BLANKEY-JET さん プロフィール

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BLANKEY-JETさん: 7 Days to Dieの歩き方 [ ROUTE 7 ]
ハンドル名BLANKEY-JET さん
ブログタイトル7 Days to Dieの歩き方 [ ROUTE 7 ]
ブログURLhttp://7days.weblog.cloud/
サイト紹介文7Days to Dieプレイ時間1400時間を超えた男のブログ
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供28回 / 32日(平均6.1回/週) - 参加 2018/09/26 18:33

BLANKEY-JET さんのブログ記事

  • [ 7DTD 攻略 ] 初心者から中級者の方にオススメしたい「砂漠の活動拠点」
  • 初めて7DTDをプレイすると、ゲーム難易度の設定にもよりますが最初の1週間で何回も死亡するという方が多いのではないでしょうか?原因は様々あると思いますが、主にゾンビと突然の遭遇、病気、感染、食料不足といった感じだと思います。ゲームの進め方のコツが分からない間は、とにかく手当たり次第に物資を漁って、広いマップを放浪してるうちに荷物がいっぱいになり、適当な民家やお店に活動拠点を造る。という進め方になってい [続きを読む]
  • [ 7DTD a16 ] 「理想の家を建ててみる」6〜9日目
  • 前回のアップから少し間があいてしまいましたが、プロジェクトは継続中です!それでは張り切って造っていきましょう!外壁の造り込み さ〜てトラップ部分はおおかた出来たので外壁の上の部分を造っていきます〜す!まずはリバーフレームを設置してっと!一周ぐるっと設置し終わったとこ!いつも通り、外壁の一部だけを造り込みながら試行錯誤します。全部一度にやったらやり直す箇所も増えちゃいますからね〜。こうして近くで見る [続きを読む]
  • [ 7DTD a17 アップデート情報 ] 新パークシステムの紹介5(AGILITY)
  • 「a17開発日記」から今回ピックアップするのは!その10:ジャンプの高さや泳ぐスピードもアップする!開発者の「Joel Huenink」さんが新パークの「AGILITY(素早さ)」属性の紹介をしてます。2018年10月17日公開今回は「AGILITY(素早さ)」のパーク紹介です。ざっと動画を見た限り、必須パークという感じではなさそうですが動画を見ていきましょう!あとこの属性はまだまだ調整中の項目が複数あり、実装段階ではここで紹介した内 [続きを読む]
  • [ 7DTD a17 アップデート情報 ] 新パークシステムの紹介4(FORTITUDE)
  • 「a17開発日記」から今回ピックアップするのは!その9:サバイバルを生き残るには必須パーク!開発者の「Joel Huenink」さんが新パークの「FORTITUDE(不屈)」属性の紹介をしてます。2018年10月16日公開今回は「FORTITUDE(不屈)」のパーク紹介です。FORTITUDEってなんでしょうね?(笑)直訳すると「剛勇、堅忍不抜、不屈の精神」って意味になりますが、どんな構成のパークになってるか見ていきましょう!A16の「ヘルス/フィッ [続きを読む]
  • [ 7DTD a17 アップデート情報 ] 新パークシステムの紹介3(INTELLECT)
  • 「a17開発日記」から今回ピックアップするのは!その8:ジャイロコプターがクラフトできるぞ!開発者の「Joel Huenink」さんが「INTELLECT(知能)」属性の新パークを紹介をしてます。2018年10月15日公開今回は「INTELLECT(知能)」のパーク紹介です。頭が良くなると何が出来るようになるんでしょうね!A16のサイエンススキルを想像していますが、新要素が加わってどのように刷新されたか興味津々です。INTELLECT IS THE MEASURE [続きを読む]
  • [ 7DTD a17 アップデート情報 ] 新パークシステムの紹介2(PERCEPTION)
  • 「a17開発日記」から今回ピックアップするのは!その7:主に射撃に関するパークの紹介開発者の「Joel Huenink」さんが「PERCEPTION」属性の新パークを紹介をしてます。2018年10月14日公開前回は「STRENGTH(筋力)」のパークについての紹介でしたが、今回は「PERCEPTION(知覚)」のパーク紹介です。PERCEPTIONを「知覚」と訳すとなんだか良くわからない感じですが、「知覚(力、作用)、認識、物の見方、理解(力)」という意味にな [続きを読む]
  • [ 7DTD a17 アップデート情報 ] 新パークシステムの紹介1(STRENGTH)
  • 「a17開発日記」から今回ピックアップするのは!その6:インベントリの拡張スロットが面白い!開発者の「Joel Huenink」さんが「筋力」属性の新パークを紹介をしてます。スキルインターフェースも刷新されましたね!2018年10月13日公開動画の始めの方では筋力や打撃武器等のパークについて説明されてますが、今回の動画で注目する点は拡張されたバックパックの使い方だと思います。以前アップされていた動画では、バックパックの [続きを読む]
  • [ 7DTD a16 ] 「理想の家を建ててみる」6日目
  • 今回はブレードトラップ内側の通路の床や屋根などの工事を行っていきます。それでは張り切って造っていきましょう!通路周りの造り込み毎度おなじみのブレードトラップと外壁部分の断面図です。今回は水色に着色したブロック部分の造り込みになります。ブレードトラップの内側通路の床を貼りました。簡単な作業なのでぐるっと一周いっきにやっちゃいました。下から見るとこんな感じ!通路から見たブレードトラップはこんな感じです [続きを読む]
  • [ 7DTD a16 ] 「理想の家を建ててみる」4〜5日目
  • 地下2階までの基礎工事が完了したので、次のステップに進みます。今回はブレードトラップと、その周辺部分の造り込み、出入り口に使う予定の跳ね橋の位置決め等を行っていきます。それでは張り切って造っていきましょう!ブレードトラップ周りの造り込みブレードトラップと外壁部分の断面図はこんな感じになります。「Concrete Pillar 50」336個を使ってブレードトラップの設置箇所を作っていきます。この部分は建築途中の微調整等 [続きを読む]
  • [ 7DTD a16 ] 「理想の家を建ててみる」3〜4日目
  • 「48?48?8ブロック」の掘削作業が完了したので、次のステップに進みます。今回はまず掘削した穴の周囲を全てコンクリートで固め、地下2階の床を施工していきます。後で気が付きましたが、チートモードなんだから「Reinforced Concrete Block」を直接設置していけばいいのに、いつものクセで「Rebar Frame」からアップグレードする方法で施工してしまいました。(*´ω`*)まぁ作業効率は悪いかもしれませんが、結果同じなので、、 [続きを読む]
  • [ a16 7DTD ] 「理想の家を建ててみる」1〜3日目
  • さぁはじまりました「理想の家を建ててみる」プロジェクト!立地は「Navezgane」の「トウモロコシ畑」を選びました。幹線道路に面した自然が豊かな場所です。すぐ近くに川とお店があり、さらに数百メートル東には病院のある大きな街「Diersville」もあります。なんと言ってもこの場所、整地いらずの真っ平らの土地が広がっているのが一番の魅力です。基礎工事スタート建築はまず基礎工事から始まります。この辺はリアルの建築と同 [続きを読む]
  • [ a16 7DTD ] 「理想の家を建ててみる」企画開始
  • 私BLANKEYは7Days to Dieをサバイバルで遊んでいると、ついつい手抜き建築をしてしまいます。一応体裁は整えるけどペンキは塗らないとか、資材が足りなくてトラップの数が少ないとか、ブロックの種類を吟味せず適当に済ませてしまうとか、、。でも本当はめちゃめちゃこだわって造り込みたいんです!意味のないような空間も欲しいんです!常々そのような欲求をふつふつと抱えながらプレイしておりました。そこで資材を気にせず、ゾ [続きを読む]
  • [ mod ] 7DTD ? STARVATION ? MOD α16 日本語版 導入ガイド
  • 7DTDのSDX型MOD「STARVATION α16 日本語版」の導入方法をご紹介します。<導入した環境>OS:Windows10メモリー:32GBCPU:Core i7-6700k「The 7D2D Mod Launcher」:Ver. 1.0.5.2「7Days to Die」:Ver. α16.4「MOD」:「STARVATION α16 日本語版」Ver.16.0.1.03このページは「7D2D Mod Launcher」がインストールされていることを前提に説明してます。まだ入っていないという方はこちらをご覧ください。[ mod ] 7DTD MODランチ [続きを読む]
  • [ mod ] 7DTD MODランチャーのインストール方法
  • 7DTDにMODを導入する際「SteamLibrarysteamappscommon7 Days To Die」に直接インストールすることも可能ですが、その場合導入したMODの切り替えなど煩雑になってしまい、場合によっては「7Days to Die」を再インストールしなくてはいけないことがあります。そこでMODを導入する際にオススメしたいのが「The 7D2D Mod Launcher」です。MODの導入や自動アップデート機能、セーブデーターの切り分けなど非常に便利な機能が充実してい [続きを読む]
  • [ a17 開発日記 ] プレイ動画(1日目)
  • 「a17開発日記」から今回ピックアップするのは!その5:a17のプレイ動画から新要素をチェックする開発者の「Joel Huenink」さんがa17の1日目をプレイしています。2018年08月26日公開いろいろ解説しながらa17をプレイされているので、いくつか気になる箇所をピックアップしてご紹介したいと思います。プレイヤーのインベントリが追加?a16のインベントリーは8列?4行の32スロットでしたが、a17では9列?5行で下2行がロックされてま [続きを読む]
  • 7Days to Dieとは?
  • 7 Days to Dieとは?『7 Days to Die』(セブン デイズ トゥ ダイ、略称:7DTD)とは、The Fun Pimpsによるオープンワールドのサバイバルホラーゲームである。2013年12月13日にWindows版とOS X版がアーリーアクセス作品として、Steamからリリースされた。また、Play Station 4版とXbox One版はTelltale Publishingから2016年6月にリリースされた。※出典:ウィキペディア「7Days to Die」よりストーリー第三次世界大戦の核戦争によ [続きを読む]
  • [ a16.4 ] ビデオ設定とGPU負荷
  • <a16.4 ビデオ設定>7Days to Dieのグラフィック設定はゲームを楽しむ上で重要な設定となります。基本的にはグラフィック設定を高画質にするほどGPU負荷が高くなり、搭載しているグラフィックボードの性能によって描画パフォーマンスが大きく左右されます。画質設定はプレイヤーの好みが分かれるところですが、フレームレートで勝敗が分かれるゲームではないので、通常の冒険時に30fps前後を目標に設定すると良いでしょう。設定項 [続きを読む]
  • [ a17 開発日記 ] ジャイロコプター追加?
  • 「a17開発日記」から今回ピックアップするのは!その4:ジャイロコプター登場か!開発者の「Joel Huenink」さんがa17開発環境でジャイロコプターに乗ってます。2018年02月12日公開いや〜遂に空を飛べるようになるんですかね〜??マウスで操縦出来るようになっているみたいですが、動画見てると操縦難しそう!ジャイロコプターのエンジン音はまだジープと同じものを使ってるようです。実装段階では恐らく専用の音が設定されるので [続きを読む]
  • 破損したワールドデータの修復方法
  • 「7Days to Die」で遊んでいると、時々ワールドデータが破損し地形に大穴(チャンク抜け)が出来、そこに落ちると無限落下もしくは岩盤の下に潜って出てこれないエラーが発生することがあります。発生するケースは様々ですが、マルチプレイでバイクに乗っている時、チャンク生成の過程で何らかのエラーが発生し大穴(チャンク抜け)が出来てしまうケースが一番多い気がします。このような場合、エラーが発生しているワールドデータ [続きを読む]
  • 7days to Dieのデータバックアップと復元方法
  • 7Days to Dieのセーブデータは7Days本体のアプリケーションとは別の場所に保存されています。ここではWindows10の手動によるバックアップと復元方法をご紹介します。セーブデータ保存場所「C:Usersユーザ名AppDataRoaming7DaysToDie」あれ?「AppData」がない!!となっても慌てないでね!「AppData」は隠しファイルになっているので、下記画像のように「隠しファイル」にチェックを入れると「AppData」フォルダーが表示されます。 [続きを読む]
  • [ a16.4 ] ビデオ設定 詳細
  • 7Days to Dieのビデオ設定はゲームを楽しむ上で重要な設定ですが、今までなんとなく「これくらいかな?」と設定していた私です。基本的にはグラフィック設定を高画質にするほどGPU負荷が高くなり、FPSが低下することは分かるんですが、今度、どの項目をどの程度で変えたら、GPU負荷とFPSが変化するか調べてみようと思ってます。というのもバニラだと私のグラボGTX980TIは、高画質設定でプレイしてもストレスなくプレイできますが、 [続きを読む]
  • [ a16.4 ] パッチノート
  • 公開日:2017年10月26日オフィシャルサイト:https://7daystodie.com/alpha-16-4-patch-is-out/a16.4のパッチノートをGoogle翻訳しました。翻訳が分かりにくい箇所は随時修正していきます。Alpha 16.4 Patch is out!Hey Survivalist,We’ve just released Alpha 16.4 Patch. Which includes many of the most important bugs reported by the community.やぁ生存者諸君。Alpha 16.4 Patchをリリースしました。これは、コミュニティ [続きを読む]
  • [ a16.4 ] パッチノート
  • 公開日:2017年10月26日オフィシャルサイト:https://7daystodie.com/alpha-16-4-patch-is-out/a16.4のパッチノートをGoogle翻訳しました。翻訳が分かりにくい箇所は随時修正していきます。Alpha 16.4 Patch is out!Hey Survivalist,We’ve just released Alpha 16.4 Patch. Which includes many of the most important bugs reported by the community.やぁ生存者諸君。Alpha 16.4 Patchをリリースしました。これは、コミュニティ [続きを読む]
  • [ a17 開発日記 ] 新メニューとジープ
  • 「a17開発日記」から今回ピックアップするのは!その3:新メニューとジープ開発者の「Joel Huenink」さんがa17の新メニューと新規追加ビークルのジープについて語っています。2018年01月21日公開新メニュー※出典(YouTube「Joel Huenink」チャンネル)新メニューはフラットデザインでスッキリ!項目がタブ化されたので分かりやすくなりましたね。ジープ※出典(YouTube「Joel Huenink」チャンネル)コンセプトアートだったジープ [続きを読む]