プリン さん プロフィール

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プリンさん: プリンセスコネクト!Re:Dive攻略日記
ハンドル名プリン さん
ブログタイトルプリンセスコネクト!Re:Dive攻略日記
ブログURLhttps://puricone.blogspot.com/
サイト紹介文プリコネRの攻略日記です。ゆるーくやってます。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供29回 / 37日(平均5.5回/週) - 参加 2018/10/13 04:39

プリン さんのブログ記事

  • ミツキを才能開花
  • この前のイベントでピースを集めきれなかったので、残りをダンジョンコインで集めてミツキを才能開花させました。星4つになりました。ミツキは物理防御力ダウンのスキル「ローズフィールド」が非常に強力なのでクランバトルとかボス戦とかで大変重宝するキャラです。デバフの効果時間は短いみたいなのですが、ローズフィールドのサークルが出るので、ユニオンバーストのタイミングとかは合わせやすいかも。まあ、デバフに確実に合 [続きを読む]
  • クエストハード13−1クリア
  • メインクエストハード13−1もなんとかクリアできました。今回の編成も12−3クリアの時と同じです。今回もノゾミを先頭にしたら途中で落ちてしまったので、ミヤコに変えたらクリアできました。総戦力で46300ぐらいです。ノゾミはランク9に上げたら装備品が無くなってしまって戦力ダウンしてしまいました。次の2倍期間で装備をゲットしてあげなければ・・・ハードはもう少し進めたいところなのですが、戦力的にもう限界 [続きを読む]
  • コッコロを才能開花
  • コッコロのメモリーピースが集まったので早速才能開花させました。星4つになりました。コッコロは自己回復のユニオンバーストと行動速度アップのスキルを持ち、物理防御力が結構高いのでクエストで真ん中あたりのキャラが落ちてしまうときに入れてみたり、メインでは無いけど使えるキャラという感じです。行動速度アップスキルはコッコロとモニカぐらいしか持って無かったと思うので、その点では貴重な存在かも。メモリーピースも [続きを読む]
  • クエストハード12−3クリア
  • イベントも終わりましたし、ルナの塔はそんなに進めないのでスタミナはそれほど消費しないということで、2倍キャンペーン前にメインクエストを多少進めておこうと思います。とりあえず、前の2倍キャンペーンの時に挑んではみたもののクリアできなかったハード12−3にチャレンジしてみました。1回失敗しましたが2度目でクリアできました。アキノは結構よく使うキャラなので、ピース集めがしやすくなって助かります。また、ア [続きを読む]
  • ヒヨリを才能開花
  • アリーナコインでピースを集めてヒヨリを才能開花させました。星3つになりました。ヒヨリも使ったことが無いのですが、基本的に攻撃に特化したスキルなので星5つぐらいまで育成したら案外強いのかもしれません。まあ、星3つでとりあえずキャラストーリーも見られるし、星4つにするのはかなり先になりそうです。アリーナコインは次はミソギのピースを集めようと思っています。ミソギの後はアヤネかリノのどちらかかな。全員育て [続きを読む]
  • ミサトを才能開花
  • ダンジョンコインでミサトも才能開花させました。星3つになりました。ミサトは使ったことが無いのでよく分からないのですが、全体回復のユニオンバーストを持っているので育てておくべきキャラでしょうね。全体回復キャラでもユイは攻撃よりですが、ミサトは回復とサポートよりのキャラのようです。魔法攻撃力アップと魔法攻撃力アップのバフスキル持ちなので、相手が魔法キャラかこちらが魔法キャラの場合には結構使えそう。ダン [続きを読む]
  • キャルを才能開花
  • ダンジョンコインでキャルも才能開花させました。星3つになりました。キャルは使ったことがあまりないのでよく分からないのですが、魔法攻撃+デバフスキル持ちなので育てたら使い道がありそうな気がします。とりあえず、ダンジョンコインは集めやすいのでさらに星4つを目指して育成してみる予定です。 [続きを読む]
  • イベントボス オラム(ベリーハード)を初撃破しました。
  • イベントボスのオラム(ベリーハード)をなんとか撃破できました。3回攻撃で倒しきれずに4回かかってしまいました。3回以内で倒さないとハードをやった方がましかなと思うので、多分もうやることは無いかなと思います。パーティ編成は、初回を水着コッコロ・ミツキ・アリサ・スズナ・シオリ(いずれもレベル100・星3)で挑んだのですが、コッコロが早い段階で落ちてしまったので、2回目は水着コッコロをジュン(レベル10 [続きを読む]
  • アンナを才能開花
  • 今回のイベントでメモリーピースが集まったので、アンナを才能開花させました。星4つです。アンナは強力な魔法攻撃を持っているのですが、ユニオンバーストとスキルが使いにくいのが難点です。ユニオンバーストは敵全体への魔法攻撃でこれはまあ悪くないのですが、これを使うと防御力がゼロになってしまうので、ちょっとした範囲攻撃がかすった程度でやられてしまうことが多く、使いどころが難しいです。また、自爆スキルがあるの [続きを読む]
  • ミヤコを才能開花
  • プリンセスアリーナコインでミヤコのメモリーピースを集めて才能開花させました。星4つになりました。ミヤコは対物理攻撃用の盾キャラとしては恐らく最強のような気がします。自己回復できるスキルにユニオンバースト、HPも高くて、一定時間無敵のスキルと高い回避能力で物理攻撃をかわしまくり、さらに物理防御力も最強という敵に回すと結構やっかいな子です。まあ、魔法に弱いので魔法でやられちゃうんですけどね。早く星5つ [続きを読む]
  • ヨリを才能開花
  • 前のイベントでメモリーピースがあと少しのところまで貯まっていたので、女神の秘石を使ってヨリを才能開花させてみました。星3つになりました。ヨリは使ったことが無いのでよく分からないのですが、スキルで見ると純粋な魔法アタッカーといった感じですね。イリヤが強すぎるので、どうしても劣化イリヤみたいな感じが不憫ですが・・・そして、メモリーピースがクランコインで交換なので育てにくいんですよね・・・私もさらにここ [続きを読む]
  • クエストノーマル12−17クリア
  • ハードの12−3をクリアする前にノーマルの12−17をクリアする必要があるようなのでまずはこちらを攻略。今回は1回目でクリアできました。パーティの編成はいつもの魔法編成パーティです。ここはボスが出てくるので、ハードと同じような感じです。私は魔法編成でいきましたが、ボスは物理攻撃なので物理攻撃に強い編成でも良さそうですね。ただ、ボスが前衛に毒攻撃をしてくるので、私のように強化が進んでない場合は前衛は [続きを読む]
  • クエストハード12−2クリア
  • クエストハードの12−2をなんとかクリアできました。パーティの編成は12−1をクリアした時と同じ、魔法中心パーティです。後ろがやられそうになるので、ノゾミのUBで挑発するとノゾミがやられそうになるという感じで、結構ギリギリな感じでした。物理パーティでも行けそうですが、私の育成度だとちょっと難しいかも。まあ、この魔法パーティはクエストでは案外強いので、これでやってみてダメなら他の編成を考えるという感 [続きを読む]
  • ミフユを才能開花
  • ミフユもハード2倍キャンペーンでメモリーピースが集まったので早速才能開花させました。こちらは星4つです。ミフユは中衛ですが、そこそこのHPと打たれ強さ、自己回復スキルを持っているので、コッコロと同じような使い方のタイプのキャラかも。スキルとユニオンバースト両方にスタンが付いているので、スタンが効果的な敵が出た時には活躍の場がありそうです。まあ、クエストハードでピースが集められるキャラは育てやすいの [続きを読む]
  • ユキを才能開花
  • ハード2倍キャンペーンでピースが集まったのでユキを才能開花させてみました。星3つになりました。ユキはほとんど使ったことが無いので良くわからないのですが、基本的にはTP回復がメインのサポートタイプみたいですね。その他のスキルは魔法攻撃+暗闇、ユニオンバーストが魔法全体攻撃+物理防御ダウンということなのですが、攻撃力自体はあまり高くは無さそうな感じです。イリヤみたいな強力なアタッカーと組ませると強さを [続きを読む]
  • アヤネを才能開花
  • アリーナコインとの交換でピースが集まったのでアヤネを才能開花させました。星3つです。アヤネは使ったことがあまりないのでよく分からないのですが、攻撃力はそこそこのアタッカーといったイメージですね。相手をスタンさせるスキルと相手を吹き飛ばしてスタンさせるユニオンバーストが特殊なのでまあ育てておく価値はあるかも。クランバトルのグラットンみたいにスタンが効くボスが出てきた時などに役に立つと思います。あとは [続きを読む]
  • クエストハード12−1クリア
  • クエストハードの12−1をクリアできました。なんだかハード11−3よりも無難にクリアできたような気がします。クリアしたパーティ編成は11−3の時と同じです。ハード12−3まではこの編成を強化していけばクリアできそうな気がするのですが、敵によっては先頭に攻撃が集中しすぎて落ちるパターン、2番目と5番目に攻撃をしてくる敵がいてやられてしまうパターンも考えられますので、とりあえずやってみてダメなら対策を [続きを読む]
  • クエストハード11−3クリア
  • さらにクエストを進めて、11−3もクリアできましたよ。ここはアイスクレイモアが手に入るので良いですね。これから毎回周回することになりそうです。クリアしたパーティ編成は前回と同じです。この編成はアカリのスキルでデバフをかけてキョウカの攻撃でダメージを出していく感じですね。デバフがある分、思ったよりもダメージが出るようです。マコト+物理アタッカーの魔法版みたいな感じです。1回途中で一人やられてしまった [続きを読む]
  • クエストハード11−2クリア
  • さらにクエストを進めてハード11−2にチャレンジ。こちらも思ったよりも楽にクリアできました。クリアしたパーティはこんな感じです。今回は魔法中心のパーティで火力を少し上げてみたのですが、このパーティ結構強いかも。ユイは回復担当なのですが、結構ダメージ出るんですね。回復重視のパーティですが、意外にバランスが良いかも。魔法攻撃に弱い敵には有効な感じなので、次も同じ編成でやってみようと思います。 [続きを読む]
  • クエストハード11−1クリア
  • クエストハード2倍キャンペーン中なので、少しハードのクエストも進めておこうと思いチャレンジしてみたのですが、思ったよりも楽にクリアできました。少し前にチャレンジした時はどうしても一人やられてしまうので諦めたのですが、今回は結構安定していて危ない局面は特に無かったかも。クリアしたパーティはこんな感じです。パーティの戦力は44000ぐらいです。前衛は打たれ強いキャラなのでHPは大丈夫なのですが、少し火 [続きを読む]
  • ユカリを才能開花
  • 前のイベントでもらったピースが余っていたので、ユカリのピースも集めていたのですが、こちらも集まったので才能開花してみました。ユカリも星4つです。ユカリもHP回復スキル、TP回復スキルが便利なサポートタイプのキャラですね。こちらもマホ同様に結構サポートとしては優秀だと思います。ユニオンバーストのセブンベールズは魔法防御のバリアーを張れるのですが、これも場合によっては役に立ちます。イオ先生のユニオンバ [続きを読む]
  • マホを才能開花
  • マホのピースが集まったので、早速才能開花させました。これで星4つになりました。マホは後衛の中ではかなり打たれ強い方なので、後ろを攻撃してくる敵が出てくる場合によく使ったりしてます。また、回復スキルのマホマホヒールは回復量も多く重宝しますし、相手を暗闇状態にするスキルのマホマホダークネスも相手によっては地味ですが便利かも。ユニオンバーストのメルヘンガーデンがまあ地味なんですが、回復、サポート役として [続きを読む]
  • メインクエスト2倍キャンペーンで装備集め
  • メインクエストの報酬ドロップ2倍キャンペーン中なので、装備集めに勤しんでいます。とりあえず、全員ランク8には出来ましたよ。あとは、主要メンバーをランク9に上げようと思うのですが、これはなかなか大変ですね・・・まあ、装備を集めるチャンスはこの期間しかないので、頑張って集める予定です。それにしても現在ランク11まで実装されているみたいですが、そこまでいくのはいつになるのだろうか・・・いや、全員分集めよ [続きを読む]
  • イベント VERY HARD ボスを初討伐しました。
  • 今までのイベントでは全く歯が立たなかったベリーハードボスを初めて討伐できました。5回攻撃でどうにか倒せました。初撃破の場合はいろいろもらえるので5回でも大丈夫ですが、もう残りの期間はハードの方を討伐することにします。3回の攻撃で倒せるのならベリーハードの方を討伐するんですけどね。最終的な編成はこんな感じです。最初にカオリを入れてみたのですが、あっさりやられてしまうので、仕方なく前3人は盾キャラを使 [続きを読む]