chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • リセット落ち込み対策☆

    排卵日も(予定では)終わり、あとは今月も結果待ちという状態です。 毎月なんですが、わたしはこの排卵日~生理開始の日々が苦手です。 心身ともに不調が出ることが多いんです。 それに加えて、最近は生理が来ると、悲しいやら虚しいやらで気持ちがパンクしそうになります・・・ 今日はそんな毎月のリセットを乗り越えてきた方法を振り返ってみたいと思います。 ①生理が来る=健康 と考える つい何ヶ月か前までは、ふつうに生理すら来なかったわたし。 しかも、その期間は長く、何度も来たり来なかったりを繰り返していました。 ずーーーっと寒くて、ストレス多くて、鬱々としてた。 そのときに比べたら、排卵もあって、一応予定通り…

  • No more!! フライング検査

    本日、排卵予定1日前。 今日も野菜たっぷりのごはんを用意して旦那さんを待ってます・・・☺ とりあえず毎日タイミングを取って、ゆったり過ごしてます。 さて、今回決めていることは、フライング検査はしないってこと。 これまでは高温期8日目くらいから毎日のようにフライングをしてました。 が、結局真っ白でも納得できなくてあきらめたりなんてできないし、 出てない線を探して検査薬をじーーーっとみる時間とか生産性なさすぎる。 検査薬高いし。 暇だから高タンパクのギリシャヨーグルトでも食べよ。 あー、東京行きたい。

  • 台湾で出会った♡子宝まくら

    夫婦で台湾へ旅行に行ったのは、今年の8月。 落ち着きがあって、人も親切で本当に素敵な国ですね。 旅行中妊活に効果がありそう♡なものに出会ったのでご紹介します。 私たちがツアーでめぐった観光地の一つに故宮博物院がありました。 有名な翡翠(ひすい)白菜が展示されている場所です。 ガイドの方が説明しながら歩いてくれるのですが、その中に 「むかし身分の高い女性たちが、子どもを身ごもることを望んで寝たまくら」というのがありました。 それがこちら・・・・ 子どもが横たわった形をしてます。 (すごく硬そうだけどほんとうに寝れたのかしら・・・?) 妊活をしているおかげで、国も時代も越えて、当時の女性たちに気持…

  • 今月のタイミング

    今日はクリニックに行ってきました。 順調に卵胞は育っており、子宮内膜は厚くなってるって言われました。 「赤ちゃんができる準備ができてますねー」って言われてにこにこ(^^) 来週頭にタイミングをとることになりました。 ちなみに女の子を希望するなら今日くらいかなって言われたんだけど、 産み分け?その原理を全然知らないので、わけわからず・・・。このあと調べようと思います。 クリニックの後は待っててくれた旦那さんと合流して、おでかけ。 その間もたくさん赤ちゃん連れご夫婦を見て、ほんとうにかわいいし、 毎日成長が見られるのっていいなと思いました。 座ってたらどこからともなく男の子が来て、私たちを見てニコ…

  • 妊活と仕事

    今日は初めて、単発のアルバイトをしてきました~。 1日だけなんですが、イベントのお手伝いとして参加しました。 一緒にアルバイトとして入った方々や、イベントを取りまとめてる企業の方が、とっても親切で感じが良くてリラックスしてできました。 帰りにお土産もらえるバイトなんて初めてwww 妊活と仕事について、入籍する直前まですごく悩んだんですが、 ちょっといろいろ偶然が重なって、私の意志とは関係なく前職は退職することになりまして・・・ 次どうしよう、ってなったとき いつ赤ちゃんできてもいいようにするなら、単発や短期のバイトがいいよってネットで見たので派遣会社さんに登録したんです。 でもね、求人サイトと…

  • (クリニック以外)ジンクス?妊活のためにしていること

    これまで妊活のためにやってみたことです。 ・鍼灸院に通う 体温が著しく低下してしまい、まったく高温期がなかった頃行き始めました。 結果から言うと、効果はあったと思います。 体温が正常に戻ったこと、卵胞がきちんと育つようになったことはこのおかげも大きいかな?と思います。 何より鍼灸師の方から、体質改善のための方法を色々教われたのが良かったです♪ でも、もう通ってません・・・理由は料金が高い&鍼灸師さんの考え方が合わない!以上! ・スポーツを始める 軽いものですが、2つのことを始めました。 1つはウォーキング(ほぼ毎日、3~5㎞)、アクアビクス(週1、1時間)です。 ウォーキングは買い物ついでに近…

  • これまでの妊活について

    2016.6~ 生理が止まってしまったため、婦人科受診。 ☆プロラクチン値が少し高めなので、薬を週1で飲み始める。 2017.12~ 同棲スタート(同時にここから避妊はストップ) ☆高温期と低温期がわからないほど毎日低体温に…。 ☆生理周期が50日とかになる。 2018.4 入籍 2018.5~ クロミッド・タイミング法による妊活スタート 2018.8~ ☆高温期と低温期がはっきり分かれるようになった ☆生理周期が30日くらいに戻る これまでの経過はこんなかんじです。 このブログを始める理由は、妊活をする毎日を鬱々とした気分で過ごさないようにするため。 私の妊活を鬱々とした気分にするものとは……

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sanaさん
ブログタイトル
sanatamago's diary
フォロー
sanatamago's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用