕とにかく中央へ、支援だろうが、中央につっこみましょう。自軍側に近いAとBは、とらずに中央C行くのがおすすめ。開幕で特に大事なのが、中央Cの制圧。(特にエースマッチ)これによって試合展開が、大きく変わります。支援は味方と一緒に進軍しよう。中央で火力支援 [続きを読む]
  • バトオペ2 墜落跡地で勝利を掴むための立ち回り
  • バトオペ2地上戦で、現在人気のマップの一つ。墜落基地でのおすすめ立ち回りを、紹介します。※画像はWikiからお借りしています。www65.atwiki.jp開幕中央につっこみましょう。自軍側に近いAとBはベーシックなら、とっておいた方が無難。開幕で特に大事なのが、中央のCとDの制圧。これを開幕怠ると一気にピンチです。スピードの速い、強襲や後期ザクを使っているなら、真っ先にとりにいきましょう。その後多い [続きを読む]
  • バトオペ2 それぞれの兵種のおすすめ立ち回りについて
  • バトオペ2において、それぞれの兵種で個人的、おすすめ立ち回りを紹介します。※主に自分は、強襲と汎用に載ります。その観点からの記事と思ってください。汎用編前線の要です。とにかく相手をカットと、隙があれば連撃などでダメ稼ぎ。支援にツッコんでくる強襲をブロック、支援にツッコむ強襲を援護と、一番やることが多いです。でも相当重要なポジション。狙う順番的には、強襲>>支援>汎用ぐらいの順番。助けてくれ [続きを読む]
  • バトオペ2 宇宙戦について
  • ずっと地上の記事ばかり書いてましたが、いい加減宇宙戦の内容も、触れていこうかと思います。宇宙戦で公開されているマップは、現在1個しかないです。宇宙は広大で3次元に広いので、バズーカが当てにくく、マシンガンやビームライフル系が、猛威を奮っている感じがあります。そこそこ戦って感じたことを、書いていこうと思います。その1.ベーシックでは中央が重要。ベーシック戦ではスキウレが登場します。これがま [続きを読む]
  • バトオペ2 G-3ガンダムについて
  • 自分の生放送を観てる方は、知ってると思いますが、かなりG-3ガンダムに載っています。最初は緊急回避ないし、スペック上のスラスターや、スピードも普通。火力はどっちかというと控えめで、同じヨロケ格闘なら、イフ改でいいじゃんwwwと思っていました。しかし始めて当てて乗った時、この子の強さがわかりました。それからもうメロメロです。今回はこの機体の強さを、動画を交えて解説していきます。www.nicovid [続きを読む]
  • 新生バトオペ2 本日よりスタート。 
  • 本日配信された大型アプデにより、環境がガラっと変わりました。もう新生バトオペ2といっても、過言じゃないんじゃないでしょうか?大きな変更としては、使ってた人は頭を抱え、使ってなかった人は歓喜に震えた、しゃがみのリアクション軽減が撤廃。(一部機体除く)これにより強襲が、若干息を吹き返した感があります。かつ50コスト刻みでコスト制限が行われ、これにより日の目を浴びてなかった、パジムやドムトロも元気 [続きを読む]
  • バトオペ2 9月26日に来た、これからの更新内容について。
  • いやいや・・・神ゲーすぎません?ほんとガチでそう思う。2018年9月26日に来た、運営の開発便りの内容で、これからの調整内容が知らされました。大きく戦場に影響がありそうな修正が、その1.しゃがみのリアクション軽減。その2.緊急脱出の短縮化。その3.中よろけの継続廃止。これはかなり戦場が一変する修正です。かつ9月下旬に実装予定なので、9月27日のアプデが濃厚。他にも9月27日には、コスト50刻みと調査 [続きを読む]