gorakuno さん プロフィール

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gorakunoさん: 娯楽の日常
ハンドル名gorakuno さん
ブログタイトル娯楽の日常
ブログURLhttps://gorakuno.hatenablog.com
サイト紹介文映画やアニメ、ゲームや音楽など、様々な娯楽について日々思ったことを書いていきます。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供32回 / 9日(平均24.9回/週) - 参加 2018/10/10 15:22

gorakuno さんのブログ記事

  • ハースストーン:カードバランス調整の話
  • カードのバランス調整が発表されました。playhearthstone.comついに来ましたね!含み笑う発明家ナーフ。いやー、こりゃめでたい!正直7マナでも十分使う価値のあるカードなんですけど。でもこのナーフのおかげでメタカードとしてほぼ必須であった苔むしたモノノケとブラッドナイトのバリューが下がるので、場合によってはデッキから外れますね。あとなぜかこのタイミングでマナワームが2マナになりました。個人的には嬉しい [続きを読む]
  • 歌ってみた、ゲーム実況用マイク「ECM-PCV80U」を買いました
  • 先日、PC用のマイクを買いました。SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80Uposted with カエレバソニー(SONY) 2011-10-10Amazon楽天市場Yahooショッピング7net価格.comこれ。調べたら、歌ってみたとかゲーム実況とかそういうのがやりたい人向けに特化した製品っぽくて、いろんなとこでおすすめされてたので。ボーカル用マイクなので、歌の録音ができます。試しましたけど思ってたよりもち [続きを読む]
  • キングダムハーツⅢに向けてBirth by Sleep始めました
  • キングダムハーツⅢ、いよいよ出ますね!どれだけ待ち望んだことか・・・!PV見ました?トイ・ストーリーとかアナ雪とかあれもう本物ですよね。待たせただけありますわ、やっぱ。ただね、僕は1、2とCoMぐらいしかやってないんですよね。細かい派生作品を全部やるのは大変だとしても、一応おおまかなストーリーは把握しておきたい…!聞けばどうやらBirth by Sleepはシナリオの根幹にかかわってるらしいじゃないですか。なので3に向 [続きを読む]
  • 「ぶきあつめ 〜なんでも武器になるRPG〜」 プレイしてみました
  • これまたタイムリーな時期を逃してるんですけど、ぶきあつめ、プレイしてみました。ちょっと前に流行ってたやつです。単なるバカゲーかと思ったらめっちゃ面白いんすよ。つい先日、一応ゲームクリアまでプレイし終わりました。なんでも武器になるRPGこれがこのゲームのすべてといっても過言ではないです。文字通り「なんでも」なんですよ。道に生えている草や石などはもちろんのこと、家とか崖とか、果ては海まで拾って武器 [続きを読む]
  • 「Destiny 2」が想像以上に面白かった
  • PSPlusの9月フリープレイとなっていた、「Destiniy2」。これちょっと気になってたんですよ。無料ということで速攻DL。しかしほとんどプレイをしていませんでした。つい先日、なんとなく久々にやってみたんですよ。そこで気づいたのですが、僕はプロローグの途中までしかやってなかったみたいなんですよね。プロローグを終え、タイトルを見て、そこからがすげえんすわ。映像もきれいだし音楽もいいし、ストーリー展開もわくわく [続きを読む]
  • ハースストーン:闘技場で勝つために気をつけることとは
  • Twitterでこんな記事を見つけました。sato9kado.hateblo.jpこれ!これなんですよ、僕が求めていたのは!正直ピックってカードパワーとマナカーブぐらいしか考えていなかったので、展開の仕方というのは目からうろこでした。おそらく大多数のHSプレイヤーは当然のように考えているのでしょうけど。そんなわけで記事を参考に闘技場をプレイ。なのに結果は1勝3敗でした・・・。なんでですか。まあとにかく、この記事で得た知識を [続きを読む]
  • 「アントマン&ワスプ」 感想
  • 「アントマン&ワスプ」見てきました!やっぱね、アベンジャーズのシリーズは面白いですよ。公開終了ギリギリで見られてよかった!あんま長々書いてもあれなんで、簡単に感想書きます。ストーリーチタンの壁を通り抜けるため量子サイズまで縮小したホープのお母さんジャネットを見つけて現実世界に連れ帰る、というのが今回の大きな目的。そこに、ビジネスのため研究データを奪おうとする男バーチ、かつて量子の実験で家族を失い [続きを読む]
  • 「Dead by Daylight」はじめました
  • 気になってたんですよね。TGS開催記念かなんかでちょっと安くなってたんで、買っちゃいました。とりあえずサバイバーメインでやってみてます。すぐ死んじゃうんですけどね。それでも、マッチングしている人たちもおそらく初心者なので、勝てるときは勝てるって感じです。キラーもたまにやるんですけど、マッチングに時間かかるんですよね、なぜか。これからちょくちょくやっていきたいと思うので、また何か記事にしたいこと [続きを読む]
  • インディーゲームの面白さ
  • インディーゲームってやったことありますか?フリーゲームって呼び方のほうが一般的かもしれませんね。無料のものだけじゃないから厳密にいうと違うものなんですけど。同人ゲームっていうのが一番近いかもしれません。同人ゲームだとメジャーなのは東方Projectかな。フリーゲームというと「ゆめにっき」とか「洞窟物語」とかが有名ですかね。僕がたまにここで紹介してるSteamのゲームはインディーゲームが多いかもしれません。イ [続きを読む]
  • Fate/Grand Order 、面白くなってくれ
  • リリース初日からやってるんですよ、僕。キャッシュ削除でプレイデータが消えるというあの忌まわしき事件の被害者でもあります。たまに飽きたりもしながらずっとやってたんですけど、どうも最近やる気が起きないんですよね。久々に起動したらコマンドコードとかいう面白そうな試みもあって、「お!」と思ったんですけど、それも一時のもの。如何せんゲームとしての面白みが薄いんですよねぇ…キャラゲーだからしょうがないんです [続きを読む]
  • ハースストーン:闘技場の最大の敵は疲れではないか
  • 相変わらず闘技場勝てないっすね!さっきウォーロックで闘技場入ったら負けなしで7勝までいったんですよ。そこからまさかの3連敗。そんなことあります? まああるんですけど。やっぱりね、連続で何戦もやってると疲れてくるんですよね。途中軽く休んだりもしたけど、なーんか集中力切れるんですわ。最後のほうはプレイミスもあったし、途中で一度やめてもよかったかも。悔しいですねーほんとに!闘技場でウォーロックあんま使 [続きを読む]
  • フリーゲーム「公衆電話」感想
  • 最近巷で噂のフリーゲーム、「公衆電話」をプレイしてみました。novelgame.jpTwitterで見かけて興味を持ったんですけど、なにがきっかけで流行ってたんですかね・・・。どこかで紹介されたのかな。ゲーム概要内容はとてもシンプル。「公衆電話に閉じ込められた主人公が、所持している30円を使って電話をかけて脱出する」というゲームです。30円しかもっていないというのは、つまり3回しか電話を掛けられないということで [続きを読む]
  • ハースストーン:ハンターでパラディンに勝てない
  • パラディン強いんですけど。どうしたらいいんですか。僕はあまり資産がないのでハンターでラダーに臨んでいるのですが、パラディン(特に奇数パラディン)に当たって勝てたことがないです。今使ってるミッドレンジは横に展開された時の対抗策がほとんどないんですよね。猟犬放てばいいんでしょうけど、1枚刺しなのでなかなか引けない。しかもその場が処理できてもまたすぐリカバーするじゃないですか。どちらかといえばデッ [続きを読む]
  • ハースストーン:「パズル研究所」クリアしました
  • 今回のソロアドベンチャー「パズル研究所」めっちゃ面白くないすか。実装初日からちょくちょく進めていて、先日やっと全パズルをクリアしました。各パズルのラスボスはやっぱ難しかったですね。リーサル・ブームとクリア・ブームが特に。一つのパズルで数時間悩んだとことかありましたんでね・・・。攻略とかはここには書きませんが、クリアパターンが何通りかある問題もあるっぽいですよね。いろいろ試してたら意外と出来る [続きを読む]
  • 「Portal」「Portal2」クリアしました
  • 少し前なんですが、Steamで「Portal」「Portal2」を購入、クリアしました。いろんなとこで評判の良いゲームなので、以前から気になっていたんですよね。ジャンルとしてはおそらくパズルゲームになると思うのですが、それでいてストーリーがしっかりとしていたのが個人的によかったです。ちょっとホラーっぽい雰囲気もありつつ、最後にはコメディっぽく終わるあの感じも好き。ストーリー的には2本セットで一つの話って感じでし [続きを読む]
  • 資料のデザインとか
  • ゲームの話でもアニメの話でもなく、あろうことか仕事に関する話になってしまうんですけどいいですかね。Wordで文書を作るときとか、PowerPointでプレゼン資料を作るときとか、みなさんデザインのことって意識してますかしら。見やすいデザインにしよう、とか考えます?けど実際にどうやったら見やすくわかりやすいデザインになるかってわかんないですよね。そんなあなたにこちらのサイト。tsutawarudesign.com僕が仕事で資料 [続きを読む]
  • 奇数ローグが強い
  • 数年前にハースストーン始めてからずっとハンターばっか使ってたんですけど、最近ちょくちょくほかのヒーローも使ってみてます。やっとランク10に到達したのですが、以前使っていたミッドレンジハンターで勝てなくなってきたので、奇数ローグを使ってみてます。これが結構強いっすね。多分大手のサイトで紹介されてるやつと大体同じなんじゃないかしら。やっぱり2マナで2/2の武器を持てるってのが除去にも削りにも使いやす [続きを読む]
  • Steamで「Hacknet」というゲームが無料配布されている
  • なんか面白いゲームないかなーと思っていた矢先、こんな記事を見つけました。www.gamespark.jpハッカーになってハッキングをするゲームみたいなんですよ。無料配布とのことですし、気になったのでインストール。少し進めてみましたが、なるほど。簡単なコマンドでほかのPCを次々とハッキングしていくのは楽しいですね。ストーリーはまだあまり展開していないのですが、一つのミッションが終わるとすぐに次のミッションが伝え [続きを読む]
  • 全ヒーローでリッチキング倒しました
  • 今更なんですけどリッチキング攻略していなくて。先日やっと全ヒーローでリッチキング倒しました。参考にさせていただいたサイトはこちら。hearthtone.hatenablog.comウィッチウッドが出てスタンダードのカードプールが変わったんでワイルドのカードも入ってるんですけど、それらも使いつつなんとかクリア。ちょくちょくダストをはたいてカード作ったりもしました。ワイルドやらないんですけどね。そんなわけで、パラディンの [続きを読む]
  • 奇数ハンターよりもスペルハンターの方が強い
  • ちょっと空いた時間があるとすぐハースストーンをやってしまう私です。奇数ハンターでラダーを回していたのですが、なかなか勝てないんですよね。そこで以前使っていたスペルハンターで回して見たら勝てる勝てる。ダストが足りずローグデラーもDKレクサーもいないこのデッキですが、これでも十分勝てます。ハンターは偶数コストに良カードが揃い過ぎてるんですよ。まず秘策が偶数ですし。とはいえ、奇数ハンターで華麗に [続きを読む]
  • 「逆転検事2」感想
  • 逆転検事2をクリアしました。このゲーム、シナリオの評価が高いんですよね、とても。そんなわけで期待しつつプレイしました!やっぱシナリオは良かったですね!期待を持ってプレイしたにもかかわらず、その期待にしっかりと応えてくれる展開でした。特に4話、5話がとても面白かったです!これがこれと繋がるの!?みたいなのが多くて。些細な伏線が回収されていく気持ちよさはやっぱり逆転シリーズだなぁといった感じです。 [続きを読む]