chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
文学部プロレス史学科 https://janaifjordnonewjapanprowrestling.hatenablog.com/

体育会系じゃなくったって! を合言葉に、プロレスの裏も表も本気出して考えてみるブログ。

蛇内フィヨルド
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/12

arrow_drop_down
  • 仮面ライダー、プロレス界に見参!

    第1話「改造人間、現る!」 場内に流れるおなじみのテーマソング。誰もが耳にしたことのあるそのメロディを、まさかこの場所で聞くことになるとは夢にも思わなかった。 大人にとっては懐かしい、究極的に強くてカッコいいヒーローの代名詞。子供にとっては憧れのヒーローたちの大先輩とも呼ぶべきレジェンド。 スポットライトが重なりあった花道の上に、颯爽と現れたその男は、仮面ライダー1号。赤いマフラーに緑のマスク、”正義の味方”の象徴。 花道を駆け出した1号は、会場の熱気と歓声が頂点に達した瞬間に、勢いよくセルリアンブルーのマットに飛び降りた。 本当にあの仮面ライダーがこのマットの上で闘うんだよな。。。僕にはまだ…

  • 内藤哲也の新パレハは、、、、鷹木信悟!

    格闘技にほとんど興味のなかった自分が、何の気なしに観たAmazonプライムの「有田と週刊プロレスと」をきっかけにプロレスそのものというよりは「プロレス史」にハマり、必然的に内藤哲也という歴史とドラマを持ったカリスマに出会い、どうしても我慢できなくなってブログ始めました。いきなりの長文&独白スマソですよ。でも、このブログに少しでも興味を持っていただいた方にお伝えしたかったのです。「私はプロレスど素人です」と。プロレス歴わずか2ヶ月、まだわからないことのほうが多いにも関わらず、書きたいという衝動が生まれるほど、プロレスってすごい。で、内藤哲也が予告していた10.8『両国国技館大会』でのロス・インゴ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蛇内フィヨルドさんをフォローしませんか?

ハンドル名
蛇内フィヨルドさん
ブログタイトル
文学部プロレス史学科
フォロー
文学部プロレス史学科

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用