chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • ついに!2020やで!

    めちゃくちゃご無沙汰です。 以前書いたのがどんな記事かも思い出せないのですが、、ついに年が明けました!! !!2020!! 東京オリンピックなんてもんじゃないですよ! SHINeeが一瞬完全体になれる年ですよ!! オニュキボムミノ!3人カムバです! 🥳🤪🤩🥰😍🤩🥰😎😗🥳😳🤯🤩 この時を待ち望んでいました!! というよりは、しばらく時間ありそうだったので少し離れてました!?! 待ち遠しさが故の距離感です。 SHINeeに対する熱量そのままに保存状態にしておいた感じです。 私生活が充実してると自分の好きなものとかあんまり気にならないってありませんか、? 私はまさにそんな感じで、ありがたいことに充実…

  • オニュが兵役中暇だからオニュに激似と話題のプデュXに出てるチョンチャンウク氏でも応援しようかな〜 まあそもそもプデュX見てないけどね〜 私の人生の課題 Diet ああ、あーあ、、、 今年こそ韓国旅行行きたい✈️🇰🇷 お金貯めたい💰 いつ行こう パスポート取らな 誰と行こう、、、 友達あんましいないわ、、、、、 あーあ。 ギョンス入隊!!?! うわびっくり、まさか今年EXO2人も行くんか、 え、てかディオって93年生じゃね?まあ早生まれだから92年か、、 だとしてもよ、 なら今年行くべきはテミンやろ!! テミンさんよ、活動してくれてるのは嬉しけど、わたしゃSHINee完全体が見たいんよ、、、。 …

  • SHINee デビュー11周年

    本日5月25日はSHINeeのデビュー日ですね。 めでたい! 今年は3人入隊中で特別イベントは行えないですが、来年の今頃はオニュもうそろそろで除隊やー!ってなってますね、楽しみ✨✨ 最近は本当に以前よりSHINee追えていなくて、今度のテミンのソロツアーも行かないのですが、この前のミノの訓練修了式?なのかなよく分からないけど上がってきた写真が凛々しくて凛々しくて、なんか泣きそうになりました。 まだ1ヶ月くらいしか経ってないのにこんなに逞しくて除隊する頃にはどうなってんのよって感じです。さすがミノとしか言えない。 芸能人って一般人の私からは分からない、見えない部分も沢山あるのだろうけど、ミノって…

  • スジュ完全体からのEXOはこれから長いわ〜

    ご無沙汰してます。 先日シウミンが入隊して、キュヒョンが除隊しましたね。 長い長いスジュの兵役が終わりようやく完全体ですね。ファンの方たちもさぞ嬉しいだろうな〜 メンバーもファンの方もお疲れ様です🌟 今度はその長い兵役リレーがEXOに変わります。本当に長いな〜マンネまで除隊する頃には私はいくつなのよって感じです。 そしてSHINeeですよ。 ついにテミン除く3人は入隊しましたね😢 最近あんまり追えていないのですが、とりあえずテミンまさかのしゃべくり出演には驚きました! テミンの素敵な部分ばっかり紹介されていて、初めてだし、外国人だし、仕方ないけど、私としてはもっとテミンの間抜けなところを紹介し…

  • ミノ海兵隊へ

    ご無沙汰しています。 ミノの入隊日決まりましたね。 海兵隊という特に厳しい所へ志願したようで、 流石としか言いようがないです。 とにかく怪我とか事故とか、もちろん実戦なども起きず無事に戻ってきて欲しいです。 キーくんが入隊して、というより受験が終わってからというものSHINeeをあまり追えてません。 受験の時はSHINeeが息抜きであり、唯一の娯楽的なところがあったのですが、今はそれほどでもないのが正直なところです。 ただ3月末にはseekが届くのでそれはしっかり楽しみにしてます。 SHINeeとしての活動はもうしばらく見られないし、また活動再開するまではこのくらいの熱量でいたらいいかなと思っ…

  • ミノ ペンミ あれこれ

    昨日は待ちに待ったペンミでした! 最近更新できてませんでしたが、実は大学受験をしておりました。 このペンミを申し込んだのもこの時までには絶対合格決めてるぞというプレッシャーをかけるためでもありました。 そして無事合格が決まったので、心置きなく楽しむ事が出来ました。 感想としては、ミノの人間的素晴らしさを感じられる楽しいペンミでした。 他のメンバーといるとミノは熱い男という印象が強いけど、昨日は無邪気な可愛い、いたずらっぽい男子感もあって、ソロならではでした! そして今回3階席だったのですが、SHINeeカラーのペンライトの光に1人感動してしまいました。前回テミンのSiriusでは前から4列目と…

  • ミノのペンミ当落とKeyの入隊日決定

    昨日はミノのペンミの当落発表でした。 なかなか結果が来なくてまだかまだかと待っていたら、夜11時を前にメールが来て、 当たってました! やったあ! ミノさんにchoiceされたのでその日のために頑張ろうと思います、日々色々。 何をするのかは謎ですが、ともかくあの素晴らしい見た目にこれまた素晴らしい人格をお持ちのチェミノ氏に会えることはなんと喜ばしいことでしょう。 そして今日、Keyの軍楽隊合格の知らせが! 3月4日入隊とのことです。 受かってよかった〜 Keyは前の記事にも書いたのですが、兵役が一番心配なメンバーです。 私の中では女友達みたいな感じに感じているのであんまりきついことさせないでく…

  • テミンのソロツアーに行った話

    今更ではありますが、、、 人生で初めて行ったコンサートはテミンのSiriusでした。 1人でした(⌒▽⌒) テミンペンの方には申し訳ないのですが、ソロでのテミンの音楽が私的にあまり好みではなくて、(ダンスも合わせてパフォーマンスとしてはすごい見応えあるし、カッコいい!!) なのであまりテミンの歌を知らずに行ってしまったことを誠に反省しております。 活動曲くらいは抑えた状態でした。 しかしですね、すごく楽しかっです。 あっという間過ぎて、もうアンコール?!ってなりました。何が何だかあんまり覚えてないです(笑) というより新曲が多くて、特に私が行った公演はツアーが始まってすぐだったので、なんとなく…

  • ミンキー入隊、SHINeeの今後について

    ミンキーの入隊について記事が出ましたね。 やっぱりキーは25日発表の軍楽隊の試験が受かれば3月には入隊とのことで、、 どうか受かってほしいです!! そしてミノも上半期入隊、キーより具体的な時期が出てなかったのですが、私は出来るならキーの後期間開けずに行ってくれたらなーと思ってます。 オニュを1度送り出したので、こんな感じなのかっていうのも少しわかってはいるので、2人で同時期に行ってオニュとあまり差なく帰ってきてほしいなと思います。 そして前回も書いた、マンネ氏。 テミンはどうなるんでしょうか。 ここで勝手にテミンとミンキーの入隊の時期を仮定してSHINeeの活動について考えてみたいと思います。…

  • SHINeeの魅力について

    数あるkpopグループの中で なぜSHINeeなのか ざっくりいうと 1、偶然 2、雰囲気が穏やか 3、いかにも感が少ない 4、その他 です。 きっとどのグループもダンス、歌とレベルが高くて、ビジュアルとかメンバーのキャラクターとか好きになったらそれまでだと思うんです。 だからSHINeeが特別良いってことはないのかなと思います。 みんな頑張ってるし、K popはレベル高い!! とはいってもシャヲルなのでSHINeeが1番素敵だ〜と思ってしまいますが😅 あと、他のグループに疎いというのもあります。 まずSHINeeはグループとして特に穏やかでふわふわしてるかんじがします。 オンテム効果なのか?…

  • 悲しみが不幸にはならない

    大切な誰かを失うことは言葉では簡単に説明のつかない喪失感や後悔や悲しみがあると思います。 私にとってジョンヒョンの死は、ジョンヒョンとの直接の関わりも無い私にもすごく悲しいことでした。 あれから1年が過ぎて、時間というのは感覚を薄れさせてくれるものだけど、いつも何かとジョンヒョンのことを考えてしまいます。 悲しみから抜け出そうとする必要はないと思います。だれかを失った悲しみは乗り越えるものじゃなくて、受け入れることなんじゃないかと、私はあれからずっと考えてきて今この答えに至っています。 もうその人がいないという現実に、もう会うこともできないという恋しさも全て感じて、底の底まで悲しむことが辛いけ…

  • オンテムなんだけどミニュ

    いわゆるカップル的なやつを今日は個人の独断と偏見の中で書きたいと思います。 オンテムといえばSHINeeの中でも人気のカップルで、ふわふわした雰囲気が2人とも似ていて癒される感じですよね。 デビュー時のテミンはオニュを頼ってる感じがすごく出ていて年の差を感じたのですが、今は2人とも良い年になりまして、、、 といってもやっぱりオニュは相変わらず愛おしそうにテミンを見ていますよね(笑) 10年間変化なく。 この2人は性格とかよりもオーラが似ているんだろうなと思います。 ふわっとしてる穏やかな感じがいいです。好きです。 でも私が実は1番かなと思ってるのはミニュです、 この2人は宿舎組で、本当に安心し…

  • SHINeeの兵役 その2

    SHINeeの兵役についてすごく勝手に思っていることを書きたいと思います。 ものすごい偏見だと思いますが、ファンから見るとこんな感じに見えるというだけです。 まずオニュ! もう入隊してしまったけど、トレーニングとか怪我しないかなっていう不安は1番大きくて、でも軍隊の年下の子たちとも仲良くやるんだろうなという気がします。 私の憶測だけど、オニュって普通の人ともすぐに馴染めそうな、良い意味で芸能人感が強くないから平気かなと思います。 実際に2行メッセージでほかの方からもオニュについての言及があったりしてすごく嬉しい気持ちになります😊 ミノはSHINeeの中でも1番安心して軍に送れる感じ笑 (お前は…

  • shineeの兵役

    オニュが入隊して1ヶ月が経とうとしてます。 私は初めて入隊ってこんな悲しい気持ちになるんだと知る事になったオニュの入隊でしたが、毎日上がってくる2行メッセージや、ちょくちょく上がってくる写真のおかげで思いのほか寂しさを感じることがないです。 むしろ入隊前より近況が分かるという現象 でもこの2行メッセージも訓練期間だけなのかな?また違うところに配属されたらどうなるんだろう、、 まあいいや。 入隊して色々大変だろうにオニュはファンを気遣ってくれるメッセージばかりで申し訳なさとありがたさと愛おしさを感じます。 そんな彼の2行メッセージに毎日励まされている私です。 そして年も開けて今年は91ラインの入…

  • 온유 VOICE と 兵役

    タイトル曲 Blue 最初聞いた時はびっくりしましたわ こんな重たい曲で来るんかい!! と正直思ってしまいました。 でも聴いてるうちにオニュの素敵な声だからこそ、装飾の少ないこの曲を選んだんだな、 と思えてきて、何より7曲も準備してくれて本当にありがとうという気持ちです。 私はオニュにバラードが似合うという事は周知の事実だと思ったからあえてはずして、R&Bとかのオシャレで色気のある曲とかいいなと思ってましたが、今回のアルバムはどれもオニュらしさ満載の曲でした。 私は 거리마다 が好きかな、 ただバラードは聴いてると情緒的になってしまい、思わず泣いてしまいそうだから、聴いてて楽しくなるような s…

  • 1年

    SHINeeにとってもシャヲルにとっても12月はたくさんの事がありましたね。 もうあとはKey landかな。 なによりも12月18日というジョンヒョンの一周忌を迎えたわけです。 悲しみはきっとずっと消えることはないんだけど、でもたくさんの温かい記憶があることもそれも事実なので、大切にジョンヒョンを想い続けていきたいなと思います。 彼の苦しみを全て分かることは不可能だけど、私も少なからず悩んだり自分を嫌になったりした事があるので、何となく分かるような気になってしまいます。 出口のない苦しみに耐えてきたのだと思います。長い間、彼は芸能人という一般人の私には計り知れないような重圧感があったのだろう…

  • 샤이니 ソロでの魅力

    オニュのソロに歓喜してしまいましたが ほかの3人のソロ活動もまたすごく魅力的ですよね。 ソロ活動ってグループでは出し切れないその人自身の魅力とか雰囲気とかアイデンティティ?的なものを思い切り表現できるので、私はSHINeeのメンバーのソロ活動で感じたことを今回書きたいなと思います。 まずは태민 !! ACE テミンはそもそもソロ歌手になりたかったそうで、SHINeeの中で一番ソロ活動に対する意欲が強いように感じます。SHINeeで最初のソロ活動でしたしね。 SHINeeではマンネで若くしてデビューしたのもあって可愛いというイメージがついてしまっていたのが嫌だったんだろうなと、そんなイメージを払…

  • オニュのソロ🌟🌟🍞🍞

    ここ数日SHINeeの活動がすごくあって嬉しいニュースばかりで私もそれはとてもとても嬉しいです。 なんといってもオニュのソロアルバムは本当に驚きと喜びでした!! 私はもちろんSHINeeというグループが好きでSHINeeの音楽が好きなのですが、好きになるきっかけはオニュの声だったなと思います。 SHINeeの曲を聴いて、え何この声?って思ったのが始まりで最初は他となんか違って浮いてるようにも感じてしまったのですが、その声が来るたびに心地よく感じていて、やっぱりあの優しく素直な歌声が私はすごく好きです。 だからこそオニュのソロを待ち望んでいました。 兵役に行くというニュースが入って、そりゃそうだ…

  • SHINee韓国での活動曲個人的にランキング

    これは完全なる個人の趣向であります。 私が一通りSHINeeの韓国での活動曲を聴いて、ときめくかどうかという勝手な判断のもとランキングをつけたくなったのでつけみました! ※気分によって変わります。またどの曲も素敵であるという大前提のもと書かせて頂きます。 まず下位から! 18位 Ring ding dong 🦋 17位 Why so serious? 🧟‍♀️🧟‍♂️ 16位 Dream girl 👗 15位 Every body 🤖 14位 Amigo 🎧 13位 Tell me what to do 🍂 まずrdd!なんとSHINeeの曲の中で唯一MV1億回再生を達成しているのに!なんだか…

  • なぜ私が今SHINeeを好きになったのか。

    今回は私の自己満のための内容です。 とってもまとまらない可能性大。 ↓ まだ幼き小学生時代、geeを聴きのめり込むように好きになった少女時代。 その頃から今までk popはよく聴いていて、SHINeeのことはもちろん知っていたし、良いグループだなあと思ってました。 雰囲気とか、オニュの声とか、パフォーマンスとか。 ,,,,,,,, 去年の12月、ジョンヒョンの死。 その頃それほどファンでない私も、ものすごい衝撃的で悲しくなったことを覚えています。 ただ私の生きてる世界と全然遠いところで起きたような出来事に感じてしまっていました。 それでもSHINeeのニュースを見ると心が痛み、メンバーの悲しみ…

  • 気づくと否定、それじゃもったいないって

    私は体に染み付くように自己否定の言葉が出てしまいます。 どうせ無理だし、 私なんて、、 あーほんと醜いわ〜自分 といったような言葉の数々 なんだかいつも、自分なんて別に、、というよく言えば謙遜のような態度を周りにとってしまうのです。 自分の失敗だから、全て私が悪いから、そんな風に自分を責めることを当たり前にしてきました。 別にそれがすごい悪い事ではないけど、 そこまでする必要あるの?って言われるし、そう思いました。 冷静に考えたら、別にそんな大した事じゃなくて、気にしなくてもいい事だったりするのではないでしょうか。自問自答。 だからなるべくこれからは心に沸く否定の言葉を無くしていきたいなと思い…

  • 死にたくなるほどに生きよう

    今年の夏、私は死にたくなりました。 でも生きています。 生きてるのが苦しいと思うほどに、生きれる限り生きよう。 これが今の答えです。 苦しい時、世界は狭まって闇の中に彷徨って何も見えなくなってしまいます。 でも本当に闇しかないはずはないんです。 生きていたら光は必ずあるんです。 そう知ることができました。 だから今は偉そうかもしれませんが、世界から自殺する人がいなくなってくれたらいいなと思っています。 もうこのまま目覚めたくないと思って眠りについて、また自分として目覚めて絶望するような人がいなければいいと思うのです。 よく死にたいという人に対して、生きたくても生きられなかった人が沢山いるのに命…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みなさん
ブログタイトル
生きること、好きなこと、
フォロー
生きること、好きなこと、

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用