ギリギリを攻めてジャンプ! 様々なオブジェクトを飛び乗り、かわし、上へ上へと進んでいこう!
2Dサンドボックスゲーム【CuelWorld】 ver0.10.0アップデート!
Godotでゲーム制作をしています。開発中に学んだことをまとめています
2Dサンドボックスゲーム【CuelWorld】 ver0.9.0アップデート!
【Cuel World】の更新!かなどこで武器を強化!攻撃強化やドロップ増加など、自分好みにカスタマイズが可能に!
2Dサンドボックスゲーム【CuelWorld】 ver0.8.0アップデート!
クラフトがもりだくさん!ほのぼのスローライフ!2Dのサンドボックスゲーム【CuelWorld】
2Dサンドボックスゲーム【Cuel World】ver 0.7.0公開!
2Dのサンドボックスゲーム【CuelWorld】
Godotでゲーム制作をしています。開発中に学んだことをまとめています
雨でじとじと憂鬱な梅雨の時期でも元気なアイツがやってきた! お家の中でも楽しいことはいっぱい!今日は何をして遊ぼうか? 歌おう!ライブの始まりだ! 雨漏り?そんなの関係ない! おやつ!?いただきます! 楽しい夏が待っている!雨の日を楽しく過ごす、脱出ゲームです!!
Godotでゲーム制作をしています。開発中に学んだことをまとめています
完全無料で遊べる!人気の脱出ゲームです。カラスが鳴いた! そろそろお家に帰る時間! 楽しかった公園からの帰り道、何やら不穏な気配が…?
お家へ帰ろう! - 脱出ゲーム のプライバシーポリシーです Let's go home! - Escape Games - Escape Game Privacy Policy
ゲーム制作もいよいよ大詰め! 完成目指して最後の頑張りを見せる、 作者の「大和局長」と猫の「にゃあ」 ようやくゲームが完成!と思いきや、完成間際に重大な問題が発生! 「もう無理だ!」と泣き言が! ついに逃げ出す大和局長! このままでは本当にゲームが完成しなくなってしまう!
〆切ぶっぱ! 大和局長を追え! - 脱出ゲーム のプライバシーポリシーです
〆切ぶっぱ! 大和局長を追え! - 脱出ゲーム のプライバシーポリシーです
無料で遊べる!あそびごころ満載の謎解き、脱出ゲームが完成しました! その名も、 ゾンビ城からの脱出! - 脱出ゲーム
ゾンビ城からの脱出! - 脱出ゲームのプライバシーポリシーです
Godotでゲーム制作をしています。開発中に学んだことをまとめています
かわいらしい、もちもちの餅の上でジャンプ! タイミングよくジャンプして餅を、重ねて高く積み上げよう!
Godotでゲーム制作をしています。開発中に学んだことをまとめています
レベルデザイン特に苦手! なんとか数をこなしつつ、勉強しながら成長していきたいです。ただし、成長するとは言っていない!
ゲーム制作が進めば進むほど、作業が増えていく! コストをかけないのは正義!でも、そのせいで時間と学習コストを支払うのもナンセンス!
PUN2の1秒間に1ルームごとに毎秒500メッセージというのがネックになりそうなので、ステージやゲームのバランスを考え直しています。 できれば20人対戦! なんかできればと思っていたけど、上の制限にひっかかりそうなので、 多くても5,6人対戦になりそうな気配が……
GS2は挫折しました。資料がないのは辛い!なので、資料が多いPUN2でオンラインゲームを開発します。同期は意外と簡単にできました!
ゲームの基礎の部分が粗方完成! ブラーなんかの効果も追加しました。 そして、ゲームはオンラインへの挑戦へ! うまくいくのだろうか…?
エフェクトは適当でいいだろうと思っていた時期が私にもありましたが、やっぱり大事。 むしろここで盛り上げてユーザーを楽しませることができないと、継続してプレイしてもらえないです ダウンロードされても、すぐにアンインストールされます(経験談)
Unityでゲーム制作。プレイヤーの基本操作を学べる、チュートリアルステージの作成途中です。
進捗をブログに書くのを忘れていたら、 なんだかモチベが上がらなかったので、 自分のためにもちゃんと書いたほうが良さそう
Unityで自作ゲーム。 UIを作っていたら、なんというか、水色。 何故か色がほとんどこれだったので、 オブジェクトの色を少し変えてバリエーションを増やさないとですね(^_^;)
【無課金パワプロアプリ】ブレインマッスル高校で9000点チャレンジがうまくいったー
得意練習がコロコロ変わる厄介な高校のブレインマッスル これのせいでうまくタッグ練習ができずに苦労しました 6回のチャレンジ中、 キャラの得意練習が七色になったり、 肩爆弾が爆発したり大変でしたが、 ようやく、9000点を突破!
【無課金パワプロアプリ】支良州水産高校で9000点チャレンジがうまくいったー
サクセス9000点チャレンジ! 今回もSRガチャ券を狙ってプレイしてました そして、今回は支良州。 強化ではなく、通常の支良州で何度も失敗しまくりましたが、 ようやく突破!
新しいゲームの作成! ジャンルは、育成シミュレーションオンラインアクションレースゲームです(?)
【無課金パワプロアプリ】ヴァンプ高校で9000点チャレンジがうまくいったー
ようやくヴァンプ高校で9000点突破しました!なかなかはまらずに辛かったけど、なんとか速球キャラだけでクリアできました!
【Unityの無料のアセット】「Forest - Low Poly Toon Battle Arena / Tower Defense Pack」
Unityでの無料アセット! 使い勝手が良さそうなマップ素材! タワーディフェンスやそれ以外のゲームでも使いみちが多そう!
【Unity】大和局長のゲーム開発日記!ちーげこのアクションゲーム(仮)その7
昨日の改良で穴から出てくるキャラを考えていたら、 なぜかチンアナゴにすることに決めました!
【Unity】大和局長のゲーム開発日記!ちーげこのアクションゲーム(仮)その6
ちなみに、マップはオープンワールド風にしました! 自由に動き回り、ギミックの数々をくぐり抜け、 各地に散らばったコインを集めるゲームになる予定です
【Unity】大和局長のゲーム開発日記!ちーげこのアクションゲーム(仮)その5
今日の進捗はダメージの処理とリスポーン関係を主に👍 リスポーンにはコインが2つ必要 コインがないとゲームオーバーに!
【Unity】大和局長のゲーム開発日記!ちーげこのアクションゲーム(仮)その4
どうぶつの森っぽいけど、マリオ64風のアクションゲームを作ってます
【Unity】大和局長のゲーム開発日記!ちーげこのアクションゲーム(仮)その3
昨日、気になっていたジャンプのアニメを修正! こっちのほうが、だいぶ増しになりました!
【Unity】大和局長のゲーム開発日記!ちーげこのアクションゲーム(仮)その2
オブジェクトをとにかく配置してみました! これでゲームっぽくなってきた!
【Unity】大和局長のゲーム開発日記!ちーげこのアクションゲーム(仮)
マップを作っていたらしっくり来なかったので、六角形にしてみました!
【Unity】プレイヤーが進んでいる方向に向きを変えるプログラムのメモ
Unityでプレイヤーの向きを変えるとき、 進行方向にキャラの向きを変えたかったので。 前のポジションを記録しておいて、今のポジションから引けばいいらしい
Unityで傾斜に合わせてキャラの向きを変えたかったので、地面の傾斜に合わせてキャラを地面と平行にしてみた!
【Unity】無料で使えるカトゥーンエフェクト!Cartoon FX Free
Unityで無料で使えるエフェクト!Cartoon FX Free カトゥーンなので、キャラ系のゲームと相性がいいかも!
GIMPを使って、画像の黒い部分を透明にしたくて、調べたのでメモ
【Unity】オブジェクトを生成するとき、親も指定できる…だと!?
Unityでオブジェクトを生成するとき、親も指定できることを割と最近知りました
ゲーム制作用語メモ 「アルファチャンネル(αチャンネル) 」
ちょいちょい忘れてしまうので、覚え書き。 ゲーム制作用語メモ 「アルファチャンネル(αチャンネル) 」
【Unity】便利な無料のアセット「Joystick Pack」
無料だし、とりあえずバーチャルパッドは「Joystick Pack」! これで良いんじゃない?と、私は思ってます
Unityで子のオブジェクトをすべてListに放り込むプログラム
Unityで子のゲームオブジェクトをすべてListに放り込むプログラム
どうぶつの森っぽいキャラのモデリングやボーンの追加、 アニメの作成からUnityでキャラのカスタマイズまで すべてまとめて紹介されている!
Unityでオブジェクトの削除
ゲームをプレイしているときはFPSを60にプレイ以外はFPSを落としてもいいんじゃない?
どうぶつの森っぽいシェーダー見つけた!カーブしているっぽく見せるシェーダー!
Personalライセンスでもダークテーマが使えるようになったらしいので、早速、Unity 2020.1.2にバージョンアップしてみた
Unity2020でDevice Simulatorを入れようとしたらハマった!
Unity2020でDevice Simulatorを入れようとしたら、パッケージマネージャーになかった! …と、思ったら開発中はデフォルトでは表示されていないだけで、
Unityでサイトを開くにはApplication.OpenURLを使うらしい
Unityでオブジェクトの表示非表示のメモ
Godotでランダムの変数の使い方を覚えた!
Godotでインスペクタで変数を表示、変更するときはexportを使えばいいらしい
UnityでpublicやSerializeFieldを使えば、インスペクタで変数を表示していじれたけど、 Godot ではexportを使えばいいらしい
Godot curvature shaderを使って見ようかなと!どうぶつの森をっぽくなるアセット!
Godot curvature shaderを使って見ようかなと!どうぶつの森をっぽくなるアセット!
Godotのインストールは簡単! ダウンロードして解凍すればOK!
Godotのインストールは簡単! 公式HPからダウンロードして、解凍すればOK!
Godot開発メモ Tweenを使ってFovをいじってみた
Godotでカウントダウンを作ってみた!GDScriptでループを逆にする方法を覚えた!
Godotでカウントダウンを作ってみた!GDScriptでループを逆にする方法を覚えた!
Godotでの開発メモ ノードの削除はqueue_free()
Godotでの開発メモ ノードの削除はqueue_free()
にゃあのマインスイーパの紹介!違った楽しみができるマインスイーパです
Unityでゲーム制作をしています。その過程で生まれた素材やプログラムを公開しています
がおくんのブロックくずし!
Unityでゲーム制作をしています。その過程で生まれた素材やプログラムを公開しています
Unityでゲーム制作をしています。その過程で生まれた素材やプログラムを公開しています
Rabitt!Run!Run!Run!のプライバシーポリシー
Unityでゲーム制作をしています。その過程で生まれた素材やプログラムを公開しています
寝不足なのはいつものことですが、 今回は特にひどくて。。。そんな中でも、ゲーム制作は止められません。寝不足の時にやると後悔する、ゲーム制作での行動をまとめておこうと思います。
【Unity】タスクをこなします。タスクが増えました!【ぴぺっと制作記録13】
今日のタスクはなぜか昨日の見通しの範囲外。完成に近づくたびに作業が増えるのがゲーム作成の醍醐味ですね!
今年がもうすぐ終わる!?今年中にゲームが完成する予定です。…が、怪しくなってきたので、全体の見通しを立てておくべき!ということで、残りの作業を明確にして、完成日の目安をつけてようと思います。
【Unity】タスクは細かく、考えてからにしよう【ぴぺっと制作記録11】
昨日はタスクを達成!しかし、 時間が思っていた以上にかかってしまいました。その所為か、何をしなくちゃいけないのか迷子の状態に。ちゃんと次の作業も視野に入れて、それを考える時間もタスクに入れておくべきでした(;^_^A
【Unity】ギミックだ!ギミックを増やそう!【ぴぺっと制作記録10】
ギミックの追加を!昨日のタスクはなんとかコンプリート!この勢いでステージに彩を与えるためのギミック作成を中心に作業します。
仕様変更はとりあえず、これでやってみようかなと。もしかしたら、また変更するかも(;^_^A
ゲーム制作は相変わらずの泥沼に…。脱出するのは時間がかかりそう
とげの仕様をまとめました。いろいろな種類を用意してあります。
【Unity】土管に着地した時のプログラム【ぴぺっと制作記録6】
Vector3.Distanceを使って、土管に着地した時にエフェクトを出したくて
【Unity】エフェクトの管理プログラム【ぴぺっと制作記録5】
シングルトンを学んだので、エフェクトを管理するプログラムを作ってみた!
アイテムのプログラムはこんな感じでいいのかな?
【Unity】AddForceを使った予測軌道【ピペット制作記録3】
どこまで飛べるかな?キャラクターのジャンプの予測軌道を表示するプログラムです
【Unity】Addforce2Dでジャンプアクション!【ぴぺっと制作記録2】
UnityでAddforceを使ってジャンプゲームを作成。キャラの動作のプログラムです。
Unityでゲーム制作をしています。その過程で生まれた素材やプログラムを公開しています
Unityでゲーム制作をしています。その過程で生まれた素材やプログラムを公開しています
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Unityでゲーム制作をしています。その過程で生まれた素材やプログラムを公開しています
プログラムの表示を「SyntaxHighlighter」にしてみました
Unityでゲーム制作をしています。その過程で生まれた素材やプログラムを公開しています
【Unity】ボタンを押したとき、マウスクリックをなかったことに!
Unityでゲーム制作をしています。その過程で生まれた素材やプログラムを公開しています
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「Unity」地面との当たり判定は、「ContactFilter2D」でいいんじゃない?
Unityでゲーム制作をしています。その過程で生まれた素材やプログラムを公開しています
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ゲームを公開しました! 「おどろき、おののき、マジ泣き、めがみちゃん!」
自作ゲーム「おどろき、おののき、マジ泣き、めがみちゃん!」の紹介です!
つないでカプセル!ガチャガチャ風味!がっちゃん!を公開しました!
4コマまんがや、ゲームの素材として使えるイラスト素材を公開しているブログです。
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