chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫ぱんち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/30

arrow_drop_down
  • 頑張れ、矢野監督

    こんにちは! 昨日はやる気がでなくてさぼり倒した結果、倍返しをくらってる猫ぱんちです。 気分がのらず、ぜ~んぶ先延ばしにしました笑昨日、阪神タイガースの来期監督に矢野さんが就任される事が発表されましたね! 矢野さんといえばトレードで阪神にきて正捕手として強い時期のタイガースを支えてくれた名捕手! 金本監督の若手にチャンスを与える路線を発展させて貰いたいです!!ちなみに私はセリーグは阪神、パリーグはオリックスを応援してます。 どちらも今年は悔しいシーズン(;´д⊂) 来年こそは!!!では、また~

  • 秋華賞感想

    こんにちは! 月曜日の憂鬱な仕事開始に早くも押しつぶされてぼろぼろな猫ぱんちです。秋華賞、前評判通りアーモンドアイの圧勝。 大外をぶん回しての勝利はすごい!! 次はJCかな? JCなら古馬&牡馬相手にどこまでやれるか期待が高まります! 猫ぱんちの馬券のほうはどうだったかといいますと・・見事3連複を的中できました~! 春はぼろぼろでしたが、秋は1レースでも勝ちを積み重ねたい! (セミリタイアを目指すなか、ギャンブルはどうかと思いますが競馬は趣味なので勝ち負けに関係なく楽しみたいと思います笑) セミリタイア後の目標に日本全国の競馬場巡りをしたい!と思ってます。 では、また~

  • 秋華賞

    どーも! 先週の株安をまともに被弾して株は気絶中の猫ぱんちです。 1週間でマイナス50万、、、 年末に向けてちょっとは回復してくれれば嬉しい(´・ω・`)今日は秋華賞! アーモンドアイの三冠が期待されています。 穴馬好きなんであまりわくわくしませんが、楽しみにしたいと思います!では、また~

  • 上手くいかない連休明け

    こんばんは! あ~働きたくない働きたくない働きたくないな気持ちで胸がいっぱいの猫ぱんちです!笑連休明けは先週に引き続き株価は軟調。 仕事はトラブル続出、働く意欲が暴落しております。 3連休は嬉しいんですが、続くと働く意欲を失っていくのは私だけでしょうか?金曜日は私の部署に新しく赴任される方の歓迎会です。 皆様の会社ではいかがでしょうか?私は当然のように仕事のアポイントを入れて欠席します笑 お酒は好きですし、飲みに行くのも嫌いではないんですがセミリタイアを強く意識するようになってから部署全体の飲み会に参加する気がなくなってます。 全体の飲みでは気の合わない人も参加しますし、そのような気を使う気力…

  • ふるさと納税完了

    こんにちは! すでに明日の仕事が憂鬱でサザエさん症候群を発症してる猫ぱんちです。 3連休は嬉しいですが頻発するとなけなしの労働意欲を奪っていく気がするのは私だけでしょうか?笑 何かと話題のふるさと納税ですが、皆様はやっていますか? 私は4年ほど前からやっており今年度分も無事完了しました! 今年度の戦利品は ・いきなりステーキギフトカード ・ジェフグルメカード ・和牛切り落とし2.2㎏ ・サヴァ缶12缶 ・カップ麺18個 2000円の負担でこれだけの物が貰えるなんて使わなきゃ損ですね! 2000円の負担にしても楽天ポイントやクレカのポイントで相殺できてますしね。 総務省の言わんとすることもわから…

  • 先週の株結果

    こんにちは! 3連休だらだらの極みで過ごしてる猫ぱんちです。 先週の株式結果ですが、マイナス30万円(;´д⊂) 持ち株のトリドールを筆頭に多くの持ち株が撃沈しております。 基本的に長期保有なんでしつこく持ち続けますが下がると良い気分はしませんね笑 今週は上がっておくれ~

  • お疲れ様で~す

    こんばんは!猫ぱんちです! やっった~! 今週も乗りきれた~! 祝日があり4日勤務になれた後の5日勤務は地獄のようでした。 やはり働きたくない笑 金曜日の夜が1番幸せですね! のんびり探偵ナイトスクープ見ながら晩酌しております笑 皆様も良い週末を~

  • 【優待飯】かごの屋

    こんばんは!猫ぱんちです。 今日は11月末に迫ったクリエイトレストランッの優待消費の為に、かごの屋で優待飯してきました! 頼んだメニューは天ざるセット 足りないかなとそば大盛りにしましたが、かなり満腹。 晩酌のハイボールとあわせて2100円。 優待券を1500円消費致しました。 今後も優待も活用しつつ食費を抑制していきたいと思います。

  • セミリタイアについて

    こんばんは!水曜日が1番辛い猫ぱんちです。 今日も労働で身も心もすり潰されて帰宅しました笑 今日は私がセミリタイアを考えるに至った経緯を書いてみます。 私がセミリタイアという言葉を初めて目にしたのはおそらく2年ほど前、長期休暇の現実逃避のネットサーフィンで辿り着いたと記憶しております。 その後はブログ村にたどり着き色んな状況の方が様々な工夫をこらしセミリタイアを目指してるブログを拝見し私も真剣に目指したいと考え、今に至ります。 自分に言い聞かせて暗示をかける為、ブログもはじめてみました笑 給与からの貯蓄と個別日本株で資産を積み上げ社畜からの卒業を目指して頑張ります!!

  • 台風一過

    こんにちは!猫ぱんちです。 昨日 台風24号が上陸しましたが、大丈夫だったでしょうか? 私は関西に住んでおりますので警戒はしてましたが、特に被害もなく一安心しています。 今回の台風では関西より首都圏で交通が大きく乱れたみたいですね! 電車が運休や乱れている中一刻も早く出社するために駅に殺到している様子をみて、朝から悲しい気持ちになりました。 危険や状況を顧みず、会社に出社することが正義みたいな感じですかね? この類のニュースを見たり自分が同じように行動しちゃうたび「あ~もう働きたくねえな~」としみじみ思います笑 まだまだ辞めるほど資産がないので今日からまた1週間いやいや働いてきます(;´д⊂)

  • はじめまして!

    今日からブログはじめてみました! アラフォーのダメリーマンです。 セミリタイアを目指して嫌々働いてる日常をぐだぐだ話したいなと思っています。 ブログを書くのは初めてなのであたふたしていますがよろしくお願いします! 4年後にセミリタイア達成目指しがんばるぞ~!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫ぱんちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫ぱんちさん
ブログタイトル
猫ぱんちのセミリタイアを目指す日記
フォロー
猫ぱんちのセミリタイアを目指す日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用